海外「日本が外相会談で韓国の慰安婦賠償判決に抗議」→「当然だな」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本が外相会談で韓国の「慰安婦」判決に抗議。

     Japan complains over South Korea's 'comfort women' ruling in talks

     慰安婦問題めぐる判決に抗議 日韓外相会談 北朝鮮問題では連携を確認


     日中韓の外相会談に出席するため韓国を訪問している上川外務大臣が朴振外相と会談し、慰安婦問題をめぐり韓国の高裁が出した判決は「極めて遺憾だ」と抗議しました。

     南部の都市・釜山で行われた会談で上川外務大臣は朴振外相に対し、韓国の高裁が先週、慰安婦問題をめぐり日本政府に賠償を命じた判決について「極めて遺憾だ」と抗議しました。その上で「国際法違反を是正するために韓国政府が適切な措置を講じるよう」求めました。



    z000_20231127162207480.jpg


    参考:海外「韓国高裁、慰安婦訴訟で日本政府に賠償命令!」→「また選挙の時期が来たか」

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  私の理解が正しければ、日本は1965年の日韓基本条約に基づいて韓国に補償を行った。

     ウィキペディア:2005年1月、韓国政府はこの条約の手続きを記録した1200ページに及ぶ外交文書を公開した。40年間秘密にされていたこの文書には、日本政府が韓国政府に対し、被害者個人への直接補償を実際に提案したが、韓国政府が自国民への個人補償を行うと主張し、被害者に代わって補助金を全額受け取ったことが記録されている。

     韓国政府が代わりに行ったのは、被害者のための資金のほとんどを、自分たちのペットのインフラ事業に使うことだった。被害者たちは、自分たちのために意図された資金を受け取ることはなかった。

     裁判所はこの事実を知らないか、都合よく無視している。

     https://en.wikipedia.org/wiki/Treaty\_on\_Basic\_Relations\_Between\_Japan\_and\_the\_Republic\_of\_Korea

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本はすでに補償し、謝罪もしている。
     韓国人は賠償と謝罪の要求を決してやめないだろう。私が覚えている限り、それは韓国の政治家たちの強迫観念になっている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     なんてこった。極東のポーランドだ!(未だにドイツにWW2の賠償を要求しているから)

  9. 海外の反応

  10. >>4
     地政学的にも同じような位置にある。他の3つの大国に挟まれた国。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     50年前からこんな感じだ。誰もポーランドや韓国に借りなど無い。狂った犠牲者精神は不要だ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     多くの被害者がまだ生きていることを考えると、かなり愚かな考え方だ。
     これは過去の世代に対する賠償ではなく、現在の被害者が不当な行為に対して適切な補償を求めているのだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは日本がすでに賠償金を支払ったかどうかによる。
     もし賠償金が実際に支払われ、1965年に韓国政府によって盗まれたのであれば、被害者への補償を確実にする責任は、日本政府よりも現在の韓国政府にあるように思える。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     異論はない。私は誰にも借りはないし、昔のことだから気にする必要はないという他の投稿者の主張に反論しただけだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     しかし、それは国家や政府についての話だろ。
     ドイツはポーランドに賠償金を支払い、日本は韓国に賠償金を支払ったはずだ。
     だからポーランドや韓国に借りはないというのが、あなたが反論している人の意見の正しさだと思う。

     しかし、生きている被害者であれば、賠償金が支払われた時点でそうでなかったとしても、自国の政府によって補償されるべきだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ドイツがポーランドに金を払ったのはいつだ?
     彼らはソビエトに支払い、ソビエトはすべてを奪った。
     それからソビエトは(当時のワルシャワは傀儡政権だった)東ドイツに、我々は兄弟思いだから賠償金を払う必要はないと言った。

  23. 海外の反応

  24. >>7
     日本ではなく韓国政府に求めるべきだろ。

  25. 海外の反応

  26.  まるで韓国政府が一方的に法律を破っているかのようだな。

  27. 海外の反応

  28.  韓国は1965年の金で成り立っている。もう現時点では、彼らはただ金が欲しいだけなのでは。

  29. 海外の反応

  30.  日本がこの件で怒るのは仕方ない。彼らは繰り返し謝罪し、賠償金を支払ってきた。
     しかし韓国は選挙や政治スキャンダルがあるたびにこの問題を持ち出している。全くのでたらめだ。

  31. 海外の反応

  32.  これらの国々は、中国に対して統一戦線を示すことにもっと関心を持つべき。そしてこの問題をきっぱりと片付ける必要がある。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     あなたの母親、妹、妻が暴行されたとして、暴行犯があなたに大金を差し出し、その場を収めるように言ったとたらどう思う?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そしてあなたはその金を受け取り、問題ない、解決した、すべて順調だと言う。
     そしてそのお金を母親や妹や妻のために使う代わりに新車を買い、数年後にもっとお金が必要だと言って、またこの問題を蒸し返す。
     愚かなやり方だ。

  37. 海外の反応

  38. >>16
     いや、だからこそ安定しているのだ。韓国は中国と日本に挟まれた国だ。だから今の状態が先鋭化しないように、反中と反日の中間を保っている。
     東アジアはいつも関係が悪いと言われるが、対立はまったくない。むしろ積極的に貿易をしている。例えば日韓関係で言えば、日本への外国人観光客は韓国人が最も多く、その逆もまた然りである。

  39. 海外の反応

  40.  ここの人たちはとても無神経だ。日本はいまだに戦争犯罪を否定し、心から謝罪したことはない。多くの被害者がまだ生きていることを考えれば、韓国人が納得しないのは明らかだ。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     戦争犯罪とは?
     日本は戦勝国が主催する裁判を受けて戦争犯罪者を処刑したのに、一体どうやって戦争犯罪から逃げることができたんだ?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

韓国人は歴史を書き換えたいんだよ
日本を圧迫し続けたら日本が朝鮮併合は誤りだったと謝罪すると思ってる
だがそれは韓国人の自惚れだ
今や多くの日本人には韓国に対して怒りの感情しかない

日本嫌いの米国民主党で下働きの修業 上川陽子外相への無理難題の要求が彼女の命取りかもよ。

元から嘘話!!!

心から謝罪しろ?
誰が、誰に、だよ
当事者なんてもういないのに

ポーランドって戦勝国に並べられてるの?

最近知り合ったドイツ人がやたらとポーランド人を嫌っていて、ドイツ国内にいるポーランド移民のこともボロカス言っててすごい不思議だったんだが、このまとめで日韓関係とそっくりってレス見て腑に落ちたわ
謝罪と賠償をいまだに要求し続けてこっちを極悪人のように責め立てながら、どういうわけかその大嫌いな国に移住してきて出て行かない連中ってことか。そりゃ嫌うわw

この裁判ってあの徴用工の裁判と同様に「朝鮮合併が違法だから合法的に働いていても違法行為を強要されたのと同じこと」という意味の分からないことに基づいている
しかもその上で日本国を対象にするというもの

可塑法(当時は合法だが違法)、国際法違反(併合が違法だって主張、他国を裁くこと)といういくつものデタラメの上に成り立っている物だからさっさと訂正させたうえで謝罪が必要なだよ

嘘も百回言えば本当になる、
デジタルタトゥの残るこれからは通じなくなるって事。
韓国が約束を守れるまともな国になるために必要な通過点だと思う。
だからといって日本が完璧では無いのは言わすもがなだけど

そもそも日本と韓国は戦争をした事がないので戦争犯罪は起こりようがありません
その上で慰安婦はただの自主的な戦時売春婦であり自ら望んでなったもの
賠償する必要はどこにもありません
慰安婦の捏造はやめましょう

半島臭ぇ海外スレだなぁ(ウエッ)

そして誰もがもう『何言ってんだコイツ?』とまで賠償した事実が知れ渡ってんのが草
アフォが妄言吐いてる扱いで至極妥当w

でも、韓国にはKポがあるからw

DJ S○DAや第二第三の慰安婦が出て来て日本は未来永劫、韓国にたかられるだろう

ポーランドと南朝鮮を一緒にするな!
全く別じゃないか!
南朝鮮は日本と戦争などしていないし、日本に救われた。
人口と寿命を倍にしてもらいながら日本を貶めるクズ!
早めに総駆除すべき民族だよ!

西欧人はナチュラルに「政府と国民」を利害の対立する異なる2者と見てるんだね。

反対に韓国人はナチュラルに政府と国民とを一心同体の運命共同体、つまり「ウリナラ」と見てる。

だから西欧人は「政府が国民から金を盗んだなら政府が国民に返すべき」っていってる。

反対に韓国人は「我々民族が被害を受けたのだから日本人という民族が未来永劫に謝罪し続けろ」って言ってるんだね。

自ら約束したことをまもれないんだから、まともに扱う必要はないな。
国内法で他国を裁くなんて、戦争がしたいとしか思えないわ。

管理者元気ないな。意識あるか?

>韓国は1965年の金で成り立っている。もう現時点では、彼らはただ金が欲しいだけなのでは。
正解。韓国人は無限乞食なんです

段々と嘘がバレていってるな。基本的には「大日本帝国は悪」って立場の西洋人からこういう反応が出てくんのは隔世の感があるなあw

安倍元総理が拠出した10億円は何処やったんだよ、誰かが横領したんだろ

もしこれで日本が払ったなら2重取どころか3重取だからな

※6
>最近知り合ったドイツ人がやたらとポーランド人を嫌っていて…
そしてそんな間抜けを見て、イギリスが「ポーリッシュ」っつって煽るんだよ。
中国が「棒子」って言いながら、鮮人に空気を入れるのと同じようにさ。
何も出来ないヘタレを虐めながら、その矛先は日本(他国)へ向けるのに似てる。

満州は今も昔も日本の一部だ
日本のパレスチナ地域のようなもので、韓国も北朝鮮も国ではない
武力行使で再併合すべきだ
樺太や千島列島もな

1965年の日韓請求権協定で日本は当時の韓国の国家予算の2倍の賠償金を払い、2015年の慰安婦合意では「最終且つ不可逆的な合意」をしたが、韓国が一方的に反故にした。其の繰り返しだ。「心からの謝罪が無かった」そうだ。