海外「日本は中国に対して賠償金を支払う必要がある」


z03_20191127120335cc1.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本人はWW2で300~1000万人を殺したが、それは主に中国人だ。なのに誰も話題にしていない。日本による残虐行為を人々が絶えず無視しているのはぞっとするようなことだ。そして日本は賠償金を払っていないし謝罪すらしていない。
     我々はただ中国が共産主義だから何もなかったことにしている。これは馬鹿げた話だ。日本は中国に対して未払いの負債がある。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  低評価したわ。なぜなら中国人がそう信じているのはマイナーではないから。

  5. スレ主

  6. >>2
     自分は中国人ではなくカナダ人だ。そして我々が西洋でこの件をただ無視しているのが変に思える。
     なんでドイツは賠償金を払う必要があり、日本にはないのか。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     君がこの件について透明な観点で多くを理解しているとは思えないね。それに君がデタラメを言っている気配を我々は文章を通して感じることが出来る。
     なぜならまず第一にreparations(賠償金)のスペルが間違っている。
     第二に我々は君が中国政府の行動、例えば天安門事件の虐殺、人道に対する罪、邪悪さを非難するまで本当に君が中国人じゃないのか信用できない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、それはとてもクールな「そっちはどうなんだ論法」だな:)

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いやこれは正しい手法だよ。なぜならスレ主は日本人を中傷することは許されている五毛だろうからな。
     だがきっと彼は自分が言った中国の件について批判出来ないと思うぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     お前は日本が中国にやった戦争犯罪は賠償金に値しないと思っているのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは中国、台湾、日本間の外交問題だから自分の関与することではない。
     自分がここにいるのはスレ主が心から言っているとは思えないからだ。

  17. 海外の反応

  18. >>3
     ドイツが賠償金を払ったのはWW2ではなくWW1だが。WW2ではドイツは分割された。

  19. 海外の反応

  20. >>3
     WW1後のドイツの経済問題によってWW2が引き起こされたんだよ。賠償金は報復に繋がる可能性がある。代わりに日本は占領されて無害な政府になった。





  21. 海外の反応

  22.  中国じゃなくて台湾じゃないのか?

  23. スレ主

  24. >>11
     違う。

  25. 海外の反応

  26.  ああ、でも中国は中国人を殺したことを気にしていないだろ。なんで日本人が中国人を殺したことを気にするんだ?

  27. 海外の反応

  28.  中国人は数百万人の中国人を殺したから、中国は賠償金を払うべきだな。

  29. スレ主

  30. >>14
     いや。

  31. 海外の反応

  32.  共産党員は人間じゃないんだよ。くたばれ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     馬鹿さとレイシズムの混ざった新スタイルのReddiコメントだな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そうだよ。我々は世界を征服しようとしているジェノサイド大好きなわがままならず者共産主義癌国家をリスペクトする必要なんてない。それが自分のやり方だ!
     
  37. 海外の反応

  38.  別スレで構われなかったからってこっちに来たのか。

     https://www.reddit.com/r/AmItheAsshole/comments/e1x9qr/aita_for_insisting_someone_be_fired/f8sspqo/

     人種差別の免罪符を得ようとしても人種差別主義者にしか見えないということを覚えておけ。

  39. 海外の反応

  40.  責任のある人はみんなもう死んでいるのに、一体何がしたいんだ?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

法的にカナダ人かもしれないがカナダ人を偽った中国人でしょ。カナダやオーストラリアは中国人富裕層を狙った移民政策を少し前に取ってたことから特に中国人が多いからな。カナダに至っては本当にここはカナダなのっていう地域がある

他国が知りもしない日中の関係に水をさすのかw

カナダ人こそその土地を返すときでは?

このカナダ人歴史を知らんのか。
中国は賠償すると日本が言った時断ったんだよ、この代わり近年まで援助とインフラ等で日本が支援してたんだよ。
少し学んでから話せや

中共はその権利を自ら放棄してるんだが
そこに触れてるヤツはだれもおらんのか

どうせカナダ人でも中国系移民だろ

スレ主は毛沢東主席様が日本をお許しになった事を批判するのかな?

そこに生活する人間は入れ替わってる数は分からないが
今の中国が国土を占拠したのは1949年のことだ
今の台湾が1945年から1949年の内戦に敗れて放逐された

犠牲者数が嘘。
ふつうに賠償されるよりも中共は多くを得た(領土や大陸に日本が残した資産・権益など)。

中国系カナダ人か朝鮮系カナダ人かどっちだ?

香港の件からチベットや東トルキスタンの件も再び騒がれだしてる時期に日本を中傷するプロパガンダを始めれば
そりゃ他国の人からすれば意図が丸わかりだし民主主義の人々からはフルボコにされちゃうよ

何を言ってるアルか?
私カナダ人アル。
私のとこが中国人に見えるアルか?

賠償金を支払うとなると戦時清算が行われる。
国個人問わず日本が満州その他に残して来た資産の額が賠償金を大きく上回ってしまうので、中国は清算を望まなかった。
つまり、中国は賠償金以上の額を違う名目で受け取ったのと同じこと。

ツッコミまくりでうけるww

そりゃアメリカと中国が勝手に中国軍による日本人の殺害事件などを歴史から消し去ったら一方的に日本が悪い事したみたいになるわな
その上30万人の南京大虐殺という誇張があるわけだしね

だって、中国は戦勝国じゃないじゃん

マオは日本に感謝すらしてたし

金持ちの鳩山由紀夫センセイが全てお支払い致します
是非、請求書は鳩山センセイの方へお願い致します
とにかくセンセイは、何でもかんでもOKですから♪

1 日本帝国と交戦したのは中国国民党
2 国民党は日本の戦後賠償を米国の仲介で放棄(日華平和条約)
3 中国共産党は日本に賠償を要求するも、日本は日華平和条約で解決済みとして応じず、共産党も諦める

国民党も共産党も賠償を自ら放棄したのではなく、やむにやまれぬ事情から放棄せざるを得なかった 実は日本はかなり上手く立ち回って、賠償を拒絶している

カナダ人は先住民を殺して占領した罪に賠償金を払えよ。
人道的視点から言いたいなら当然だろ?
しかも今でも先住民に対して差別が有るよな?
人道的視点から言って許される事ではないだろう?

人道的視点から言えば欧州から北米大陸と南米大陸に来た連中は皆犯罪者では?
数えきれないほど先住民を殺して土地を奪っただろ?
ああオーストラリアもだな。
まずはお手本を見せてもらおうか!

カナダは一時期中国人の移民受け入れすぎて人口の1割が中国人だぞ
カナダ人らしい意見ではないな
調べてみるといい

※16
そういうのってあっちが勝手に言っただけでなんで
アジアに詳しくない外国人が、日本が共産党と仲良かったみたいな勘違いするから止めて

中国系のカナダやないのかい?www
だいたいプロパガンダの数字信じる前に!チベット、ウイグル、香港で起きてること、現実をみろ!
台湾みたいに独立させるだろうアメリカも欧州も日本も協力してな!

e-133カナダ人と言っても、韓国系カナダ人か、在日系カナダ人ではないのかv-361 v-505

中国は断ったが日本は3兆6000億円規模の援助技術支援をしてる。中共は日本軍以上に殺してるけど中国国民総奴隷化以外なにかしたか?

>>なんでドイツは賠償金を払う必要があり、日本にはないのか。

v-499ドイツを見習え。 まさに韓国系カナダ人v-505

蒋介石は賠償請求権を放棄した。第二次世界大戦の原因の一つがドイツに対する膨大な額の賠償金だったことを連合国は分かっていたからだ。

日中が国交を結ぶとき、毛沢東は謝罪する田中首相に対して、日本の軍国主義のおかげで国民党軍が弱体化し、中国革命ができたとむしろ感謝された。もちろん賠償金などは要求しなかった。しかしそれでは申し訳ないとしてODAをすることになり、つい最近までそれは続いた。上海の浦東空港は日本のODAによるものの一つ。

※18
※26
認識が間違ってる。
※12で書かれている通り、日本から賠償金以上のものを奪い取った(日本帝国の投資で発展させた満州は、チャイナのGDP7割を叩き出したがそれを奪い取った)というのが正解。
それを恩に着せるように騙しているだけ。

完全論破されててwww

賠償金じゃなく去年までODAって形で払わされていただろ?
それにそこを突っ込んでいくと、確実に中国が不利になるがいいのだろうか?ww

中国は日本への賠償金請求を友好の為という名目で放棄した
日本は賠償金の代わりに有償・無償の支援を行った
中国では日本による支援は放送されないので中国国民は知らない
偶然知った場合も「日本も支援の結果儲けてるから賠償金代わりにはならない」で済ませている

終わり

※30
>日本への賠償金請求を友好の為という名目で放棄

それが嘘吐きチャイナの罠。真実は※12に書いてある通り

>賠償金を支払うとなると戦時清算が行われる。
>国個人問わず日本が満州その他に残して来た資産の額が賠償金を大きく上回ってしまうので、中国は清算を望まなかった。
>つまり、中国は賠償金以上の額を違う名目で受け取ったのと同じこと。

チャイナの言う友好は、日本人を騙そうという意味。
対日工作はそういう方針でって、あちらの内部文書が何十年も前に出回ってる。

ちなみに、日本人を騙すために友好って言葉を使うという方針が決められたのは、国交正常化前。
つまりチャイナの言う友好は最初から全部嘘だったという事。

賠償金をいらないと言って日本の資産を持って行っただろ
その後もODAという形で近年まで支援し続けてきた

賠償金の放棄について母国の殆どの中国人が知っているというのに

※35
賠償金以上に日本人の資産を手に入れて、そのおかげで発展したという事だね。

典型的なカナダの方から書き込みしたアル人やん

スレ主は中国人ではなく朝鮮人っぽいな

ODAとして、有償資金協力(円借款)を約3兆3,165億円,無償資金協力を1,576億円,技術協力を1,845億円,総額約3兆円以上

中国人も他の外国人も、これ誰も知らないだろ

日露戦争の時、日本が賠償金をとれなかった理由を知ってるか? あれは確かに海軍では勝ったけど陸軍のほうはロシアが本気出したら勝ち目なかったし陸軍全滅したら日本終わりやったから公平に見てほぼ引き分け。ジャッジの英米がそう判断したからなんやで。日中戦争の場合は日本が撤退したけどその理由は米ソにあって中国は何もしてないとジャッジされただけの話や。勝った気でいるなら大爆笑やぞ中国人

>他国が知りもしない日中の関係に水をさすのかw

そんな関係はない

4が優秀過ぎw
一発で中国人だと見破ったやんw

>3

中国人だって答え出てるじゃんw

カナダ人ってことにしたいだろうけどw

>14 海外の反応
>中国人は数百万人の中国人を殺したから、中国は賠償金を払うべきだな。

>15 スレ主
>>14
 >いや。


五毛、速攻でバレてるwwww

カナダ在住の五毛なのか、韓国人のなりすましなのかわからないけど、これが語るに落ちるって事だw

ぜひとも賠償するべきだよ。
そのためにはまず正確な死亡者数を割り出す必要がある。

中国が提示した死亡者数の根拠をまず提示してほしい。

人数がわかっている以上戸籍等の個人情報があるのだろうからw

モンゴルは?

1000万人って・・・

中国共産党が崩壊の危機に陥って、日本を中国内戦に引きずり込んで、国民党と戦わせて、その間に体制の立て直しと勢力の拡大を図った中国共産党であった。このため、毛沢東が日本軍に助けられたと言っていた。

相手にされなくて可哀そうwwwwwww

カナダはかなり中国人いるし大学も中国人だらけ
ほとんどはここ10年くらいに来てる
友人に感化されたりビジネス上で付き合ったりでカナダ人にもプロパガンダが浸透中
と言っても書いてるのは中国人だろうけど

ほんと世界中に五毛湧いてるんだな
こわすぎ

中国経済がクラッシュしたら
まさに中国が大朝鮮としてこんなん言い出すんだろなぁ

過去の交渉結果について「不満である」というのは構わんが
過去の交渉結果について「今からこうするべきだ」というのが
間違いだって事くらいアホでも五毛でもわかるだろ

戦勝国でもない中共が賠償請求をする資格があるわけねぇだろwww

>31、32、33、36
ありがとう、勉強になったよ
チンクは政治信条にかかわりなく全く信用できない奴らだと再認識できた

海外の反応で、東アジアの歴史に執着する外人なんて大概が特亜のナリスマシだし。
西洋人の認識じゃ東アジアの国なんてロクに区別すらついてない。
最近やっと別々の違う国だと理解するようになったという程度の認識だぞ。

あっちで白人に成り済まして日本叩き、こっちのコメ欄では日本人に成り済まして白人叩き。
五毛だって答え出てんのに関係ない韓国人のせいにしてみたり。
いつもこんな感じでやってるの、ここでもよく見かけるよね。

>58
今更寝返ろうとしても遅いw
おまエラはチンク・チームだぞ、グックw

賠償?
では日本が満州に残したインフラ代金払ってもらおうか?
余裕で日本に払う金額が上なんだよ
だから毛沢東は賠償を断ったんだよ
まぁ中国はプロパガンダで戦争の死者数を水増ししてるけどな
どんだけ日本軍無双したんだよってレベル
 

日本人が殺してあげなかったら
今頃人口20億超えていただろうな

日本ほどクソ真面目に賠償金を払った国はないのにな。そこ突っ込むと芋づる式に痛い国が出てきますよ。