海外「イタリアの干ばつがやばいようだが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  これが今のイタリアの写真だ。

    z001_20220714083105528.jpg

    z002_202207140831061a9.jpg

    z003_20220714083103949.jpg

    参考:イタリア、干ばつ被害の北部に非常事態宣言


     イタリア政府は4日、干ばつに見舞われている北部のポー川流域で非常事態を宣言した。同地域はイタリアの農業生産のおよそ3分の1を占めており、政府は必要に応じて家庭や企業に節水を義務付けるなどの緊急措置を導入できるようにする。

     ポー川は全長650キロのイタリアで最長の川。流域は過去70年で最悪の干ばつに見舞われており、水路の多くが干上がっているほか、流れが弱いために海水が内陸に流入し、農作物が被害を受けている。



     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  確かこれらの地域は2月から雨が降っていない。冬から一切雨が降っておらず夏が始まって1ヶ月が経とうとしている。
     春をスキップして夏になったのにこれを普通だと思っている人が理解できないわ。一体どうなっているんだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     問題はそれよりもアルプスの雪がないことだ。
     これはアルプスの3100m地点で多くの川と連結している。
     毎年平均の雪の高さは300cmで最低記録は1942年の142cmだったが現在は30cmだ!!



  7. 海外の反応

  8. >>3
     雪を維持するには気温と降水量が必要だ。
     一方は上がり続けて一方は減っている。その結果こういう事態になっている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、そして来年もし大量に雨が降ったとしても氷河や雪のレベルは回復しないだろう。

  11. 海外の反応

  12.  魚よさようなら。それから川に依存していた動物たちも。状況が酷くなる前に川下に行ったことを祈るよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     川下なんてもうないが。淡水魚の多くは海水に遭遇して死亡しただろう。

  15. 海外の反応

  16.  それでも未だに隣人は24時間ノンストップで芝生に水を撒いているぞ。
     自分の地域は地下水が豊富だが雨が降らないので埋蔵量が減っているようにしか思えない。自治体は何もしないのだろうか。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     芝生はクソだな。せめて役に立つ野菜とか育てろよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分はライムの木しか育てていないがそれでも罪悪感を感じる。





  21. 海外の反応

  22.  ああ、この地域に住んでいるが本当に悪い状態だよ。まじで本当に悪い。

  23. 海外の反応

  24.  これらを見ても未だに気候変動を否定しているやつは理解できない。
     人工的だろうがどうだろうが文字通りこんな出来事はこれまでになかった。そして今後も悪化するばかりだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     中には意図的に目を閉ざして圧倒的な証拠があるにも関わらず受け入れようとしない連中がいる。どんな集団にも10~15%の馬鹿がいるということだ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     彼らの多くは地球は以前は温暖化していたのでこれは自然なことだと主張している。そうなっている速度や加速度については無視している。
     彼らは地球は以前は温暖だったと言うだけで他のどんな話にも耳を傾けず、議論に勝利したと思っている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     例え自然でも変動しているわけだが。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     でも自然だから何も悪いことは起きない!!!

  33. 海外の反応

  34. >>15
     自然だとしたら何もできることはないだろ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そういう場合でも例えば震災が来たらどうするかと備える必要があるが。

  37. 海外の反応

  38.  この川の問題は水がないことだな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そして氷河には氷がない。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

自然が常に自分の予想の範囲内で推移する、なんて考えてる方がおかしいでしょうよ。
イタリアも地震国の癖に、自然の驚異を小さく見積もり過ぎじゃない?

パスタの危機…
(二次大戦のアフリカの砂漠でもパスタを茹でる民族感)

ヨーロッパの人達は、
中国やインドや韓国の様な
自己中心的なアジアの一部の国が、
環境を破壊するのを止めようとしない
現実を知らないみたいね。

雪や氷河の話ばかりで、
それらを非難するコメントが
一切無い様に見える。

現代は炭水化できる時代だから

ほんと日本は恵まれているな

旱魃でもパスタは茹でる

なにが水不足だ!
うどん県のやつらはまだまだ甘い

今年中に世界人口は80億人に到達、そして年齢構成はピラミッド型だからこれから今の子供が育って大人になって一人一人が発生するCO2は爆発的に増える。
これからもっとすごい天変地異的な地球温暖化効果が来るよ。

干ばつって昔から起こってたと思うんだが

雪がドカドカ降る県出身だから、雪なんてない方がいいと思っていたが
雪って大事なんだな

この湿度、分けてあげたい

気候変動否定してる奴なんていないだろ
人間のせいで!CO2のせいで!とか言ってるのを否定してるだけで

>>1
有史以来最低でも140cm積もってた雪が30cmまで減る事をどうやって見積もるんだ?
仮に見積もったとしてどうしろと?

急激に変化したなら温暖化の話じゃないだろ

>>12
天候関連記事の米欄見れば幾らでもある意見を無い扱いしてもしょうがないでしょ
あと人間のせいじゃないってことはヒートアイランド現象も無しってことで良いの?

次は豪雨で洪水が発生ってニュース待ってるわ。

洪水と干ばつどちらがより困るのか?何事もバランスよくお願いしたいですねね

プラスチック減らせばすべてが解決するから

これで益々食料が値上がりするな…

>>12
どっちにしろ気候対策やエネルギー転換に反対しているガイジなんだよな。少し考えればお前らの味方が世界を化石燃料で依存させたロシアや中東みたいな外国勢だと分かるだろうに。日本が化石燃料を使い続けることの利点を述べてみよ。化石燃料みたいな汚染を肯定してパヤオみたいに原発に反対するガイジはくたばれ。人類の裏切り者共。

EUも石炭や原子力に転換する中、イライラの意識高い系

普段お手入れしにくいとこを綺麗にするチャンス?