海外「なぜ第三世界の人は日中韓みたいなアジアの富裕国ではなく欧米に移住したがるのか?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  なぜ第三世界の人は日中韓みたいなアジアの富裕国ではなくアメリカ、オーストラリア、ヨーロッパのような欧米に移住したがるのか?

     日中韓の3カ国は信じられないほど安全で、裕福で、技術的にも進んでいる。これらアジア3カ国に移住する足かせになっているものは何だろうか?

    z003_20240107165542014.jpg


     (現実世界では聞けない質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それらの国々はいずれも社会的流動性が悪く、実際に住むとなると部外者に優しくない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     タイ人の妻の村から何人かが韓国や台湾に出稼ぎに行っている。外国人がそこに溶け込むのはとても難しく、二級市民として扱われることが多い。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アメリカ、イギリス、カナダは移住しても二級市民として扱われない唯一の場所のような気がする。英語さえ話せればいいし、少なくともその土地の習慣を学ぼうとすればいい。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     また、少なくともアメリカは長年にわたって、さまざまな人々が集まる「人種のるつぼ」であることをアピールしてきた。
     中国のような国が移民を歓迎していると宣伝したことがあるかどうかはわからない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     東アジア人は人種差別によりオープンな傾向がある。

  13. 海外の反応

  14.  私は韓国人だが、韓国ではより安全だと感じるが、韓国人が貧しい国からの移民をクソのように扱うのは周知の事実だ。
     アメリカでも常に内輪の人間だと感じられるわけではないが、積極的に差別されることもない。
     また日本人は外国人を完全に社会に受け入れないことで有名ではないだろうか?
     そしてどちらの国にもいじめの問題はある。

     また豊かさとはどういう意味だろうか?
     韓国の平均世帯年収(OECDによる)は2万8000ドルであるのに対し、アメリカは6万8000ドルだ。
     そして韓国の富は財閥のせいでトップに集中している。

     技術の進歩?自動販売機とか?新幹線?サムスンの携帯電話?夜のビルのネオンのことか?何を言いたいのかよくわからない。
     公共交通機関、歩きやすい街、サードスペースはいいものだけどね。

     韓国に移住したくない理由は他にもある。子供がストレスを感じる社会なことだ。
     韓国は美しさ、お金、学歴、地位といった表面的な価値観が蔓延する過当競争社会であり、高ストレス社会である。
     韓国で育つのはストレスフルだった。私は学校に通うか、個人レッスンに通うか(両親は私を数学、英語、バイオリン、テコンドー、囲碁、水泳、テニスのレッスンに通わせた)していた。毒だらけだったね。
     自殺率が最も高い国のひとつであるのも不思議ではない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     私は韓国人ではないが、韓国で少し英語の教師をしていたことがある。あなたの意見に賛成だ。
     私の親しい韓国人の友人のほとんどはアメリカに住みたいと思っている。
     欧米人の多くは中国や韓国、日本の子供たちの方がテストの点数が高かったり、数学や科学の能力が高かったりするので、私たちをバカにしているが、どちらの教育方針も利点がある。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     在米韓国人移民だが、私は意見のほとんどに同意するものの、多くの第三世界からの移民にとっては、まだ実行可能な選択肢だと思う。あなたは全体像を見ていないと思うね。

     韓国は移民を継続的に受け入れており(現在も受け入れている)、現在では人口の5%が移民である。そして、韓国はこれからさらに進んでいくだろう。
     日本も最近、移民受け入れを開放した。東アジアは間違いなく変わりつつある。

  19. 海外の反応

  20.  人種差別と不可能に近い入国条件。
     人種差別=アメリカにおける白黒の人種差別だと誰もが思っているが、アジアは人種差別のレベルが違う。
     ソースは私だ。私はもう20年近くアジアに住み、旅をしている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     クロアチア育ちの友人がいるけど、彼が言うにはアメリカ人は人種差別がどれほど根深いものなのか知らないそうだ。

  23. 海外の反応

  24.  一般的に移民政策はより厳しく、外国人が活躍できる機会は少ない。
     また中国は一部の都市を除けば、豊かな東アジアの国ではない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     その通りだ。中国の沿岸部の都市は裕福だが、上海から30マイルも郊外に行けば、別次元の貧困を目の当たりにするだろう。

  27. 海外の反応

  28.  中国語を学ぼうとしてみろ。話はそれからだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まるでそうすれば歓迎されるかのようだなlol

  31. 海外の反応

  32. >>15
    「移民はなぜ日本に行かないのか」lol

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そう、日本は先進国の中で最も人種差別的で強権的な移民法を持っている。
     人々は欧米の外で暮らす現実から本当に守られている。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     日本の移民法の厳しさは大げさに言われている。技能労働者であれば、日本への入国はアメリカやEUと同等か、それ以上に簡単だ。
     また最近、過去5年間に100位以内の大学を卒業した人に日本での就職活動を許可する法律が可決された。
     EUでは永住権を取得するのに5年はかかると言われているが、日本では3年、あるいは1年で永住権を取得することができる。

  37. 海外の反応

  38.  中国や韓国のことは知らないが、日本は移住しようとするには悪夢のような国だ。
     亡命希望者ですら受け入れ率はせいぜい2%程度だ。
     非常に均質な国で、正直なところかなりの外国人嫌いが多い。外国人嫌いの度合いは、あなたがどの国から来たのか、なぜそこにいるのかによって異なるけどね。

  39. 海外の反応

  40.  問題は距離だ。アフリカや中米にいるなら、日本や韓国に行くより北に行く方がずっと簡単だ。





  41. 海外の反応

  42.  日中韓は外国人を欲しがっていないから。

  43. 海外の反応

  44.  日本は何年もの間ベトナム人、バングラデシュ人、インドネシア人にとって一種のアジアン・ドリームだったが、韓国は外国人はおろか、自国民のために十分な雇用を創出することさえできていない。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     バングラデシュ人のアジアン・ドリームが日本に行くことだというのは興味深い。
     私は彼らはサウジアラビア、カタール、UAE、イギリス、アメリカに移住するのが夢だと思っていたが。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     正しい答えは「バングラデシュから出ること」だ。

  49. 海外の反応

  50.  問題の殆どは機会があるかどうかだ。
     自分は夫がカナダ出身なので、カナダに移住する機会がある。
     しかし私たちの夢の国は日本だ。これまで何度か行ったことがあるし、住みたいとも思っているのだけど、2人とも言葉が話せないし、彼らの仕事文化に耐えられるとは思えない。それに地震もある。
     とはいえ言葉の壁があるにもかかわらず日本に移住した人たちを知っているけどね。

  51. 海外の反応

  52.  中国は明らかに良い国ではない。
     そして韓国より日本のほうが良いが、物理的に行くのが難しい。
     
  53. 海外の反応

  54.  中国と日本は欧米ほど移民を受け入れていないからだろ。

  55. 海外の反応

  56.  簡潔にいうと言語の問題があるからだ。
     ヨーロッパでさえ、現地の言語が主流であっても、英語やフランス語の方がアクセスしやすい傾向にある。
     文字どおりラテン文字であれば、学ぶのはずっと簡単だ。
     しかし中国語、韓国語、日本語の文字はクソ難しい!

  57. 海外の反応

  58.  単純化すると基本的に移民には3タイプいる。
     1つ目は非熟練者(家事手伝いや建設業など)、2つ目は中小企業の起業家(エスニック料理や貿易)、3つ目は専門職のホワイトカラーだ。
     フィリピン人を例にすると、家事手伝いとして香港やシンガポールで働いている人はたくさんいる。
     またアジアの主要都市ではいろんな外国料理店がある。
     日本ではソフトウェアエンジニアなどを採用するプログラムがあり、日本語の習熟度によって給与水準が異なる。

  59. 海外の反応

  60.  中東から西欧に移民したものだが、それは英語を教えているからだ。
     それからハリウッドによってアメリカ文化に親しみを持っている人も多い。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

奴隷移民の獲得の為に、(やり過ぎて逆効果になってるけど)移民用の法律が整ってる国と
それ以外の国を比べるとか頭悪すぎ
あ、外国人にとって特亜の治安が良い
とかガセネタ書いてるから、五毛かVANKの線も濃いな

日本の場合は差別云々よりも求められる社会規範意識が他国に比べて高いからだろ。
社会規範意識が低い好き勝手遣ってる外国人の多くは最終的に周囲から避けられて孤立して行くか治外法権的な集団作って日本批判して最後には追い出されるかだからな。

移民は移民が作った国へ行く方がハードル低いんじゃね

待遇が悪いって事だろうな
隔離施設に閉じ込められてイビり殺されたり
技能実習の奴隷地獄に放り込まれたり

単身男性で言えばずばり白人女性が理由だろう、彼らにとっては一発逆転の象徴といえる

移民を受け入れないから差別主義は草、んじゃ日本在住の在日外国人はわざわざ差別される為に日本に留まる事を選択してるアタオカって事かw日本人は肌の色が違うからって指差して笑わないし後ろから年寄り殴ったりもしないよねw 差別の権化が日本を語ってんなよ

ロンドン定住の友人は、どんなに物価が上がってもイギリスの郊外でなくロンドンが良いと言っていたな。他人種、他民族の街で受け入れ制度も整っているからとにかく居心地が良いんだと。

住むには最悪旅行には最適。
真偽はさておき国としてはとてもいい評価だと思う。日本人は移民を望んでいない

言語の習得度ってあるやろ、日中はその難易度が割と高め
欧米だって移民先の言葉一つ出来ないやつは虐げられる

差別差別というけどさ、自国の習慣や宗教を移民先に持ち込むうえに社会保障を貪り、治安の悪化の原因になってたらそらや嫌われるし、それを元に差別されるんだとしたらある意味自業自得だと思うんだが
我が我がの文化だと理解されないんだろうな
イスラミストも現代の法秩序よりコーランが上なんだからそりゃ排斥されるようになるわ

言葉の壁
地理的距離の遠さ
給料の安さ
だろうな
誰だって給料が高い国へ移住したいだろ
でも言葉の壁が大きな理由だと思うわ

元宗主国の言語が通用しないのと親族なりが先に移住しているからだろう。
東アジアは遠すぎるから地理的な要素も大きい。

外国人の犯罪が多すぎるから日本に来なくていい。

移民で形成された国のが新しい移民を受け入れやすいってことでは
あと日本と中韓一緒にするのはあり得ないからやめてくれ…

自分の国を良くする努力もしないで移民とか糞すぎる

自分達より体格の劣るアジア人に使われるとか実際に嫌だと思う

〉日本では3年、あるいは1年で永住権を取得することができる。

まずいな、岸田移民党のせいでそんな事になってるのか。日本国民の95%は反対なのに、経団連と在 日が移民入れたがってるせいで、日本が取り返しつかない事に。
日本の未来の為には日本人の子供を優遇しなきゃならないのに、移民党は逆な事ばかり。極右政党はよ。

※3
習近平の犬が売電でその犬がオワダやん
移民流入の関係成り立ってるやん
令和の元寇や
オワリカの文化に着いていけなかった劣勢移民の最終的な受け入れ先が日本やん
ジョニーソマリがその例
日本は世界の特養や
日本に来る移民はどこの施設も受け入れてくれない要介護5の患者みたいなもんよ
ユンはオワダ売電より遥かに賢い

刑務所が溢れ返ったのは自由で寛容だから!
ってやつのバージョン違いだな

※5
何の取り柄もない一般人がジェイZとビヨンセみたいな関係作るのはほぼ不可能よ
ボンボンのアジア人と白人ならワンちゃんあるが

第三国というのがアジアの国だとしたら欧米で「人生のリセット」をしたいってことがあるかも
似たような文化の日中韓に移住だと乱暴にいえば地方移住みたいな感覚だし、気分一転、全て刷新して再スタートをしたいなら、やっぱり全く違う文化の欧米先進国で始めたいのでは。逆に馴染みのある文化圏で先進国家を求めるなら日韓を選びそう
アジア以外なら、一番大きいのは言葉の問題かな。旧植民地出身者は英仏など旧宗主国の言葉ならわかる。英語は最も簡単な言葉だから、英米は旧植民地関係なくどの地域からしても暮らしやすい
日中韓は、言葉も難しく外国人に対して排他的なイメージもあるし、政治的にも司法においても差別的で人権軽視だという思い込みもある。ルーツが日中韓にあるか、よほど文化的な興味がないと、例え賃金が上昇しても移住は躊躇するんじゃないかな

また日本差別をしているレイシストが湧いているな

日本が移民に厳しい国とは到底思えんが
大都市部に行けば差別する輩もいるのかも知れんが地方だと完全に根付いてる
というより差別する輩は日本での特権をその他外国人に奪われたくない英米人、中韓人なんじゃないか?

多くの中国人韓国人は移民を希望してるようだが

ドブの魚は清水では生きられないからだよ

自然災害の脅威や未来の大紛争地帯ってことを考えると東アジアに定住を考えるのはリスクあると思う

>>そう、日本は先進国の中で最も人種差別的で強権的な移民法を持っている。

そうだ。観光に向いてるが住むとなると話は別。
ずっと言い続けてくれ。

まあ英語できるならアメリカ行く方が稼げるのはあるよな
労働力として移民に期待してる政府はアホだと思う
ベトナム人にも技能実習生の実態バレてきたしな
まず日本人の給与も大企業しか上がってないし

技能あればよその選択肢があるのになぜか「良い」移民が来ると思ってる

人権派気取りで間抜けな欧州のほうが入り込みやすいからです
そして当たり前の結果として治安が最悪になってから
移民に出て行けとか言い出すアタマの悪さ

移民難民は全員欧米に行くべき
日本は外国人を排除して安全な社会を維持していく

一番は言語だな
あとは多人種国家ではない、ルールが厳格なイメージ、遠い等々欧米の方が行きやすいわな
まぁ差別的な国と思われてた方が輩移民が来なくて済むからいいんじゃないか

中韓が差別主義者なのはよくわかる。だが日本をそのくくりの中に入れるのは、誤解・先入観や偏見だ。低信頼社会のモラルが日本では通用しないだけだ。

日本が移民にとって悪夢のような場所だってもっと宣伝して欲しいわ。そう、この国はガイジン要らねえんだよ来んなよ?

フランス語を話せる北アフリカの人間がフランスへ行き日中韓にはなぜ行かないのか疑問に思っているわけか
素晴らしい脳みそをお持ちのようで

言語かねぇ 東アジアの国の言語を覚えても他国で潰しが効かないから

日本はもう終わった国だからな
経済崩壊してるせいで生活の質がアジアでも最悪レベルになってる
闇バイトによる強盗事件がめちゃくちゃ増えて治安も悪くなった
国民の幸福度も低いし、もう日本は完全にアジア最貧国だよ

アフリカや中東や南米の人間にとって、英語かフランス語あるいはスペイン語でどうにかなる国のが移住しやすいだろう。東洋は文字から違うからな。

そのままレイシスト国家として宣伝しててくれ
移民に都合のいい国認定されて寄生虫をこれ以上増やしたくないからな

同じ日本人でも外国人の血が流れてるとか、帰国子女だとか、その地方の訛りがないといった理由で見えない壁を作られる国だからな

しかし同質志向と排他性は、おそらく世界中のほとんどの国や地域で似たようなことが行われているものだと承知してる

中韓人は移民する方なんだが?前提がおかしい

万引きし放題だからじゃね

富裕国ではないし
労働者の人権も無いから

歩いて行きやすいか?って話だな
良くもう悪くもう東アジアが安定してるから移民や難民って非現実的
仮に来るとしたらよっぽどその国が好きなんやろうな

昔はフィリピン人が踊ってて、イラン人がテレフォンカード売ってて、中華がぼったくりバー、ロシア人は選別されてロシアンパブ。でもってナイジェリア人が呼び込みやって用心棒兼任。そして、今や中華2世がギャングだぜ。どうなってんだ。

>>アメリカ、イギリス、カナダは移住しても二級市民として扱われない唯一の場所のような気がする。

笑える。カナダは知らないけど、イギリスは階級制度まだあるし、移民の子供がいる学校なんて絶対嫌だって引っ越しまでしちゃう家庭もある。
アメリカも何系っていうのにこだわりあるし、例えばフィリピン人なんてメイド以上には思われないよ。まあ日本に来てほしくないからこのままでいいけどね。

日本人が移民希望者に求めるのは「多様性」ではなく「郷に入れば郷に従え」
それを弁えれば、それ程邪険には扱われないはず

言葉の壁が大きいけどかつて第三世界を欧州が植民地にしていたので英語、仏語、ポルトガル語(南米)辺りが使われている為という因果応報なんよね…

日中韓より欧米のほうが圧倒的に豊かだからでしょ
それに欧米のほうが窃盗やドラッグに甘いから育ちの悪い連中には暮らしやすそう
あとは言葉の問題で英語が通じる国のほうが楽
だから外国人来るなー

なら第三世界も大量の中国人を受け入れてみろ
その時にお前らが移民というものがどんだけ間違っているのか理解できるから

既にアフリカ在住の日本人Youtuberも現地の黒人から
チャイナタウン問題を聞かされ、いかにアフリカ人も
国や社会に馴染まない人種を毛嫌いしているか分かった

>亡命希望者ですら受け入れ率はせいぜい2%程度だ。

これは同じ不法滞在者や自称難民が何度でも難民申請してたからだよ。
やっと来年から3回までになった。

>>5
白人女性と結婚するのが逆転って中韓じゃん
日本だとブサ*クが結婚してもらえるのが白人ってイメージがひそかにあるんだが

※35
アカちゃんは常にどの時代でもそんな暮らししてるみたいだね

宗教や不遇な過去を笠に着て傍若無人ができないからでしょうよww
卑怯者の甘えん坊は暮らせない土地って認識持ってもらわないと。

ただでさえ、タダ飯食らいを60万人とゴミ60万を抱えてるんだから。

まあ現実は中国だけ受け入れて拒否ってるだけで、日韓揃ってウェルカム状態なんだよな
特に日本なんか、どんどん状況が進んで、流入人口は世界で第4位ぐらいという
何も知らずは欧米人だけなんだぜ

外国人はやはり日本をわかっていない。
日本にも人種差別、民族差別はあるが、それ自体はたいしてひどくはない。
根底にあるよそもの排除が厳しい。よそ者であるなしの一つの基準は、少なくとも祖父母いずれかがその地で生まれてから代々その地の住民であるか否か。

>簡潔にいうと言語の問題があるからだ

まあ未だに道路標識の英語名が完全にローマ字で、英語のSt.やAve.が
入っていないから何億も無駄にしているとAbemaで批判されていたな

あとそもそも欧米の植民地だったから言葉も通じる先進国に行こうとするよ
日本人も田舎の若者はわざわざアメリカに行くよりも東京目指そうとするのは
同じ言語圏で仕事も見つかりやすいと考えるから
こればっかりは将来日本人が出稼ぎ労働者になろうとしても
言語に食事や治安、人種差別などで嫌気さして帰る人は増えそう

日中韓を一緒くたにしてる点で議論はすでに破綻してるんだよ、いい加減気づけ、ボケ外人!

日本語習得の難しさ、細かく厳しい労働倫理、異性にモテず、友達も作れない。このあたりが理由だろうね。高い日本基準に適応できない。

そりゃ多民族国家のほうが移住には向いてるやろ
日中韓は基本的に単一民族国家だし

移民なんか必要は無い!
良い外国人は死んだ奴らだけだ!

日本の秩序に合わせる気があるなら、移民だろうと日本国民として住んで貰ってもなんとも思わんが。もちろん合わせる気が無いならお帰り頂くけど