みんな学校を卒業した後はどうやって友人を作っているんだ? - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  みんな学校を卒業した後はどうやって友人を作っているんだ?

     (質問フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  みんな仕事場で見つけろと言っているけど、個人的には同僚は友人って感じがしないね。会話は常に仕事のことだし、仕事を辞めたら繋がりがなくなるよ。

     趣味の集まりで友人を作るのが一番良いと思うね。自分は大人になってから友人を見つけるのに苦労したけど、二年前からホッケーリーグに入って友達が出来たよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは仕事によると思うね。小売業だと誰も仕事のことは話さないよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
    >仕事を辞めたら繋がりがなくなるよ。

     これね。自分もそういう状況になったわ。
     良い友人だと思っていた人たちが実は社交的な存在でしかなかったと気づくことほど鬱なことはない。

  9. 海外の反応

  10.  え?…学校を卒業した後も友達を作ることは可能なのかい?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     え?…学校に友達がいたのかい?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     え?…友達がいたのかい?

  15. 海外の反応

  16. >>5
     そう聞いたけど。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分以外にも社会人になって友人がいない人がいると知れて嬉しいわ。

  19. 海外の反応

  20.  屋根の上に登って「みんな友達になってくれ!」って言えば良いよ。





  21. 海外の反応

  22.  趣味、ボランティア活動、社会活動etcだね。
     余暇があったら何かに参加すると良いよ。それがスタートだ。

  23. 海外の反応

  24.  Roblox

    z06_20190429090702291.jpg

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これが驚くほど上手く行くわ…既に同じゲームをプレイしているわけだから、チャットをすれば直ぐに友達になれる。

  27. 海外の反応

  28.  同僚と友人になるか、野生の友人を見つければ良いよ。何か受講したり、クラブに参加すると良い。

  29. 海外の反応

  30.  学校卒業後の友人のほとんどはズンバを習っている時に出来たね。いつも踊り終わった後にコーヒーを飲みに行かないか誘っているよ。一方で夫はジムやオンラインゲームかな。
     


  31. 海外の反応

  32.  シンプルに趣味を通してだね。同僚は期待しないほうが良い。

  33. 海外の反応

  34.  一番は地元の劇団かな。教師とか医者とかいろんなタイプの人がいるよ。

  35. 海外の反応

  36.  仕事や趣味みたいに長い時間他の人と過ごせるものを通してだね。
     
  37. 海外の反応

  38.  自分はバックパックで旅行してたくさんの友人ができたよ。数ヶ月ホステルに滞在したときは良い友人が出来たね。

  39. 海外の反応

  40.  近所の人だね。友人を作るのに苦労していた時に、とてもフレンドリーなお隣さんと出会ったんだ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

一人暮らし

一人暮らししてる土地に友達0人

地元に友達1人

電話、ライン、はその友達と親 兄弟 のみ

へっ

笑ってやってくれ


そういう人はたくさんいるだろ。俺は転勤して週末に飲み会がないときはパプに行ってたぞ。

女の職場だから噂話や陰口が怖くて心から仲良くなろうと思えない……。

家族親戚既に誰も居ない地元に都会から負け戻り

・・・しかし、昔の知人からは都会で消息不明とされている模様

友達は作ってないな。仕事仲間は沢山いて、いつも仲良く一緒に仕事する。今度メシでも食おう、というのは「お疲れ様」程度なご挨拶。それが快適なのだ。