海外「なんでイギリスには日本のような信頼できる鉄道がないんだ?」


z07_20220510111439aeb.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  どうして我々には日本のような信頼できる鉄道がないのか?
     そして駅では毎回猛烈とラッシュするのではなく整然と並ぶべきだろ。

     (イギリス人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なぜならスケジュールを全部で日本語で書いたら混乱するから。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     mind the gapは「隙間に気をつけて」と書かれることになるな。

  7. 海外の反応

  8.  日本はWW2で再建するというアドバンテージがあった。
     我々のは19世紀のやつをアップグレートさせてきたものだ。

     あとは文化だな。日本の鉄道会社はイギリスよりも電車の遅延を恥に思っている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     WW2の再建は長期的に見れば日本(とドイツ)の製造業にもアドバンテージとなっているな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本とドイツでは電車の旅行も盛んだ。我々もそれくらいタイムキーピングができれば良いのにな。
     WW2のせいで電車が遅れているといつまでも言い訳することはできないだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ドイツはそうでもないだろ。

  15. 海外の反応

  16.  どこかで読んだが、日本では電車が遅れると会社向けに遅刻の理由を書いた文書をくれるそうだ。 

  17. 海外の反応

  18. >>8
     日本では20秒早く発車したことで謝罪している。
     http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-42009839
     
     本当に信じられないくらいスムーズなシステムだ。電車はいつも時間通りで移動が簡単。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     これはイギリス人には決してできそうにない。





  21. 海外の反応

  22.  そしてまともなインフラ(HS2)を建設することになると国民は反対しだす。

     HS2


     HS2(High Speed Two・High Speed 2)はイギリスで計画されている高速鉄道路線である。英国政府により設立された High Speed Two Ltd. により本事業が行われる。当路線は第一期工事においてロンドンユーストン駅とバーミンガムを結び、CTRL(High Speed One・High Speed 1)と接続しイギリス西北部とヨーロッパ大陸を高速鉄道で結ぶルートとして計画された。



  23. 海外の反応

  24. >>11
     それはマーケティングと広告を無能なイギリス人がやったからだな。
     日本ではありえないことだ!(というのは冗談だが)

  25. 海外の反応

  26. >>11
     民衆は愚か。

  27. 海外の反応

  28.  文化の違いだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     これ。日本は我々とは異なる礼儀の文化を持っており、他人に迷惑をかけないことが重要。
     例えば風邪を引いているときはマスクを着けるし、電車は時間通りだし、ゴミ箱が見つからなければポケットにゴミを入れる。

     ここ西洋には個人主義が根付いている。列に並んだり、お願いします、ありがとうと言うこと以外に他人を思いやることはほぼない。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     同じコメントをしようと思っていた。

  33. 海外の反応

  34.  なぜならこの国の鉄道はエンジニアではなく会計士がデザインしているから。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     無能な会計士。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     頑張りはした。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そこが問題だ。





  41. 海外の反応

  42.  電車に関して日本が我々より優れている点はたくさんあるが、満員電車の猛烈なラッシュがないわけではない。

  43. スレ主

  44. >>21
     それはそうだ。忘れていたわ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     それから痴漢を避けるための女性専用車両もある。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     そして男は公然と電車内でポルノを見ている。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     またイギリスと日本の類似点が見つかったな。

  51. 海外の反応

  52.  なぜなら我々は恥知らずだから。

  53. 海外の反応

  54.  アメリカ人だが…お前たちには電車があるのか?

  55. 海外の反応

  56.  なぜなら我々は日本人ではないから。退屈なほど信頼できるというのが日本の持ち味だ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

多くの白人圏の国は社会の安定や発展よりも
個人の権利を上と見る社会だからね
だからと言って個人の権利が最優先で
尊重される文化でもないという残念さ

いえいえ産業革命を起こした大英帝国様!
明治維新以降は大英帝国様の鉄道運営を学びさせていただきましたこと、感謝です。
今では英国が日本国製の高速鉄道を信頼し購入してくださることに感謝しております!!!

イギリスで日本製高速鉄道が走っているのを見ると、本当に誇りに感じる
第二次世界大戦中に大日本帝国がイギリス植民地を英国軍相手に奪い取っていった史実に対し
申し訳ない気持ちも感じるw

とりあえず全線電化しろ
話はそれからだ

電車が時間通りに来なくて困らんのだろうか
そういう遅れても良いという仕事はプレッシャーもあまりなく働きやすいのかな

またエゲレス人は日本人をドスケベな出歯亀イエローモンキーと思ってるんだな
今どき列車内で売店販売のスポーツ新聞や夕刊紙のエロページ読んでる奴なんておらんわ

そんなことどこにも言ってないけど?
どっちかというと、オゲレツなエロ大好きな自分らと同じであってほしいという英国人の願望とさえ読めるw
軍事的にも経済的にも日英同盟の再締となってきた今日
「できればお互い仲良くスムーズにやっていきたいものだ」
というのが両国民の本音ではないか。
プライドの高い英国人があえて日本に学ぼうという意思を見せてるのならば、
こちらもできるだけのことはすべきだな。
日本の影響で英国の交通機関がより正確で安全になるのならば喜ばしいことだ。

あんだけ日本人の赤子から年寄りまで殺しまくってアドバンテージ(笑)喧嘩売ってますわ

航空機産業を解体されて戦争状態終結迄禁止されてたから。

技術者が鉄道と自動車に流れた。

プロペラ機からジェット機への転換期の7年と引き換え。

鉄道に文句言ってる英国人は普段時間にルーズだったりしないのかな?

日本製の電車をどんどん買ってくれれば結構。
どうせ彼らには同じモノが作れないからね。

20秒遅く発車しても乗客は20秒しか遅刻しないが、20秒早く発車してしまうと間に合ってたはずの人々が致命的な遅刻をしてしまうということなんだけど、あまり伝わってないのよね。

あちらの職場は十分くらい遅れても問題ないのかな
個人の約束はアバウトみたいだが

概算した人がいたのだが
電車内の痴漢(性犯罪)はイギリスの方が発生頻度が数倍上

欧米人にはヤングジャンプとかの水着グラビアが載ってるのはポルノなんだよな

熾烈な決断と実行で国鉄組合(真っ赤っか通り越して寄生虫以上の宿主を喰い殺す害悪)をガッツリ虫下ししたのも大きい

まあでもイギリスは信頼できる鉄道の元祖だろ

鉄道推理小説とか

シャーロック・ホームズの小説では、イギリスの鉄道は時間に正確だった印象があるな。
何で時代が進むと退化してしまったのか、そこが問題だな。

遅れても良い会社なんてないだろ
むしろどんな理由だろうが、たとえ病気で搬送されようが遅刻すると首になるとか聞いた
まあこれはアメリカの話だけど
だから結局遅れても良い奴しか電車に乗らないんだよ
そして車まみれになる

これはアメリカもそうだけど「公共交通機関」に対して懐疑的なのが一番の原因だと思う
車や自転車で通勤している白人が「なぜ我々の税金を車を買えない連中に使うんだ」や「密閉された乗り物に閉じ込められる」と不平不満が政治家にも伝聞され、結果反対されてしまう
実際は飛行機に比べると事故も少なく、仮に中で火災が起きても電車を止められて窓を開けて逃げられる
アメリカの場合は飛行機会社が新幹線に客を奪われるということでロビー活動も行われた
スレの外国人は頓珍漢な推測をしている人が多いけど、大抵は既得権益が原因だよ

実は電車通勤社会よりも車社会の方が経済効果は高い
例えば車だと長時間運転するのに必要なガソリンスタンドやサービスエリアで商店が並ぶなど副次効果も出る
特に石油が主要産業の国では車の方が燃料費を稼げる
一方で電車は駅の売店で新聞か小物しか売れない
23区内で移動するなら何も買わないことも多い
駅弁も長距離移動じゃないとそうそう買う機会はない
なので石油や自動車を売りたい国は電車や新幹線が人々の消費購買力を下げていると考えている
これはテレ東BIZで経済学者も言っていた
なんでアメリカは電車よりも電気自動車をいいと考えるのかもそれ
特に訴訟社会で自己責任が問われるアメリカでは事故を起こしたのが州が所有する鉄道会社だと州政府に責任が及ぶ
一方で電気自動車のテスラはドライバーの自己責任を主張し、裁判で勝てば会社は賠償金による負担を抑えられる
それと自動車なら単体による事故で亡くなる死傷者の数も電車より少ないと向こうではそう考えるらしい

じゃあイギリスも核と大空襲で一度リセットすればいいんじゃね
アドバンテージなんだろ?

民営化してないからじゃないの?

イギリスは鉄道民営化してるだろ

>とりあえず全線電化しろ
>話はそれからだ

日本に言ってるのか?
それともまさか日本は全線電化しているとでも思っているのか?
それと運行本数が少ない田舎は電車よりディーゼルのが効率的だぞ

JRの東海や東日本みたいなとこなら民営化も成功するだろうが、全国的にJR北海道や四国くらいしか乗る人いない国では民営化なんかしても失敗するだけだろ?

JR、三井物産、日立、が、オランダのアベリオ社と2027年まで一地域を担当しているから、この体制を全域に広げるように英国が、JR、三井物産、日立、に満額を出せば良いよ。
日立の「東(あづま)」や「Olympic Javelin」などを

ロシアが撃ち込んでくれるの楽しみに待っていればいい

英国鉄道は、欧州鉄道と同じで、日本とは異なる。
欧米では
「線路や信号機、駅、その他の設備を持っているて、機関車と運転手を貸し出す」各国の鉄道会社と
「客車や貨物車を持って、客室乗務員や荷物管理者を雇い、機関車を借りる」会社
に分かれている事。
この形でなければ、複数の国を行き来する列車を運用できないから。
 日本の多くの鉄道会社は、線路を敷設して、発電所を作り、列車を作り、乗務員を育成し、線路も設備も列車も整備している。

イギリス人ふうに言えば
信頼できる鉄道が作れない理由は簡単。
イギリス人自身が信頼出来ないから人だから。
未だに植民地、連邦国を抱え植民地支配の謝罪をしていない。