海外「EUはいつも倫理的に上から目線な癖に、中国に奴隷労働を禁止させることなく投資協定を批准しようとしている」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  フランス貿易相「EUは投資協定を批准する前に、中国に奴隷労働禁止を批准させることはないだろう」

     EU will not ask China to sign forced labor ban before ratifying investment deal, says French minister

     仏貿易相によるとEUと中国の投資協定には強制労働禁止が合意として含まれているが、中国が実際に強制労働禁止を批准する前に投資協定が批准されるとのことである。
     EUは代わりに「カレンダー」を作成し、中国が強制労働禁止を批准するように定期的に圧力をかけることになる。

     仏貿易相はこれはベトナムとの貿易協定とは異なるアプローチだと述べている。
     去年、EUがベトナムと貿易協定を批准した時は、ベトナムが労働者の権利と強制労働に関する主要な国際条約を批准した後に行われた。
     「文章上では中国はベトナムと同じだとされているが、実際は中国の対応に委ねられている。EUの中国とベトナムへの対応は異なっている」

    z01_20210114171916d9e.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. ドイツ

  4.  我々の政府はナチスがやった罪を決して繰り返すなと国民に言っているが、それはイスラエルに核搭載可能な潜水艦を売ったり、暴力犯罪者をアフガニスタンに送還しないことだったらしい。
     そして実際にこういうクソなことが起きると何もしようとしない。
     自分は中国がウイグル人を大規模に殺したとしても政府は中立を保つと思うね。

  5. 中国

  6. >>2
     ドイツ政府の言うナチスの罪を繰り返すなという意味は、ウイグル人強制労働みたいなプロパガンダを信じるなと言う意味だ。
     誰かが殺人をしたと言うなら、被害者の名前を聞いてから信じろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     何を言っているんだこいつは。
     避妊手術と臓器採取をされているウイグル人の個人名なんて分からないだろ。
     大量に証拠があるのに何が起きているか信じるなと言っているのか?

  9. 海外の反応

  10. >>3
     共産党の手下が出てきたな。こういうやつは文字通りReddit中にいる。

  11. 海外の反応

  12.  lol いつになったら我々は中国がそういうことをしないということを学ぶんだ?
     中国は何も改革をしないし、EUは何もしない。

  13. ドイツ

  14. >>6
     タイトルからしてそれを指摘している。我々は既にそれを知っているが、問題を見逃せと言っている。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     我々は既に学んでいるが、平均的な人間は気にしないし、政治家は数字を見るので忙しい。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     平均的な人も今では気にしていると思うぞ。特に去年からはな。

  19. アイルランド

  20.  我々EUはとても勇敢だな。





  21. スレ主(南アフリカ)

  22. >>10
     独裁者と協定を結ぶ時のEUは以下の3ステップを取っている。

    1.相手の問題を非難する。
    2.それでも媚びを売る。
    3.やがて問題が生じたら自分は無実な振りをする。

  23. ハンガリー

  24. >>11
     どう問題が生じると言うんだ?

  25. ポーランド

  26. >>12
     中国がさらに大きくなり、ヨーロッパの主要なインフラが買われる。

  27. 海外の反応

  28.  フォルクスワーゲンは新疆の工場に奴隷労働者はいないと言っている。

     China Muslims: Volkswagen says 'no forced labour' at Xinjiang plant

     まずは自国の企業をバンしたらどうだ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     フォルクスワーゲンの昔からの伝統だよ。

  31. スレ主(南アフリカ)

  32. >>14
     フォルクスワーゲンの経営層を奴隷制を理由に逮捕して国有化するべきだな。

  33. イギリス

  34.  何をしているんだか。

  35. 海外の反応

  36.  lol これはウケると同時に悲しいね。人道の砦ではなかったのか… 
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     金が関わらないときはな。

  39. スウェーデン

  40. >>18
     中国のムスリム少数派を保護することは我々の仕事ではない。特に他のムスリム国家が声を上げないならな。





  41. イギリス

  42. >>20
     そのムスリム少数派が奴隷労働で作った製品がEUと取引されていてもか?

  43. チェコ

  44.  臆病者め。

  45. 海外の反応

  46.  これがEUがイギリスを失った代償だ。イギリスがモラルの指標だった。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     イギリスなら間違いなく拒否権を発動したことだろう。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     実際既に発動しているしな。

     UK moves to ban Chinese imports linked to forced Uighur labour(イギリスがウイグル人奴隷労働と結びついた中国製品を禁止する)

  51. アメリカ

  52.  EUは倫理の超大国じゃなかったのか?
     いつもみんなに上から目線で話すのが好きなくせにこれかよ!

  53. 海外の反応

  54. >>26
     lol それな。EUはアメリカを叩くのが好きなくせに実際はこれだよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ドイツがいるから。
あの国にいつ倫理観など存在したことがあった?
そもそも凄いケチだし。

キリスト教国家アメリカが中国を非難してるのに、同じ宗教のイスラム国家は沈黙かw
恥をしれ

メルケルは中国のケツを舐めるのが大好きだ
今回の件も綺麗事で包んだクソみたいな契約

EUなんて没落寸前の利権屋の集合体に過ぎないよ。目指すところは共産体制のNWOなわけだし実際その実験場としてEUを組織したわけでしょ?w

アジア人は奴隷にして良いそうだ
EUはレイシスト

Net W NEWS❕   【 「中華料理」って日本の料理の事です❗ 】

◼️「中華料理」と「中国料理」は別物!同じ料理ではありません。
 
 中国大陸で文化大革命が起きた頃、日本に逃げて移り住んだ華僑達がいました。日本で料理店を営み、商売をやるうえで、日本にある食材、顧客である日本人が好む味を作る必要に迫られ、研究開発されたのが、現在の中華料理メニューです。料理名は「中国料理」と同じでも、作り方も味も別物です。中華料理は、中国料理から日本流に魔改造された料理を「中華料理」と呼びます。あまりに中国料理と中華料理の区別や、認識が低いのは日本人でも同じで、この事を知らない日本人は中華料理を中国の料理だと思って勘違いしている人々は多い。
 最近では中華料理が美味しい事から、逆に逆輸入で中国料理店でも同じメニューが出される場合もあるが、中国では日式料理として区別されている。中国の人々の日本の中華料理の感想は悪くなく、基本的に美味しいければ有りという判断のようだ。しかし、日本人独特の、「ご飯とラーメン」「ご飯とギョーザ」のコンビセットは、中国人にはドン引きされていて、日本人のメニューの食べ合わせはおかしいと思われています。

欧米が自らを省みず他の地域にやたら上から目線なのは厳然たる事実だわな。

やっぱりEUにとってロシアほどには脅威に感じていないから現実感がないんだろうな。

ドイツが先導しているが、抵抗しないEUも同じ穴の狢なんだからおためごかしで嫌がったって内心は同レベルだろう。

フォルクスワーゲンも、ドイツが工場を中国に移した途端にチャイナが技術を抜き取って、その後に、経営権まで奪われて握られてしまったんじゃなかったっけ。
中国に投資すると、必ず災いとなって返ってくる。

EUの著名ブランドを中国で安価に生産して儲けてるわけだ
しかしそのしっぺ返しで
中国は、会社ごとブランドを乗っ取る作戦を進めている

ここのみんなも、もう忘れたの?
数年前のフォルクスワーゲンの大規模、組織的、国家も関与しての排ガス規制下の不正試験。
メルケルが率先して音頭取ってたやつ

日本車メーカーの技術力に逆立ちしても勝てなかったからといえ、同じことを日本のメーカーがやったら、もうとっくに中国自動車産業に買収されているだろうね

そしてEVなら日本企業を出し抜けると考えたようだが、どうだろうね。
日本以外はとかくこの世は闇だらけ。

天安門の時に潰さないといけなかった。しかし世界の支配者達は中国の市場としての役割と害虫役をやらせる為に許した。しかし中国に振り上げた手を下すのは情けないので日本に閣議決定までやらせて訪中させ許した。もう誰が悪いのかは皆知ってるんだ。中国なんて小物じゃない国をも操る超大金持ち連中が世界の癌なんだ。国単位で語ってると何時までもこのパズルは解けない。

※13
天皇陛下の米による政治利用ですね

あれが日本政府単独の判断で行えたと信じ込んでいたお馬鹿さんが以前ネット上にいたが、そんなことがあるわけがない。
今のアメリカの無様さを見ればさすがにわかっただろう
自分の仕掛けた罠を忘れて自らハマるほど落ちぶれてしまったアメリカ

早く憲法改正しましょう。
自らの国を血を流して自らの手で守るのは当然のこと。日本人の祖先たちがずっとやってきたこと。

EUは少数派民族の強制労働問題で何もしないのではなくて出来ないのが正しい。
理由は依存している中国市場を失うのを恐れているから。
そして、EUだけでなく多くの国も同じ状況に直面している。
実際に現時点でアクションを起こしているのは、日本、イギリス、オーストラリアだけなので、保身や責任回避を優先したり他人事と判断していれば変化することはないだろう。

ドイツより、スイスとかオランダ、フランス、北欧諸国のほうが、ひどいだろう。特にインドとかアフリカから収奪している。

北欧3国も大概なんだよな

あの謎で無駄なクリーンなイメージは何によるものだ?

本スレにムスリム国家が何もしていないと指摘したコメントが有るが、確かにその通りだと思う。
価値観を共有している当事者が先導しなければならない立場なのは明らかだし、各国も他力本願に共感しないでしょう。

自己都合次第だが他国をレイシストと罵るレイシストがEUなのにな。

EUを牛耳っているドイツが中国とベッタリだからね

非キリスト教国より優れたキリスト教国が存在しないと困るからよ。

てかEUは中国を失えば全て失うってのは、皆んな知ってるだろ?
もう遅いからドイツ筆頭に中国と地獄まで行かなきゃ仕方がないんだよ
もし、それをリセットしたいのならアメリカ側に付いて戦争するしかない
戦争すれば賠償金も取れるしまた中国を利用して世界中に商品を売れる
バイデンになれば、関係は元には戻らず損をするだけ
トランプなら確実に開戦の可能性がある
だからイギリスは空母艦隊を日本に常駐させに来るんだよ
ドイツもフランスも東アジアでアメ軍と訓練をしようとしてる

日本も似たようなもんだから何も言えねえ

>26.アメリカ
>EUは倫理の超大国じゃなかったのか?
 いつもみんなに上から目線で話すのが好きなくせにこれかよ!

アメリカのEUへの愚痴が日本がアメリカに思っていることと同じで笑った。ヨーロッパが世界カーストの最上位ってことか。

まぁ、いつものEUだな
「人権、人権」言うのは相手が自分達より「弱い」と認定をした時のみ
中国等との付き合いで、この記事の様に内部的にもその「矛盾」に対する指摘が強くなって行くと、長期的には経済的利益をより強調をする「EU内現実派」と、人権などの理念を優先をする「EU内理念派」の軋轢が激しくなって行くだろう。

「 仏貿易相はこれはベトナムとの貿易協定とは異なるアプローチだと述べている。
 去年、EUがベトナムと貿易協定を批准した時は、ベトナムが労働者の権利と強制労働に関する主要な国際条約を批准した後に行われた。
 「文章上では中国はベトナムと同じだとされているが、実際は中国の対応に委ねられている。EUの中国とベトナムへの対応は異なっている」」

「なんで?」ということにもなるわな

>>8
日本にとっては中国やべえ、ロシアは後でってのと同じなのかね。地政学的に。