海外「洗脳教育。ロシアが7歳から愛国的な歴史教育を導入すると発表」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアが7歳から愛国的な歴史教育を導入すると発表。

     Russia Announces Compulsory Patriotic History Education for 7-Year-Olds

     ロシア教育省は「愛国心」を促進するために7歳から歴史の勉強を義務付ける計画を発表した。
     Sergei Kravtsov教育相は「歴史教育は小学校1年生から始まる」と述べている。
    「我々は兄弟国であるウクライナやベラルーシを酷く扱ったと教えることを決して許しません。歴史の記憶が守られるように全力を尽くします」
     
     また9/1からは毎週学校でロシア国歌を歌ってロシア国旗を掲げる習慣も始めるとのことである。

    z01_20220420093446a94.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  若者を洗脳し、勇敢でまだまともな国民を弾圧して海外に頭脳流出させる。そして未来を望む全ての企業を潰し、ヨーロッパのエネルギー独立を加速させ、戦争犯罪を続けて世界中に敵を作る。
     うーん…まぁ頑張ってくれ。
     プーチンの目標はロシアの破壊だろうな!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     プーチンが酷すぎてCIAのエージェントじゃないかと思ってきたわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いやいやいや、彼は我々西側が気づかないような12次元チェスを行っているんだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     トランプでアメリカを不安定化させたことで傲慢になったのだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     自分も半分信じかけてきたわlol

  13. 海外の反応

  14.  若い内から洗脳だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカの政治家もメモを取るだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アメリカ人は自分たちも小学生に国旗に忠誠を誓わせていることを忘れているようだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     別に強制されているわけではないが。





  21. 海外の反応

  22.  完全にナチス化しているな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ロシアを非ナチス化する特別作戦が必要だ。

  25. 海外の反応

  26.  誰がナチだって?

     ヒントをやろう。元秘密警察の男が20年以上終わりなき国家代表をやっている国だ。任期の決まっている元コメディアンを採用した国ではない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ユダヤ人のコメディアンな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     実際に3人の叔父をナチスに殺された人な。

  31. 海外の反応

  32.  ロシアの愛国心とはプーチンとその取り巻きに媚を売れという意味だ。

  33. 海外の反応

  34. >我々は兄弟国であるウクライナやベラルーシを酷く扱ったと教えることを決して許しません。歴史の記憶が守られるように全力を尽くします。

     ホロドモールは起きていないか自業自得らしいぞ。

  35. 海外の反応

  36.  まるでナチスドイツだな。

  37. 海外の反応

  38.  愛国的歴史というのはもちろん普通の歴史とは違う。

  39. 海外の反応

  40.  ヒトラーの青少年プログラムかな?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ウォッカ飲んだらそんなのすぐ忘れるやろ。

ロシア、中国、北朝鮮、韓国...
野蛮な覇権国家ほど、捏造歴史教育を進めるよね。

ロシア版ヒトラーユーゲントはもうあるんだよなあ

いい事だね、頑張れ!

プーチンは世界の敵じゃない。ロシアの敵だろ?
世界中の憎しみを一身に浴びて、いま世界を団結させようとしている。ものすごい自己犠牲だよ

朝鮮式愚民教育の本格導入かぁ。

アイヌはロシア系、とか書いたりするのかな?

でかい北朝鮮になっていく

むしろ今まで愛国教育してこなかったのが驚きだわ
ぷーちんならやってると思ってた

ロシア人「日本の漫画やアニメキャラはロシア人をモデルにしている。実際の東洋人は醜い。」

いうて一般ロシア人は愛国的であっても別に行動に移さない気質が多いと思うけどどうだろうか
中国や韓国みたいに外国にアホなネット工作しかけまくる害虫みたいな気質に育たたなければ個人的にはどうでもいいかも

ナチやな。www

ネットの普及した現代で幼少期からの洗脳なんて無駄の極み
むしろ洗脳から溶けた時に反動的に嫌われるぞ

Siloviki と呼ばれている大富豪たち
彼らは経営センスがあったわけではない。
ソ連が保有していた国家資産を、勝手に私物化して、ぼろ儲けしているだけ。

こんなことを続けているから、ロシアの産業は発展しないんです。
輸入に頼っているから武器も作れない。
海外からの component が無ければ、ロシアの産業は何もできない状態。
現在は戦車も作れません。

ロシアには、一番儲かるエネルギーという資源があります。
それをプーチン大統領と、仲間たちがすべて私物化して儲けている。

改革されるべきだが、改革されたら「甘い汁を吸えなくなる」
更には、今までの悪事を攻められて、投獄される可能性もある。

だからプーチン大統領は、ウクライナから、ロシアへ民主主義が波及してくることを恐れている

Siloviki (シロヴィキ)たちだけ「甘い汁を吸って.贅沢三昧」
oligarch(オリガルヒ)の所有しているヨットとか凄い豪華じゃん
ああいう大富豪がいる一方で、靴も変えない貧乏人がたくさんいる。
その貧富の格差を狭め、一般国民の意見が政治に反映されるように変えていこうと立ち上がるような動きが広まれば、支配者層は困る。

第二次世界大戦のことを、ロシアでは、大祖国戦争(Великая Отечественная война)と言い伝えている。

大祖国戦争 - Wikipedia

大祖国戦争(Великая Отечественная война)
勧善懲悪と位置付けている。
・ロシア側からみて、巨悪はヒトラー。
確かにヒトラーはソ連人を 2,000万人も殺している。

独ソ不可侵条約を破って、ドイツが突然.攻めてきた。
ソ連人が 2,000万人ぶち殺された。
その結果、やむを得なく、平和的なソ連は、ドイツに攻めたという考え。

独ソ不可侵条約 - Wikipedia


その巨悪の同盟国が、日本。
第二次世界大戦のことを、ロシアでは、大祖国戦争(Великая Отечественная война)と言い伝えている。

独裁者スターリンが君臨していた頃のソ連でした。
ヒトラーに負けず劣らず.さまざまな悪事を働いているのは ソ連もおなじ。

ヨシフ・スターリン - Wikipedia

しかし自国の悪事に関しては、(神話)なので.すっぽりと、ロシア人の記憶から抹消されている。

K-教育

愛国だけなら問題無いがレッドチームは歴史や事実を捏造するからなぁ

グック伝統のホルホル反日教育じゃん

韓国の幼児期の反日教育と同じです

ロシアは北海道のアイヌ人を助けてください

つまり、ロシアも
北朝鮮、南朝鮮みたいな捏造教育を始めるということ

おめーらはそんなことよりも、チェルノブイリ原発事故について教育しろと…
赤い森で塹壕掘って、被曝とかアホか…
それをどういう場所なのか、知ってて当然のはずの軍上層部が第二次世界大戦時は塹壕掘っても問題なかったとか言ってて、頭おかしくなるわ

バ韓国「七歳からとか遅くね?」

ロシア文化の豊かさや美学を教えるなら大賛成なんだけど、まあ違うわなこれは。

本格的にコリア化。まぁ中国もか。

顋イヌやアイヌ関連博物館や資料館の朝鮮人学芸員増やしたのは、日米が終わりにしたイギリスのキリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派ね。北海道の歴史をアイルランドやスコットランドみたいな歴史にしたいのよ。

タルタリア王国から教育してくれ

ロシアは恥の歴史の上塗りで出来ている

勝手にウクライナを侵攻し、毎日ウクライナ人殺戮を指示し、勝手に追い詰められて出したプーチンのワガママ法案

ロシア人がプーチンを排除しないならロシアに価値は無いも同然

ナポレオンを英雄とするフランスや、鉄血宰相ビスマルクを統一の立役者とするドイツと何が違うんだ。
国歌・国旗に至ってはアメリカなら当たり前だろ。
ロシア側から見た世界史ってのちょっと気に成るw

他国に留学した若者がロシアの真実を知って発狂するからヤメロ
・・あれ?何処かの国とソックリ・・

ロシアも朝鮮化が加速してるなあ
ほんと日本に生まれた俺って確率的にも恵まれてて
俺スゲーだな

ロシア系ってのはキャラが薄いと見えて、彼方此方散らばっているのに、溶け込んでしまって判らなくなる。
大鵬はウクライナ系の二世か。

学校を卒業して国家に騙されてたと気づいたら
さっさと移民する事をお勧めする

世界史を見る限り、今の価値観で自国の恥部と教えているのは、アメリカとイギリスだけだろうな。
仏独を含めて大陸国は反省ってものを知らないらしい。

まぁロシア国内から一歩も出ないなら、好きにすれば?
そうした教育を受けたひとがウクライナやEUで、どのように扱われるかは想像に難くない

まー教育ったって結局は内容によるけどさあ
旧ソ連圏諸国の扱いがよかったためしなんてないだろ
その一言でもう胡散臭いわ

「戦争は女の顔をしていない」は
別に西側では普通に出ているタイプの
戦後の当事者聞き取りドキュメンタリーなのだけど
前書きで「大祖国戦争の英雄はこうであってはならない」と
当事者聞き取りなのにも関わらず90年代のペレストロイカまで
検閲官が検閲して出版されなかったり削れと言われたインタビューとか
前書きの部分の「政府公認史観以外の排除」の部分がむしろ怖かったのに
ロシアはこの30年でどんどん後退していってるんだなぁ…と。

朝鮮ムーブが止まらんなぁ
ロシアの唯一の救いが朝鮮人ではないというギリギリのラインだったのに、やってる事が同じならもうダメやね

露中韓北
何故日本の周りはキチガイしかいないの?

・・・きっとプーチンの野郎は中国をお手本にしとるんだろ。
中国はガチで愛国心の授業あるし。

もう満単位で人間を虐殺したプレッシャーに耐えきれなくなってんじゃねえか
満足に眠れない頭で考えたような政策だからな

露さん中共スタート

半島は就学前の幼児からやってるけどな

愛国主義じゃない
テクノロジー否定主義に帰結する
何故なら、現世の行いは漏れなくインターネットに記録されると言うことを否定する行為だからだ

とっくの昔にナチスなんかはるかに越えてるよ。

敵を皆殺しにするか、自分たちが滅ぼされるか
その二択しかないと腹が座ってやがる
あーあーロシアのこの政策は我々にとっても深刻だ
もう2月の前には戻れない
プーチンは人類最低の人間だよ

たった30年でまたソ連に逆戻りか…
この間民主主義に近い生活を満喫した若者たちは我慢ならんだろうし、人材流出がはじまるな

これやったら一生まともな国にはなれないな
韓国とか中国日本アメリカがあれだけ頑張ってもこの様だし

中露北韓
レッドチームって洗脳教育がデフォなんだなw

>>我々は兄弟国であるウクライナやベラルーシを酷く扱ったと教えることを決して許しません。

吉本の「ここには誰もおらんぞーー」みたいな

最早ロシアは被害者面することはできない

まあ、そうでもしないとこのガキ共が成長した頃には世界の最貧国に落ちてるだろうからな。
まともな教育なんてしてたら、国家の存続すら覚束ないだろうよ。

衰退する国はどこも同じ。ねつ造の歴史教育を施す。それでどうなるものでもないのに。

もう真っ当な国としてはロシア終わりやろこれ

北海道はロシアの土地ニダー

今までもしてたじゃん・・・
ヒトラーユーゲントみたいだったのにさらに強化するのか

まあ洗脳はアメリカもやってるようだけど。

中国
韓国
北朝鮮

あちらの世界では
普通に行われている事、
取り立てて驚く事でもない。

まぁ共産国って洗脳しないと国民をまとめきれないからな

現に起きていることとは?

ロシアの朝鮮半島化
草ボーボー

自国のナチ集団にはだんまりのプーチン