海外「カナダ人は世界で最も礼儀正しい!」→日本人「ちょっと待ってろ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  感謝の文化的表現。

    z007_2024010817062837a.jpg

     みんな「カナダ人は世界で最も礼儀正しい人々だ!」
     日本「ビールを持っていてくれ」

     サッカーW杯でドイツに対する歴史的勝利の後に、日本人選手はロッカールームを掃除して去っていった。さらには折り紙の鶴まで残していた。

     (微笑ましいミームフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  eBayで日本から本を注文したら、英語の手書きのお礼の手紙と夫婦の写真とお茶が送られてきたよ🥹

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本はいつも普通以上のもてなしをするのが好きだ。
     高校生の時、日本に旅行に行ったときは、実際は公衆トイレではない場所だったのに何人かの従業員が建物から出てきて、普通にトイレを貸してくれた。
     さらにトイレを使用した後には彼らは私たちに小さなプレゼントをくれた!そのエリアは観光地ですらなかったのにだ!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは素晴らしい話だ!

  9. 海外の反応

  10. >>2
     日本人から物を買うとこれが普通なのだろうか?
     自分もebayで子供に日本のおもちゃを買ったら手書きのお礼状とお菓子をもらった。とても戸惑ったよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そのようだね。日本人から買うと、いつもそうなる。

  13. 海外の反応

  14.  手書きの文は日本語とアラビア語でサンキューと書いてある。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     手書きやフォントの違う日本語を読むのはとても難しいな。あなたのコメントを見た後でも解読しようとしてかなりの時間を費やした。

  17. 海外の反応

  18.  私は小売業で働いていたことがあるが、日本人のお客さんはいつも素晴らしいよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     というと?具体的に何があったんだい?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     他のコメントでも指摘されているように、日本人客は常に礼儀正しくフレンドリーであり、偉そうな態度(日本人客から「マネージャーと話したい」と言われたことは一度もない!)や無理な要求をすることはなかったし、店内を散らかすこともなかった。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     おそらくマナーがあって礼儀正しいのだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それは常識だが日本人はそれを越えてくる。

  27. 海外の反応

  28. >>10
     アメリカ人:「マネージャーを呼んでくれ。セール前に買ったものを返品して、セール価格で買い戻したい」
     普通の人:物を買って帰る。
     日本人:「ありがとうございました:)」

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ああ、お気に入りの三カ国だ。

  31. 海外の反応

  32.  私は日本版パワーレンジャーみたいな戦隊モノを集めているので、たくさん日本から買い物している。すると小さなお菓子とか、折り紙とか、時にはお面とかをプレゼントしてくれるね。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     Amazonで日本人から仮面ライダーのフィギュアを買ったら、5円がおまけでついてきた。お礼と説明文によると5円は文化的に意味があるらしい。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     日本に住んでいたときに読んだ本によると5円玉は縁起が良いそうだ。

  37. 海外の反応

  38.  特にアラビア語でありがとうと書いているのが素晴らしいね。

  39. 海外の反応

  40.  そして日本人ファンは、自分たちのゴミではないにもかかわらず、試合後にゴミを集めていた!





  41. 海外の反応

  42.  カナダ人だがその称号は日本に譲歩したい。真のカナダ人として、勝てなかったことを申し訳なく思うよ。

  43. 海外の反応

  44.  カナダ人をそのように思っている人は、ここ30年ほどカナダを訪れたことがないのだろう。

  45. 海外の反応

  46.  でも日本人は信じられないくらいレイシストだ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     誰かこれが本当かどうか分かる人いる?それとも偽情報だろうか?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     本当だよ。そこで生まれ育っても、両親が日本人でなければ日本人とはみなされない。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     私はドイツに住んでいるが、ここで生まれ育っても「見た目」がドイツ人でなければ、一生外国人として扱われるぞ。
     ドイツ人は「地下鉄に乗っていた人の8割は外国人だった」と、見た目だけで判断する。

  53. 海外の反応

  54. >>25
     彼らは多文化社会で生きることを拒否しているだけだ。
     日本は成功した単一文化社会だ。
     その欠点は高齢化であり、高齢化と人口減少に対抗するための移民はほぼゼロである。

  55. 海外の反応

  56. >>23
     カナダにも普通にレイシストはいるが。

  57. 海外の反応

  58.  カナダに数年住めば、カナダ人が礼儀正しいとは思わなくなるだろう。

  59. 海外の反応

  60.  カナダ人とアメリカ人の唯一の違いは、カナダ人はアメリカ人でないことを自慢することだ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本人やり過ぎだから外人が傲慢になる

そもそもカナダ人が礼儀正しいなんて認識はないだろ?
サウスパークなんかで揶揄されているのも
カナダ人は大人しいという点のみ

礼儀の正しさで韓国人の右に出る民族はいないわ二ダ

観光地にいるとカナダ人とオーストラリア人の白人系が一番偉そうでワガママで人の話聞かない

カナダは本当にいい国だよ
誰もセカセカしてないしみんなのんびり幸せそうに暮らしてる
街中には鳩や見たこと無い小動物が沢山いて、自然も多い
日本も悪くはないが、海外旅行行くならオススメだよ

〉日本は成功した単一文化社会…移民はほぼゼロ

日本は世界で4位か5位の隠れ移民大国なんだよ。でも欧米人にはアジア人の見分けなどつかないので「オーマイゴット!日本には褐色の人は居ないの?レイシストの単一民族」って事になってる。
確かに移民の国には移民が多い。じゃあ欧米以外の移民国家じゃない国は?日本と同じ単一民族だろ。
日本だけ特別視する欧米人がレイシストなんだわ。ま、移民に来てほしくないからレイシスト上等!なわけだが。

「でも日本人はレイシストだ」って便利な言葉だな

「寿司は美味い。でも日本人はレイシストだ」とか「東京の夜景は素晴らしい。でも日本人はレイシストだ」
といった具合に、どんな話題にも付けられる便利な定型句だ
まるでreddit民って、「カルタゴ滅ぶべし」って連呼してた大カトーみたいだな

カナダの未解決事件のドキュメンタリーを見ると、先住民族だからとほとんど捜査されずにいる事件が多いんだけどな

日本人が白人に一生なれないのと一緒だよ

初見で日本人扱いするのは無理やろ
日本語話してなかったりマナー守ってなかったり気配り無かったらもっと無理やろ

んー、W杯観に海外までいける人ってお金や心に余裕ある人だからね
一部を見ただけで日本人を評価するのはちょっと申し訳ないなあ
同じサッカーファンでも浦和や鹿島のサポなんてとても誇れるもんじゃないし

うん昔から中国と朝鮮半島からの移民はたくさんいた
ベトナム戦争当時はボートピープルもいて、そういう人達は難民認定を受けている
日本人とみるとレイシストと決めつける連中こそ単にモンゴロイドを一括りにしてるだけのレイシストなんだよな

あ、実際日本人は礼儀正しいよ世界基準で言えば群を抜いてる
そんなの誰がみても分かるじゃん…

>>7
「日本人はレイシストだ」という差別丸出しジョークなんだろう

そしてこれも皮肉だから無視しろ気にするなと言い訳をするまでが1セットだろう

カナダ人が礼儀正しいとは思ったことがない。日本メディアはカナダを異常に美化し過ぎ。アメリカと大差ないのに。日本メディアはクソな国ほど美化する。ロシアの方が大分まとも。