イギリス人「ブレグジットに投票した者だけど、自分の何が間違っているのか説明してくれ」


z00_20200123081148775.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  ブレグジットに投票した者だけど、自分の何が間違っているのか説明してくれないかい?

     それから自分は普通のブーマーで、若者が何を思っているのか理解したいと思っている人間だ。だから何か考えがあるなら教えてくれ。それから自分はみんなが望んでいるような返答はしないかも知れない。自分の何が間違っているのか言ってみてくれ。

     (ブレグジットフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  そうだな…

    ・これは簡単な交渉なのか?
    ・EUはそんなに悪いところなのか?
    ・我々は加盟国より良い取り引きができるのか?

     けど何より重要なのはそれを我々がスレ主に説明する義務はないということだろう。スレ主は現状を変えることに投票し勝利した。ということはこの決断が正しかったのかを証明する義務があるのはスレ主の方だ。

  5. スレ主

  6. >>2
     勝ちとか負けとかそういう話じゃないだろ。自分は正直EUに留まりたかったけど、今の状況は好きじゃない。EUを信用することは出来ないと思うね。ヨーロッパは歴史的にいつもバラバラになり、イギリスは距離を置いて別の土地に航海していた。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そういう問題じゃない。スレ主が自分の気持ちを理解できないように、自分もスレ主の気持ちを理解できない。
     でもスレ主は勝利したわけだから、自分の選択の正当性を証明する責任はそっちにある。そしてまだそうしていないだろ。

  9. スレ主

  10. >>4
     まだ理解していないようだね。自分は別に勝っていない。これは勝ちや負けの話ではない。単に投票したというだけの話だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     じゃあなんで我々に自分が間違っているかどうか説明してくれと言っているんだ?それから気づいているのかどうか知らないが、離脱派は「勝利」したんだよ。それも2週間前くらいにな。

  13. スレ主

  14. >>6
     いやそれでも誰かが勝ったとは思えないんだが。

  15. 海外の反応

  16. >>3
    >ヨーロッパは歴史的にいつもバラバラになり、イギリスは距離を置いて別の土地に航海していた。

     お前らはほとんどの外国に失せろと言っているのに、なんで我々はイギリスを歓迎しないといけないんだ?

  17. スレ主

  18. >>8
     自分は我々がそんなことをしたとは思えないが、コモンウェルスがいるだろ。まぁ君が歴史修正主義者だというのなら勝手に言っていてくれ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ニュージーランド人だが、我々がお前たちの望む優しい取引をしてくれると思っているなら大間違いだ。我々は交渉上手だし、別に最大の取引相手と離れるというわけではないからイギリスとの交渉の席から立つこともできる。
     それから我々は70年代にイギリスによってEU加入を拒否された恨みをまだ忘れていない。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     コモンウェルスが一体何をしてくれると思っているんだ?あれは別に貿易組織でも関税同盟でも移民圏でもなんでもないぞ。

  23. 海外の反応

  24.  最も近くにある最大の市場との貿易量が減る。

  25. 海外の反応

  26.  お前らがなんで間違っているのか説明するのは不可能だ。

     ブレグジットがいかに自殺的な行為なのか経済的に理由を羅列して説明することはできるが、お前らはこれは経済ではなく国の主権の問題だと言ってくる。
     そして自分はEUがイギリスの主権に実際には影響を及ぼしていないことも説明できるが、それをするとお前らは国民保健サービスに予算をさらに費やすことができるとかいうデタラメを持ち出してくる。
     自分はそのデタラメがいかにでっち上げられたものなのかを説明できるが、そうしたらまたお前らは「これは経済ではなく主権の問題だ」と議論を戻してくる。
     我々はこれを4年間続けていた。楽しい娯楽だったがもう疲れたよ。

     だから無理だ。スレ主は何も間違っていない。ブレグジットは良いアイデアで大勝利するだろう。

  27. スレ主

  28. >>13
     でもまだ質問に答えていないぞ。なんで自分はイギリスではなくEUにいる必要があるんだ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そんな必要はない。お前はイギリスに留まっていくれ。

  31. 海外の反応

  32.  事前に調査せずに今になってブレグジットのコストについて聞いていることだろ。
     お前の考えを変えることができれば投票結果も変わるのか?もちろん変わらない。
     スレ主は自分の考えが間違っていたことを証明する以外に何を望んでいるんだ?

  33. スレ主

  34. >>16
     コストについては考えるべきだったかも知れないが考えていなかった。自分がEU離脱に投票した主な理由はイギリスにできる唯一の権利が離脱することだったからだ。EUが決めることをイギリスは何も止めることが出来ない。だから離脱したかった。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     つまりお前はEUについて何も理解していなかったんだろ。そしてその結果についても何も分かっていなかった。なのに我々に考えを変えてほしいって?
     グッドラックとしか言いようがない。
     
  37. 海外の反応

  38.  3年と半年経つが、自分は未だにEUを離脱することによる利益について一つも聞いたことがないんだが。ブレグジット後にイギリスの何が改善されるのか教えてくれないか?

  39. スレ主

  40. >>19
     ああ、君は経済的な答えを期待しているんだろうが、これはそういう話ではない。これは独立と自由の話だ。そしてこの答えが嫌いなら元のエコーチェンバーに戻ると良い。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     2015年に持っていなかったけど離脱することでもうすぐ手に入る自由って一体何だよ?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     食品の水準を自由に下げられる権利。
     それから他の製品の水準も下げられるし、労働者の権利も1970代に戻せる。
     基本的に何もかもネガティブな方向に行くな。

  45. 海外の反応

  46.  例えブレグジットしてもEUと取引するならEUの多くの規制や標準に従う必要がある。ブレグジットはこの規制を決める交渉の席を失ったということを意味する。
     それからもちろん経済的にも悪い影響がある。アメリカや中国みたいな経済大国から中小国が身を守る唯一の方法はEUのようなグループになって結束することだ。
     ブレグジットのメリットはほとんどないが、デメリットは大量にある。
     

  47. 海外の反応

  48.  団結すれば強い。ブレグジットは移民が少なくなることを意味していない。EUは単に防いでいないだけ。

  49. スレ主

  50. >>24
     でもEUがフランスとドイツの利益のためばかりに動いているのはどうなんだ?

  51. 海外の反応

  52. >>25
     そんな事実はない。イギリスはフランスとドイツと協力していたし、何もイギリスにとって不利なことは課せられていない。我々みんなで計画を立てているんだぞ。

  53. スレ主

  54. >>26
     あー、それでお前はなんでイギリスは離脱に投票したと思っているんだ?

  55. 海外の反応

  56. >>27
     メディアによる大衆の誘導は過去30年間のイギリスで起きていることだ。お前は常に報道機関から嘘をつかれている。ここのリストを見てみると良いよ。

     Euromyths(EUについての嘘情報リスト)

  57. 海外の反応

  58. >>27
     理由はたくさんあるが、EUについての誤解とメディアによるバイアスが大量にあるのが要因の一つだ。
     これが最適な答えというわけではないが、将来的に学会で討論されるだろう。

  59. 海外の反応

  60.  この投稿自体が間違っている理由だろ。お前は単に人々を怒らせて笑うためにスレを作ったんだろ。

  61. 海外の反応

  62.  自分はスコットランド人だがやがて国民投票がやって来た時にはイギリスからの離脱に投票するつもりだ。自分の何が間違っているのか教えてくれ。










海外の反応ランキング
関連記事

コメント

海外版ただの構ってちゃんじゃん
アホらし

趣旨を理解できない相手との会話
どこの国でも大変だなあ

EUからやって来るイスラムテロは無くなるかもだけど、変わりにアイルランドからの長年の付き合いのテロ組織がやって来るだろうよ?w

移民問題が嫌で離脱するんだろ
EUは移民を労働力として利益だとしてる
ウィンウィンじゃないか
イギリスが移民を受け付けないのはずるいというEU人の言い分は
EUが失敗してるということ

逆にEUの狭量が目に付くけどな。足抜けしたら報復するとかヤクザかよ。
大国に対するのにグループになる必要と言うけどそれがEUの一択しかないというのも変な話だ。
グローバルって言うなら他地域と組んでも良いじゃない。

ブレグジット反対派は賛成派を事実を知らずマスコミに扇動された馬鹿で
自分は事実を知ってる賢い人間だと思ってるわけだ
だからいつも馬鹿にした口調で上から目線で偉そうなのか

移動の自由がある内にEUの他の国に移動すりゃいいのに
そういったEUの利点を列挙しながら、イギリスにしがみついてる理由がわからんな

まだEUにいたら移民が~って勘違いしているやついるのか…
ポーランドやハンガリー、それから最近のイタリアはEU加盟国だが移民に反対しているし、逆にノルウェー、スイスみたいな非EU加盟国でも富裕国なら移民が大量に来ていた。

>>6
実際先導されている馬鹿じゃんwEU離脱キャンペーン中に約束していたことやEUの非として訴えていたことのほとんどは嘘だろ。

移民の取り扱いだけじゃないんだよね。イギリス人の預り知らぬ所で野菜の箱詰めのサイズの規格まで決められて其にイギリス人が従わなくては成らない。国情を知らぬEU職員に言い様に物事を決められるのに不満なんだろ。

>>9
EUの取決めは基本的に全会一致制だぞ。そもそもEUと貿易するならEUの規格に合わせないといけないんだから、EU内にいたほうが拒否権を発動できる分有利だろ。
イギリスはEU離脱することによって主権を取り戻すとか言っているが、何を取り戻したいと言っているのか曖昧すぎる。

本当はEUの脱税対策が厳しいからイギリス議員は富裕層にEU離脱するように言われたんだろ。イギリスは世界最大タックスヘイブン腐敗国家だからな。

アイデンティティがイングランド人かイングランド生まれのEU市民かで正解が違ってくるからなんとも言えんね
アイデンティティがイングランド人なら経済がどうとかより本能的に嫌になってるんだろうから

独立=自営業になる認識じゃ駄目なん?
会社「EU」通しての契約じゃなくイギリス個人で
世界1位2位3位と独自に契約できるメリットは
大きいんじゃない
アメリカも日本も契約しようね言うてるし

楽観的なやつが多いな。世界の交渉の場に今までEUという後ろ盾で甘い汁を吸っていた国がポンと出てきたら餌食にされるに決まってるだろ。
イギリスはこれから各国と貿易協定を結ばないといけない不利な立場になるんだから、日本もアメリカもEUもこのチャンスを活かして自分達に有利な貿易協定を結ぶ方に20000ペリカ賭けるわ。というか既にそういうニュースは流れているよな。

ドイツが悪い あいつらが無制限に難民を受け入れて イギリスまで流れてきたからね

アホに質問しても無意味だから日本の保守はしないけどなw

イスラム化に苦しみロシアにエネルギー依存して中国に食い荒らされてる同盟関係とはいえイギリスはEUにいることで損してる国では無かったと思う

アメリカと共に新しい枠組みを作る話がついてるとかならいいけどどうなんだろうね

これで離脱したらまたスコットランドが独立を訴えるんだろ?
かつて世界一巨大な王国だったのにどんどん小さくなっていくな

今は全体的に経常赤字だけど基本的に対EUの経常赤字が大きく、対アメリカ、中国、アジアは経常黒字でバランスをとっていた。こういう事情もある。EU側にとってイギリスはいいカモでもあった。
またロンドンの事情は想像以上に厳しく、イギリス人がイギリス?イスラム(パキスタン)福祉国家だよっと言われてたのはもう何年も前のこと。そういう浸透がブレクジットを起こす要因になった。

お前が消えて喜ぶものに
お前のオールを任せるな

>自分の何が間違っているのか言ってみてくれ。

生まれてきたことだな。
在日と同じだ。

ここ数年、海外のアンテナサイトは韓国ネタが増えすぎて
いま3分の2が韓国ネタ
俺はこういうネタが大好きなのに、韓国ネタで潰されて非常に残念である
韓国が一切出てこない海外の反応サイトはないのだろうか?

EUは致命的に悪いところだと思うぞ

>12
認識はそれで良いとおもうぞ。
『EU』と云う大企業の営業として、他の企業と取引の契約に行くのと、一中小企業の社長が他の企業との取引の契約に行くのと違いじゃないか?
同等の契約が取れれば利益は総取りで契約内容は自社の自由に出来るが、規模の違う企業との契約は同等の立場で結ぶのは難しいと。

すでに始まってる資本流出だけでも目玉が飛び出るような話だと思うが、
ちょっと茹でガエルっぽくなってる感じがする

イギリス人は人種差別主義者で反日BBCの見せてくれる夢に踊らされて死んでいくんですね

>>21
わかるわ
こういう、イギリス人も朝鮮人のような馬鹿だってわかるネタが好きなのに
朝鮮人の朝鮮人らしい頭悪いスレの翻訳ばっか
朝鮮人が日本への劣等感が永遠に拭えず頭悪いのは知ってるから今更知らせんでいいのよ

主にBBCやそれを信じる負け組白人のせいでイギリス嫌いなんでもっと落ちぶれて下さい

いるいる、こういうやつ
日本でも大量に見かけるわ
もしくは、少数が大量投稿してるのに見るわ
まあイギリスがどうなるか見てみようじゃないか

離脱関連でEUが悪いんだってコメント何度も見たが多分書いてる奴は一人か少数だろう

スレ主の俺を論破出来る物ならやってみろよwww
話を聞く気はないけどなバーカwww

感すごいな

難民を受け入れなくてもいいよ
緊縮政策の押し付けがなくなるよ
日米と緊密な関係を築けるよ
何も間違っていないよ
ブレグジットは間違っていないよ
条件が悪いのはメイさんの案を議会が蹴り続けたからだよ

離脱しなかったらイスラム国家になるだけ
EUはもう手遅れかもな
ドイツとか

イギリスはEUの中では特別で殆ど主権を害されていない
だが、一部では確かに押し付けがある
自由に移動ができるとか、難民問題な
最大の懸念事項の難民問題はドイツも含めて手のひら返ししたから今は関係なくなったけどなw

全世界何処にでもいる馬鹿だろ。このご時世に主権や人権や権利頭が悪い。金以外無意味なのにそれを守ってくれる武力。アメリカ様について行けって事だ