海外「ウクライナが北方領土は日本領土だと国際社会に訴える。ロシアを煽るゼレンスキー」


z002_202210090934250bb.jpg


翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  ウクライナ議会が北方領土を日本領土だと承認する。

     Two islands in the Kuril Islands chain, disputed between Russia and Japan since World War II, were accepted on Friday by the Ukrainian Parliament as Japanese territory.

     ゼレンスキー大統領「北方領土は日本の領土」 国際社会に行動訴え


     ウクライナのゼレンスキー大統領は7日夜、ビデオ演説で、「ウクライナは、ロシア占領下にある北方領土を含む、日本の主権と領土の一体性を尊重することを確認した」と述べた。国内の関連文書に署名したとし、各国にも同様の対応を求めた。ウクライナ議会もこの日、同じ内容の決議をした。

    「ロシアには何の権利もない。世界の人々はよく知っている。我々は行動しなければならない。全ての占領地を解放しなければならないのだ」と語った。



     (世界ニュースフォーラムと日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これはウクライナがロシアの全てにクソ喰らえと言う意味以外で何か国連とかで国際的な影響があるのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ロシアが安保理で拒否権を持っていることを考えるにそれは疑問だな。

  7. 海外の反応

  8.  カリーニングラードもナーバスになっているだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     誰も欲しくないがな。リトアニアには併合するチャンスが2回あったし、ドイツでさえ2回あったが、あそこにいるのはみんなロシア系だ。
     勝手に独立すれば良いのでは。

  11. 海外の反応

  12.  それでロシアはどうするんだ?また日本と戦って海軍を失うのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     特に何もできない。ロシアは東部軍の兵器の殆どを西部に持っていった。
     日本が島の領有権を主張してプーチンを怒らせるのを見てみたいね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     日本はずっと主張しているが。問題はそれを強行するかどうかだ。

  17. 海外の反応

  18.  ロシア人だが、日本がこの地域を得たほうが良いと思うわ。
     ソ連崩壊以来この地域はロシア政府に見放されている。人々は貧困とアルコール中毒に苦しんでいる。自然は美しいのに悲しいことだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それはソ連崩壊後の数年間の話だな。最近は日本になびかないように優遇されているはずだ。
     もちろん現在のロシア情勢を考えるに逆走している可能性があるが。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     いやいや、自分が知っている北方領土の人々は下水インフラすら持っていない。彼らは50年間駐屯兵として滞在しているようなものだぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     まだロシアにもまともな人々が残っていたようだ。

  25. 海外の反応

  26.  安倍晋三がまだ生きていればな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     安倍はプーチンと8~10回くらい会ったが何の進展もなかった。

  29. 海外の反応

  30.  この島は何か重要なものがあるのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     戦略的に海軍の通路として重要。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     土地の大きさは日本の数%に相当するし、海軍の重要な拠点であり、資源もあるし漁業もできる。

  35. 海外の反応

  36.  ロシアから取り返すには今しかない。

  37. 海外の反応

  38.  ロシアを併合して日本に土地を譲り渡せば良い。

  39. 海外の反応

  40.  日本は北方領土で国民投票をすれば良いのでは?













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

北方領土だけでなく樺太も欲しいなぁ…

まぁ協力を得るためのおべっかでしかないのも確かだが
ロシアがパブリックエネミーと化したこの状況もはや言うだけならタダだからな
ナイス煽りと思っておく

まぁ今の日本は北方領土どころか北海道も取られそうなんだけどね
日本は世界に先駆けて「国」という枠組みを捨てるべきなのかも知れん

仮に北方領土が返還されたとしても
住んでるロシア人はいらないんだが

つーか、極東 北方領土千島列島に住む住民の多くがウクライナの人だからな
日本政府がウクライナ支援、ロシア制裁に積極的に動いてきたのもその辺があるよな

>>4
不法占拠してたんだから刑務所に全員ぶち込むか強制送還すればいいだけの話
拒否するというなら中立国である北朝鮮にでも送ればいい

6割ウクライナ系だからな
むしろゼレンスキーに上げれば?
面倒だし

韓国からも竹島を守れない日本に核保有国のロシアから取り戻すのは無理

ロシアの極東の兵力をある程度留めるのが狙いでしょう
日本が本当に取りに行くなんてのは誰も思ってない

北方領土だけじゃなく千島列島と樺太を返してもらわなきゃな

米軍が日本になくて日本が完全な独立国だったら色々仕掛けてるだろう

核の脅しも通用しないから、今日はクリミアでウクライナの進軍に怯えなが警備強化を命じるプーチンくん

北方四島占領し日本兵をシベリア送りにし残虐非道を行ったロシア軍の主力はウクライナ人なんだけど

クリミア併合後もプーチンに媚びた壺系総理が居たらしい。

絶対返ってこないと思っていたが、ロシアが滅んでウクライナに併合されれぱ、戻ってくるな。

>>13
それを言うなら満州、樺太、千島列島、北海道の侵攻を許可したのはアメリカだぞ

東方に少しでも戦力を分散させたいというのもあるんだろうね。
北海道で上陸演習したり、ロシアの防空識別圏に飛行機飛ばしたりすればよいのに。

>>15
ロシアが滅ぶ?
ウクライナに併合?
そうすれば北方領土を返して貰える?
寝言は寝て言え
どれだけお花畑なんだ

日本にとってはさほど価値は無いけどロシアにとっては太平洋の出口になるから千島列島は超重要なんだよな
樺太は石油があるからできれば奪い取りたいな

ウクライナ戦争前のロシアなら北方領土に掛かるカネを何とか捻出出来ただろうけど、それももう難しいだろうな

安倍が散々譲歩して金貢いだのに全くの無意味だったからな
日本が北方併合宣言して米軍にでも誘致すればいい
ロシアが一番嫌がる事だ

やっている事が理解されないというのは大日本帝国と似たところがあるな
ゼレンスキー政権も安倍政権も

やはりそれが小国の運命か

日本固有の領土である千島、樺太、勘察加の返還を強く要求する

戦前の国際情勢を無視するから大日本帝国も結果だけで結論付けられる
現在の国際情勢を素で何も知らないのは、それこそが罪そのもの

日本はこれに乗っちゃだめですよ。ウクライナは、代わりに日本をロシアと戦わせたい
ロシアだってベラルーシなど周辺国を盾にしてウクライナと戦わせたい
自分の手は汚したくない

阿頼度富士・・・

金貢いだら北海道の領土主張までしてくる国がロシア
無理にでも前線を樺太まで上げるべき
ロシア中国朝鮮こいつらに譲歩しても無駄なのは日本国民が一番理解してる
もちろん台湾有事と同時進行してる沖縄の極左工作員の国内活動の監視も怠ってはいけない

頭がおかしい事で名を馳せる
ロシア人を相手に、

戦時下のクソストレスの中
倒れない病気にもならない
ゼレンスキーの"タフさ"は凄い、

ただの
腐敗で有名な
ウクライナのブルジョアではない。

「冬戦争」時の
フィンランドとか知らないけど、
近年こんな小国の国家元首いないと思う。

金貢いだら北海道の領土主張までしてくる国がロシア
無理にでも前線を樺太まで上げるべき
ロシア中国朝鮮こいつらに譲歩しても無駄なのは日本国民が一番理解してる
もちろん台湾有事と同時進行してる沖縄の極左工作員の国内活動の監視も怠ってはいけない

えー、日本に何ができるの?www
今だに9条さえ改正できないじゃん。
北方領土も竹島も取り戻すことなどできないし、いずれ尖閣諸島も中国に占領されて遺憾遺憾ってブツブツ呟いてるだけだろ。

国際社会の協力が不可欠な
領土問題に於いて、

味方が増えていく日本・・・

平和ボケな法のおかげで
何もしてあげられないのが
申し訳ないね。

竹島も北方も尖閣も自国領なんだから
自衛権行使できるだろ

自国の領土攻められて核ならわかるが他国の領土攻めて核は通用しないぞ
世界中からロシアが核の雨降る可能性あるぞ

凡百の政治家どころか国権の最高責任者たる首相が、韓国カルトに汚染されてんだ。自衛権の発動などあるわけもない。
日本に期待しても無駄ですよ。まあロシアを煽るくらいの意味はあるんだろうけど。

日本のウクライナ大使は最近
「日本のウクライナ支援金は少ないが、、献身的な真心はウクライナ国民は理解しています」
みたいな事をはっきり言ってたぞw
ウクライナ政府はこんな認識で今回北方領土に触れた事を日本国民は知るべきでしょう
まあ今までお人好しすぎたんだよな日本政府も国民も

日本もロシアに進行形で侵攻されている国だと再確認させてくれただけだろ
護るか全て捧げるかは日本人次第

リスクはあるだろうが、奪い返すなら今が千載一遇のチャンスだろうな
けど日本はリスクを恐れて何もしないのは目に見えてる。一生北方領土は戻ってこんと思うわ

まあ、勘違いしちゃいけないのがウクライナもゼレンスキーも別に日本の事知ってるわけでもないし、日本に好意をもってるってわけでもないってことだ。
ゼレンスキーにとって、単にロシアの非を鳴らすのに日本は都合のよい道具ってだけに過ぎない。
こういうの聞いてころっと騙されるやつって、ゼレンスキーがロシアの侵攻を真珠湾攻撃に例えたことを忘れてんのかね。

やっぱ返還宣言して米軍招致が一番かな
台湾は西側に必要不可欠だから手薄にはできんが在韓米軍撤退させれば足りるだろ

日本の公安はアゾフ大隊をネオナチと表記していた

これ豆知識な、下層は何処の国も被害者コスブレが得意なので一応確認

誰もが自国のことだけには詳しい
他国については通説が採用される
それが世界の国に対する相互認識の常識

客観性のなき人間は主観だけで自国の都合のよい認識だけを押し付ける
国内で喚いていれば世界の通説を覆せるとさえ錯覚している
そういう人間を井の中の蛙と呼ぶ

分かり易すぎ
豚がかまってちゃんモードになったのも露助からの指令かな
米軍にとっても北方はロシア本土攻撃の重要拠点になるはずだから乗ってくると思うがな

開戦後に北方領土は日本領土であると岸田は何度も言っていたが、
アメリカは在日大使館がそれっぽいことを言ってはくれはしたが。
欧州も繰り返し北方領土は日本領土だと表明しているが、さすがは西側のウクライナだね


西側であり、沿岸国家であるウクライナがこれを認めるのは当然のステップ
晴れて仲間入りだね

ウクライナから見て、敵(ロシア)の敵(日本)は味方ってだけですね。
というか何か日本を巻き込もうとしてるみたいで、ある意味迷惑な気もする。
一方である意味少なくとも西側諸国からみて、ロシアは悪と見なされてるっていいう証拠でもあるので、日本にとって北方領土を取り返すチャンスともいえるけど、まあ何もしないだろうね。今でに九条さえ改正できないんだし。

我々の最終目標はロシアを我々の許可なしに海には出られないようにすること
北極海だけは許してやるが

侵略されているから当たり前だがもうウクライナはロシアの勢力圏から
完全に決別するという意味もあるだろうな
通常こうした弱い立場の国は周辺大国の顔色を見て発言するものだからな

勝った方が正義であり、歴史も勝者によって書かれる
負けた方が悪であり、敗者は国内で独り善がりの「歴史の真実」を泣き喚くだけ

日本の自国領に自衛権行使、在韓米軍を北方領土に招致、大量破壊兵器、補給拠点配備。樺太に石油もあるから最高の軍港になるかもしれん
労働力なら自称アイヌがいるし、使えなかったら愛するロシア本土に強制送還して徴兵させてあげればロシア軍の人員不足も補えてみんなハッピー

日本を巻き込むなマンは少しおちつけ
逆に日本はクリミアや東部州をウクライナ領土と完全公式に認めてるのだが
その主張がロシアの機嫌を著しく損ねていることに気づいていないのか?
もう我々はロシアに弓を引いているんだよ
だからこの程度のことは単なる日ウの相互主義であって騒ぐような話でもない

こっち海域は日米韓で死守するから任せてくれ
ウクライナに栄光あれ

実際人が住んでいるのを考えると無理やり奪い返さなくても、と思う。
今のままでいい気がする
ただしロシアとの交渉にはもう乗らない

しかし凄まじいなウクライナ
かつての日本のようだね、一国でどれだけの負担を背負っているか
今度こそ歴史が証明してくれる事を願うよ

ベラルーシが参戦する可能性が出てきてるから、日本も参戦させようと発言してる感じがする。
そもそも樺太半分と千島列島を交換したから、それを言うなら北方4島だけの問題じゃないんだよ。

自由で開かれたインド太平洋構想を提唱したのは日本であり安倍晋三氏
巻いた種からまた一つ花が咲いた

ウクライナは他国にも呼び掛けしてくれてるよな
中立国にとって踏み絵のようなものだが、もとから中露側が多い上にこの情勢下では死活問題に関わるので無理難題だろうな…

目指すはロシア占領

>米軍が日本になくて日本が完全な独立国だったら色々仕掛けてるだろう

逆だよ。米が日本を無力化してなかったら、北方領土や竹島を取られたりはしていなかった。

日本にいる親露派はさっさとウクライナに行ってロシアのために戦ってこいよゴミクソ野郎どもw

アジア人は寒さに弱いから北方に住むのは無理。アホみたいに寒さに強い白人じゃないと生きていけないよ。
北海道もあげればよい。

今さら毛深くなれないからいいよ。

>北海道もあげればよい
北海道はアイヌを含め日本人が住んでいるからダメです、
ザイヌとかいう一部中露シンパが居るみたいですが・・
北方領土も無理して奪還ぜずとも手放すわけないでしょ、バカ言わないで。

> アジア人は寒さに弱いから北方に住むのは無理。アホみたいに寒さに強い白人じゃないと生きていけないよ。
ここまでアホなコメント久しぶりに見たわ
最北端の先住民族はほぼ全てモンゴロイドだぞ

「海軍の通路として重要」というのはちょっと違う。太平洋に出るだけなら無害通航権があるから、島を領有する必要はない。実際、中国海軍は宮古海峡を通って四六時中太平洋に出ている。
ロシアが千島を返還しない本当の理由は、千島に米軍基地を作らせないため。

エネルギーがあるから獲るなら樺太のほうかな
魚目当てだけで北方領土を奪還するのは割に合わん

>>62
北海道がうんたら言っているのは中露の工作員だから無視して良いよ。沖縄と同じように分離工作しているだけ。

>>40
つロシア帝国運動

俺のひい婆ちゃん住んでた時の話だと北方領土は北海道より寒くないけど風と湿気が凄かったって話だった

ロシアが何を主張しようが日本の土地なので、必要に応じ適宜防衛することになります

日本の敵はロシアでも無いしウクライナでもない
ウクライナの後ろに居る連中は先の世界大戦で日本に核を落とした連中
NWO国際金融資本ディープステートユダヤ財閥である
つまりウクライナが敵と言うことになる訳だ
それを戦うロシアこそ日本の味方である

プーチンの理屈で言ったら、樺太と千島列島は日本の物になる

1875年の樺太・千島交換条約に於いて日本は樺太の権益を放棄し、得撫島以北、占守島までの千島18島をロシアが日本に譲渡し、更に1905年のポーツマス条約でロシアは樺太の北緯50度以南(南樺太)の領土を永久に日本へ譲渡した。

厳密に言えば、日本は歴史事実や条約に基づき北方四島の領有権を主張するだけではなく、樺太の南半分の返還も要求しなければならない。

てか、何でゼレンスキー大統領とウクライナ議会のこの決議に南朝鮮人が文句を言うのか。

※70
北方領土に熨斗(女)つけて日本に返せよ露助

ウクライナが勝てば掌返して
北方領土はウクライナのものだと言いそうで嫌だ
ロシアはクソだがウクライナが完全なる友好国かどうかはまだ別の話だろう
どっちもやらかしすぎなんだよ
巻き込みスタイルいつまで続くのやら

樺太だけでなく、カムチャッカ半島や千島列島も日本の領土だ
何故れっきとした日本領土である竹島尖閣を、何の根拠もなく領土主張する泥棒国家があれだけギャーギャー喚く度胸があるのに、日本にはそれが出来ない?

答えは1つ、それは日本人があまりにもお人好しで小心者すぎるためだ

ただ北方領土をこのまま放置していると、あれは古来からウリの領土とか言うアホ国家が現れるから何とかしないとな