海外「中国軍の駆逐艦がアメリカの哨戒機にレーザーを照射」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカが中国軍の駆逐艦が米哨戒機にレーザーを照射したと発表。

     US says Chinese warship fired military laser at US aircraft

     中国軍、太平洋で米哨戒機に軍用レーザー照射 米海軍が発表


     ワシントン(CNN) 中国軍の艦船が先週、太平洋上空を飛行する米海軍の哨戒機「P8」に 対し軍事用のレーザーを照射していたことが分かった。米海軍が27日に明らかにした。

     米太平洋艦隊は同日声明を出し、中国海軍の駆逐艦が取った行動は「危険かつ職業規範にそぐわないものだった」と主張。「兵器級のレーザーは航空機と艦船の乗員並びにそのシステムに対し、深刻な損害をもたらす恐れがある」との見解を示した。



    z00_2020022907351257b.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  我々が対応できるように世界には少し休んでいて貰いたいな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     何も起きない数十年があれば、数週間で数十年分が起きることもある。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     まだ2020年も序盤だしな。

  9. 海外の反応

  10.  問題は一度に一つにしてくれ。

  11. 海外の反応

  12.  サプライチェーンを別国に移す時間だぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それはコロナウイルスの影響でそうなると思うわ。

  15. 海外の反応

  16.  パンデミックとヨーロッパの玄関口で戦争がエスカレーションしているこの時にそんなことをするのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ヨーロッパの玄関口?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     シリア政府(orロシア??)がトルコ兵33人を空爆で殺したところだよ。

     Syria war: Alarm after 33 Turkish soldiers killed in attack in Idlib





  21. 海外の反応

  22.  その時間とエネルギーを別のことに使うべきだと思うが…

  23. 海外の反応

  24.  2020年は本当にやばいな。

  25. 海外の反応

  26.  ここ数ヶ月間の中国には本当にうんざりだ。こいつらが世界にもたらしているものと言えば独裁政権と世界規模の疫病だ。そして今度はレーザーを撃ってきやがった。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ウイグル人の強制収容所も忘れてはならない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それから香港もな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     台湾もだ!

  33. 海外の反応

  34. >>16
     チベット。

  35. 海外の反応

  36.  レーザーを照射して兵士の目を潰すのは戦争犯罪だろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  でももし中国の哨戒機がアメリカの近くを飛んだなら、アメリカはもっとレーザーを飛ばしてくるんだろ。

  39. 海外の反応

  40.  飛行機に鏡をつければ良いんじゃないか。 





  41. 海外の反応

  42.  ウイルス流行の最中に戦争が起きたらウケるな。

  43. 海外の反応

  44.  中国じゃないよ。鮫が頭にレーザービームを付けていたんだ。

  45. 海外の反応

  46.  中国は世界で最も酷い国だ。彼らは人類にとって利益のあることを何もしていない。唯一貢献していることがあるとすれば製造業だがそれすらもクソだ。
     トランプが大統領になって唯一やった正しいことは中国に立ち向かったことだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

レーダーではなくレーザーか
それは攻撃とはみなされないのかな

どっかの国がやった火器管制レーザーもそうだが、これはさらに直接的な攻撃と解釈されうるだろ
やばたにえん

>>2 訂正 火器管制レーダー

沈めチャイナよ

哨戒機だって武器積めば爆撃できる
撃沈もあり得た

オイばかちょん!
双子の兄がおまエラと同じ事してんぞw
血は争えないなw

これで墜落してたら普通に戦争モノだった

中国の軍艦に積んでるレーザーって何用ですか?
対航空機や対ミサイル用のレーザーはまだアメリカが実験してる位にしか聞こえて来てないけど

レーザー照射なんて言ってるから大した事がないような感じだけど
これはレーザー攻撃だよな

パイロットの目潰し用レーザーだろ
普通に戦闘行為だがトランプは反応しないのか?

流石は中華親子。
やってることが一緒。

低空飛行するからおしっこ漏らしちゃったアルよwwww

あーあ
韓国のレーダーは許されて、中国の只のレーザーポインターは許されないなんて事になると差別かって事になるな。
誰が悪いって、こんな事案を作った韓国が一番悪いって事。
韓国と同じ事言うぞ、照射してない、お前達の方こそ近づき過ぎだとなw

書き間違えかと思ったが、本当に「レー“ザ”ー」なんだな
戦争行為じゃん

レーザー測距儀とかかね。
戦車に搭載する目潰しレーザー兵器は実用化してたね。

>問題は一度に一つにしてくれ。
マジこれ

トランプってチキンだよな。攻撃受けてるのに反撃しないなんて。

中国「レーザー照射なんてしてない」
米国「これが証拠だ(証拠動画を公開)」
中国「米国が低空飛行で威嚇行為したからだ。これが証拠だ(なんちゃって編集動画を公開)」

ここまでがテンプレ

キチパヨが度々米軍パイロットに向かってレーザーやるよね、極刑にするべき

疫病や飢餓は戦争の引き金になるし、本当にww3の気配がしてくるのヤバイ

さて、中国がどういう反応を示すか興味深い。

自己として処理する方向で行くか、韓国のように突っ張るだけ突っ張って時間稼ぎをしてウヤムヤにするのを狙うのか。
クールに行くか泥臭く行くかのどちらかだろう。
ちょっとお楽しみではある。

レーザーかよ。ロックオンしたかと思ってびっくりしたわ。

これが対イランなら速攻米軍は攻撃してただろう
アメリカも本心は中国にビビってるんだろうな

日本のメディアは、この時間まで待っても、この非常に興味深いニュースを全然を報道しないのなwwww

日本国内の反日中華メディアたちは、日本国民にとことん情報操作しやがる

※23
舌なめずりしながら、この中国の大チョンボの利用の仕方を考えているんじゃないの?
カード握ったわけだし。w

中国も巧妙だが、アメリカも食えないからな。
経済まで30年も停滞させられた日本が一番知っているように。

奴らは、やっぱりやることよく似てる!

>24
言うまでもないが、アカヒ新聞は飛び抜けて酷い

相変わらず中国は糞だなw

中国はこれで日中友好だのって日本で工作してるんだぜ…バカだろ?

武漢肺炎を隠蔽し世界にばら撒いた張本人がこの態度
日本国内でマスク30万枚無駄にする中国人も居るし、ホント反省って言葉を知らんな

中共は国民の目をそらす為に、戦争をけしかけてるのかも?
だとしたら最低だよ、臭菌屁さんよ
自分の保身の為だけに、世界中をウイルスと戦争に巻き込む臭菌屁

 トランプ氏がチキンなんて言っている奴はアホだね。
 今回は哨戒機の上、墜落や乗員などに実害が出ていない。
 だから、警告だけしたのです。
 もし墜落していたら、実弾反撃(ここまで行ったらまずい)はないにしても、やっと緩和した経済制裁をほぼ最終段階まで引き上げるだろう。
 中国共産党本部が人民解放軍に対して指導力を失っていなければ、件のレーザー照射を行った兵士は密かに処○されているに違いない。 また、この件に対して余程のことがない限り聞き流して終わりにするはず。 本部に間抜けがいなければだけが・・・

流石韓国の親だな

最後のコメント
「支那が製造してる唯一のものは大便だ」かと思った

>>25
バカは日本しか知らないけどアメリカが何もしなくともイギリスなんか更に落ちぶれてるし先進国はどこも停滞してるのよね。
日本が自国民の健康福祉を守るなか自殺が増えて寿命が下がり続けるアメリカみたいにね。

>>31
アメリカは以前支那畜の攻撃で兵士が怪我してるけどね。

レーザー誘導の攻撃兵器があるから、レーザー照射はシャレになってないな。状況によっては「ばかてよぉん」がレーダー照射したのと大して変わらん可能性があるな。
まあ普通は航空機から爆弾おとすときによく使うんだが、これは航空機に向けてレーザーか、ふーむ詳細を知りたいね。