ダライ・ラマ「トランプにはモラルがねぇ」

翻訳元








  1. スレ主

  2.  ダライ・ラマがドナルド・トランプ氏は「基本的道徳が欠けている」と発言する。

     Dalai Lama says Donald Trump has a 'lack of moral principle'

     BBCのインタビューで、ダライ・ラマはドナルド・トランプには基本的道徳に欠けている。次のチベット仏教の指導者が女性、それも「魅力的」な女性であれば良いかもしれないと発言した。
     「彼は少し感情的すぎる。ある日何か言えば、次の日に別のことを言うこともある。私は基本的道徳が欠けているんだと思う。彼が大統領になったときにアメリカ第一と述べていたがこれは間違いだ。アメリカにはグローバルな責任がある」

     また彼はEUの支持者であり、イギリスはEUであり続ける方が良い。ヨーロッパがムスリム、アフリカ化するのは見たくないと述べた。

    z05_20190628072901338.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ツイッターで攻撃されるぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     トランプサポーター「ダライ・ラマはクソリベラル。左翼が世界を台無しにしている」

  7. 海外の反応

  8. 「私は…ラーマのことは好きだがね…彼は良い人だ。だが彼は国にとってベストな選択をするべきだ。ベトナム人は彼の行動にかかっているんだからね」

  9. 海外の反応

  10. >>4
     トランプにしては辻褄が合いすぎている。

  11. 海外の反応

  12.  ダライ・ラマが言うまでも無いが…

  13. 海外の反応

  14.  大丈夫か?イランはすぐそこなんだぞ。

  15. 海外の反応

  16.  魅力的な女性が後継者になれば世界も聞き入れるだろうというのは笑ったけど、まさかダライ・ラマ本人が言うとは思わなかったわ。

  17. 海外の反応

  18.  トランプ「少なくとも私には国がある」

  19. 海外の反応

  20.  ダライ・ラマでさえ当たり前のこと指摘する必要があるのか。





  21. 海外の反応

  22.  13歳の娘がそんなことは分かっていると言っていたよ。

  23. 海外の反応

  24.  「ヨーロッパはヨーロッパのものだ」
     「もし女性のダライ・ラマを出すなら魅力的でなければならない」
     
     ああ、ダライ・ラマがこんなクソ野郎だとは知らなかったよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     その女性についての話はジョークだと思うが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ダライ・ラマのユーモアセンスは翻訳の過程で損なわれているんだと思うね。

  29. 海外の反応

  30.  lol なんだかダライ・ラマが好きになったわ。このインタビューが大きく編集されたものでないことを祈るよ。

  31. 海外の反応

  32.  トランプ「ダライ・ラマは負け組だ」

  33. 海外の反応

  34.  それは政治家全員に言えることだがな。確かにトランプはトップランナーだが、他の政治家もモラルが欠けている。

  35. 海外の反応

  36.  トランプだけじゃないだろ。最近はみんなモラルがない。
     
  37. 海外の反応

  38.  どうもダライ・ラマはジョージ・ブッシュは好きなようだけどね。彼は実際に戦争を始めたわけだが。

     Dalai Lama: I love George W. Bush

    z06_2019062807460351f.jpg


  39. 海外の反応

  40.  みんな知っていることだ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ダライ・ラマという伝統維持のためなら転生でなく民主投票でもいいし、女性でもいいとする、残りの伝統は売り払う態度。
傑物だと思う。

ダライ・ラマさん、チベットの独立はもう諦めたの?
トランプは悪い選択では無いと思うけど。
海外で放蕩生活が気楽で良いんのかな?

父系血統こそに意味がある日本の皇族とは違い、女性がダライラマになるのは部外者としては賛同しないこともない(チベット人が望むなら)。
でも国を追われ臨時政府で過ごす現状でこれは言って欲しくなかった。頑なに前例踏襲してこその求心力であり復興の望みだと思う。

ダライラマが西欧に染まって皮肉が上手くなっている…

ローマ法王が女性だったら、少年に対するレイプ懸案は起きてなかったと思うけど(笑)

ポーズがトランプがよくする奴なのが敢えてなのかどうなのか…。

割と政治的な発言するんだな。
宗教的シンボルな人物としてはバチカンより結構言うw
国を追われてる身ではあるが。

トランプなんか信用しても次の週には言うこと変わってるしな

アメリカ人に道徳があると思うのが間違い

白人は糞だからな
なんでか世界最高の人種だと自惚れてるけど

アメリカの大統領が道徳的だったことは無い

モラルはあるよ、トランプなりのモラルが。無いのは多分、拙僧、じゃなくて節操、かな?

そもそもアメリカ人にモラルがあったらそれはもうアメリカ人じゃない

※3
バカかお前?
チベットを奪われている以上、前例踏襲はもうできないんだよ
ダライ・ラマがチベットに転生できないんだから、前例はもう無理なんだよ
だからダライ・ラマ14世は転生やめるかもとか言ってるわけ
チベットに転生したら中国人に好きなようにされるから
だから

ベトナムが何の関係があるんだよ。

世界大衆が魅力的な女指導者に注目するのを分かっているんだよ。政治指導者としてどうすればチベットの現状を世界大衆に認知させることができるか、その最も効果的な方法を提示しているに過ぎない。

>>15
それはトランプが国名を間違えるっていう皮肉だ。

まあ衝動的にみえる言動を分かりやすくて正直で誠実!と考える人はちょっと極端すぎると思うわ・・・
「おまえを守る」が明日は「おまえを殺す」と発言しても取り繕う必要なく許されるキャラクターが国のトップって怖いけど・・・
独裁者ぶる人を必要とする人々って結構多いのかもしれないなとは思う。

トランプには道徳心がない。
ヨーロッパはヨーロッパ人の物
後継者が女性でも良い。

全てど正論じゃないか。