海外「ヨーロッパの山火事と命がけで防ごうとする人々」


z002_20220721091923b4c.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  スペイン、村を守ろうとして山火事から命からがら逃げ出す男。



    予備:https://www.reddit.com/r/ActualPublicFreakouts/comments/w2pd0r/man_barely_escapes_wildfire_while_trying_to_save/

     スペインの男性、山火事から命からがら避難


     熱波による山火事が多発しているスペインで、炎から命からがら逃れた男性の映像が注目を集めている。

     北部タバラ在住のアンへル・マルティン・アルホナさんは、山火事が町まで到達しないよう溝を掘っていた。だが、炎が近づき、飲み込まれる寸前で避難した。

     友人のフアン・ロザノさんはロイター通信の取材に、アルホナさんは重度のやけどを負い、病院で手当てを受けていると語った。

     

    (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  スペイン人だが、彼は村を守るためにcortafuegos(防火帯)を作ろうとしている。しかし風の向きが急に変わって数秒で炎に取り囲まれた。
     彼の状態は非常に深刻で体の80%に火傷を負ったようだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは大変だな。火傷の程度は不明だが30%でも致命的だ。煙を吸って肺がダメになることもある。もし生き延びても数年間の辛いリハビリが必要だ。
     スペインが早くこの火事を鎮圧することを願うよ。

  7. 海外の反応

  8.  尻が燃えている!

  9. 海外の反応

  10.  焼けた服がぶら下がっているように見えるが服ではないかもな…

  11. 海外の反応

  12.  地獄みたいだな。

  13. 海外の反応

  14.  彼の村が医療費を援助してくれることを祈るよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     スペインには国民皆保険があるので大丈夫だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なんてこった。それは良いな。

  19. 海外の反応

  20.  彼が無事なことを祈るよ。





  21. 海外の反応

  22.  居住地域に火が届かないようにせき止めようとしているギリシャの消防士達。



    予備:https://www.reddit.com/r/CrazyFuckingVideos/comments/w3i2y7/greek_firefighters_on_action_trying_to_stop_the/

     (以下、クレイジーな動画フォーラムへの投稿です)

  23. 海外の反応

  24.  ヒーロー達。

  25. 海外の反応

  26.  これは今年のか? 

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そうだし、昨日の出来事だな。彼らは今も戦っている。

  29. 海外の反応

  30.  まじで格好良いやつらだな。 

  31. 海外の反応

  32.  アメリカではないと直ぐ分かるな。みんな痩せている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     おいそういうセンシティブな話題はやめろlol

  35. 海外の反応

  36.  大丈夫。気候変動はリアルでないので問題ない:)

  37. 海外の反応

  38.  真のヒーロー達だ。

  39. 海外の反応

  40.  自分は全ての国の全ての消防士を尊敬しているよ💯












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

こういう大規模な山火事ってどうしたら終わるんだ…
日本だと野焼きや庭でゴミ燃やしてた奴が山火事の原因作ったりするけど
ここまでのはないよな

乾燥しているからあっという間に燃え広がるんだろうな

猛暑だし火達磨だし大変だなぁ。
日本も結構暑いけど火事が無いだけマシだな。

幸か不幸か、日本の夏は多湿だからね…

五車炎情拳

山火事怖い

爆風消火ならどうだろうか?
油田火災だって消せるんだしいけるんじゃないか?

どっちかというと、ただのアホにしか見えないがな
防火帯ていったって山火事起きてから掘り始めてどうすんだよ。

欧州は日本と違ってめちゃくちゃ空気が乾燥してるから熱がこもるとすぐ火がついちゃうんだね
日本の湿度うざーと思ってたけどそういう部分では助けられてんのかな

アメリカだと炎が広がる前にクソデカトラクターで除草するんだよな

うちの近所は空気が乾燥している時は焚き火はするなと、地元の消防車がアナウンスして回ってる。乾燥してると、それだけ危険なんだろうね。

山火事を止めようと思ったら、炎の周りに砂や砂利で長い壁を造るか、幅のある溝を掘るかしないと止まらないだろ

※8
そんなうまい具合に予測できる訳ないやろ
災害をバカにするその心、朝鮮か?

こんなんで農作物育つのか?