海外「ロシアのウクライナ侵略開始から100日が経過」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  2日目と100日目。

    z000_2022060408182706e.jpg

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ゼレンスキーと彼のスタッフ達はみんな健康的に見えるな。開戦から1ヶ月くらいは消耗していたように見えたが、ずいぶん元気そうだ。これは良いニュースだな!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     戦いのリズムを掴んだようだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それに彼らはまだそこにいる。ロシアには同じことは言えないな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ロシア人は肥料になっているよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ヒマワリを咲かせよう🌻

  13. 海外の反応

  14.  完全にゼレンスキーを過小評価していたわ。戦前はコメディアンだったことと、占領された領土の平和的返還を望んでいること以外知らなかった。
     自分は彼はアフガニスタンの指導者のように逃げ出すと思っていたが間違いだった。
     ウクライナは絶望的だと思っていたが、ゼレンスキーは我々の時代のチャーチルだったようだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ゼレンスキーの歴史的立場はもはや明白だな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     プーチンもな。

  19. 海外の反応

  20.  ロシア
     1日目:100人の将校
     100日目:1人の将校





  21. 海外の反応

  22.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/v3xcgp/russia_destroyed_over_370_cultural_heritage_sites/

     戦争から100日間でロシアは370以上の歴史遺産を破壊した。

     Russia destroyed over 370 cultural heritage sites after 100 days of war - Tkachenko

     ロシアはウクライナへの全面的な侵攻の100日間で370以上の文化遺産を破壊した。
     ウクライナの文化/情報政策大臣は以下のように発表した。
    「我々は戦争中に破損/破壊された記録を保管しています。これらのデータはウェブサイトで検証しています。同時に我々はモニュメントの破壊による金銭的損失をどのように判断するか計算しています。370の文化財のうち半分が様々な宗派の教会が所有するものです。ロシア軍はウクライナの遺産を自分たちにとっても重要な場所かどうか判断せずにただ破壊しています」

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  23. 海外の反応

  24.  ウクライナの文化的アイデンティティを破壊することは最初から計画の一部だった。
     我々は誰がナチスか知っている。

  25. 海外の反応

  26.  ロシアは「我々は同じ人間」から「彼らは人間ではない」に急激に変わったな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     非人間化は兵士を戦わせる良い方法だからな。

  29. 海外の反応

  30.  ロシアはくたばれ。

  31. 海外の反応

  32.  野蛮人。

  33. 海外の反応

  34.  本当に不必要だ。末期症状のプーチンは2カ国を荒廃させた。

  35. 海外の反応

  36.  ロシアは子供を殺しているんだから文化財なんて気にしないだろ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     彼らは反撃しないものを攻撃するのが得意だからな。

  39. 海外の反応

  40.  文化的ジェノサイド。臆病者のプーチンとその仲間たちは人種が怖いから破壊している。





  41. 海外の反応

  42.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/v428o9/russia_warns_of_horsemen_of_the_apocalypse_as/

     ウクライナ戦争開始から100日間が経つ中、ロシアが「黙示録の四騎士」を警告。

     Russia warns of "horsemen of the Apocalypse" as Ukraine war hits 100 days

     ウクライナ侵攻が100日を迎える中、ロシアの高官は国際社会に対して聖書の黙示録を引用した警告をしている。
     ロシアの安全保障会議副議長ドミトリー・メドベージェフは「黙示録の四騎士は既に旅に出ており、全ての希望は全能の神にあると信じることができる」と述べたと、ロシア国営通信TASSが報じた。

     メドベージェフは物事は既に動き出していると述べたが、「しかし人はまだこの国際情勢を和らげることができる」とも付け加えた。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です) 

  43. 海外の反応

  44.  明日確実なこと。
    1.太陽が昇る。
    2.太陽が沈む。
    3.ロシアが核で脅す。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     核の脅しですらない。メドベージェフがセンセーショナルを引き起こすために大げさに言っているだけだな。彼は毎回こうだよ。ロシアの高官にはそれぞれ独自のトーンがあって面白い。

     プーチン:非常に冷静で計算高い印象であり感情を出さない。

     ラブロフ:非常に無愛想な皮肉屋。話すときはいつも薄気味悪い笑みを浮かべている。

     メドベージェフ:国際社会で最もメロドラマティック。

  47. 海外の反応

  48.  彼らは黙示録はすべての人にとって悪いものだということに気づいているのだろうか。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     彼らの気づいていないことリストで本が埋まる。

  51. 海外の反応

  52.  そして四騎士の名前は?プーチン、ラブロフ、ショイグ、ペスコフだ。

  53. 海外の反応

  54.  プーチンはいまだに世界に対して恐怖といじめで要求を通せると思っているようだ。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     プーチンは経済の痛手によって西側はウクライナへの援助から手を引くと思っている。
     そうならなかったときに彼の世界観は間違っていたと証明されるだろう。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     世界は既に彼が間違っていることを知っているのでもはや気まずいレベルだが。

  59. 海外の反応

  60.  四騎士はロシアの特別なんちゃら作戦とやらで笑い死にしているよ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

他国に金を出して兵器を買うウクライナ
他国を侵略する為に経済を犠牲にするロシア
優性だ劣勢だ言って続けられても迷惑だが、他国が得してウクライナもロシアも損してる様にしか見えない

もうクリミア半島手に入っても大損確定なのにな
ギャンブルで負けまくってせめて元取ろうとしてるアホかよ

クリミアが奪還できずともクリミアへの陸路や水源を断つためにも
東部奪還はウクライナにとって重要なんだよ

予想通りロシア軍とその兵器は評判倒れ
ロシア軍信者ざまあ

いつだってやられメカだってのに崇拝して意味不明

ロシア兵は畑からとれる。じゃけん、土に還しましょうね〜。

脳内戦争では2日で勝利するはずだったんだろうけどね
中韓北露はうぬぼれが強すぎて脳内シュミ苦手みたいね

今はロシアもだいぶオーソドックスな戦術に戻ってきているが
なぜ最初から補給路維持が容易な東部の切り取りから始めなかったのか
それらを拠点化してドニエプル川以東全域を確保する行動にでなかったのか
全く理解不能だった

なにが痛いって、軍事大国世界二位を自称し、イキリまくっていたのが、この始末だからなw
実際ケンカしてみたら中学生にやられる暴走族みたいなもんだろ

どっちが勝とうが負けようがどうでもいい
欲しいのに製造が追いついてない商品作るのに戻れよ

>ゼレンスキーと彼のスタッフ達はみんな健康的に見えるな。
>開戦から1ヶ月くらいは消耗していたように見えたが、
>ずいぶん元気そうだ。これは良いニュースだな!

先週の時点で「今週で全てが決まる」
「セベロドネツクが落とされたら負ける」言ってたけど
もっと支援送らないとヤバイぞっていう催促のブラフだったようだな。

もっと殺しあって俺達日本人を楽しませんかっ!!

ウクライナには本当に申し訳ないけど、あと10年は続いて最終的にロシアを世界で分割統治する所まで行って欲しい。

>>10
どっちにせよウクライナ側には正面装備がたりていないから
現状のままだと戦略目標である東部の奪還は不可能になるので
ゼレンスキーのいうことも別に間違いではない
ドローンや対戦車兵器では反攻奪還や拠点攻略戦はできないからな

アメリカの真似をして首都への電撃戦を仕掛けてみたが国力が全く追いつかず
格下のウクライナ相手によくある陣地取りになってるのほんと国力反映していて草

ああいった手法は前線の兵士にアイスクリームとステーキを食わせられる
アメリカだけができることでロシアが真似していいことじゃない
世界2位とかイキリ散らそうが実態の数字は嘘をつかん


早くプーチンころせよ!!

どうでもいいよ俺達かんけー無いしw

暗殺されるか、
過労で倒れるか、
するだろうと思っていたが、

元タレントとか、
ウクライナの腐ったブルジョアとか、
いろいろ言われているけど、

世界第二位の軍事大国相手に、
海外脱出もしないで抵抗を続ける
恥も外聞も無く支援を求め続ける

他の国家元首には
真似の出来ない事をしていると思うし、

有事かつ
危機に際して、
裏切らないスタッフも偉いよ。

>文化的ジェノサイド

まったくその通りだな。
シードバンクなんかは壊したら取返しが付かないってのにあのハゲは・・・

ウクライナはほとんど武器買ってないぞ
アメリカから輸入した最新鋭の大口径榴弾砲の一部だけが有償で他は実質無償供与
アメリカのレンドリース法では「ウクライナへの有償貸与」ということになってるけど
それ以上の金額をウクライナに「支援」しているので代金は帳消しになるという仕組み

※16
今日もウクライナ支援してきたやで😊

>戦争から100日間でロシアは370以上の歴史遺産を破壊した

なんだロシアの勝ちじゃねえか
ざまあみろウクライナ

ロシアの侵略を称賛してる在日朝鮮人の倫理ってどこにあるんだい? あぁ、最初からそんなもの無いのか。奴らの言う正しさなんざ犬の糞以下だな。

米英と西側の策略でロシアがどうにもならないドツボにハマって
もはや勝利は絶対不可能、引くも地獄進むも地獄の状況だから
露毛くんの工作も実に粗雑でやる気がないのは前線のロシア兵と同じ心理なんだろうな

>>16
隣国に露がいる上に物価高になってる日本にいてよくそんなのんきなこと言ってられるなぁ スターリンクのある無人島にでも住んでるのか

まー 後はぷ〜
助の逝く末が墓場確定ってだけ

富裕層の資産を死の灰でダメにする宣言の逝く末

ウクライナの戦略としては、
マリウポリを一時的に手放すことによってロシアに無駄弾を撃たせて疲弊させ
これを欠乏状態に追い込むということだったが
ロシアはこれにまんまとハマり、
ミサイルなどの遠距離兵器をほぼすべて撃ち尽くしてしまった。
ロシアは今後もグズグズと負け惜しみは続けるだろうが
新たに占領を拡大する力はもう無いだろな。
ウクライナはあとは粛々と領地を取り返してゆくだけだが、
ここで止めてしまっては元も子もない。
粘り強くこれからの反撃戦に臨まなければならないな。

雪降ってる寒いなか歩いてる避難民の映像と並行して
Tシャツ姿で演説するゼレンスキー
些細なことだが個人的にドン引きしてたわ

※21
露助はガイジなんだね😢

※22
中国人の線を何故除外するのか

アメリカは対中国に専念するから
ウクライナ支援から手を引くって言ってるし
もうこれ以上の支援はしんどいから
日本が支援してくれって何故かEUが言ってきてる。

ロシアも疲弊してるけど
ウクライナも戦意の高かった初期の民兵もかなり減って
残りの兵士の大半が国外脱出を許されず
無理やり戦わされてる男性たちだから奪還が遅々として進まない。

両軍とも膠着状態のままグダグダになって
ドイツの東西分断みたいに東西にらみ合いのまま
現状の勢力図で確定しそうな雰囲気。

相変わらずBBCやロイターの偽ニュースに惑わされてるのが多いようだけどな、ロシアは長期の戦略を立てた上で攻勢に出てる。
希望的観測でロシアがすぐつぶれるとか、負けるとか考えてるんだったら、それは幻想だと言っておこう。

アメリカは対中国に専念するから
ウクライナ支援から手を引くって言ってるし
もうこれ以上の支援はしんどいから
日本が支援してくれって何故かEUが言ってきてる


しんどいなら
武器貸与法なんて出さないだろ露助😅

※31
希望的観測でウクライナはすぐ潰れるとか言ってる露助さぁ

日本にはロックダウン、マスク義務がない理由は良い悪い別にして日本人は空気を読める
日本人は強制的に縛る必要がない世界的に見ても珍しい国民性
日本に住む外国人はそれをポジティブに捉えて日本に義務がないなら
マスクしません、外出します、ウクライナ侵攻してるロシア人の立場でも動画上げまくります!
ちなみにロシア人相手にロシア語で動画上げてる日本人いたとして日本がベラルーシ侵攻したら
その時点で動画上げる日本人一人もいないと思う

対ロ対中のチャンネルを失いつつある日本は
アメリカのただのポンコツ犬国家です。
少なくともそんな雰囲気の日本は
アジアのリーダーではなく
アメリカのポチであることをアジアに強く印象付けました。