海外「風俗を営み福祉詐欺をする日本の中国警察署??」 公安が秋葉原の中国『海外警察拠点』を捜索。蕨市に関連したコロナ給付金詐欺の疑い


翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  日本の警察が東京都内の中国海外警察拠点を捜索。

     Police searched alleged Chinese overseas police base in Tokyo

     中国「警察業務拠点」を警視庁捜索 給付金詐取容疑で2人書類送検へ


     警視庁公安部が昨年5月、新型コロナウイルス対策の持続化給付金詐欺事件の関係先として、東京・秋葉原のビルに入居していた一般社団法人を家宅捜索していたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。同法人は中国の「海外警察拠点」の一つだと海外の人権団体から指摘されていた。公安部は21日、詐欺容疑でいずれも同法人の幹部だった中国籍の女性2人を書類送検した。

     捜査関係者によると、2人は一般社団法人「日本福州十邑(じゅうおう)社団聯合総会」の元幹部。捜索では法人が在日中国人向けに中国の運転免許証の更新手続きをしていたことが確認された。捜索後、法人はビルから退去した。
     登記簿によると、法人は中国出身の個人や企業の相互協力や日本企業との交流の促進を目的として18年に設立された。

     書類送検容疑は20年7月、蕨市の女性の風俗店を墨田区の女性の整体院だと偽り持続化給付金を申請し、要件を満たさないのに100万円をだまし取った疑い。捜査関係者によると、店は長野県にあった。



    z001_20240222163129f66.jpg

     (世界ニュースフォーラムと中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国の警察署が外国で風俗関連ビジネスを営み、中国国民に運転免許更新を提供していると言いながらコロナ給付金詐欺をしたって?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼らは風俗関連のビジネスを営んでいて、運転免許更新などは別のビジネスだということだろう。

  7. 海外の反応

  8.  もう中国には自国の領土内にこのような「警察署」があったら関税の引き上げをすると言えばいい。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国では警察が身分証明書を扱っており、身分証明書の登録センターの代わりに警察がすべての書類作成を行う。
     これらの海外派出所は運転免許証と身分証明書の更新を行う合法的な場所である。(-234ポイント)

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それは大使館のすることでは?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     中国の大使館は最悪な人間しかいないから私はできるだけ彼らと関わらないようにしている。大使館はパスポートだけを扱っていて、身分証明書や運転免許証は扱っていない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは中国が解決すべき問題であり、外国に中国の警察署を勝手に建てることではない。
     彼らが日常的な事務処理をしているだけならまだしも、共産党に友好的でない人々を追跡するための共産党の機関として機能している。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     それは中国の問題であって他国の問題ではない。

  19. 海外の反応

  20.  昨年ニューヨークで暴露されたやつのようだな。これは世界中にあり、中国の反体制派を脅迫し、誘拐して中国に移送して裁判にかけるという作戦を実行していた。ひどい話だ。





  21. 海外の反応

  22.  ふざけた話だ。中国での運転免許証の更新は、オンラインで完全にリモートでできる。ただ帰国後に健康診断を受ける必要があるだけだ。
     これは中共の恥であり、完全なルール無視である。

  23. 海外の反応

  24.  秘密裏に運営しているのは免許更新のような役割とは真逆に思える。
     さらに風俗店を営んでいたって?lol

  25. 海外の反応

  26. >>12
     つまり建前上はということで、実際は秘密裏に動いているということだろう。風俗店を営んでいても驚きはしないlol

  27. 海外の反応

  28.  日本やその他の国は、中共にさらに恥を与えるためにこれらをテロ組織と呼ぶべきだ。

  29. 海外の反応

  30.  最近ニューヨークで見つかったのと同じやつか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     オランダでも見つかった。

  33. 海外の反応

  34.  そしてコロナ給付金を貰うために整体と偽って風俗業を営んでいる。
     これで6700$を盗んだ。
     つまり彼らは人身売買と詐欺を行っているのだ。

  35. 海外の反応

  36.  西側諸国政府は、早急に中国の警察署をすべて見つけ、完全撤去するべき。
     一体何様のつもりなんだ?

  37. 海外の反応

  38.  中国は他国の法律を尊重するべき。これらは全く合法ではない。

  39. 海外の反応

  40.  まぁ実際中国の警察署はこういう仕事をしているのだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

スパイでは

全部 岸田のせいや!

>詐欺容疑でいずれも同法人の幹部だった中国籍の女性2人を書類送検した。

身柄拘束しろよ、絶対に国外逃亡するぞ

たとえ差別と罵られようと居住許可して良い国の人間と
不許可の国の人間を選別しても良いと思うんだ!
自国の治安を脅かす犯罪民族は要らないんだわ!!

やっと動き始めた・・?
コロナ給付金はルール無視の在日外国人をたくさん釣ったと思う

コロナ給付金のガバ申請手続きって、こういう輩の炙り出しなのか 通名口座が持てなくなったマイナカードとで挟み打ち

健康保険証の貸し借り、使いまわしもしているぞ

もう本当に前から多かった。つか整骨院とか腕がないのに、雇ってるけいえしてる元中国とか多いよ。単なるマッサージ屋ならまだしも保険で肩揉み300円ですよーとかやってんのはそうだよ。

こうして外国人が日本で好き勝手やっているのに
なぜ批判した日本人が差別呼ばわりされるのか、本当に腹立たしい

マジでこの国の政治終わってる
中共以下だろこの無能ぶり

僅かな金欲しさに足が付いた、アホやな~

IC旅券は読み取っているだろうから、もう国外には出れないよ。

無許可で警察機関を設置しただけでなく、持続化給付金まで詐取しているので新規のビザ発給を規制されても可笑しくない問題だ。

此の警察機関は各国で確認されているので合同で対策をする必要が有る。

該当国のルールを守らない国の者は受け入れなければ良い

特に詐欺犯等の犯罪者はデメリットにしかならないので不要だ

アメリカ等の国々で中国人の入国拒否や強制送還が急増しているが当然だ

此れでは入国審査を厳格化されても可笑しくない

今は知らないけれど十年前は秋葉原駅の近くで法輪功が弾圧非難チラシを度々配っていたから、それの監視目的かも。ついでに詐取行為

埼玉県の隣接都市(街またがって、民族の重複有り)
・さいたま市==総 連、民 団、ちようせん学校
・川口市==China 芝園団地
・蕨市ワラビスタン ==トルコ系とクルド & カルデ○ン・ノリコ(不法滞在フィリピン両親両親で子供居座り)
・川越市==ちようせん通信使パレード
・(ちょっと離れて)日高市==高麗神社~ 『馬射戯(まさひ)』という韓国の流鏑馬。←← 勝手に、こりえいと

2020-21年、小泉・竹中のスガ政権。
(Panda二階おおよろこびした) 一帯一路PCEP加入。

スガヨシヒデ自民党党外派閥:維新の会「身を切る 竹中 改革」 の大阪港が、一帯一路RCEP提携。

中国交番Risk==他国の主権を踏み躙って、祖国にいる家族が困るキヨウハク、逮捕、拉致、誘拐、密入出国で本国へ送還し刑務所や粛清。

※3
よくわからんけど、もうすでに逃げ出してて捕まえられないから書類送検なんじゃね
もしくは外交官の身分持ってたり

2000年代=China大使館の広大な土地買収問題。
2008年==福田康夫~長野聖火リレー
2009年==友愛の海Welcome!
2010年==菅直人。China 国防動員法 + Chinaの観光沖縄ビザ緩和 + 尖閣事件。
2012年==野田俊彦。尖閣デモリャクダツ。
同2012年==第二次アベ政権。在留ガイ15万人から急増。
違法白タク観光 + 民泊解禁 + ウーバーイーツ + 官邸へ事前連絡したら、China漁政・海警局が尖閣領海侵犯OK + 毎日のようにガイ犯罪急上昇 + ソーカ国交省のガイ不動産爆買の推進 + China人質が違法放置 + 国賓待遇でアベノ訪中し、後のオリパラ習近平国賓問題 + 春節Welcome 武漢観光客入国567

>西側諸国政府は、早急に中国の警察署をすべて見つけ、完全撤去するべき

そっちはちゃんとした諜報機関もあるし、核保有国の米英仏だと
中国の脅しにも屈しないから対処できるけど、日本だと書類送検だけ
つまり国外追放もできず、また中国人は別の場所で犯罪を犯すだろう

あーなるほどねぇ
あのホテルはフーゾクの為に使われてたってこととコロナ給付金をガッツリと頂くためのものだったのか
納得

クルド人のゴミ収集の仕事や建設現場の解体とかは、総連や在が関与してるってクルド人問題に詳しい桜チャンネル出てる人が言ってた

全部、マイナンバーを否定する奴らのせいだな
どんな申請でもマイナンバーを提示してれば泣菫詐欺なんてその場で却下できたのに

犯罪国家みたいな事してるな
セコいと言うか何と言うか

国家ぐるみで他国で犯罪とかマジ中国最低だな