海外「日本は可愛くて面白いゲームキャラを作るのにアメリカはおっさんが好きだよな」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本は独特な特徴と魅力を持つ楽しくてかわいいキャラクターを作っている。
     一方でアメリカは冴えない白人のおっさんばかり作っている。

    z00_20200822170052cf7.jpg

     (ゲームフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは真実であり真実ではないな。
     なぜなら自分も同じようには感じるが、それはそう感じるだけで事実ではないからだ。

  5. 海外の反応

  6.  それはゲームの目指す部分がそもそも異なるからだろ。

  7. 海外の反応

  8.  アニメもアメリカのカートゥーンと比べると同じだな。

  9. スレ主

  10. >>4
     いやいや自分はアメリカのカートゥーンの方がアニメより好きだぞ。
     ただ日本のゲームだけアメリカより好きなだけだ。

  11. 海外の反応

  12.  白人のおっさんの何が悪いんだ。

  13. スレ主

  14. >>6
     別に悪くはないが想像力に欠けるだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカの開発者だってラチェットアンドクランクとか、モータルコンバットとか作っているぞ。

  17. 海外の反応

  18.  FF7のキャラを左、クラッシュアンドバンディクーやバンジョーとカズーイを右に置いたらどうだ。
     あるいは東洋と西洋のFPSゲームのキャラクターを比べると良い。

  19. 海外の反応

  20.  ああ、アメリカのキャラは大多数が使い回しのように感じるわ。
     マスタチーフとドゥームガイはほぼ同じだ。
     日本のキャラクターは印象に残りやすい。世界中で人気が出ているのもこのためだろう。





  21. スレ主

  22. >>10
     ああ、アメリカのキャラクターは現実に近づけているが誰もおっさんキャラのグッズなんて望んでいないし、リアル過ぎてゲームの面白さを失っている。

  23. 海外の反応

  24.  tf2があるだろ。

    z01_202008221711411ee.jpg

  25. 海外の反応

  26.  クラッシュバンディクーとスパイロ・ザ・ドラゴンはどうしたんだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それは主張と合わないから除外だ!真実を言ってはいけない!

  29. 海外の反応

  30.  ドゥームガイは良いだろ。アメリカゲームの頂点だぞ。

  31. 海外の反応

  32.  アメリカのキャラクターが恣意的すぎると思うが。

  33. 海外の反応

  34.  マスタチーフは格好良いからノーカン。

  35. 海外の反応

  36.  Stardew valleyはキャラをカスタマイズできるし良かったぞ。これは揚げ足取りみたいなものだろ。

    z02_20200822171559b3e.jpg












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

洋ゲーの現実離れした逆三角形マッチョ嫌い
洋ゲーの現実的ながっしりした体型のキャラクター好き

実際は洋ゲーもいろいろあるけどな

ガイルみたいなのばかりやなw

日本のゲームは子供向けだしそりゃそうだ
まともな大人はゲームなんかやらへんでぇー

アメリカだっていろいろなキャラクターあるのに、あえておっさんメインにして討論するのかよ

洋ゲーは見た目通りのキャラクター、想像通りの能力を目指す
日本産コンテンツは見た目以上のキャラクター、想像以上の能力を創る
週刊少年ジャンプオールスターとアヴェンジャーズを比べてどっちが強い?と比べるようなもんだわな

和ゲーのキャラを
クリス
スネーク
隻狼

洋ゲーのキャラを
ラチェット
クラッシュバンディクー
バンジョーとカーズイ

に変えるだけであーら不思議


>これは真実であり真実ではないな。なぜなら自分も同じようには感じるが、それはそう感じるだけで事実ではないからだ。

コレ
もう一個目のコメントで回答出てるやん

アメリカも可愛いやつ結構あるから

でも大きなプロジェクトで投資額が高い力の入ったゲームほどおっさんが多いだけ

でfall guysが出たしかわいいから、アメリカの方が多様性はあるんちゃうか?

sekiroは冴えないおっさんではないわな

やっぱりイケメン寄りやし

アメリカのゲームはな、暗いのが好きな奴が多い

最近の映画やドラマもそう
日本と比べてシリアスな路線に偏ってる
サスペンスとかホラーじみたのとかとにかく暗い
それで可愛いものは出にくい

アメリカが作る人間以外のキャラクターはピエロのような不気味さがある
人間のキャラクターはかなり無個性に感じる
メタルギアやファイナルファンタジーはフォトリアルでも個性がある
フランスはかわいいマスコットも人間も個性的なキャラクターを作るのが得意だから西洋人も洋ゲーも一枚岩ではない

あちらのキャラは基本ファーストパーソンで自分の顔かたちはあまり知る機会がないんだよな
加えてドゥームガイなんてずっとメット被ってるから顔なんかわからないし

ブラッドボーンの時計塔のマリア様が一番好き
敵キャラだけど勝ったらお持ち帰りできるシステムにならないかな
エチいことはせずに大事にするんでw

やっぱり日本のゲームの方がキャラデザが好みだね

最近じゃ屈強なオッサン減ってきてるだろ
ブサイクな女キャラばっかり作ってるな

尚、女キャラは左右入れ替えるのは不可能な模様

商業的に成功したものを真似する、
中国や韓国みたいな国もあるが、

日本を真似する国ばかりも供給過多で、
業界がダメになりそうな気がする。

一定の需要は有るんだろう、
アメリカらしくて良いんじゃない?

欧米の男キャラはべつに悪くはないがな
普通に強そうで、男としても好感持てるし
問題があるのはむしろ女キャラのほうだろ

関係ないが、これはゲームばかりでなく映画の女優でよく見られるのだが、自分が特に嫌いなのがセクシーを強調したいときに欧米の女がやるメイクなんだよ
あの目の周りを黒く縁取りしたパンダみたいなメイク
あれのどこがいいのかさっぱりわからん
美的価値観の大きなズレを感じるものの一つだな











チョ~~~センジンはいつも日本を丸パクリだな!









欧米の女キャラも、アメリカの過半数の女からみて、別に文句は無いんじゃないの?

ちなみにツシマに関しては自分はあれでよかった
日本の1000ほどあったツシマのレビューでも女キャラの批判を書いていたのは本当に少数で数個だったけど、やたらとそも少数の声の大きな批判があるだけで

ディズニーランドのミッキーマウスとかの人形とかの商品とか、当初はアメリカナイズの商品で可愛くなかった
そこで日本が独自に商品を開発したら海外客の口コミで日本の商品の方が可愛いってなって世界で日本デザインの商品が売られてるという皮肉、USJでもハリウッドコンテンツだけでは、さすがに厳しくなって低迷したが、日本のキャラクターコンテンツなどを入れたら客足が伸びたという皮肉だよ
愛知のレ◯ランドの末路はわかりやすいよな、あのコンテンツとキャラでよく、この日本の市場に参入してきたと思うわ

アメリカのキャラクター事情は、大学で建築学からデザイン、美術を習ってから、そういうキャラクターを作る専門の企業に入ってやるからガチガチのキャラクターしか出来ないんだよな
日本は素人がチョコチョコっと描いてるのが、ほとんどだし
ゆるキャラ見たらアメリカ人には無理だよ
前にアメリカのサイトで、ゆるキャラスレが出た時に、せんと君のキャラクターはアメリカでは絶対に考え付かないキャラクターで衝撃を受けたってコメントとかあったもんな

アメリカではアジア人キャラとか絶対にアーモンド目のキャラだし
表現が古典的過ぎるんだよな、日本のキャラは無国籍風で受け入れやすいんだと思う

アメリカでは宇宙戦艦ヤマトが子供向けではないとして放送出来なかったしね
基準が日本と全然違うんだよ

ハリウッド映画などの実写なら戦闘シーンも子供に見せるけどアニメとかの戦闘シーンはダメなんだよな
おそらくアメリカの規制でアニメはプロパガンダに利用されるくらいだから、深層心理に働くとからしくてダメらしい
実写なら現実と区別が出来るとからしいよ

スポンジボブとかイマイチだよ
昔の作品でトムとジェリーとか品質が良かったのに
アメリカのアニメの質が落ちてるのも原因の一つだろうな

アメリカよりも欧州アニメはハマる、ファンタスティックプラネットとか衝撃だった
あの世界観は、日本の、アニメは絶対に出せないから新鮮で良かったのにフランスも日本のアニメの影響を受け出してるんだよな

Stardew valleyなんてデザイン的にはほぼ日本RPGのコピーじゃん
そんなのをアメリカゲームの代表みたいに言われてもな

浮世絵の頃から
かわいい系もちゃんとあるからな
ありがとう国芳

>Stardew valley
牧場物語の丸パクりかつ後発だから色々付随する事ができる
というアドバンテージがある物を持ち出すとかアホすぎる
と言うか例外作品の殆どが日本ゲームのパクりしかないんですが…

大人のオッサンがヒーローの社会の方が健全だろ。

日本も月光仮面くらい迄はおじさんがヒーローで、20代は若いおじさん、若いおばさんだったぞ。

>20
今のムーミンも日本介入キャラデザやしなんで向こうの人ってアニメ含め日本風のキャラデザ可愛いって思う感性はあるのに一向に自分達でそういうキャラ作れないんだろう…

その配管工(医師免許あり)もブザイクなヒゲの白人のオッサン(スポーツ万能)やぞ

アメリカを"銃もったオッサン"って言えないなら、もうなんも言えないだろ。

これより明確なかたよりがゲームにある?w

チョイスが選択的過ぎるやろこれ

和ゲーの男らしくないヒョロガリキャラよりは良い

昔っからユーザーの嗜好として、アメリカ人はリアルなフライト・シミュレーターが好きで、日本人はファンタジー系のRPGや大戦略や将棋のような抽象的なもんが好き。

大学の後輩が「なぜ日本でフライトシミュレーターが流行らないのだ!」
と嘆いていたな

日本はキャラデザ担当がいるからな
アメリカはプログラマーが適当に作ってるんだろ

Stardew valleyは牧場物語のパクリでしょ

ゲームやコミック問わずアメちゃんは露悪的なキャラが好きだわな
社会のはみ出し者とか独立紅蓮隊とか…
カートゥーンとかのキャラはギラギラした目つきに加え
神経を逆なでするような話し方や声な印象

ただ、アメリカ製の可愛いキャラクター主人公のゲームが売れてないだけでは・・・

sterdewvalleyのキャラ絵はバニラのままの方が好き
日本でもくそみそに言われてたけど、海外でも言われてるのか
クリエーターに対する敬意がなってないわ
MODをカスタマイズと言うのもなんだかなって感じだし

スレ主が言いたい事は何となく理解出来る
現実に居そうな白人のオッサンはオッサンでも「陽キャ」じゃなくて「根暗」だらけだからな
男女問わずモテる様なリーダー格みたいな性格のキャラはあまり居ないし
でもそれはプレイヤーがそういう主人公じゃないと感情移入出来ないからそうなってるのでは?