日本人って西洋にたくさんいる日本大好きな人のことをどう思ってるの?【海外の反応】


z009_201801261409556f8.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本人に聞きたい:
     日本の伝統文化に完全にハマっている西洋人がたくさんいるけど、正直なところそういう人をどう思っているんだい?

  3. 海外の反応

  4.  日本で生まれて日本で育った者だけど、自分たちの文化に興味を持ってもらえてとても嬉しいよ。日本にはとても長くて面白い歴史があるからね。
     とはいえ、日本をアニメを通して学んだ気になって、bakaとかkawaiiを会話で使おうとする人はちょっと鬱陶しいね。念のために言ってと、普通に日本語を上達させようとして話している人のことではないからね。

  5. 海外の反応

  6.  1年間日本語勉強しているけど、学んでいることを秘密にしているよ。
     そうじゃないとウィアブーだと思われたり、日本の女目的だと思われたり、日本語を知っている人に自分の日本語を批判されたりするからね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     大学で日本語を取ったけど後悔しているわ。
     元々は自分の興味ある企業が日本と提携しているから取ったんだけど、その後そういうステレオタイプがあるのを知ったんだよ。
     クラスの80%くらいが変人かステレオタイプに固執している人間で、教師は全員日本人で馬鹿げた仕事倫理を押し付けてくるんだ。
     ドイツ語を取るべきだったわ。

  9. 海外の反応

  10.  日本人じゃないけど、大阪に5年間住んでいるよ。
     漫画大好きな白人の子供は、黒人はみんな凄い髪型をしてダンスもとっても上手いと思っている日本人の子供と同じだよ。
     気まずくなって苦笑いするような感じだね…何かに夢中になった子供は世界中同じだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これね。日本にはヒスパニック/南カリフォルニアかぶれの大きなグループがいるよ。
     アメリカに住んでいるメキシコ人よりメキシコ人っぽい恰好をしているわ。

    z007_20180126134124bdf.jpg

  13. 海外の反応

  14.  自分は日本人だけど正直なところどうでも良い。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分は日本人じゃないけど、すごく気になっているよ…

  17. 海外の反応

  18.  オタクやウィアブーは自分にとって鬱陶しいハエみたいな存在だね。
     自分が半分日本人だということがわかると、「Oh、一緒にアニメをみようぜ!!」とか「イエエエス!一緒に寿司(実際はカリフォルニアロール)を食べに行こうぜ」みたいなことになって、彼らのウィアブー知識をこれでもかってくらい聞くことになるよ。
     ワシントン西部に住んでいた時は特に酷かったわ。

  19. 海外の反応

  20.  自分はコンピューターサイエンスを学んでいたから、クラスには何人かウィアブーがいたよ。
     良いやつらなんだけど、たまにホーリーファックって感じになるね。
     携帯のカバーがアニメの女の子だったし、みんな日本語を学んでいたよ。





  21. 海外の反応

  22.  マンガとJポップは伝統的な文化ではない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     日本文化の最盛期について話すと、みんなセーラームーンやドラゴンボールを取り上げるのがムカつくね。
     まるで恐竜のバーニーが西洋文明の要石であるかのような話だわ。

    z008_20180126135018ee6.jpg

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いやあっているよ。悟空は日本の古代の戦士だからね。全部本当にあった話さ。

  27. 海外の反応

  28.  ウィアブーは日本の伝統文化に興味があるわけじゃないぞ。あいつらは日本のファンタジーバージョンの文化やポップカルチャーが好きなんだ。
     日本を聖地か何かのように考えて、実際に行って全然アニメと違うことに気づいた人を何人か知っているわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     西部劇が大好きなヨーロッパ人がアメリカに行って、全然違うことに気づいたり、ヨーロッパを王や城のある中世だと考えているアメリカ人みたいなものだな。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     パリ症候群の逆バージョンか。

  33. 海外の反応

  34.  日本人とアメリカ人のハーフで、生涯の半分を日本で過ごしている者だよ。
     日本に夢中になっている人を見ると、なんだか愛国的な気分になるね。
     他の文化の人にも愛されてるっていうのはクールで凄いことだと思うよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ポジティブなコメントを見れて嬉しいわ:)

  37. 海外の反応

  38. >>18
     お前はきっと孤独の内に苦痛にのたうち回って死ぬよ:)

  39. 海外の反応

  40. >>19
     一気に100から0になったわ。





  41. 海外の反応

  42.  アメリカに来てカウボーイに夢中になっている日本人を想像してみるといいよ。
     カウボーイみたいな恰好で歩き回って、ジョン・ウェインみたいな感じで話すんだ。馬鹿だと思われるだろうね。

  43. 海外の反応

  44.  パパフランク(日本人のハーフのyoutuber)がかつてこう言っていたよ。
     「お前らは世界で最も外国人嫌いな文化を褒め称えているんだぞ」

  45. 海外の反応

  46.  日本に住んでいる外国人だけどコメントしていいかい?
     ほとんどの人は気にしていないよ。オタクは国籍を問わずオタクさ。
     「日本すごいね」みたいなTV番組が結構あって、愛国心を刺激するために、どうして日本が好きなのか外国人にインタビューしてているよ。

  47. 海外の反応

  48.  日本人はこういうシットな場所にはコメントしないだろ。

  49. 海外の反応

  50.  日本人は真逆だよ。ボブサップやボビー・ラシュリーみたいなブラックアメリカンが人気になっているね。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ウィアブーなんかよりも
自分はウィアブーじゃないと思ってる外人のほうが嫌い

いづれにせよ、自国より他国が好きという人間は信用に値しない。自分の国がまず第一でその上で他国の文化に興味や敬意を持つのが正常。

普段から日本好きな外人の事なんて考えて生きてねーよ。どう思うか聞かれたら好意的に考えてあげるのが日本人。見たまま思ったままを獣が吠えるように吐き出したりしない。なぜなら日本人は文明人なので。

日本の海外被れ、洋楽好き、洋ゲー厨と同じなら落ちつくまでそこは流した方が良さそう。
あいつらが興味あるのは自分の脳内の理想だけだ。

「日本は世界一の外国人嫌い」ってよく根拠もなく書かれているけど、日本より人種的単一性が高い無名な国なんて他に沢山ありそうだけどね。

世界一の日本かぶれのクセに、
難癖ばかりつけてくる来日数ツートップのほうが問題。

どうも思わん。好きにせえ

理由はどうであれ日本を好きになってくれる外人が多い事は、日本の外交にも少なからず手助けになるだろ。それがアニメだろうと寿司だろうと何でも構わない。

日本かぶれはアニメオタク云々のこういう話題ってやたら多いけど、逆を返すとそれだけ好きな人が多いから話題になるわけだし、悪いことばかりじゃないでしょ。
認知度が低くてイメージすらわかない国なんて世界中にごまんとあるんだから。
アニメ世界と現実のギャップが〜っていうけど、アニメが呼び水になって他の日本文化や歴史に興味持つ人が増えるケースも多いし、悪いことばかりじゃないよ。

正直変わり者だと思ってるw

AVのセリフが聞きたいから日本語を勉強してる奴より好感がもてる

箸にも棒にもかからない国扱いされるよりかはよっぽどいいな

自分達の宗教や言語、価値観を押し付けてこなければどうでもいいかな。

勝手にしてちょんまげって感じ

日本よりよっぽど迫害がひどそうなのに頑張ってるなという気持ち。
迷惑行為さえしてなければ、好きに楽しんでくれ。

日本人だからといって日本の文化に詳しいわけではありません。興味ある人は、外国人であろうと一緒に日本文化について議論したいですね。

日本カブレってのは
奴等が作った言葉だからな(わかるだろ?)
つまりは日本好き村八分作戦だ。

基本どうでもいい存在だが、自称親日外国人ユーチューバーが海外向けにしたり顔で日本人や文化、インフラ諸々の事を発信しているの見ると、「余計な情報まで発信するなや、ボケ。」って思ってる。まあ、例のカナダ人だけどな。

パパフランクってフィルシーフランクのことだよな?オーストラリアハーフの。

あのyoutuberは自分の日本人の血を憎んでるようにしか見えない。日本の学校で苛められたんかな?

恐竜のバーニーが西洋文化の要石wwwwww

そもそもウィアブーという呼称自体が寒流みたいなもんだろ
特に欧米は必死に西洋として一体化していると嘯くが、
銃で途上国から移民を受け入れまくって貴族も王様も居ないアメリカが
上品なヨーロッパと全ての価値観を共有できる訳がない
特にアメリカの車や食文化はヨーロッパではあまり浸透していない
人気なのは南米とアジアだけ

>「日本すごいね」みたいなTV番組が結構あって、愛国心を刺激するために、どうして日本が好きなのか外国人にインタビューしてているよ。


外国人からこういう指摘されるのは死ぬほど恥ずいな

だからホルホル番組はやめとけと言っているのに…

翻訳元はredditだからネーム欄をクリックするだけで、いままでどんなこと言ってた口でそんなこと言ってるのかすぐわかるよw

何人がそういう事言ってるのかでコメントの方向性がぜんぜん変わってしまう話題を、意味なく匿名化して翻訳するのは印象操作工作でしかない

>外国人からこういう指摘されるのは死ぬほど恥ずいな
>だからホルホル番組はやめとけと言っているのに…

韓国人や在日民のように抑圧されてる劣等感の傷を舐めるためのホルホルじゃないんだよw

我々は海外に外国人に売れるものをつくってかないといけない民族だからね
ベビーメタルだの猫島だの、いったいなにが売れるのか予想がつかない海外のニーズにあたりをつける能力を次世代グループには培ってもらわなきゃいけないの
小さい時からそういう番組を見せとくのはけっこう大事なんだよ

日本にはVANKとか五毛とか民族自演連投で架空の人気をつくりだす国家組織もないしw

ほらほらw
あんのじょう英語掲示板にコメントしてるのは全員欧米人だと思ってる小学生より頭の悪い不思議な連投団が沸いてるw

※23
これはきもい

毎度毎度本物の日本人がいないスレでこんな議論やって何の意味があるんだか…
と思うんだけど基本こういうのは事実を知りたいっていうより
自分の望んだ答えがほしいだけだからどちらにしろ意味ないけどさ

正確な情報発信する人は好意的に見るが、偏見入って面白おかしく伝えるユーチューバーとか見ると、、、

パパフランクのパパはザパニーズであってジャパニーズじゃねぇぞ

weabooは、もしオタク文化が弾圧や検閲されるようになった場合、立ち上がってくれるのだろうか?

かつてスペイン内戦で国際旅団がマドリッドを防衛したように、彼らもはせ参じて弾圧に抵抗するだろうか。

ありがたいとは思うが
日本かぶれを叩くやつがいる以上日本人も同じ扱いなのは自明の理。
それにどうせ地震が来りゃあいつでも逃げ出すし鯨や朝鮮人のデマに乗っかって叩きたがるやつは減らないさ

テレビの日本age番組はネットでは10年前に常識になったり流行ったことを今更取り上げて得意になってるのが恥ずかしいわ
しかもやり過ぎてるし
昔のネットだとテレビが頻繁に日本sageをするからバランスを取る意味もあって過剰にageてたけど
強烈な日本sageがない状態でテレビが過度にageまくるのは勘違い人間の自画自賛みたいで痛い

ウィアブーの人って性格良さそうな感じがするけど実際どうなんだろう?

>13.海外の反応

>>12
 いやあっているよ。悟空は日本の古代の戦士だからね。全部本当にあった話さ。

残念だったな、にいさん。
一般的に「古代の戦士の孫悟空」といえば中国古典の西遊記の登場猿物のことだ。鳥山漫画の孫悟空のことを言ってるつもりなら「SF世界の戦士の孫悟空」って言ってくれよ
こっちゃあケンカを売ってると思われたくないんだ。まだ水道局の訪問には来て欲しく無いんでね

※32
ウィアブーは3つのタイプに分かれている

①盲目的に日本信者タイプ
捕鯨賛成・中韓はプロパガンダ・広島と長崎にアメリカは謝るべきと考える

②アニメや和ゲーは好きだが、現実の日本は嫌いなタイプ
日本はアメリカによって正義の平和国家になったと信じ込み、捕鯨や戦争犯罪を認めないネトウヨは嫌い

③ぶっちゃけレッテル貼られてて迷惑しているタイプ
ただ日本のアニメや漫画、ゲームが翻訳されて
それが好きなのにアンチから日本カブレと馬鹿にされている
全く親日家ではない

ポールなんちゃらいう迷惑なユーチューバーよりは遥かにましだろ

好きにしたらええがな。

日本のオタクは幸せかもしれないな
アメリカとかだと日本が好きって言うだけでこんなに迫害されるんだから
きっとイジメも日本より酷いと思うよ

別に「Nani!?」とか「Masaka!!」とか口に出たっていいじゃない
自分だって洋画を見たあとは「ファッキン!」とか「シット!」とか言いまくりさw

>小さい時からそういう番組を見せとくのはけっこう大事なんだよ

お前、自分が楽しみたいだけだろw 
愛国バカがホルホルしたいだけ。
ちっとも説得力ねぇな。

日本をリスペクトしてくれるのは嬉しいことだと思う。ただ、日本文化が好きな人をレッテル貼りして叩く人たちが嫌い。白人が着物を着たりするだけで差別とか、根拠なく日本をディスカウントする連中や、日本人気乗っかろうと無理矢理他国の話をねじ込んでくるのを見ると、ウンザリする。

日本人はほぼ日本から出て行かないから、そういう存在がいる事も知らないと思うわ。

西部劇だってお城と貴族だって確かにその国の一部だったんだから好かれて拒否することはないのに。

ジャップは国際社会の田舎モンだからな

ウィアブーて言葉の認知度が上がったのも、一重に陰日向で中韓の煽りがあったからにしか見えないわ

もうマイナスイメージで固定化されてしまったしね

またその言葉で日本叩きに転化させる所を見るともうね…

まあ米人達も馬鹿はそれに扇動されるというか

日米のハーフで日本文化褒められて愛国心刺激されるって、アイデンティティーは日本にあるのかなぁ?この人は。
ハーフってどっちつかずの半端者が多いのかと。

自分たちの事を好きと言ってくれる人を嫌いになる人は、殆どいない。
逆に自分たちを嫌いという人を好きになるのは難しい。
ただ、日本の事が好きと言う人の中には幻想を抱いている人もいるので幻滅しないか心配になるけど。

誰も何とも思わないだろ。まあ身近に居ればまた違うだろうけどさ

※2
その考え方は生まれた母国が住むに値するいい国だった場合のお花畑論だな。
お前は内戦で疲弊したいつ爆撃で死ぬかわからない土地に生まれてそこを愛せと言えるか?そこまで大げさじゃなくても共産圏だったり監視社会だったり生きていられるだけでも幸運な、生まれ故郷から出られるものなら出たい土地はいくらでもある。

YouTubeでも日本語版の映画やドラマ、アニメなどの字幕や吹き替えだけを毛嫌いして集中的に差別するコメントが正義みたいなの多いから仕方がない。