海外「日本の夏を乗り切るにはここに行く必要があるな」 - 京都、貴船の川床レストラン

翻訳元








  1. スレ主

  2.  この京都のレストランやばい。

    z00_20190623064143858.jpg

     (快適空間フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ここは京都の貴船だね。川沿いにこういうレストランが大量にあるんだ。画像はひろ文っていう店だよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     流れる水によって涼を得ることが出来るんだよ。夏を過ごすにはとても良い場所だね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     去年の夏に日本に行ってきたわ。主に東京と京都を散策した。こういうレストランで食事をしたけど、外の暑さで溶けなかったのはここだけだね!
     ただ水というよりも山にあるから街より20度くらい涼しい感じがしたよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     京都に8年住んでいるけど、いまだにこういう店には行ったことがないわ。
     ここは普通のレストランなのかい?それともizakayaかい?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分が行ったところはセットメニューのあるレストランだったね。izakaya的な場所もあるかもしれないけど、責任上の理由であまり酒を飲ませたい環境ではないと思うねlol

  13. 海外の反応

  14. >>5
     画像のレストランはNagashi-Soumenの店だよ。かなりクールだけ割高だね。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     これは季節限定だから温暖な月だけ開いているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>4
     5~6年前に日本に行ったけど本当に暑かったから途中で床屋に行って頭を剃ってきたよ。こういう場所を知っていれば良かったのにね!

  19. 海外の反応

  20. >>9
     どこ出身だい?自分はフロリダ出身だから日本より暑いと思うよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     オーストラリア南東部だね。ここの夏は日本より暑くはあるんだけど、乾いた暑さなんだよ。
     日本は湿度が本当にやばいし、夜になっても涼しくならないんだよ。それで耐えられなかったんだ。フロリダ出身なら大丈夫だと思うけどね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ああ日本みたいな島国とオーストラリアでは湿度の違いは大きいだろうね。でも沼のフロリダと違って日本は山があるから湿度はまだマシなんじゃないかと思うよ。
     日本は山に登れば涼めるんだからフロリダよりラッキーだと思うよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いやフロリダと関東の湿度は比べ物にならないよlol
     結局の所フロリダは大陸気候だからな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いやお前はフロリダのことを知らないんだろ。半島全体が年間300日以上カリブ海や大西洋の影響を受けているから。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自分は2年間日本の色んな場所に住んだことがあるし、フロリダにも何度も行っているが、フロリダの熱/湿度は日本と比べ物にならないよlol

  31. 海外の反応

  32.  この街はまじで好きだわ。自分の心は京都に置いてきたよ。いつも懐かしく思うわ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     あと数日京都にいるんだけど、オススメの場所はあるかい?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     順正、間違いなく順正。

    z01_20190623065839b31.jpg

  37. 海外の反応

  38.  これは「ライブストリーム」用のレストランだね。

  39. 海外の反応

  40.  自分はたぶん端から落っこちると思うわ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

フロリダの人食い下がっててワロタ

川床なんて観光客と接待用だろ。先斗町とかならともかく貴船なんてそれこそ観光客ばっかだろうし。
そんなんが日本の古都の文化扱いなのもなんだかなぁ。

舞妓さん芸妓さんがあんなん全然涼しくない、冷房入れた部屋の方がずっといいって愚直ってるの聞いたことある。

貴船は真夏でも京都市内からマイナス5~10度は涼しいぞ、特に簾や木々が天井になってる所はガチでマイナス10度になるから普通の冷房より涼しい訳だが