中国「仏独伊etcにビザなし入国を許可してやろう!観光に来ると良い!」→「ノーサンクス」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国がフランス、ドイツ、イタリア、オランダ、スペイン、マレーシアの国民にビザなし入国を提供。

     China offers visa-free entry for citizens of France, Germany, Italy, the Netherlands, Spain and Malaysia

     中国入国、仏独伊など6カ国の国民はビザ不要-12月から1年間


     中国外務省は24日、フランスとドイツ、イタリア、スペイン、オランダ、マレーシア6カ国の国民がビザ(査証)なしで中国に入国することを認めると発表した。国営中央テレビ(CCTV)が報じた。

     ビザ免除は12月1日に始まり、来年11月30日まで続く。これら6カ国の国民は観光やビジネスで訪れる場合、ビザなしで最大15日間、中国に滞在できるようになる。

     6カ国は全て、中国人の入国に何らかのビザ要件を課しているが、同省は6カ国側との相互合意については発表していない。



     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

    z002_20231125165709001.jpg






  3. 海外の反応

  4.  自分は既に1989年天安門コメントを大量にしているけど。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     社会信用スコア:-9843654736893476493867349687346984367349634

  7. 海外の反応

  8. >>3
     このスコアでホテル予約できる幸運を祈る。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     何を言っているんだ?1989年の天安門広場では何も起きていない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     社会信用+1989点

  13. 海外の反応

  14.  やったぜ。中国に行って、ビニール袋2つ分の食料を買い、天安門広場に行って、1989年に何もなかった場所を歩き回れるんだ。
     すべてビザなしだぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     でも広場のすぐそばの土産物屋でくまのプーさんのぬいぐるみを買ってはいけない。

  17. 海外の反応

  18.  ありがとう。でも自分は別の国を選ぶよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     でも肺がんや喉のがん、重金属中毒を一度にRTAできる場所が他にあるだろうか。





  21. 海外の反応

  22.  それで帰国時の出発は簡単なのだろうか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     私は移民として6年間中国に住んでいた。少なくとも2000年から2007年にかけては、それほど悪くはなかった。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     2000~2007年lol そこから大きく変わったよ😂

  27. 海外の反応

  28. >>12
     私は2015年と2017年にそこにいたが、その時もまだ比較的大丈夫だった。
     でも2017年に変化が見られ、2018年には完全に後退していた。

  29. 海外の反応

  30.  私は中国政府が大嫌いだが、中国には美しいところがたくさんあることも知っている。なのでこれを聞けて嬉しいよ。

  31. 海外の反応

  32.  中国政府は好きではないが、中国には美しいところがたくさんある。
     私はオランダ人だから、将来何が可能なのか見てみたいかもしれない。

  33. 海外の反応

  34.  No thanks.

  35. 海外の反応

  36.  習近平が政権を握ってから外国人学校はすべて閉鎖され、外国人の入国は禁止された。罠にはまってはいけない。

  37. 海外の反応

  38.  中共がいなくなったらいくよ。

  39. 海外の反応

  40.  このような美しい国や興味深い文化を中共にお金を出さずに訪れることができないのは悲しいことだ。
     でも台湾があるのはいいことだな!





  41. 海外の反応

  42.  2024年の中国で、私はいったい何をすればいいのだろうか?

  43. 海外の反応

  44.  いや間に合ってるわ。

  45. 海外の反応

  46. >中国が提案

     失せろ。

  47. 海外の反応

  48.  lol ビザの問題ではないんだよ中国。お前が問題だ。

  49. 海外の反応

  50.  このリストにイギリスが含まれていないのは注目に値する。

  51. 海外の反応

  52.  もっと人質が必要なのか?😂

  53. 海外の反応

  54.  中国には絶対に必要以上のお金を渡すつもりはない。

  55. 海外の反応

  56.  ビザなし入国には検閲なしのインターネットが含まれているかい?








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

> 中共がいなくなったらいくよ。

お前らが中共を助けた歴史を知らないの?

人質の招待

中国「ギブミー外貨マネープリーズ」

中国内で謎の小児肺炎が猛威を振るってる時期にこれかよ・・・
何年か前を思い出すなぁ。

数々のリスクを冒しても行きたい人は行けばいいんじゃないかな・・
夜には素敵な異性がドアをノックするかも知れない

拘束されても文句言えないからね
絶対に行ってはいけない

なぜか15日間出国できずに、違法滞在で逮捕されて収監され、長い長い取り調べを受けそう

まぁその美しい風景がある場所は少数民族が住んでる所が殆どだけどね

中国の文化を見たいならそれこそ台湾一択なんだよなぁ。蒋介石が一級の芸術品をことごとく持ち去って保管したのが台湾の故宮博物館なんだし。

どこも隠せないぐらい中国とズブズブなんだから遊びにいってあげりゃいいのに

ビザ無しで入国できても死刑判決を受けて取引材料にされるだけ

どうせ「ビザを解放したらスパイが増えた!」というパラノイアの材料にするためのマッチポンプだろう。

また病気拡散する気か?

どうせ「ビザを解放したらスパイが増えた!」というパラノイアの材料にするためのマッチポンプだろう。

中国がビザ無しを対価に要求していたりして

新しい肺炎を世界中にばら撒きたいんだろう

悲しいことに見るべき自然も遺跡も、かなりあるのがなぁ…飯もだし。人と商売と都市に見るところが悪いとこの方が多いのがね…

>フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、スペイン、
>マレーシアの国民にビザなし入国を提供

おそらくマレーシア以外はもしもEUが中国と対立した場合、
急に逮捕されて人質外交されるだろうな
特にフランスはイラクやシリアでもそうだが金払ってでも
国民を助ける国だと国際社会が認識している

台湾行くわ(笑)

※2
なんだっけ、人体センサーとか、顔認識のテストをしたいんだろうね。
中共の設定した「お尋ね者」達をちゃんと認識するかどうかのさ。
身に覚えのある奴は行かないことをお勧めするわw

外国人をしょっぴきまくる国に観光かぁ
流行れば良いけど

支那へ旅行すれば、無実の罪で拘束される可能性が高いからな。
人間なら行かないな。

忘れちゃいけないのはリーマンショック後日本のイメージを鯨を使って悪化させて世界中の国を親中にシフトするのに成功した歴史だな。
で今更元に戻そうにも投資してしまってやり繰りが難しい事態でどうしようもないんだろうな。

中国ウイルスにかかってないか検査するために入国審査でカンチョーされるんだろ?
誰が行くかよそんなホモ国家にwww
中国から中国人が消えたら行ってやるよwwwwww