海外「ロシアが超音速対艦ミサイル『モスキート』2発を日本海に発射」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ロシアが超音速対艦ミサイル『モスキート』2発を日本海に発射。

     Russia launches two Moskit supersonic anti-ship missiles over the Sea of Japan

     ロシア海軍は日本海の疑似目標に向けて超音速対艦ミサイルを発射した。
     3/28(火)にロシア国防省は100kmの距離にある目標にモスキートミサイルニ発が命中したと発表した。

     ロイター通信によるとモスキートは半径120km以内の艦船を破壊可能なミサイルである。
     今回のミサイル発射は核搭載可能な爆撃機二機を日本海上空に飛ばした1週間後に行われた。
     
     ロシアは世界にロシアの弱さが露呈する中、東側の状況を警戒していると思われる。

    z003_20230329084428dd7.jpg


     (ウクライナ紛争フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  今の状況でこんなことをするのはかなり勇敢とういか馬鹿というか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     貴重な精密ミサイルを無駄使いして誰も本気にしない力を誇示しているのが良いね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     これな。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     貴重なミサイルで無意味にアパートを爆撃している国だぞ。見栄えばかり重視して戦略点は0点だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     その見せびらかしが嘲笑の的になっているのがウケるわ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     実際は別の目標を狙ったけど外れたのだろう。

  15. 海外の反応

  16.  ワオ、北朝鮮の脚本そのまんまじゃないか。強者はいかにして落ちぶれたのか。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     91年に崩壊してまだ回復していない。我々が勝手に回復したと思っていただけ。
     腐敗は癌のように内部を食い尽くしている。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     プーチン「今から私が金正恩だ」





  21. 海外の反応

  22. >>10
     プーチン「中国様助けてください」

  23. 海外の反応

  24. >>11
     金正恩らしいな。

  25. 海外の反応

  26.  ウクライナの艦船は覚悟しろ!ゼロ艦しかいないけど!

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ロシアは対艦ミサイルで地上目標を攻撃しようとしたが失敗していたな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ウクライナではかなり使われているらしい。そして船のようなものがたくさんある都市部では役に立たないので適当にアパートを攻撃している。

  31. 海外の反応

  32.  まぁこれは米艦が日本とかと演習していることに対抗したのだろう。

  33. 海外の反応

  34.  ロシアは中国と世界がロシアのミサイルの少なさに気づかないように祈っている。中国に対しては強いパートナーであると見せかけるためだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     もう1年くらいミサイル不足では。

  37. 海外の反応

  38.  戦争に必要な兵器の調達に苦労している国がこのような馬鹿騒ぎのために兵器を浪費しているとか面白いな。

  39. 海外の反応

  40.  プーチンと金正恩は我々の理解できないものと戦争している。おそらくゴジラか何かがいるのだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

戦略が北朝鮮と変わらないテロ国家ロシアです。日本にミサイルを撃ち込んだら八咫烏の超兵器で壊滅です。

ロシアさん、勝手に弱体化してくれてありがとう😊
しゃもじの件はごめんね、まさかあそこまで怒るなんて😢

50万ほどのしゃもじひとつにミサイル2発とは大盤振る舞いだな

大陸は統合失調症患者であふれている

日本もウクライナに訓練込みで、90式戦車辺りを供与して欲しい。

やることが北朝鮮じみてきたなw
もうちょっとマシな連中かと思っていたのだがな

日本海も可哀そうに、北とロシアから攻撃を受けて・・・

頭おかしい人たちはなんでみんな日本海を憎むのか

てかモスキートまだ使ってたんだな
今はP-800だからまあ在庫処分だろうけど
しかも撃ったのがタランタル級コルベットという
四十年前かよ

物資不足で新たに製造できない状況で無駄遣いして何がしたいんだろうな

ロシアはメシをよそえませんでした

そもそもこんな旧式のミサイルとかシースパローで迎撃できるから日本の艦船には通用しないぞ

ニミッツのご到着、おめでとうございますってこと?

図体がデカいだけの北朝鮮だな

しゃもじにブチ切れるロシアw

狙ってたかどうかは知らんけど、結果的にしゃもじ送って良かったよね
いい感じにブチギレて勝手に無駄遣いしてくれとる
宮島名物を世界に広めることもできて最高のコスパ

しゃもじと交換でミサイル二発減らしたとか大金星過ぎる。

どいつもこいつも日本海にゴミ捨てんじゃねーよ

ロシアの最期っ屁

入れ替えの防弾チョッキ送るだけでも十分役に立つからドンドン送ろう
自衛隊分だけじゃなくて警察・公安用も合わせれば結構数は送れるんじゃないか

日本海が何したんや。

必勝しゃもじの報復がコレ
超ウケるwww

こいつら玩具で遊んだら片付けろって親に教育されてないんか?
ちゃんと破片拾って来いよ

ご近所さんが中国・ロシア・南北朝鮮って日本の住環境どうなっとんねん

>>20
台湾有事・日本有事に向け備蓄している最中だからダメ。

国内の華僑が動く可能性がある

魚殺して海を汚すのにとんでもない額の金を使うんだからほんとロシアや北朝鮮って面白い奴らだな

それにしてもご近居キ印だらけだなぁ...

命中させる自信が無いから海に撃ったのでは?

沈められてもいいようにこういう挑発用の兵器は古いもの使ってるのよね
本気でやるなら普通に原潜から発射してる

なんていうか日本の自衛力強化に一役買ってくれてありがとな。としか笑
その調子で平和ボケした政治家と日本人を目覚めさせてくれたまえ。

あまりにも理不尽な仕打ちを受けてきた民族は、
他人の好意を信じることが出来なくなる。
中朝露(+韓?)はそんな歴史を歩んできた。
だから世界と善意で繋がることが出来ない。
悲しい佐賀、もとい、性である。

ゼレンスキー「ロシアのミサイル攻撃に我が軍も手を焼いている、どうしたものか…」
岸田「それでは、私がロシアのミサイルを無駄に浪費させて見せましょう」
ゼレンスキー「まことですか?」
岸田「ええ、しゃもじ一つあれば事足りますよ笑」

岸田首相ウクライナへ電撃訪問、日露戦争でも使われた、必勝しゃもじをゼレンスキー大統領にプレゼント。

日本国内バヨ「しゃもじプレゼントなんて日本の恥ニダ!日本人として恥ずかしいギャオオオンッ!」
プーチン「なに?日露戦争での縁起物!?日本海にミサイルを発射しろぉおお!ギャオオオンッ!」

バヨとプーチンがソックリな件w
10万本の矢の故事のように、しゃもじ一つでロシアの貴重な精密ミサイルを浪費させた男
現代の諸葛孔明、岸田首相w