海外「活発化するイスラムテロ。ベルギーでスウェーデン人二人が射殺される。IS関連の男が犯行声明」


z003_20231017171334e26.jpg


翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  ブリュッセル中心部でテロ攻撃。死者ニ名、負傷者数人。

     Terrorist Attack In The Center Of Brussels: Two Dead And Several Injured

     ブリュッセルで銃撃、スウェーデン人2人死亡 テロ警戒最高に


     ベルギーの首都ブリュッセル中心部で16日夜、2人のスウェーデン人が何者かに射殺された。ほかに1人が負傷した。ベルギー当局はテロ警戒レベルを最高度に引き上げた。

     ソーシャルメディアには、過激派組織「イスラム国(IS)」から来たと称する男が自らが襲撃者だと明かす動画を投稿。殺害したのは2人でなく3人だと主張している。

     ベルギーの連邦検察当局によると、逃走中の容疑者はイスラエルとイスラム組織ハマスの衝突とは無関係という。

     地元紙によると、犠牲になったのはサッカーのサポーターだった公算が大きい。この日はサッカー欧州選手権の予選がブリュッセルで行われ、ベルギーとスウェーデンが対戦していた。試合は安全保障上の理由から中断された。



    Shooting in Brussels
    byu/Odlavso inPublicFreakout


    予備:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/179eluu/shooting_in_brussels/

     (世界ニュースフォーラムと騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アリーナにいるスウェーデン人だが、私たち(スウェーデン人)はおそらく時間がかかるが、警察が安全な場所までエスコートしてくれると言っている。少なくとも、もうすぐ出られるだろう。

  5. 海外の反応

  6.  ベルギーの複数のメディアによると、犯人は銃を乱射する前に「アッラーフ・アクバル」と叫んだという。Sudinfoによると犯人はビデオの中で自分はテログループISのメンバーだと語っているという。
     死亡した少なくとも1人は、スウェーデン代表のシャツを着ていた。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     今、ベルギーとスウェーデンの間でサッカーの試合が行われているからな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そして延期になった。

  11. 海外の反応

  12.  彼らは特にスウェーデン人を標的にした。そしてイスラムの復讐に言及した。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     なぜスウェーデン人なのか?コーラン焼却と関係があるのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     その可能性が高い。
     しかし燃やし始めたのはスウェーデンにいたデンマーク人であり、他はスウェーデンに住むイラン人が本を燃やし続けた。
     このために無差別に罪のないスウェーデン人を殺すというのは完全に非論理的だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
    「罪のない人を殺そう!」というのが今のトレンドだ。

  19. 海外の反応

  20.  フランスの教師殺害事件に加えてこれか。
     どうか2014年から2017年に戻らないでほしい。あの時はあまりにも多くの人が亡くなった。

    参考:海外「世界に広まるイスラムテロ。ムスリムがフランスの学校を襲撃。イギリスでもユダヤ人へのヘイトクライムが激増」





  21. 海外の反応

  22.  なんという卑怯者だ。

  23. 海外の反応

  24.  犯人は、神の名の下に攻撃を実行したと語った。
     ならばお前の神はクソということだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     世界の暴力の大半は宗教によるものだ。歴史上の残虐行為の大半を見ればわかる。特定の宗教のせいでもない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     宗教的過激主義は疫病。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     しかし、多くの宗教は平和的である。以前は非道であったが、それを理解したように見える宗教もいくつかある。
     私の知る限り、アッラーはイエス・キリストやブッダよりも多くの流血を要求する。

  31. 海外の反応

  32.  なんというクソ野郎だ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     なぜお互い仲良く暮らせないのか。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     なぜならお空のおとぎ話のせいだ。

  37. 海外の反応

  38.  このテロリストはまだ逃走中なのか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     そのようだな。





  41. 海外の反応

  42. >>19
     ある情報筋によれば、今夜テロを起こそうとしている容疑者があと2人いるようだ。

  43. 海外の反応

  44.  イスラム過激主義はやめるべきだ。私たちはもううんざりしている。

  45. 海外の反応

  46.  ヨーロッパが嫌いなのに、なぜこのバカどもはヨーロッパに来続けるのか?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     それな。こっちに来るな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

テロの語源を調べてみ。
テロと言った方が負けだからw

落ち着いた世俗主義に移行するにはイスラムは若すぎるんだろ
あとあの辺の文字は当時から大して変わってないから原典が読めてしまうのもすぐに原理主義に回帰する理由と聞いたがほんとかいな

明らかに特定の宗教のせいだよ。アブラハムの宗教は憎しみと悲しみと罪しか生み出していない

LGBT、BLM、テロ、ウクライナ戦争、イスラエル戦争、難民移民、温暖化、世界的格差、もう世界オワテル

イスラム教徒怖すぎんだよなぁ…
欧米に散々な目に合わせられてるのはかわいそうだけどやることが過激すぎてあんまり擁護できんわ

イスラム教は自他分離ができてない乳幼児みたいなもん。マイルールが絶対でありその他のルールは存在しない。

EU本部があるブリッュセルでの犯行か…
でも自分達の失策を自覚なんかしないんだろうなァ

イスラム移民を甘やかし続けて来たツケ
日本も明日は我が身
ありがとう統一移民党

うかうかサッカーの応援にも行けないの怖すぎるんよ

日本におけるテロは、在日テロとキリスト教テロ
この2つが日本🇯🇵破壊を企てて来ました。
秀吉は、これに寄ってバテレン追放をしました。

他宗教に戦争ふっかけて殺し合いするのはエイブラハムの宗教ならどこも一緒だろう。
イスラム批判してるキリスト教徒もユダヤ教徒も、目くそ鼻くそなんだよ

仏教も神道も「信者はこういう風習を続けよ」って
誰かの作ったムラの風習を続けさせる部族宗教じゃないからなぁ…
セム系一神教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)は
「神」と称する者が定めた掟を守って生きるのが信者って建て付けだから
「日々の掟を守らない=信仰を捨てた」で、特にイスラム教はその縛りが強くて
“外”で通用しないんだよなぁ…

どんどん、右派優勢になってイスラム排除に動くだろうな

イスラムってアホしか居ないの?

IRAとかが活発だったときは、キリスト教がテロ宗教扱いされていて、当時目立ってなかったイスラムが平和の宗教って呼ばれた理由でもある。結局、その時点で暴れてるやつのせいで印象が悪くなるという当たり前の結果があるだけ。
そして今目立って暴れているのがイスラム教を掲げている以上、イスラムの印象が悪化していくのも道理。

宗教バックにした支配層がいる
→宗教のウソがばれないように科学を否定し教育を制限する
→次世代も幼稚な宗教を信仰し続ける
これの繰り返しで21世紀まで来てるんだもんなぁ、あきれるよ

グッバイ埼玉、大分

正しいことしたと思ってるなら逃げないで堂々としてりゃいいのに
自分たちの行為がベルギーじゃ受け入れられないって分かってるから逃げるんだろ
恥ずかしい奴ら

捕まえて裁こうにも、アッラーは偉大なりだから効かない
キリがない

イスラームはキリスト教における30年戦争フェーズを迎えてるっていう説があるね。
キリスト教社会の西欧・中央はプロテスタントの誕生と印刷技術の一般化により30年戦争っていう血みどろの代理戦争をやりつづけた果てに、宗教は政治から切り離しましょってなった。
イスラームもその過程にあるのかもしれん。

ネットによってとんでも新説を唱えるセクトが乱立しまくってるらしいけど…(新興宗教もネタ元が法華宗だったりキリスト教だったりする)

自称ISIS の主張だろ!
クルドのキツネ や クルドPKK の可能性は???

黒人・イスラム・クルド人は国内に入れてはいけない、自民党のクルド友好議員連盟の売国議員は利権と日本を破壊したい理由のためにダブルで美味しいから大量移民を目論む、青山繁晴・和田政宗・山田宏。杉田水脈・小野田紀実・稲田朋美・新藤義孝、城内実、こういう連中は全部自民党のガス抜きポンプの専門要員、頭の悪いバカ保守が何度も騙されてる、教科書も変わらないし、NHKスクランブル化も出来ないし、謂われ無き捏造された戦争犯罪の検証をして真実を暴く事もしない、こんな役立たずの税金泥棒どもに何度も騙されるバカ保守は政治や社会に関して考えるのはやめるべき、草むらの段ボール下にゴソゴソ蠢く害虫並の価値しかない者達は政治に関わってはいけない

イスラムというブランド()に乗っかって人56すのは公平ではない

イスラム教はマホメットの言葉が主軸という、約1500年前の価値観のままの宗教だからなぁ
自分達が信仰する分にはどうぞご勝手に、だけど世界をイスラム化するのも教義の一つだから困るんだよ
そして申し訳ないけど教育行き届いてない程こういう異教徒なら〇していいになるから移民が脅威となる
だからまぁ別れて住むのが解決策だと思う、多民族主義はいがみ合いと摩擦を生む要素が大きすぎる