海外「フランスで教師斬首を支持した12歳の生徒二人がテロ支援の容疑で調査される」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  フランスで教師斬首を支持した12歳の生徒二人がテロ支援の容疑で調査される。

     Two 12-year-old pupils suspected of supporting terrorism after defending teacher’s beheading in France

     検察官によると、12歳の子供二人は事件に関して話す授業で、教室でシャルリー・エブドの漫画を見せた教師は死に値すると述べていた。
     現在警察はテロ支援の容疑で子供を調べている。

     また8歳と9歳の子供を含む同様の事件が2件起きており、検察は調査を促している。
     内務大臣によると10月16日の教師斬首事件以来、66件のテロ支援容疑の通報があるとのことである。

    z06_20201105075053de8.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  年上の友人、両親、家族を調べた方が良いな。
     12歳の子供がそんなに多くのことを考えたり知ることはない。
     これは周囲の環境がそうなっている可能性が高いだろう。
     調査した方が良い。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     我々は子どもたちが育つ環境が問題だと知っていたのに何十年間も目を瞑っていた。

     問題は移民へのダブルスタンダードだ。白人のヨーロッパ人はレイシストと言われるのを恐れ過ぎている。
    「それが彼らの文化だ」という言い訳を受け入れているが、皮肉なことにそれこそが人種差別的な考えだ。
     そんな風に文化を受け入れない人間はそもそも受け入れるべきではない。

     これは100%自業自得な問題だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それな。みんなポリコレやレイシストと呼ばれることを気にしすぎだ。
     まるでみんながこういう事件が起きるように誘導していたかのようだわ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     あるいは10代によくある反対の意見を言える俺格好良いでは?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     お前は10代の頃に斬首を支持していたのか?

  13. フランス

  14.  疑問に思っている人のために言っておくと、フランスの言論の自由には3つの制限がある。それはテロリズムの擁護、憎悪/暴力の呼びかけ、人道に対する罪の否定だ。
     だからフランスでこういったことを発言するとトラブルに巻き込まれるだろう。未成年者に対してどう機能するのかは不明だけどな。

  15. ルーマニア

  16. >>7
     まぁ他の人も言っているが子供の場合は環境を調べたほうが良いな。
     12歳は自分が何を言っているのか分からない歳だろう。自分は18歳のときですら馬鹿だった。

  17. 海外の反応

  18.  そしてその子どもたちが次の世代になるぞ。宗教は全然改善されない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     移民がゲットーを形成して社会に同化していないのが問題だ。彼らは小さな祖国を形成している。
     あまりにも多くの移民がこういう環境にいるのに調査が全く行われていなかったのが問題だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     アイルランド人、ポーランド人、ジャマイカ人etcがそういった街の一角を形成しているのに、それでも斬首したり自爆テロをするのがムスリムだけなのがウケるな。

  23. 海外の反応

  24.  親のせいだろ。子供ではなく親に責任を持たせろ。

  25. 海外の反応

  26.  子供なんだから親が悪い。

  27. 海外の反応

  28.  これこそ未成年に対して宗教を許すべきではないという例だ。

  29. 海外の反応

  30.  自国にも斬首を正当だと考えているムスリムがいる。こういう宗教狂いを祖国に招き入れているのは恐ろしいことだ。

  31. オランダ

  32.  12歳にして宗教のせいで人生が台無しになったのか…

  33. フィンランド

  34. >>16
     12歳なんだから別に台無しになるというほどではない。

  35. ギリシャ

  36.  親と一緒に国外追放しろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  児童虐待の犠牲者二人ってことか。
     斬首を正しいと教えるとかどんな家庭だよ。

  39. 海外の反応

  40.  12歳で教化されるとかハードコアだな…












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

フランスよ!人権ガー!子供ガー!

フランスは未成年者への押し付けを辞めるべきだ
子供の人権ガー!

個人的に今のイスラム過激派がやっている事も、中国のやっている事も、昔欧米の白人国家が行って来た植民地主義による宗教弾圧や人種差別&民族虐殺と変わらん感じがするわ…

勿論、今の21世紀の世に昔の帝国主義&植民地主義的な価値観・思考・言動を持ち込むのは、御法度且つ賛同しない。
そして、イスラム過激派が行うテロなんかの暴力的な言動も断固許せるものじゃない。

しかし昔の欧米白人国家がしてきた事に対して、誰も何も裁きを下していないのに、今の欧米がイスラム過激派や中国共産党のやっている事に文句言ったりするのは、ダブスタな気がするわ…

…特に欧米は東京裁判を筆頭に、豪州やオランダなんかは民間人まで使って事後法で散々日本を裁き、今尚日本を悪者にしてきている。
そのくせ、自分達白人国家の行ってきた事に対しては、一切事後法で裁いてないよな?
これって、可笑しくね??

イスラム教を禁止して国外退去させれば良いのでは? 英国人には自国の方向性を決める権利があるだろう。 日本も反日活動に明け暮れる在日朝鮮人を残らず国外退去させて欲しい。 恩知らずに難癖を付けられ続けるのは甚だしく不愉快だ。

俺らは自由主義・資本主義経済陣営の国家でのスタンダードで「今の時代に」とか言うけど、それらは未だ完全にあまねく世界のスタンダードにはなっていないということを認識しきれてないんじゃないかね?
それでも移民を受け入れている国があればそういった価値観がかなり違う地域からも貧困や犯罪や天災や戦災からの脱出を求めてやって来てしまう。

昔はそういった違いから自分達を守るためにコミュニティができてそれがやがて国になったのにな。
その違いを廃して統一できてもいないのに再び混ぜるというのは実際のところ愚挙だよな・・・
でも一部の資本家や特権層は自身が利益を上げるために幻想的な理想を建前にそれを大衆に押し付けんだわ・・・

>>4
>>イスラム教を禁止して国外退去させれば良いのでは?

↑難民受け入れとかの問題があるから、それは無理ゲーじゃね?

自国or自国同盟国がその国を襲撃するのを支持&賛同しておいて、その国から逃げて来た罪無き民間人を戦後でも一切保護&受け入れない…ってなると、国際的に見れば相当な悪手だぞ?

例えだが、英国があんだけ国内に難民やらを受け入れているのは、距離や人道的観点以外にも、米国と同盟関係でその同盟国がやらかした事だから…ってのも大きな要因だぞ?

おフランス
相手は子供だぞ無罪にしろよ

イスラム教っておなじアブラハムの宗教って呼ばれるキリスト教と同じ地中海沿岸あたりで始まったんだろ?
それをそれぞれ国教としてヨーロッパ、地中海沿岸から中東あたりで採用されるのはある程度分かるとしてもインドネシアとかそのあたりまで来てるわけだからな。フィリピンにだって原理主義者が色々活動してるわけで、あとどのくらいか分からんがそのうち東アジアにも、とりわけ自由主義陣営で入り込みやすくて弾圧も無い某国でも過激派は増えるんだろうね・・・

その国の法律や風習に従わず、自分達の教義の方を優先させるから軋轢が生まれるのは当たり前なんだよな。
世俗的な信者が大多数なのは分かるが、イスラムの教えにはそういう者達を生む土壌があるのは間違いないだろ。
我々からしたらとんでもないというこういう凶行をイスラムの宗教指導者が諌めないのがその証左とも思える。

不寛容に対して寛容になる事は止めるべきだ

ここで学校の教師では斬首を防げないって「風刺」してほしいなあw
確実にテロ煽動罪で逮捕されそうだけど
馬鹿なフランス人は自分たちのダブスタに気づくまで徹底的にやられる方がいい

逆だろ逆
白人のダブルスタンダードのせいだろ
他の人種はクソほど皮肉って罵っていいけど白人は許さない
そのダブルスタンダードが子供をイカれさせてんだろ

19歳は過激派として捕まってもテロをするような年齢ではないから釈放するのに、8歳や9歳はテロを支持したら逮捕されるのか?
おかしくないか?

白人共がレイシスト呼ばわりされるのを恐れてるようには見えない
他人をレイシスト呼ばわりできなくなるのを恐れてるようには見えるが

文化が違うのになぜその国に移民しようとするのか、本当に理解に苦しむ。
「移民」と言う名の侵略だと、いい加減気付いた方がいい。

フランスってここ300年はずっと失敗してねーか?
今の移民問題も、一世代前に安価な労働力として受け入れた人たちの二世、三世が、自分たちの境遇に不満を持っていて、そこにISISの戦略がハマってるわけだし
今だにロマ人を非人扱いしてるしな
何回革命すりゃまともになるのよ

殺したわけじゃないんだからいいだろ
表現の自由だ

〜今だにロマ人を非人扱いしてるしな何回革命すりゃまともになるのよ

↑ロマは欧州全てに居るからな、最近では犯罪集団と化してるし
ただロマの どこの国にも属さない自由な生き方を尊重してる意味でもフランスは居やすいのかも
昔と違いロマが土地を渡り歩くという生活を奪ってるのは欧州だしな
この問題は難しいから欧州でも解決出来ないらしい

ここ最近のフランスの人権屋の化けの皮が剥がれてきてワロタ
もう偉そうに上から目線で日本に人権ガー死刑ガーって言うんじゃねーよ

12歳なら親から捨てられたら食べていけない
だから親の言うことを、聞くしかない年齢で親が斬首を教えてるんだからイスラム教は最悪の宗教だな
フランスに居るのなら、斬首より、世界に通用するような事を教えろよ

日本外務省も日本人やアジア系に対する差別が酷いのでフランス渡航者、滞在者に注意勧告を出した
これがフランスの人権意識だよ
フランスは学校で小さい時から授業で討論を取り入れてる、要は自分の主張をする為らしいが
それが悪影響なんだよな、他人に対して上から目線になってしまう
だから差別を増長させるんだよ、他宗教の悪口を平気で描いたりもする。これも学校の授業の弊害だ
フランスは教育に失敗してる

さすが魔女狩りしてた国だな
自ら狩る側になるのを選んだんだな

偽善が社会を破壊していく

これは表現の自由じゃないんだなぁ・・・笑

フランスはイスラムに限らず宗教煽る教育やめればいいんじゃないの
少なくとも狂信者に攻撃される理由はなくなるけど

フランスさん
またフェイク斬首かよ

この教師、アクターだろ?

最近フランス存在価値を失ってきたからな
イスラム移民をスケープゴートにして世界の(ユダヤ様の)関心を引くってか

今でもアルジェリアでフランス政府に歯向かうアルジェリア人は斬首してるじゃん
いい加減アフリカから手を引けば?
そうすればアルジェリア人もアルジェリアに帰れるでしょ

>恩知らずに難癖を付けられ続けるのは甚だしく不愉快だ。

日本と韓国の関係と
フランスとアフリカの関係を勘違いしてね?

フランスが300年前から現在までアフリカから恩恵を得てきてるんだよ
感謝すべきはフランス側なんだよ
フランスの現在も続く植民地支配に歯向かった現地人が傀儡政府から迫害を受け、宗主国の言語が話せることから宗主国であるフランスに移住したわけで
今でも続く植民地支配を止めなければこの問題は終わらん

ま~たフランスのダブスタだよ

日本の津波には酷く中傷しておいて「日本人はエスプリが理解できない」とか「表現の自由」とか言っといて
多人種には思想までがんじがらめに支配するとかさ

ガキの発言にファビョって通報する教師も大人げ無いし、12歳だか8,9歳を敵視してるとかコワいね

アメリカの教授が言うには、歴史上の代表的なフランス人といって普通の人が連想するのはマリーアントワネットとナポレオンらしい
フランスの代表として見られているこの二人共が外人であることも踏まえて、フランス人は非フランス人に対する蔑視を止めるべき、と言ってたww

移民は見たくないから、とかいう理由で公共交通機関もない郊外に住まわせるとかやってたよな

十字軍で千年間も中東にコロしに行ってたじゃん
その罪はいつ償うの?

内戦は煽るべきではないよ?
フランス、イスラム教徒で溢れてるじゃん
そこに危機感を持ったんだろうけど