海外「ロシア人に街頭インタビュー。フィンランドとスウェーデンでも特別軍事作戦を行うべき?」


z01_20220518090824104.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシア人に街頭インタビュー。フィンランドとスウェーデンでも特別軍事作戦を行うべき?



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/urp097/street_survey_russians_answer_the_question_should/

    Q「スウェーデンやフィンランドでも特別軍事作戦を行うべきだと思いますか?」 
    A「ハハハ、面白い質問だ。もちろん思わない」

    A「戦争ってことですか?もちろん思わない」

    A「ノー」

    A「正直特別作戦は一つで十分だ。作戦で自分の人生は大きく変わった。またこれを繰り返したいとは思わない」

    A「フィンランドに8/9のジャスティン・ビーバーのコンサートを見に行く特別作戦をしたいですね。それが自分がフィンランドに望んでいる全てです。彼がスウェーデンでいつコンサートをするのかは知りませんが、やるなら自分も行きたいです」

    A「その質問には答えたくない」

    A「民族的にウクライナ人でありトランスニストリア出身の人間として言わせてもらうと質問への回答は明らかだ。我々は既に1つの特別作戦に直面しており、テロ攻撃は4回起きている。特別軍事作戦についての気持ちを言うなら非常にネガティブだ」

    A「必要ならイエスだ」

    A「ノー。もちろんノーだ」
    Q「なぜ?」
    A「これは馬鹿げている。特別作戦という言葉自体が既に馬鹿げている。だからノーだ」

    A「もちろんノーだ」
    Q「なぜ?」
    A「人道に対する罪だ。そんなことするべきではない。汚い言葉を使っても?これは完全にクソだ。支持できるわけがない」

    A「興味深い質問だ。どう答えるべきか分からないが、おそらくイエスだ」
    Q「なぜ?」
    A「分からないが、新しいことを試すべきだ」

    A「自分はどこだろうと特別作戦なんてやって欲しくない。フィンランドやスウェーデンだけでなくどこの国でもね」

    A「暴力では問題は解決しない。むしろ悪化させて複雑にする」

    A「個人的にはやって欲しくないが、政府の決断は自分の知ったことではない」


    Q「NATOの基地がそこに建設されたらどうしますか?」
    A「だから何?」

    A「主権国家なんだから彼らのしたいようにすれば良い」

    Q「フィンランドがNATOに参加したら危険だと思いますか?」
    A「そうは思えないね」

    A「どうでも良い」
    Q「ロシアにとって危険だと思いますか?」
    A「どうでも良い。自分の家の中にNATO基地を作ってくれます?ついでにお湯が出るようにして普通の補助金も欲しいけど、NATOの基地が自分のクローゼットにあったとしても構わない」

    A「NATOの基地?関係者に任せておけば良い。何かできる人にね。戦争はおぞましい。戦争は…まぁ言葉が見つからないね。」

    A「自分はそういうのに詳しくない。良いことなのか悪いことなのか判断できない。それでNATOの利益はなんだ?我々は氷山の一角しか見ていないかもしれない」

    Q「もし突然そこに基地が作られることになったら支持しますか?怖いと思いますか?それとも気にしませんか?」
    A「まぁ我々の防空能力は強いのでノーですね」

    A「リスクはあるでしょうが個人的に最小限だと思いますね」
    Q「なので特別作戦は価値が無いと?」
    A「それが特別作戦の理由になるとは思えません」

    Q「フィンランドとスウェーデンはNATOに加盟しようとしています。多くの人はそれを危険だと思っていますね」
    A「そうかもしれないし、それについて話せるほど詳しくはない」

    A「政治は理解できないが、攻撃には反対だ」
    Q「普通の民間人としてNATOは危険だと思いますか?」
    A「さあ」

    Q「スウェーデンとフィンランドのNATO入りを多くの人が危険だと思っています。ミサイルの到達時間も短くなります。怖いと思いますか?」
    A「もちろん怖いは怖いが…それについては話したくない」

    A「なぜ怖がらないといけない?何を恐れる?ここロシアでどれくらいそういうことが起きたと思う?ロシア人達がどれくらいそういう経験をしたことがあると思う?我々は毎回恐れるべきだと?ロシアは何も恐れるべきではない。彼らが何をしようがどんな計画だろうがただ暮らしていれば良い」

     (ウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ロシアの裕福なエリアでやったようだな。田舎でもやってみてくれ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     1420はロシアで最もリベラルな都市サンクトペテルブルクを拠点にしている。そして彼らの多くは大学生のようだ。

  7. 海外の反応

  8.  lol 2:35のクローゼットにNATO基地が出来ても良いとか言っている男がウケるな。

  9. 海外の反応

  10.  「新しいことをしてみるべき」とか言っているやつは、ブチャでロシア兵が何をやったか聞いてみるべきだな。
     何が新しいことだ間抜け。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     質問を理解してないか、煽りで言っているのか、馬鹿なのか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     あるいはロシアに反対することを言うのが怖いのか。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     あるいは誇りあるロシアンナチスか。

  17. 海外の反応

  18.  プーチンを支持している人の多くは都会の若者ではない。田舎者に聞くと賛成するだろう。ロシアは政治的分裂している。

  19. 海外の反応

  20.  もちろん教養の高い若者に聞くとそうなるだろう。これはあまり良い統計ではない。
     田舎の若者がどう答えるか気になるわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
    「NATOってなんだ?」

  23. 海外の反応

  24. >>11
    「トイレってなんだ?」

  25. 海外の反応

  26.  ロシア人全員がゾンビでないようで嬉しいよ。

  27. 海外の反応

  28.  ロシアにもまともな人はたくさんいるようだ。特に若くて教養のある人はな。
     彼らはただ普通に暮らして馬鹿げたことを支持したくないだけ。

  29. 海外の反応

  30. 「NATO基地を自分の家に作ってお湯が出るように修理してくれ」

     クールな男だな。

  31. 海外の反応

  32.  ロシア人の若者と高齢者は大きな違いがあるようだ。未来の希望が見えるね。

  33. 海外の反応

  34.  アメリカとNATOがいつロシアを攻撃したのか聞いてみると良い。

  35. 海外の反応

  36.  これは驚いたわ。ロシアにも希望があるな。

  37. 海外の反応

  38.  まだナチスがいっぱいいるって教えられていないからな。

  39. 海外の反応

  40.  50歳以上にも聞いてみてくれ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

特別軍事作戦が戦争の隠語になってて草生える

戦争って単語を出しただけで逮捕されちゃうからね
中国・北朝鮮並みにやばい
知識人は皆口を噤んでるよ

ロシアとゴミ南朝鮮が組まないかなぁ

ロシアに徹底的に負けろって言ってる様なモノだね。☺️

教養の無い貧乏な田舎者はまだ幸せかもな
それなりの暮らしをしてる大学生と違って現実を知らないんだから

弱い相手しか殴らないのがロシア人

yesと答えた人に、徴兵されたらあなたは特殊作戦に参加しますか?って聞いてみればいい

世界中からハブられてるのに、これから先も国際社会に復帰すらメドが立たない状況で、知らないとか興味ないなんてあたまおかしいとしか思えない

侵略戦争の言葉遊びいい加減にやめなさいよ

この怒りっぽさで都会なのか
田舎の意見がどんなものか想像したくないな

自分がまともな教育を受けたロシア人であると仮定すると、気が狂いそうになるな。
国家解体されて、ハゲタカどもの餌食になるのが、もう目の前に見えてるんだから。
まあ自分たちの国が周辺国にずーーーーっとやってきたことなんだけどね。

「どうでも良い」っていうのが真理だろうな。
西側もロシアがどうなろうがどうでも良いのに、被害妄想を拗らせたプーチンが勝手に大暴れして、世界中が迷惑してる。

フィンランドとスウェーデンと同じく
ウクライナも紛れもない主権国家なのに
その矛盾に気が付いていない、

洗脳されたロシア人・・・。

彼らにとっては戦争なんぞより、
今にもFSBに目をつけられてどこかに連れて行かれ、拷問されるかもしれない、消されるかもしれないって事の方が、
身近な現実だからねえ。
 
そうでなくても、いきなり明日、強制徴兵だってありうる。

>Q「NATOは危険だと思いますか?」
>A「さあ」

これプーチンに聞かせてやりたいわ

ロシア国内に弾薬飛んでこないからっれ調子こいてんじゃねぇよ

ロシアが焼け野原になる直前の動画みたいだね

若者は負けが込んできたら徴兵されるかもしれないからねえ
「自分はどうなろうと知ったこっちゃない」では済まされなくなる日がもう目前に来ている

コレが現在進行形で他国を蹂躙し殺戮を行い
核を使って世界を脅し
さらに日本の北海道まで掠め取ろうとしてる国の国民の皆様か
報いを受けるのが待ち遠しいわ(^^)

明らかな戦争をそうと呼べないんだから異常な独裁国家だという事がそれだけでよくわかる
プーチン支持者は単なるペットに過ぎない。考える脳みそもない

露助はまじでくたばれ

さぁ
わからない
答えたくない
話したくない
関係ない

こんなのばっかりwつまりこれは政府に対して批判的意見を言う事を恐れている事にほかならないw

ほんまロシア中国北朝鮮は同じ独裁国家だなw

>まぁ我々の防空能力は強いのでノーですね

なおウクライナのミサイル2発で撃沈されたモスクワ()

ロシア人はNATOに征服される妄想に取りつかれてるのかと思ったけどそんな事なかったなプーチンだけだったわ

ロシア人の本音はNATOとかどうでもいい
ウクライナを占領したいだけ

妄想ではないね。やり方がロシアと違うだけ。

ロシアのネオナチ集団にはだんまり

回答見ると大分まともだな。ロシアの上位10%に聞いた。みたいな印象を受ける。大学生ならまぁ当然か。

共産主義の本山なのが旧ソ連だったのに、なんてわモスクワの人たちって旧ソ連時代から別荘持ってて農園持ってて自給自足で喰うものに困らないんですかね?
世界中のぱ欲さん騙され続けて来たんじゃないですか?
モスクワ、ブルジョアの巣窟じゃん!