トルコ大統領選、エルドアン勝利に対し野党候補「危険なワンマン支配の時代がやってきた」【海外の反応】

z005_20180626131341797.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  エルドアン氏はトルコの大統領選で勝利し、新たな執行権限を得た。
     昨年の国民投票により承認された制度で議会は弱体化し、首相の罷免が廃止されたのである。
     野党候補のMuharrem Ince氏はトルコは「ワンマン支配」の危険な時代に突入したと語った。

     エルドアン氏は53%の投票を集め、Ince氏は大規模な民衆を集めた集会をやったにも関わらず31%しか投票されなかった。

     エルドアン氏は堅実な支援基盤を構築しているが、対立する相手も多く、これまでに約16万人を拘留している。

     トルコには世界各国から祝辞が届いているが、西洋の指導者たちからの反応は鈍い。
     一方でロシアのプーチン大統領はエルドアン氏を「大きな政治的権威を持ち、大衆の支持を集めている」として称賛した。

     エルドアン氏が去年の国民投票で51%の僅差で新しく獲得した権限には、以下のようなものがある。

     ・大臣と副大統領を含む最高役員を直接任命することが出来る。
     ・国の法的制度に介入することが出来る。
     ・非常事態宣言をすることが出来る。

     一部の評論家はトルコの新しい制度にはバランスが欠けていると主張している。

     エルドアン氏は新しく得た権限で、トルコの経済的苦境に対応し、同国の南東部にいるクルド人反乱勢力を撃退すると語った。

     エルドアン氏は2014年に大統領になる以前から11年間首相を務めている。
     新憲法の元では2023年にも3度目に大統領になることができ、2028年まで権力を保持する可能性がある。

    Turkey election: Erdogan win ushers in new presidential era

  3. 海外の反応

  4.  そして誰も驚くことはなかった。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分は支持率があまり高くなくて驚いたよ。
     どれくらいの票にするかちゃんと研究した統計家がいたんだろうな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     全くそういう操作が行われていないと言うつもりはないけど、実際にトルコにはまじでたくさんのエルドアン支持者がいるよ。
     もし自分に超能力があって、不正がないと判明したとしても驚きではないね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     イェアー、独裁者の多くは大衆の人気を得ているからね。これがプロパガンダと支配の力だよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     もしトルコメディアが親エルドアンでなく親俺になったら、俺も大人気になると思うよ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     洗脳されているトルコ人は喜んでいるだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     イェアー、でも宗教的権威主義の元では簡単に洗脳されてしまうんだよ。

  17. 海外の反応

  18.  国中の情報を操作出来るのにどうしてわざわざ投票なんてする必要があるんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     lol その通りだよ!
     このスレの住民は俺を低評価するだろうけど、そいつらはトルコのことを知らないのさ。
     エルドアンが勝ったのはメディアがエルドアンの靴をなめているからだよ。
     Inceもキャンペーン中に同じことを言っていたわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     だからトランプはメディアを攻撃しているんだよ。
     トランプサポーターがメディアは嘘しか言わないから信じるに値しないって言っているところを見たことがあるわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     Fox国営ニュースは別だがな。

  25. 海外の反応

  26.  98%くらいの支持率で勝つと思っていたよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分もだわ。
     大抵の独裁者は選挙を無力なものに見せるように圧倒的な数字を設定するのに、驚くほど妥当な設定だわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     なぜなら操作してないからだよ。
     そんなことしなくてもメディアは完全にエルドアンの言い成りだからね。
     今度は新しい権限を持って大統領になるわけだから、次回の選挙も安泰だろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それは思った以上に酷いね。人口の半分が洗脳されているということじゃないか。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ハンガリーやアメリカみたいなものさ。

  35. 海外の反応

  36.  いやいや、既にクーデターがあったときからワンマン支配だろ。

  37. 海外の反応

  38.  エルドアンが勝ったのは不正だっていうコメントがたくさんあるけど、現実は違うよ。
     エルドアンは実際にトルコの労働階級や地方の人たちに人気なんだ。クルド人や他のグループの中ですら一番人気があるよ。
     確かに公正な選挙とは言えないと思うけど、北朝鮮やロシアとは別物だよ。
     自分はトルコ人でエルドアンが嫌いだけど、「トルコ人は全員エルドアンが嫌い」っていうは完全に間違っているよ。ニューヨークやサンフランシスコに住んでいる人たちがトランプを嫌っているようなものさ。

  39. 海外の反応

  40.  RIP トルコ





  41. 海外の反応

  42.  エルドアンは独裁者だよ。
     世界中が「強力な指導者」という恐ろしいパラダイムへと向かっているね。
     これは非常に危険だと言っておくよ。

  43. 海外の反応

  44.  15年間も支配しているのに、ワンマン支配に突入しただって?既にずっとそうだろうが!

  45. 海外の反応

  46.  トルコのことを何も知らないくせに、redditerがエルドアンはトルコで嫌われていると言っているのがウケるわ。

  47. 海外の反応

  48.  権威主義が新しいトレンドらしい。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

トルコリラ爆上げならずでガッカリっす

アメリカのメディアはトランプ叩いてたけど当選したんだよなあw

これで「トルコ終わった」と悲観的になり、無関心になるべきじゃない(べきという言葉は嫌いだけど…)
むしろ、エルドアンがどう行動するか、よくメディアを追うべきだと思うべきべきべき(#^ω^)

〉アメリカのメディアはトランプ叩いてたけど当選したんだよなあw

アメリカとトルコじゃ事情が全く違うんだけど…
どこの国も同じようなものだと盲信するのはパヨクの得意技だぞ

アホすぎ。
単純にエルドアンの実績に対して投票しているだけだろう。
あの国は見せかけの社会主義国家じゃないし。
安倍が勝利したのも独裁だとか言ってるアホと同列。

トルコとイスラム教に祝福あれ。
トルコ国民は自分たちの意思で茨の道を選んだ。
何かあればその責任はトルコ国民の血で支払わなければいけない。

自分が気に入らない選挙結果が出ると「○○人は洗脳されてる」と言う外国人もどうかと思うけどね
そんな考えでいろんな国の“民主化”に手を突っ込んだ結果が今の不安定な世界なのに
トルコのことはトルコ人が決めればいい
ただ、日本にいる強制送還のトルコ人の引取拒否についてはぶち切れてるけど

>>7
国がメディアを掌握しているからな。そう言われるのも無理ないだろう。

トルコ大統領、主要メディアを掌握 選挙控え批判封じ
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO30583940W8A510C1FF8000/

トルコとロシアの関係がよくわからん
一触即発の状態から改善したのはわかるけど、
その後も利害関係は一致してない筈では?

自分の気に入らない結果にむかついてイチャモンつけてるだけにみえる
日本のパヨクみたいなもんか

>>10
トルコの事情を全く知らないで適当にコメントするなよw
日本と違ってトルコはまじで極端だからな。政敵を何万人と捕まえているし、現在進行系でシリアで戦争している。