海外「ロシアがディストピアだと一発で分かる写真」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアは怖いね。

    z02_20220316094431b89.jpg

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まるでディストピア映画から出てきたかのようだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まさにHalf-Lifeのやつだな。

    z03_20220316094603f87.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分もそれを思い出した。

  9. 海外の反応

  10. >>3


  11. 海外の反応

  12. >>2
     ロシアはディストピアを発明し、それをアートレベルにしている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     一人のユートピアは万人のディストピア。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     ジョージ・オーウェル「1984年」のリマスター版じゃん。

    z04_20220316095046916.jpg

  17. 海外の反応

  18.  文字通りこれ。

    z05_20220316095123e11.jpg

  19. 海外の反応

  20.  ロシアはディストピア。





  21. 海外の反応

  22.  Half-Life2を思い出したわ。

  23. 海外の反応

  24.  ロシアではTVがお前達を見ている!

  25. 海外の反応

  26.  1984年か?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     Vフォー・ヴェンデッタでもあるな。

  29. 海外の反応

  30.  本当に恐ろしい国だ。

  31. 海外の反応

  32.  ロシアは弱い。

  33. 海外の反応

  34.  完全に1984年。

  35. 海外の反応

  36.  華氏451みたいなディストピアを彷彿とさせるな。

  37. 海外の反応

  38.  これはディストピア映画のシーンの一部だと言われても納得できる。

  39. 海外の反応

  40.  まるで映画のような警察国家だな。





  41. 海外の反応

  42.  エヴゲーニイ・ザミャーチンとジョージ・オーウェルは我々にこれを警告していた。

  43. 海外の反応

  44.  彼らは洗脳されたドローン以外の何者でもない。

  45. 海外の反応

  46.  ロシア人「自分には自由のように見える!」

  47. 海外の反応

  48.  ロシアが現代のナチスドイツになってヨーロッパを侵略するリスクはあるかい?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     ウクライナでのロシア軍の雑魚さを見るにそれは無理だろうなlol








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

一方日本では猫がディスプレイから飛び出した

これが映画だったらベタすぎてリアリティ無いって言われるやつ。

独裁統制国家ってろくでもないな

いくらなんでも、これでディストピアは無理がある。
渋谷の街頭ディスプレイで首相演説を流したらディストピアだと言うのか?
印象操作にしても稚拙。

でも妙に弱いんだよなw
プーチンて意外にカリスマ性ないんじゃないかと思う。
プーチン閣下のためなら命も投げ出そうとなんて兵士はあまりいないんじゃないか。

※4
どっちかというと、あんたのコメントのほうに必死さを感じる
なにをムキになっているのかなw
渋谷の例えもトンチンカンだし

帝政は崩壊
共産主義で財政破綻
民主化したのにディストピア

ディストピアかどうかはさておき、
カメラの前で無実の女性を拉致する警官
消火活動する市民へ爆撃するパイロット 

プーチンではなく、
彼等が何を考えているのかは気になる。

プロパガンダで
指示を正当化するのは判るが、
根本的な善悪の判断が出来なくなるとか
理解に苦しむ。

つい3週間前まで自由にネット見れた国がディストピアねぇ…
全部プーチンのせいにしとけばいいから楽でいいよな

そりゃちゃんと心酔させてくれたらディストピアじゃないので…😭

>>4,9
あのモニターの前に集まっている警察たちが何のために集まっているのか分かっていて言っているのか?

Vフォー・ヴァンデッタが出てきて嬉しい。地味でありきたりな内容だけど面白いんだよな

ディストピア社会ってのはもっと技術的に進んだ統制社会というイメージがあるな
今のロシアは機材が多少近代的なだけでやってることは
スターリン時代やイワン雷帝時代と変わらん

>>9
つまり今はディストピアに向かってるっていう認識なの?

昔あったアップルのコマーシャルみたいに大画面にハンマーをなげつける元気な姉ちゃんは出て来ないのか?

でもプーチン位だよな
弱小国が国を守る為に核を持つのは仕方ないと言ってるのは
常任理事国とイスラエルとインドと北朝鮮しか持てないのはおかしい

>>16
何もおかしくねーよ。おかしいことがあるとすれば中露や北朝鮮みたいなならず者国家が核を持っていることだ。

※4
下を見ろ下を()

ディストピアなら、地球人口を五億人以下にするとジョージアガイドストーンや重量九分の一のレプリカで日米に提示されているよ。

少なくとも、そんな事が匿名で出来て実行した人間は居る。


内閣府がホームページで提示しているムーンショット計画は、脳にプロセッサいれてネットに常時接続しておけば70億人迄は大丈夫としているよ。

そもそも地球の人口が5億人って人類は滅ぶ
人間の遺伝子の染色体は交配によって段々と壊れていってるのに人口が少なくなれば自然に人口が減るんだよ

たしかにロシアはディストピアに近い方の国だが、さらに近いのが中国だ。

金盾やらなんやら以上に、中国が国ぐるみでやってる歴史改ざんは、ジョージ・オーウェルの『1984』そのままの手口が現在進行形で行われてる。
市民は常にカメラで監視されながら「社会信用度スコア」で管理されて、
何時の間に「党中央の望まない事実」は消され、いずれすべての記録が「党中央が望むように」書き換えられるのだろうから。

これをディストピアっぽいって言うのはさすがにジジイ過ぎないか?

Q.なぜ独裁国家の軍は雑魚なのか

A.国民が1人の男にすら勝てないから

*5
専制国家の軍隊って弱いのよ。

ディストピアの知識が薄い事は年齢関係なく恥ずべきこと

洗脳とかディストピアって言うのは欧米の支配階級が世界中でキリスト教徒にやらせていた事を言うんだ。

世界なんて米露中が超一流なんだよ。それが世界。

またプロパガンダ。ロシアは慣れているので大して問題にならない。西側に縁切りされれば中国その他の反欧米国家とパイプが太くなるだけ。中露が関係強化されると日本が困るのに、エセホシュはそれを支持するトンマ。

またプロパガンダ。ロシアは慣れているので大して問題にならない。西側に縁切りされれば中国その他の反欧米国家とパイプが太くなるだけ。中露が関係強化されると日本が困るのに、エセホシュはそれを支持する愚民。

なぜこれがディストピアと言われているのか分からないガイジが多いようだが、モニターの下にいる武装警官たちは抗議者を逮捕するために集まっているからだ。モニターのプロパガンダだけを指してディストピアと言っているわけではない。

つまりロシアは発言の自由はない警察国家だってこと。それをディストピアと思わないやつは露助と馬鹿だけ。

ディストピア維持できるほどの資本が残らないだろうね。こうやって警官を寒空の下並ばせておくのにも金はいるんやで。