なんでアメリカの医療制度は他の先進国と比べてこんなに酷いの?【海外の反応】

z000_201801271006097e4.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  アメリカの医療制度が他の先進国と比べてなんでこんなに酷いのが誰か簡単に説明してくれないかい?
     
  3. 海外の反応

  4.  アメリカの肥大化する医療制度に寄生して生計を立てているカナダ人だよ。電子カルテや決済システムを医師に提供するクライアントのために働いているんだ。
     保険の取引や料金を請求することは、アメリカでは非常に面倒くさいんだよ。これをちょっと改善するだけで大量に金が手に入るんだ。言い換えるなら、制度が非効率的でこれを少し助けてあげれば大金が手に入るってことさ。
     ある意味みんながウィンウィンってことだね…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカとカナダの医療制度の管理費を比べると、アメリカは1ドル払うごとに20%以上の管理費を払うことになる一方で、カナダは12%くらいしか払っていないね。
     官僚的な非効率性が蔓延しているんだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     わお、つまり一年で2560億ドル節約できるってことかい?それはまじで大きいね。
     しかも単一支払者を除いてこれだからね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     人口の違いを頭に入れておく必要があるよ。
     そんなに簡単ではないけど、確かに保険業界を改善して、政府が購買力を持っていれば大分節約できるだろうね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
    >人口の違いを頭に入れておく必要があるよ。
     逆に自分は人口が多ければ管理コストも下がると思うんだけどね。
     経済の規模が大きくなったときはそういう傾向にあるよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ドイツは管理費用が約5%でほぼ利益がないけど、それでもビジネスとして成り立っているよ。素晴らしいモデルだね。

  15. 海外の反応

  16.  保険産業は軍事産業と似ていて、たくさんの人が働く巨大な産業なんだよ。
     もし政府と納税者で100%出資する医療制度を作ったとしたら、保険産業で働く大量の人々に大打撃を与えることになるだろうね。
     これが医療制度を改革するのが難しい理由の一つさ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これね。政府は業界全体を潰したら何百万もの非雇用者が出てくるから躊躇しているのさ。
     
  19. 海外の反応

  20.  面白い話だけど、アメリカの医療制度はもうそうなっているんだから、それ以外にどうしろっていうんだよ?
     ヨーロッパ人やカナダ人が自分達の医療制度がいかに酷いのか「教えて」くれるけど、鬱陶しいだけだわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     そうとは思わないね。確かに一理あるけど、アメリカには政治家が「アメリカは最高の医療制度を持っている」っていうのを本気で信じている人が大量にいるからね。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     カナダ人はアメリカ人を家族のように思っているから知らせているんだよ。気にしているから家族としてアドバイスしているんだ。ソーリー。

  25. 海外の反応

  26.  皮肉なのは、アメリカ人は他人の医療費を払いたくないと言っているけど、みんなが国民健康保険に入れば最終的に払う金額は少なくなるということだね。
     みんな他人をサポートしたくないって言って別の保険に加入しているけど、もし自分が病気にならなかったら結局その金は他の人のために使われているんだぞ?
     利己主義もこのレベルの馬鹿さ加減になると本当に驚きだわ。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカで働きなくない理由の第一位がアメリカの医療制度だわ。
     VFX(ビジュアルエフェクト)業界はアメリカの方が大きいけど、無料の医療制度を絶対に手放したくないね。
     
  29. 海外の反応

  30.  健康福祉は人権だよ。一緒に協力して互いに面倒を見るんだ。医療費を払えないがために、自分の汚物にまみれながら死ぬとかどんな文明だい?ネズミですら自分たちの面倒を見ているよ。

  31. 海外の反応

  32.  政治家は職を失うリスクを冒したくないし、仕事を失った人への対処法もないからだろ?








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

国民保険制度を社会主義的制度を勘違いしているからだろう。持てるものは救われ持たざる者は見捨てられる資本主義の弊害なんである。
日本は世界で唯一社会主義が成功した疑似資本主義国家だから、貧乏人でも安心して病院に行ける。国民保険を滞納していてもその他の救済方法が国家によって用意もされている。
そう、ネット民がお嫌いな生活保護ってやつだ。
日本人はむき出しの資本主義の恐ろしさを知らない。

制度なだけマシだろ…
日本なんて医療技術が終わってるぞ…

LA在住の従兄弟が盲腸で100万円以上支払った挙句
日帰り手術だったと言っててワロタw

オバマの苦労も水泡に帰す
保険会社や医薬品メーカーもアメリカの医療制度改革の足を引っ張る存在

ビスマクル「アメリカ人は21世紀にもなって何やってんだ?」

情け人のためならず
日本では子供ですら分かっている道理
愚かな利己主義の野蛮人アメ公には、
分からんのだよ

アメリカの場合は黒人と貧困層の白人に対して富裕層が徹底的に金を渡さないところなんだと思う
ビル・ゲイツも慈善活動しているけど、大半は
アフリカや東南アジアで、
本国にいるホームレスやシングルマザーに対してはほとんどしない
途上国に寄付した方が名声が手に入るからな

カネの無いヤツは生きる価値の無いゴミクズってことなんだろ…まあ、日本もそうなりつつあるから、貧乏人はあまり長生き出来なくなると思うよ

アメリカは後進国

アメリカは、社会主義的な考えを排除し過ぎ。資本主義に重きを置きすぎ。

三割ぐらいの平等(社会主義、
共産主義)と、七割くらいの競争社会(資本主義)を組み合わせたシステムが健全だと思うよ。

どっちに片寄ってもダメだな。

で結局、悪くなるまで病院に行かず、高い手術するハメになったり、手遅れになったりしてる。
手術すればまた働ける医療難民まで居る始末、白内障手術などですね、日本だと数万円受けられるのに・・アチラハ数百万前払い・・

医療費が高すぎて民間の医療保険や自動車保険もとんでもない保険料(掛け金)になってるからね。
対人限度額300万円・対物限度額150万円・保険金総額600万円という最低ラインの自動車保険でも年額12万円近い保険料だし、免責無しの一家四人分の医療保険(病院に支払う実費のみの保証)だと年額150万円を軽く超える保険料になる。

面白いスレだった

アメリカも哀れな大統領を選出したもんだからこれから医療費の
個人負担はさらに上がるだろうね、可哀想なアメリカ市民さん WW

いわゆるオバマケアでかなり改善されたんじゃなかったの?

アメリカの保険制度が酷いのはその通りなんだが、実際にアメリカに居ると日本では殆どいないレベルのどうしようもない人間がゴロゴロいるんで、「自分の金は自分の事に使いたい。なんでこんな他人の分まで払ってやらなければならないんだ?」言いたくなる気持ちも分かるようになってしまうんだよな。

自分達は収入が少ないから子どもも1人で我慢しているのに、貧民層の黒人達は「コンドームは気持ち良くねーから!」とか「買う金が無いから」という理由でドンドン無責任に子どもを作っていたり、変に敬虔なカトリック教徒が「避妊は罪だから」といってバンバン子どもを作っては同じように社会保障費を食い潰しているのを見ると「イヤイヤ、子どもを養う分稼げや!何社会に自分の責任を押し付けてんだよ!!」と言いたくなる気持ちになるんだわ、ほんと。

アメリカは金持ちの為の国だし、アメリカの金持ちは他人の救済のために金を出したがらないし、いかに金持ちであるかを自慢するために金を持ってるだけだから。そういうのが大統領になっちゃったしね。もうどうしようもないよ。中世封建主義ヨーロッパと同じだ。革命でも起きない限り変わらないよ。

アメリカって、昔の欧州の共和制都市国家の巨大国家版だよ
裕福資産家と政治家を輩出した名家で国家運営がおこなわれているだけ
都市市民は、基本的に自分のことは自分でやれ

アメリカは移民の国だから、公的医療保険を充実させたら福祉に集りたい国の人が押し寄せるだろ
現に日本の健康保険は中国人のくいものにされてる

今さら既存の制度を壊して一から作り直すなんて無理だし、少しずつ改善なんて無理
諦めるしかない

アメリカは永遠の発展途上国!
だからアメリカンドリームが存在するし、新しい産業も出てくる。ただし、一部の金持ちは欧州型の社会を作りピラミッドの頂点に君臨しているから、そこだけ見ると先進国に見える(笑)
出産時の死亡率を見るといかにアメリカが後進国かわかる。逆に日本がかなりいい線ってことも。ただし、日本のシステムも今後の格差社会では医療費が払えず適切な治療を受けられない人が増えることは必定。

アメリカは中世ヨーロッパの時代から、基本的なことは大して変わっていない

欧州も、移民には寛容だったところ
特に優秀な人材としての移民にはね
大学なんて言うのはまさにそのためにあったようなもの
自国民のためだけの高校教育・専門学問研究機関ではない
優秀な人材には富と名誉が保証され、それ以外は貧困で野垂れ死にしようがどうでもよかった
補充なんて、市民権与えると言えば適当に集めることはできたから

アメリカには日本の都民共済みたいな半公的な保険って無いのかね?あれなら向こうの人も納得するんじゃないの?

オバマケアって国民皆保険制度じゃなかったのか・・・?

だからさぁ。
黒人貧困層で生活保護を受けられる人たちじゃなくて、貧しいけれど生活保護を受けていない低所得者層や、労働意識の高いきちんと働いている中間層にそのしわ寄せがきているわけ。

州の生活保護もキャンセル待ちでいっぱいらしくて受けられなくて、カツカツで生活している人はたくさんいるの。
シングルマザーだけは手厚い生活保護が受けられるので子供を生んで保護をもらう詐欺も発生中。

働けど、保険代で貯金を失い、しかも馬鹿げたぼったくり詐欺価格の治療で破産まで追い込まれるような医療制度が正しいとでも?

富裕層がどれほど残酷で利己主義かよく分かる。

単に医療までガッツリ金儲けの道具にした結果だろ

日本は上の人が言ってる通り
結果は医療までガッツリ金儲けの道具にしたんだけど
医療費10,000円を1人で払うか(アメリカ)
15,000円を3人にで払うか(日本)ってこと
一人当たりで見れば後者のが安い

アメリカは
13の人が言ってる他人のために医療費を払いたくないってだけだね