アメリカ「イラン制裁すっぞ!」→EU「じゃあ俺らはイラン支援するわ」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  ヨーロッパが経済制裁を回避する仕組みを発動し、アメリカが対イランの同盟国を失う。

     U.S. Loses Allies on Iran as Europe Launches System to Avoid Sanctions

     イラン核合意の参加国が会合 英独仏、経済的支援を開始


     イラン核合意の参加国、英独仏中ロ・欧州連合(EU)とイランの代表が28日、ウィーンで次官・局長級の会合を開き、米国の合意離脱と対イラン制裁の再発動で緊張が高まる中、対応を協議した。英独仏は、イランを経済的に支援する「貿易取引支援機関(INSTEX)」の稼働を始めたと伝えた。

     イランは、核開発を大幅に制限する核合意の維持には、米国の制裁再発動で失った経済的見返りの確保が不可欠だと主張してきた。イラン産原油の全面禁輸などで経済が大きな打撃を受けており、状況が改善できなければ、核開発の制限履行を部分的に停止すると宣言している。



    z00_20190630060608891.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  共和党が制裁システムを乱用しているからこうなるんだよ。
     ヨーロッパは独自のシステムを作ってアメリカの制裁能力を消去しようとしている。
     我々の同盟国はオバマ時代以上に我々を積極的に妨害しているよ。グッジョブ、トランプ。我々の親友に対して甘やかされたガキみたいなわがままな振る舞いをした結果がこれだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     何が腹が立つかって共和党員はトランプ政権下のアメリカはこれまで以上に尊敬されていると考えていることだな。
     我々の敵でさえトランプ政権下のアメリカより、オバマ政権下のアメリカを尊敬していただろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     正直トランプが大統領になってから外交的な勝利を一つも上げれないんだが。

  9. 海外の反応

  10.  ヨーロッパだけでなく中国もだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これは良いことだ。国際貿易は一カ国に支配されるべきではない。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     でも中国は同盟国じゃないからタイトルに合わないだろ。

  15. 海外の反応

  16.  この新システムはアメリカを世界大国として築き上げてきた数十年の努力を無にするな。
     我々の国がこんな負のスパイラルの中にあるのは見ていて悲しい。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁアメリカを倒せるのはアメリカだけだからな。

  19. 海外の反応

  20.  ヨーロッパ人からするとトランプ政権は非常に奇妙に見えるわ。我々は長年アメリカと同盟関係を築いてきたのに、今ではみんなアメリカに悪党がいるせいで一致団結しているよ。
     我々はいつだってアメリカの味方ではあるが、それにはまずアメリカ自身が癌に気づくべき。そしてそれが二度と起きないことを確認したなら再び協力出来るだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     Sean Hannity(保守系政治評論家)のオバマはアメリカの外交力を弱体化させたとかいう動画を見るたびに笑うわ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     いや喜ぶべきだよ。ようやくEUは独自路線を進めるんだからな。

  25. 海外の反応

  26.  トランプ「ヨーロッパを再びグレートに!」

  27. 海外の反応

  28.  アメリカはここ数年で信用性を失っている。
     みんながアメリカの言うことを聞いているのは、癇癪を起こして銃で撃たれたくないからだよ。

  29. 海外の反応

  30.  EUを誇りに思う!

  31. 海外の反応

  32.  ここ2年間でアメリカの影響力、信用性、リーダーシップが急激に減少しているのを見るのは本当にクレイジーだ。

  33. 海外の反応

  34.  これは大して意味がないよ。
     例えこのシステムが起動したとしても、アメリカの制裁によってイランのEUでのビジネスは駆逐されるだろう。
     このシステムの影響力は小さすぎるし、もう手遅れだよ。イラン自身これでは不十分だと思っている。

  35. 海外の反応

  36.  へえ、そうかい?じゃあ我々はヨーロッパでの防衛費支払いを回避するシステムを発動させるべきだな。
     
  37. スレ主

  38. >>18
     EUにとって最高なことがあるとすれば、アメリカがNATOを去ることだろう。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     lol NATOとEUのインフラはどれもアメリカ製だ。お前はEUがアメリカにどれだけ金を還元しているのか理解していないんだろうな。EUで軍隊を作ったほうが遥かに安上がりだわ。














海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

この件に関しちゃアメリカ、というかイスラエルは支持できんな

自分は親米派でトランプ政権擁護派ではあるんだが、本当にイランと戦争始めたら流石にアメリカを擁護できないわ。
アメリカさんはもうちょっと威信を保てる様に行動してくれ。今や中国、ロシアの方が大人だぞ。(あいつらは超腹黒だけど)

核なんてそう難しい物じゃないし作られたら北朝鮮の二の舞だしな・・・。

グッジョブ、EU組!
というか、アメリカ最大の同盟国なのに英国めちゃくちゃ頑張ったな?(笑)

トランプの対中政策は大いに支持するけど、流石にイランの扱いは雑過ぎだわ。

戦争したいなら、アメリカ一国だけでやってくれ。
日本もEU組も戦争に付き合うのは御免だ。

核合意なんてどうでも良いんだよ
イランは原爆作る気は無いんだから
アメリカ(イスラエル)が求めてるのはミサイル開発の方だよ
これでトランプさんのシナリオが狂ったな

アメリカは中東に対して前科がありすぎるんだよいい加減にしろ

イスラエルを支持できないと言ってる人は北朝鮮にも同じスタンスなのか?
北への経済制裁はミサイル開発も含まれるぞ。
北朝鮮のミサイルは汚いミサイルで
イランのミサイルは綺麗なミサイル?

戦略としては有りかもしれんかったけど
タンカー攻撃はリベラル陣営には受け入れられなかったんだな
トランプさんはもう腰を吸えてイランとの対話にもっていくしかない
自分の任期内での解決に拘ってたら状況は悪化していくかもね。

イランへの制裁戦略は頓挫しかけて
中国への制裁も緩和されそうになってる
このままじゃトランプさんはただの平和主義者になってしまうね
世界を変える平和主義者だと思ってたけど、そうはなれないのかな。

中ロが入ってんのが嫌だなぁ
どうも騙されてんじゃねぇかという印象が拭えない

>中露が入ってるのが嫌
中露がというか、イランと積極的に敵対したいのなんてアメリカくらいしかないと考えた方が良い

イスラエルとサウジなどが戦略を間違っている!
まずは無断で核を持った国、北朝鮮に注力せよ。もちろん武力行使も当然含めて
「無断で核を持った国」に大統領が頻繁に顔を合わせ「信頼している」とかやるのは
イランが気の迷いで本当に核武装を行う危険性がある

アメリカの戦略として「無断で核を持った国」つまり北朝鮮、と背後にいる中国
これ1つで成果があれば、政権が終わっても良いくらいだ

現状を見渡して、アメリカは「対中国」「対イラン」「対シリア」「対北朝鮮」「対ロシア」の
5つを行っており、さらには南米で「対ベネズエラ」、そしてアメリカが悪いわけではないが
「対同盟国の韓国」、そして軍事費や貿易については「対ドイツ」「対日本」と
非常に非常に非常に、非効率である

北朝鮮に注力せよ!
北朝鮮に注力せよ!

さらに踏み込んでいえば「対北朝鮮」は、日本の代理戦争でもなければ、日本が
戦争になってアメリカが守ってやるのに日本はTV」という傲慢な妄想ではなく

「アメリカが当事国であり、朝鮮戦争における賠償問題も、アメリカと中国の
 いずれに賠償の義務があると認識すべき、イギリスもそうフランスも」

朝鮮戦争で参戦した当時の国にもその義務が当然あるが割合はすくない。日本は
一兵たりとも参戦した事実はない(支援のみ)

EUの盟主ドイツは世界有数の反米国家だからな
アメリカの犬日本と正義のドイツ
日本人であることが恥ずかしいわ

また安倍さんが間に入らなきゃいかんのか?( ̄▽ ̄;)

>>14
ならドイツ人になれば?
俺もお前みたいな日本人がいると恥ずかしいから

イランの核合意が許されれば北朝鮮も許される事になるだろ

つうか、焼け石に水じゃん
これ
僕たちはイランを見捨てません
とポーズレベルだな。

過去に孤立化して戦争に踏み切らざるを得なくなった国の例もあるからな。
常に窓口は開いておくべきだし、歴史から学習すべき。

???「ご主人様考え直して下さいワン!」

北朝鮮には異常に甘いくせに…

EUなんぞがアメリカの庇護も無しに露とイラン相手に出来るんかね?日本でも中国とか無理だろうし結局パワーだよ

>>20
お前が生きてることが恥ずかしいわ
この世から消えれば?

支那はベトナムに完敗してる
アメリカと戦ってボロボロのベトナムに・・

アメ豚が同盟国に乞食してることと本スレ最後のEUの意見は日本も同じだがアメ豚民主党はあの基地外朝鮮の嘘をそのまま聞く知的障害なところがあるからな

北朝鮮は合意を破って援助もらってこっそり核開発してたからな。イランと違い過ぎる。
その北朝鮮に甘いアメが良くわからん。

>>23
事実を揶揄されて発狂w
君が本当に恥ずかしいと思っているのはアメポチ首相の姿なのでは?w