海外「何か凄い違和感があるな」 英国王チャールズ3世の最初の公式肖像

翻訳元



  1. スレ主

  2.  これがチャールズ三世の最初の公式肖像だ。

    z001_20230509083309dfb.jpg

    高解像度版:https://i.redd.it/7sfa7ni8dnya1.png

    参考:



     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  こういった肖像が高品質なのはすごく奇妙な感じがする。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     絵であれば凛とした表情に修正することができるが、カメラはありのまま写している。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     少なくとも何時間も座ったままでいる必要はない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     彼は何十年間も座って待っていたけどね。

  11. 海外の反応

  12.  まるで母親のようだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     母親の作業着を着ているからな。

  15. 海外の反応

  16.  なぜ聖なる手榴弾を持っているんだ?

  17. 海外の反応

  18.  現代画家は仕事が早いね!

  19. 海外の反応

  20.  私の王ではない。(自分はポーランド人)





  21. 海外の反応

  22.  王冠が少し傾いているのがまるでパーティーの安物みたいで面白いな。

  23. 海外の反応

  24.  なんか陳腐な感じがするな。まるで観光客が城の中にやってきて記念写真を撮っているかのようだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     本来なら白いストッキングを履き、コートは膝下まであるはずだ。黒と紫の組み合わせは最悪で、光沢のあるサテンのショートコートはまるで中国の安物のように見える。

    z002_2023050908424455c.jpg

  27. 海外の反応

  28. >>13
     その通りだな。本来ならもっと堂々としているように見える。

  29. 海外の反応

  30.  なぜAI生成画像のように見えるのか。

  31. 海外の反応

  32.  まるで安いコスプレみたいだなlol 何か違和感がある。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     全てが古風で彼自身も年老いているからだろう。我々はこういった肖像で王が男らしく強く描かれるのに慣れている。
     しかし王は老人なので頭が混乱する。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     カメラマンはいつも服のシワや姿勢に気をつけているが、彼は服がくしゃくしゃで姿勢が悪い。これでは服装全体が安っぽく見えてしまう。

  37. 海外の反応

  38.  全然威厳がないな。猫背と奇妙な目線のせいかな。

  39. 海外の反応

  40.  なぜかコスプレのような印象を受ける。きっと凄く高価な衣装なのだろうが、これを見て彼を凄いと思う人はいないだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

七十五歳だから仕方ない。母親みたいに長生きしたら少しは存在感出るんだろうがどうかな、頑張って欲しいところだが。

肖像画家ってやつはやっぱ凄いんだな

エリザベス女王そっくりやん
やっぱ息子やな

わお、ゴージャスだね

すぐにコスプレ衣装がネット通販に出回るだろうね。

何かおばちゃんぽい

なぜ写真なんだ?
バロックやロココの様式で肖像画を描けば良かったのでは?
イギリス王室には宮廷画家とかいないんだろうか

こうやって見るとオカンそっくり

あれ??
チャールズ国王って斜視なのか?

じいさんだからか男か女かわからん。

エリザベスとフィリップの子だなって思うよw

現代の王族は普通に高級スーツでいいと思うけどな。
スーツは西欧人の体に合わせて作られたものだからもともとよく似合ってる。無理して伝統衣装にこだわる必要はないと思う。
その点、日本人は逆で、スーツが元々似合わない体型してるし和服は着慣れているから歴史的恰好がよく似合う。セレモニーでは伝統衣装を着たほうが映える。

若いときに即位できた君主はこういう点では恵まれていると思う

すごく良いと思うけど、エリザベス女王に思い入れのあるイギリス国民には違和感があるんだろう

昔の王様の肖像画って本物と違っても若く美男美女に描かせたりしてたみたいだけど現代では許されないのかな…それとも王自身がリアルを望んだのかな?

流石イギリス人
ホーリーグレネードへの突っ込みは忘れないなw

※13
それは逆ではないと思う

無理して逆に日本はがたりしなくていいとおもう

高齢で疲労もあったんだろうけど、姿勢が悪い。ので、腹周りが格好悪い。頭が傾いているので冠もナナメ。口元もだらしなく見える。
結論:肖像画家は偉大

ズボンがあわない