海外「まだ6月やぞ…」 - フランスで史上最高気温45.9度を記録

翻訳元








  1. スレ主

  2.  フランスで史上最高気温45.9度を記録。

     France records all-time highest temperature of 45.9C

     仏で史上最高気温、45度超を観測 欧州熱波、各国で死者


     フランスで28日、同国の観測史上初となる45度超の気温が記録された。欧州は異例の猛暑に見舞われており、各国で死者が出る事態となっている。

     フランス気象局(Meteo-France)がAFPに明かしたところによると、南部モンペリエ(Montpellier)近郊のガール(Gard)県ガラルグルモンテュ(Gallargues-le-Montueux)村で史上最高気温となる45.9度が観測された。 

     同国でのこれまでの最高気温は、約1万5000人が死亡した2003年8月の熱波の際に同地域で記録された44.1度だった。同日にはこれに先立ち、南東部カルパントラ(Carpentras)の町で44度以上の気温が観測されていた。

     熱波による死者はイタリア、フランス、ドイツでも高齢者を中心に報告されている。イタリアでは27日、ミラノ駅で72歳のホームレスの男性が熱波で体調を崩して死亡。ドイツでは26日、少なくとも4人が水浴び中の事故で死亡した。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ここアフリカは今23度だよ。モロッコの方がフランスより涼しいとか変な時代だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     どういうことだってばよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     フランスはアフリカから熱まで奪ったのか。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     返してくれ。このままだと調理されてしまうわ。

  11. 海外の反応

  12.  つまり女子ワールドカップはカタールワールドカップの予行練習になっているわけだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     カタールは50度になるがな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     12月にやるって聞いたから、涼しい48度だよ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     乾いた暑さだから大丈夫や…。

  19. 海外の反応

  20.  午後4時のフランス南部。たくさんの場所で45度を超えたわ。

    z00_20190629060310d5c.jpg





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ガッデム。水を飲んでおけよフランスの友よ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     フレンチフライになるがな。

  25. 海外の反応

  26.  ワオ!今日のイングランド南部は25度で、自分は既に焼け死にそうなんだが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     25度とか軟弱すぎだろ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     カナダは27度で湿度が高いよ。死にそうだわ。

  31. 海外の反応

  32.  我々は気候変動に対抗する指導者に投票する必要がある!!これは行き過ぎだ!!!

  33. 海外の反応

  34. >>16
     何が怖いってさらに上があるだろうことだな。

  35. 海外の反応

  36.  これからはこれが普通になるぞ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     既に普通になってきているが。

  39. 海外の反応

  40.  8月はどうなるんや…。














海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ガンバレ!フランス人!
東京オリンピックで待っているぞ

45・9度?
意外に暑いな
湿度はどうなのかね

これでもまだクーラー買わないつもりかフランス人は

高齢者の家だけでも、エアコン設置の政府補助出してあげないとまた何万人か死んでしまうぞフランス
まあこれがほんとの茹でカエルだが

フランスが暑いならEUに避暑すれば良いじゃな~い。

までもこんなに暑いなら、あの黄色ジャケットに日本の例の小型ファンを着ければ涼しく抗議活動出来るのでは?

本来気温を下げる為に必要だった北極海の氷が溶け熱を吸収する海になったんだ。そこに暖かな海流が流れ込んで行く。気温んが上がるだろうね。

大して暑くないよ

ホームレス山ほどいたろフランス
死者やばいことにならん?

45.9℃で外に出ても大丈夫なの?何か身体のどっかが溶けたりしないのかな。

外気温度が高くなり過ぎると冷却塔の効率が悪くなって
冷凍機の出力が落ちて空調が効かなくなるはず…
蓄熱槽使ったり方法はあると思うけれど
45℃は未知の領域だからどんな対策取ってるのか聞いてみたいわ。

これはジャンヌの呪い

夏の日本が涼しく感じるだろうw

ユーロっていまだエアコンない家がけっこうあるんで、こういう熱波が来ると一気に逝ってまうんよねー
日本で言うと沖縄や奄美が零下の吹雪になってホワイトアウトするような感じかしらねえ
(´・ω・`)

マジですか?死んじゃうじゃん…

アメリカ人「よく分からん。華氏で言ってくれ」

酒類のビンはキャップをちゃんと締めとかないとアルコールが全部飛んじゃいそうだな。