インド人「友人がインドを見限って日本に移住してしまって悲しい」


z001_20240105165134fe4.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  自分は気分が落ち込む中、この投稿をしている。
     日本の人工太陽の部品設計とエンジニアリングを担当した私の友人が、インド国籍の返上を申請したのだ。彼は過去8年間日本にいた。

     私の友人はとても貧しく、苦労してようやくエンジニアになったのだが、彼の仕事はインドでは評価されず、話題にすらならなかった。
     彼がインドでもらっていた給料は1万5千から2万程度で、悲しいことに彼は挫折してインドを去った。
     日本では彼は苦労したが、少なくとも彼の仕事は評価された。

     彼の両親はひどい状態で暮らしていたので、彼は2023年に日本から帰ってきたときに、両親がまともな住居に住めるように手助けをした。しかしマハールに対する否定的なイメージや固定観念のせいで、彼は両親のためにまともな住まいを見つけられず、非常に憤慨して悲しんだ。そして両親の家を建てるために貯金をすべて投げ出した。

     彼と電話で話したとき、彼は成果を上げたにもかかわらずインドでは日本よりも多くの差別に直面していると言った。
     カーストや宗教のせいでネガティブなイメージに直面するような場所に、自分の子供たちを置いておきたくないそうだ。

     人々の表面的な信念のために、自国民に対する二極化が進んでいるのは悲しいことだ。

     (インド人の議論フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なぜ悲しむんだ?彼はより良い場所とキャリアを手に入れたのだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     かつて偉人がこう言った。
    「友人が失敗するのを見ることより、友人が成功するのを見ることのほうが遥かに苦痛だ」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     スレ主が悲しんでいるのは、友人が優秀であることではなく、友人が国籍を返上せざるを得なかったこの国のひどい現状なのだと思うが。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これはアンチナショナリスト。

  11. スレ主

  12. >>3
     🤣🤣🤣

  13. 海外の反応

  14.  インドのクリームはどういうわけかアメリカ、イギリス、カナダで売られている。アメリカでどれだけ受賞したか見てみると良い。

  15. 海外の反応

  16.  日本は最も行きたくない国だろう。日本人は外国人に対してかなり差別的であることが知られている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     多くのインド人は、自分たちとまったく同じ外見や話し方をする他のインド人に対してすら人種差別的だが。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それは人種差別ではなくカースト主義だが、言いたいことはわかる。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     結局のところ、人種とは何なのか?それは、遺伝的に互いに似ているタイプの人々の亜種分類である。
     つまり、あるカーストの人々が何世代にもわたって同じカーストのメンバーとのみ繁殖を続ければ、それはまた別の人種を生み出すことになる。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     普通に人種差別もありますが。

  25. 海外の反応

  26. >>8
     日本人は人種差別主義者かもしれないが、勤勉さを重んじることは確かだ。
     日本ではインド人は頭が良くて働き者であることで知られている。
     そして日本は移民するのに最悪な国なんてことはない。こんな小さな国なのに約4万3千人のインド人がいる。

  27. スレ主

  28. >>8
     彼が母国で体験したことは日本の人種差別以上だったということだ。

  29. 海外の反応

  30.  コネのない人は機会の欠如と実力が認められない社会のためにインドを去る。
     コネのある人も社会的汚名や差別に直面してインドを去る。
     左も右もインドは去っていく。とにかく、あなたの友人は正しいことをした。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     そして彼は日本社会で尊敬されるだろうか?私は非常に疑問だ。
     日本(そして他の東アジア)は人種差別の面でアメリカやカナダよりもひどい。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     人種差別はどこにでもある。インドでさえ、他の州に移住すれば同じことに直面する。最下層から最上層まで同じだ。
     日本は少なくとも良い生活水準を与えてくれるだろう。

  35. 海外の反応

  36.  私はあなたの友人は英断だったと思うよ。彼のコミュニティの多くの人々は、今でもインドで暮らさなければならない。
     彼らのことを思うと悲しい。君の友人に拍手を送りたい!彼がいつまでも平和で繁栄した生活を送れますように。

  37. スレ主

  38. >>18
     自分は友達が少ないし、彼を失うのは心配だよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     大丈夫だ兄弟。ここにはまだ一緒に苦しんでいる我々がいるぞlol












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

コンビニがインド人店員だらけで行きたくないわ

日本人が行くと半日と耐えられない位に不潔らしいな

※8
それでもインドを離れるぐう畜やん
お前の祖国はポリコレ教育で劣勢遺伝子量産しまくってるんやろうな
差別気にしてたらどこも住めんよ
地震経験したらすぐ帰還しそう

アメリカより酷い?日本で通りすがりのアメリカ人が殴られる事件とか聞いたことないが。アメリカではよく聞くよね。アジア人が差別主義者に暴行受ける話

日本は人種差別が激しいと高らかに叫びながら、ソイツのソースは全てネットの噂w

日本に住んでる外国人を調べてみろ
そしてそんな差別国家が世界でも上位の先進国かつ旅行先としても上位なのを知らないのか?

旅行と住むのは違う?差別大国なら旅行すらできないはずだけどなwwwカレー食いすぎて本当に馬鹿になったか?

ワキガ臭いから
これ以上来ないでほしいな

アメリカより差別が酷いとか笑わせる

インド人はレイシスト多すぎて、関わらなくしてる、カレー屋以外。カーストのせいか知らないが、あれは度を超えている。

永住権ならわかるけど、在職8年でインド人が日本国籍ゲットできるのかな

日本が差別的云々言ってるのは五毛でしょ

>日本(そして他の東アジア)は人種差別の面でアメリカやカナダよりもひどい。

こいつらって、コロナ禍の時にアジア人を差別して集団暴行していた事をもう忘れたのかな?
少なくとも日本では外国人を差別のために暴行する事はねぇぞ
reddit民の脳みそ容量は2byteくらいしか無さそう

日本はアメリカ人みたいにアジア人殴ったりしない

日本人は差別的という差別は戦後のプロパガンダからずっと。 そんな外人を嫌うのは普通🤪

>「日本は最も行きたくない国だろう」「そして彼は日本社会で尊敬されるだろうか?私は非常に疑問だ」

8年間日本で暮らした人間が日本を選んだことにケチをつける奴。

アメリカは差別最悪の国の一つだと思うけどね
自覚が全然ないけど

害人って日本人は人種差別をするに違いない
というスタンスが差別的である事に
いつになったら気付くんだろうね

印度人の店員はふくよかでいいな

日本では人種差別なんかほぼ無い
っていうか人種で差別をする概念が無い
当然外見や言語が違えば違和感を覚えたり警戒したりするがそれは人種差別ではない
唯一人種差別に近いのは韓国人や中国人に対してだが韓国人へのそれは反日洗脳されてる韓国人への完全なるカウンター。
中国人に関しては共産主義で尚且つ国が反日を主導して全国民をスパイやテロリストにしますと法律で決めてる国なのでもっと差別して全員日本から追い出すくらいの勢いが必要なのに現状は全然甘ちゃんです

日本は差別がー労働時間がー自殺率がー
この手の話題が出る度にすぐ否定されてるのに学ばないんだな

外国人差別ならまだ分からんでもないが、
人種差別はないわ
カーストの性で頭おかしくなってないか?

>>マハールに対する否定的なイメージや固定観念のせいで、彼は両親のためにまともな住まいを見つけられず、非常に憤慨して悲しんだ。…

マハール(屠殺人)は不可触民としてカーストの枠外にいるものとして扱われているからその境遇は想像を絶するものだろうと思う
公式にはインドではカーストは廃止されているはずだが実態はそうなっていないことがスレ中の
『それは人種差別ではなくカースト主義だが、言いたいことはわかる。』
というような発言からも分かる
要するにインド人はカーストは差別とは思っていないんだ


とにかくインドで下層カーストに生まれた以上(特に地方)、中々上に行けないんだよな
都会ならともかく、地方になると学歴があっても第三次産業系に就職が難しいなんてザラだし
そりゃ地方の学歴エリートは、どんどん外国に出ていくよな
故郷に居場所がないんだもの

これは悲しいな
日本じゃ日本ガーさん達はぐずぐず言う癖全然出ていかんものな
ウーマンの村なんとかとかいう芸人ももうすぐ渡米するはずだがさっさと行ってくれ

片やこのインド人に対しては確かに偏見もあると思うが日本で仕事があるなら頑張って欲しい

男が集団でじっと見てくるから不気味ですごく嫌だ。あちら特有の事件も起きて小学生とか被害に遭ってるし。これ以上増えて欲しくない

ここに書いてる人たちって、基本的に『日本が差別大国』だって言うレッテルに憤っていると思うんだけど、これが逆に『日本は外国人を差別しない国』って思う様になったら、きっとワンサカ移民が押し寄せてくるんじゃない?そうなったら、移民を入れるな!みたいな論調になるんじゃない?だったら、『差別大国』呼ばわりされる方が良くない?

母国で差別される側の人「日本には差別がない(少ない)」
母国で差別する側の人「日本には酷い差別がある」

差別ってなに?
スイス行ったときインド人観光客に差別されたけど

この人らの言う差別は全然差別じゃないものまで差別だと言っているだけ
本人に資質による否定は差別でもなんでもない、そいつが劣っていたり性格が悪いというだけ、人種は全く無関係

いい加減日本は差別的だという差別こそやめろと言いたい

中高時代の同級生に日本生まれのインド人がいた。日本で生まれ育ってるくせに親のせいかインド訛りの関西弁を喋る変わった奴だったが、底抜けに明るく、周りから際どいいじられ方をしてもリアクションがいいのでいじめには発展せず、むしろ人気者だった。
卒業してからもう15年以上会ってないなと思い出し、そいつの名前でSNS検索したら、美しい日本人女性と派手なインド式の結婚式を挙げた写真が出てきた。稼いでるっぽかったし、俺は嫉妬してしまったわ。

性犯罪者のイメージが強い

>彼の仕事はインドでは評価されず、話題にすらならなかった。

Pivotでインド系アメリカ人の女が偉そうに「日本だと
外国人技術者が評価されない」と言っていたけど、実際は
インド人技術者が人工太陽の開発に携わり、日本人は評価している
いい加減、日本は外国人を評価しないというデマはやめてもらいたい

そもそもアフガンを緑化したり、アフリカに井戸掘ろうとする
日本人が白人よりも人種差別的?
違う、日本人は昔からお雇い外国人を入れて
外の技術を取り入れようとしている努力家が多い

そして日本人に害を与える外国人や障がい者には平等に差別する
そこに相手が〇〇だからと言って特別扱いはない
警察官も相手が美男美女の芸能人だろうが犯罪を犯せば
捕まえようとするし、ゴーンにも粗末な留置所へ送る
一部のフランス人はどうして日本は彼を優遇しないのかと
疑問視していたが、ホリエモンもそうだけど金持ちが
刑務所で悲惨な目に遭っても自業自得だと考えるんだよ

日本人は基本無礼や感謝の気持ちがない奴にはブチギレる
特に自分たちへの恩を仇で返す奴らにはな

マハール、マハラシュトラ州にルーツを持つ原住民
インドの職業カーストシステムの中で警備員、警察のような役割を持つ
歴史的に牛の死骸の処理の仕事を任されたことから
牛の肉を食べるようになり、カースト制度上「不可触民」クラスとされる
人口そのものが少ないため独自の議員を議会に持つことができず
インド国内での地位の向上をはかることができない。

これが世襲でインド国内では優れたエンジニアになろうと
高い地位も高い給与も望めない。
おまえは日本で金稼いで両親を呼んでやれ。許す。

差別的だと思われていたほうが都合がいいと思う

日本と日本人を尊重出来ない奴は排除されて当たり前
「日本では差別される!」と喚く外国人は日本に行ったら日本を尊重して生活をしないと宣言してるようなものだ

そんな連中は来なくていいよ

日本と日本人を尊重出来ない奴は排除されて当たり前
「日本では差別される!」と喚く外国人は日本に行ったら日本を尊重して生活をしないと宣言してるようなものだ

そんな連中は来なくていいよ

インドも、中韓と同じくナショナリズムがすごいからね

日本に対してもインドに対してもこの姿勢が誠実なのではないかな

一番近くのコンビニが中央アジアの店員になってワキガが店内に充満してて無理だから10年利用してないわ
まあその店員はもういないだろうけど

日本がトップレベルの差別主義者だと信じてる人が想像している在 日外国人の日常が気になる。
視界に入ったら殴られてスーパーで買い物もできず役所は存在も認めてくれず橋の下で隠れて暮らしてるとか?

アーリア系と、それ以外の間で、また混血の度合いでさらに細分化されて人種差別があるんだっけ?
先進国になるにはカースト制度の廃止が必須だけど、無理だろうね。
恐らく、中国と同じでいずれ矛盾が限界に達する。

日本人はさほど人種差別はしないと思うけどね
英語できない人多いから避けるだけ
多くは言葉の問題だろう
英語で話しかけられるのが怖いんだろう

カーストってある意味人種差別だろ
下のカーストの存在を人間として扱わないからな

彼らの言う「人種差別」の意味がまるでわからない。
インドの生活様式が日本では適合しないことかな?日本語しゃべれない人に冷たいことかな?

日本人なら目の前にいるインド人のカーストなんか気にしないもんな
つかカーストって何?なレベル

>>1
インド人じゃなくその周辺のネパール人とかスリランカ人とかじゃないの?
カースト制のせいでインド人はそんなところで働かないと思った方がい。

カーストのせいで優秀な人がインドを発展させる機会を奪っているのだからそれに早く気づくべきだと思う。
同じことは中東にも言える。
女性にも優秀な人はいるのだから機会を与えれば国が発展する可能性があるのにそれをしない。
自分は日本の「管理職を男女同数に」みたいなナンセンスは平等は大嫌いだが機会は平等に与えるのは当たり前だと思う。
でも能力が足りなく意欲もない女性を無理矢理地位に就ける意味は無い。

そんなことより元スレ7が言ってるクリームが気になる

優秀なインドの方が日本に来てくれるのは素直に嬉しい。
しかし心配なのは異国の文化に馴染むのも確かに大変ではあるが、日本は災害大国でもあるので住むのはなかなか大変なのだ。

人口太陽…

>日本(そして他の東アジア)は人種差別の面でアメリカやカナダよりもひどい。

なんで、こんな嘘付けるんだろう?アジア人へのヘイトクライムは世界的にニュースになってるのに。
日本はアメリカやカナダみたいにアジア人だから暴力振るわれたり殺されたりしませんけどね。
中国では黒人差別は酷いけどアメリカの黒人の中国人差別のほうがもっと酷いやん。

インドや中東、アフリカの平均的な国民は、中韓や東南アジア人より移民として来た場合かなり厄介だと思う
移民の審査基準のハードルを下げず、インドからは馴染む気のある優秀な人だけを入れよう

学生の頃同学年にアメリカ、東南アジア、南米、中国と居たがみんな明るくて友達も普通に居て学校に溶け込んでたな
クラスの中心になってる子も居たし

南米の非日系人の子はよく自分の家に呼んで遊んでた
中国人の子は自分が落ち込んでる時に心配してくれたり優しくて元気な子だった
その子のおかげで中国に対する悪いイメージは無かったんだけどね

子供の頃は自分の周りで人種差別に遭遇する事が全く無かったしテレビに色々な人種のタレントが出ていて見慣れていたのもあって人種が違うだけで差別するなんて発想自体無かった

そういや思い出したけど家の隣にインド人かスリランカ人か忘れたけど住んでた事があったな
学校行く時に挨拶したり料理貰った事もあったけど感じの良い人達だったよ

インド人は自分より立場が低い人を徹底的になじる輩が一定数いる。
下から仲良くなろうとしてはダメよ

日本人がインド人と思ってるカレー屋の従業員はほとんどがパキスタン人だというアルアルw

>日本(そして他の東アジア)は人種差別の面でアメリカやカナダよりもひどい。

少なくとも日本人は黒人を奴隷にしたり撃ち56したりはしない。

欧米は移民の門は広いけどいまやたらい回しや迫害の段階に来てるじゃん
日本は狭い故にまだ迫害までは至ってない

欧州は地続きだし、EUは普通にパスポート無しで行き来できるし、
それがどうしたん?と言わんばかりだな。
俺はこのインド人が寂しく思ってるのがわかるぞ。

ネットで外国人とチャットしてたら、パロマで技術者してるよと言うインド人がいた。日本の企業で働いているインド人は多いよと言ってた。

アメリカ人が言う差別ってのは白人特権や黒人カードが使えないって意味ではw

昔は差別的だと言われて憤っていたけど、今はそれで変なやつが入ってこなくなるならもっと広がれと思うようになってしまった。

>そして彼は日本社会で尊敬されるだろうか?私は非常に疑問だ。

真面目に働き結果を出せばいいだけ。
日本にはアフリカ人の学長も居るんですけどね。

インドってそういう国だったのか知らんかったな

愚者は経験から学ぶ

客先の精密機器のメーカーはインド人多かったな?プログラミング部門の人達だったけど。
まぁ日本はアメリカや欧州ほど露骨な差別しないだろ

人種のせいにしているうちは何処行っても尊敬されないよ
その考え方が差別的だもの

もう世界的に差別をハッキリと分類分けした方が良いと思うんだが
暴力的差別と社会的差別
少なくとも日本においては前者はほぼ存在しないといえる
アメリカみたいにアジア人というだけで罵られて殴られる国ではない

日本が差別的だって思わせとけばいいんだよ、いちいち怒る必要ない
それら反日特亜の印象操作に騙されない賢い外人だけが来ればいいんだから
むしろ騙されるような境界知能害塵除けになって御の字だろ

どれだけ親切にしようが雑にこうして軽蔑されるのならそういうことをするのは辞めるべきなのかね

こいつらは一体何をもって人種差別を受けたと感じるのだろう? まさか道端で所構わずウンコしてるのを日本人に注意されたことをもって差別されたとのたまってるんじゃないよな?

「日本は最悪の人種差別国家」、か・・・
アメリカはなぜこんなにも日本を目の敵にするんだろう?

アメリカこそ肌の色や人種で社会的身分が決められるカースト制に支配されているのに。