海外「ロシア最大のガス田が炎上したようだ」


z001_2022061708560037a.jpg


翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  ヤマロ・ネネツにあるロシア最大のガス田が炎上。火災はGP 8, sk 8832エリアで発生。
     ガスプロムによるとガス田間にある1400mmのパイプが破裂したとのことだ。詳細は現在解明中(2022/6/16)

     Russia's biggest natural gas field is ablaze



    予備:https://www.reddit.com/r/CatastrophicFailure/comments/vdgdaq/russias_largest_gas_field_burns_in_yamalonenets/

     (災害フォーラムとヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは妙に詳細な報告だな。

  5. 海外の反応

  6.  1400mmって1.4mってことか。

  7. 海外の反応

  8.  最近のロシアではあらゆるところで火災が発生しているな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     まぁだがロシアではよくあることだ。こちらでは毎年のようにガス田のパイプが破裂して火災が発生している。自分が知る限りもうこの火災は消化されているようだぞ。
     それから弾薬庫も同様でほぼ毎年爆発している。

     ロシアでの妨害工作を見たいなら行政部門や戦略的な製造業の火災を調べれば良い。
     採掘部門が爆発するのに手助けは必要ないlol

  11. 海外の反応

  12.  ロシアはEUよりも制裁が上手いな。

  13. 海外の反応

  14.  ロシア「ならば中国に売れば良い」
     (パイプが爆発)
     ロシア「:O」

  15. 海外の反応

  16.  ああ、またロシア中で起きている偶然の火災か。偶然侵攻後から酷くなったやつだな。 

  17. 海外の反応

  18. >>8
     単にスポットライトが当たって気づくようになっただけでは。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     可能性はあるな。自分はただ2/24以降にモスクワ知事の家を含む軍隊/政府の施設が燃えているのが奇妙深いというだけさ。非常に興味深いね。





  21. 海外の反応

  22.  またリストが増えたか。

     2022 Russian mystery fires(wikipedia、2022年ロシアの謎の火災)

  23. 海外の反応

  24.  これがヨーロッパへのガス供給を減らしている真の理由か?

  25. 海外の反応

  26.  そしてロシアの別の場所では…

     Satellite spots world's 'largest' methane leak in a Russian coal mine(ロシアの炭鉱で世界最大規模のメタンガスが漏れ出しているのを衛星が発見)

  27. 海外の反応

  28.  これは太陽のせいだな…

  29. 海外の反応

  30. >>14
     いや明らかにユダヤの宇宙光線だろ。

  31. 海外の反応

  32.  ロシアの石油・ガス産業がスパイの標的になったらとんでもないな。非常に燃えやすいじゃないか。

  33. 海外の反応

  34.  Euronewsによると午前二時頃には消化されたようだぞ。

  35. 海外の反応

  36.  そしてこれは起き続けるだろう。自分は車を売ってバイクを買うわ。

  37. 海外の反応

  38.  環境にとっては残念だがロシアはくたばれ。

  39. 海外の反応

  40.  まぁ最近ロシアでは多くの火災が起きているが、西側の専門家が産業から立ち去るとこうなるというのは予測されていたことだな。ロシアには技術をメンテナンスできるだけの人材が不足している。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まあ、しょっちゅう爆発してるんだけで、意味なんてないんだけどねー

工作員ってどっちにもいるんだなあ。

ロシアざまぁ。

スターウオーズ計画?

これが本当の炎上なのか
だとしたら日本はガス田だらけだな

ロシア人もだが中国人や朝鮮人は地球には要らないよね。

今後もロシアで爆発や火災は増えるでしょうね
鈴木宗男ざまぁだなw

ざまみー案件

もう面倒くさいから、事故ってことでクレムリンを爆発させてくれ。

モスクワ全体で何が起きようと「よくある事故」で処理されるんだから、誰も追求なんてされないさ。

こんなものを日本に引こうとした鈴木宗男は政界から追放すべきだな
ロシアとの間に入って利益を得ようとする政治家モドキの政治屋は日本にいらん

>西側の専門家が立ち去るとこうなる
>ロシアにはメンテナンス人材が不足している

なんかベネズエラあたりでも似た話を聞いたなぁ。

露助「よくある事故だ!全く問題ない、ロシアは安泰」


多分こう言いたいんだろうけど、そもそもよくあっちゃ駄目だろうが

火災そのものよりも、その後修理できるのか修理するための部品が手に入るのかのがロシアには問題かもね

今日も特別火災作戦は元気ですね。

どっかでメタンも噴き出してるそうだし
環境厨は発狂だな

👉いいね   CIA

泥縄ではあるが、日本は周辺海底資源の開発を加速させるべきだろう。間接的にロシアを脅かすことになる。

南関東瓦斯田掘りましょう。

アメリカもEUに輸出したくないから火災起こしてたし
考えることは同じだな

ロシアは偶然の自然発火の宝庫やでぇ〜!!

消化と消火の誤字だらけだな

上海の石油タンクも今日爆発したね
何が起こってんだ?

国の稼ぎ頭である石油・天然ガスですら外国人技術者がいないとまともに運用できないって、もはや途上国と言っていいのでは?