海外「図書館かな?」 昼休憩中にコンビニで立ち読みする日本人サラリーマン達

翻訳元




  1. スレ主

  2.  昼休憩中にセブンイレブンで立ち読みする日本人達。

    z03_201912241121252c1.jpg

     (まあまあ興味深いフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. 「ここは店であって、図書館ではないぞ!」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     冗談で言っているのは分かるけど、実際に日本では本屋のtachiyomi(stand-reading)について社会的/法的な争いがあって、最終的に立ち読み派が勝利している。
     だからどこでも立ち読みは許可される風潮があって、怒った本屋は立ち読みを非推奨する標識とかを置いているよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     全部プラスチックで包装するべきだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     実際結構そうしているよ。でも1.5ドルくらいの安い週刊ジャンプとかはラッピングするのもコストの無駄なんだ。

  11. 海外の反応

  12.  スーツを着た日本のビジネスマンが集団でやって来て、漫画を立ち読みし、時計を見て時間通りに立ち去っていく所まで想像した。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     World Orderかな。



  15. 海外の反応

  16. >>7
     World Orderは最高だわ。

  17. 海外の反応

  18.  日本のコンビニは最高。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     Lawson!





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ファミマ好きよ集まれ!

  23. 海外の反応

  24.  実際はこれはコンビニ側の戦略だけどね。これで盗難を防いでいるんだよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     というとどういうことだ?買わないで読んで立ち去るのは盗むのと同じじゃないのか。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ラップで包んだら買うか盗むかしかないが、そのまま置けば立ち読みするという選択肢が増える。そして立ち読みするだけなら、本自体は残る。それに客がより頻繁に来るようになって何か別の商品を買うかも知れない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     なるほどね。毎回ランチ休憩で来ているならサンドイッチやドリンクも買うわな。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     それに無料のセキュリティガードみたいなものだな。人が多ければ盗難のリスクは減る。

  33. 海外の反応

  34.  日本にはtachiyomiというこの行為専用の言葉すらあるからな。意味はそのまんまstanding and readingだ。

  35. 海外の反応

  36.  これは日本を思い出すわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  日本のセブンイレブンは最高。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     一ヶ月いた時は毎回エッグサンドを食べていたわ。





  41. 海外の反応

  42.  セブンの近くに家があるけど、昼に何か買いに行ったら毎回5人くらいは立ち読みしているね。

  43. 海外の反応

  44.  一方その頃、アメリカのコミックブック産業は死につつあるのであった:(

  45. 海外の反応

  46.  個人的にこれはクールだと思うわ。アメリカだとこれはあり得ないね。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

「立ち読み」を知ってる奴がいるとは驚きやわ

海外は立ち読みできないのか
そもそもする気はないのか
不思議だな

立ち読みさせるというまるで概念がない事で意外と損をしてる国(ただし先進国限定)もあるだろうな
立ち読みOKの本屋が大盛況で、さらに欲張ってビニールかけたら速攻潰れた本屋とかあったし

少なくともセブンは防犯上立ち読み許してたよ
どうせ返品できるし

相変わらずたまたま撮られたたった一枚の写真がすべてだと思い込むアホ外人
日本人でもこんな光景滅多に見ないわ

買う人にとってはほんと害虫
手垢まみれになってるんだぞ

そもそもサラリーマンなんて休憩にそんなに時間割けないし1分くらい中身をパラ見してる程度だろ

>「ここは本屋であって図書館ではないぞ」

この言葉に尽きる。いつもいつもマジで迷惑@コンビニバイト

「立ち読み」と漫画やアニメの違法アップロードの利用者は同じなんだよな。
返品できるとか言ってるバカはそれが漫画家や出版社を圧迫してることに
気づかない。

どこもかしこも黒スーツ。陽が沈んだら反射板ぐらい付けろや、全然見えんぞ。
「轢かない」注意力を車側に押し付け、自らは「轢かれない」努力を全くしないその態度は最早嫌がらせと言える。安全認識度の低さが透けて見えてしまい目にすらしたくなっている。

>>目にすらしたくなっている
→目にすらしたくなくなっている

アホどもめ。立ち読みはマーケティング手法の一つだぞ。
たくさん人がいるところは、心理的に入りたくなるものなのだ。

2月貿易黒字47・1%減、下げ幅33年ぶりの大きさ 原発避難 慰謝料を減額…賠償命令 東電に3.6億円 東京高裁 [関西]学校再開に向け、校内を消毒作業…大阪市の小学校教諭ら

札幌の地下鉄、乗客500万人減る見通し…観光客減少や外出自粛 新たな文化 待ち望む…渋谷スクランブルスクエア(東京・渋谷) 「可能な限り家にいて」英首相、パブやレストランに休業要請

【独自】札幌刑務所が受刑者隔離 収監前に保釈など 十数人 [広島]胎内被爆者 手記つづって 白いキリン母子、ケニアの自然保護区で殺される…密猟者の犯行か

森友の文書改ざん、自殺した職員の妻が佐川氏と国を提訴 マスク3・7%上昇、宿泊料は3・1%下落…2月の消費者物価 [宮崎]別れと出会いに 贈るプレゼント 綾で展示即売会

受験料返還 確定…不正入試 東京医大、控訴せず 日経平均終値、334円高の1万6887円…「感染拡大への警戒感がやや後退」 日経平均終値、334円高の1万6887円

ホテル敷地内、高校生運転の車が木に衝突…頭蓋骨折る重傷 市職員に「民間では一発アウト」「国立大まで出てこの程度か」…代表監査委員と市へ改善勧告 法人税還付 中堅も対象…自公、税制支援に合意

[岐阜]県立学校 新学期再開へ 新型コロナで県方針 教職員必ずマスク着用 外出自粛の週末、スーパー・コンビニは営業…外食チェーンは時短の店舗も 東電、福島第一処理水の処分手順案を公表…約30年かけて2次処理し海洋や大気に放出