海外「グッジョブ、プーチン!」 スウェーデンがNATOに正式加盟

翻訳元




  1. スレ主

  2.  スウェーデンがNATOに正式加盟。

     It’s official: Sweden to join NATO

     ハンガリー議会、スウェーデンのNATO加盟を承認へ 32カ国目の加盟国に


     ハンガリー議会は26日、北欧スウェーデンの北大西洋条約機構(NATO)加盟の可否をめぐる採決を行う。賛成多数で加盟が承認される見通し。これによりスウェーデンのNATO加盟が決まり、32番目の加盟国となる。

     スウェーデンはロシアがウクライナに侵攻したのを受け、2022年5月に隣国フィンランドと一緒にNATO加盟を申請した。

     フィンランドは23年4月に加盟が実現。しかしスウェーデンについてはトルコが「国内で少数民族クルド人の武装組織の活動を容認している」として今年1月まで加盟を承認しなかったほか、残るハンガリーも明確な理由を示さずに承認を先延ばしにしてきた。



    z002_20240227161229c1a.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. フィンランド

  4. >ハンガリーは月曜日、188票対6票の賛成多数で、ついにこの決議を採択した。

     バルト海は正式にNATO湖となった。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     カリーニングラードはNATO領内の飛び地だ

    z003_202402271614350d9.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     カリーニングラード?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ケーニヒスベルク!

  11. クロアチア

  12.  プーチンは想像以上のことを成し遂げた。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ああ、プーチンによる大規模なウクライナ侵攻がなければ、スウェーデンとフィンランドはNATOに加盟していなかっただろう。

  15. スウェーデン

  16. >>7
     その通り。スウェーデンでは歴史的にNATOへの支持は低かったが、ウクライナ侵攻で国民の意見は大きく変わった。侵攻がなければ、NATOへの加盟を検討することすらなかっただろう!
     グッジョブプーチン!

  17. 海外の反応

  18.  ではエストニアからフィンランドまでダムを建設しようか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     大きな鎖を伸ばすのはどうだい?





  21. アメリカ

  22.  パーティーへようこそ、スウェーデン。

  23. アメリカ

  24. >>11
     北欧諸国すべてをNATOに加盟させるのに75年かかったが、今やバルト海の安全は確保され、非常に強力な艦隊が正式加盟した。
     そして現在、北極評議会の7/8がNATOに加盟していることになるので、ヨーロッパと北米近海のすべてを集団的にほぼ封鎖することができる。

  25. ノルウェー

  26. >>12
     トランプに任せれば数年でNATOを解体できたのにな。

  27. ルクセンブルク

  28. >>13
     彼にそれが出来たとは思えない。最悪でもアメリカが抜けるくらいだろう。

  29. ノルウェー

  30. >>14
     いや議会の承認が必要なのでそれも無理だろう。

  31. リトアニア

  32.  ついに良いニュースが来たな!
     明日のニュース:ロシアがNATOに加盟したスウェーデンを脅す。

  33. スウェーデン

  34. >>16
     申請する前から脅してきているというね。

  35. 海外の反応

  36.  ようこそスウェーデン!

  37. チェコ

  38.  ついにきた!プーチンは失せろ!
     今日はたくさんのロシアンbotが泣くだろう。

  39. エストニア

  40.  スウェーデン、おめでとう!バルト海はNATO湖だ!












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

本当にプーチンがバランス崩さなきゃこうはいかなかった

>トルコ「国内で少数民族クルド人の武装組織の活動を容認している」

おや。そういえばPKKを公安の監視対象から外した国がどこかにあったような。

このコメントは管理者の承認持ちです

大戦略家プーチン閣下の最大の功績やな。牟田口閣下が対日戦争の最大功労者と中韓でネタとされてるようなもんだ。

>国内で少数民族クルド人の武装組織の活動を容認している

日本やべー

価値観の合う国同士で少しづつ包囲網を作ろう

北風と太陽の寓話はロシアには無いのか?

>スウェーデンについてはトルコが「国内で少数民族クルド人の武装組織の活動を容認している」として今年1月まで加盟を承認しなかった

今なら日本もトルコ政府の言っていることが骨身に沁みて理解できるようになった
トルコ政府のこの主張は正しい

独裁者ってのは周囲の意見を聞かないから
どうしても無知から来る愚鈍な決定をしてしまう
ウクライナを2日で陥落させ3日目には傀儡政権を作ると予定していたロシア
この計画には西側がどのように動くかがまったく考慮されていなかった
その結果が、ぐずぐずの2年目突入で西側陣営は対ロで益々固まっていく
こうなる事をほんの僅かでも予想できなかったのがプーチンの愚かさ

ハンガリーは戦闘機の老朽化と新型機コストの問題で、どうしてもグリペンが欲しかった。
売ってくれなきゃ加入の返答は先延ばしにするって駄々捏ねてたのよね。
NATOも加入国増えすぎてかなりダメになってて怖いよ。

このコメントは管理者の承認持ちです

スウェーデンもクルド人に侵略されてたが、納豆に入らないとやられるってことか?