海外「アメリカ人のほとんどは500ドルも貯金がないそうだが、医療費で支払い能力を越えた場合どうしているんだ?」


z04_20210213173706c33.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカ人のほとんどは500ドルも貯金がないそうだが、医療費で支払い能力を越えた場合どうしているんだ?

     (質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  借金するだけだ。単純だろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     もし83000ドルもの医療費を請求してきたなら、それは自分よりも送った側の借金となるだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分の友人は200万ドルの請求書が届いたぞ。どうやら保険会社に送るのを間違えたらしい。
     友人がポケットから出したのはおそらく15000ドルほどだ。彼は人食いバクテリアに感染していた。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     保険に入っているのに15000ドルも払ったのか?まじで狂っているな。200万ドルの医療費とかいうのはなおさら狂っている。

  11. 海外の反応

  12.  絶対に払わない。

  13. 海外の反応

  14.  値引き交渉すれば半額くらいに抑えてくれるよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それな。父はそうやって友人の請求書を無効にしていた。彼はホームレスだったから、父は病院に手紙を書いて無効にしてもらった。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     どういうことだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     つまり金を持っていない人間から金を取ろうとするのは時間の無駄だということだ。





  21. 海外の反応

  22.  その場合は自分は病気で死ぬだろうな。

  23. 海外の反応

  24.  支払い計画を立ててくれるよ。必要なら数年に渡って返済することになるだろう。
     運が良ければ全くは払わないように交渉することも出来るが、ほとんどの人は借金するか長期間返済することになる。

  25. 海外の反応

  26.  簡単だ。病院に行かなければ良い。自分はもう10年くらい病院に行っていない。
     体の不調を全て無視すれば医療債務を負うこともない。

  27. 海外の反応

  28.  卵子を売るだろうね。別に子供は欲しくないし丁度よいだろ。
     まぁ別にそうでなくても売るが。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     警告しておくと卵子提供の資格を得るのは難しいぞ。
     完璧な体と社会的背景を持っている必要がある。
     例えば犯罪歴とか薬物使用とかは駄目だ。後は良い学校で学位を取得しているとか、裕福な家庭で育っているとか、非常に健康的でないと駄目だ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ああ、なぜなら裕福かどうかは遺伝子に関係するもんな?
     まじでこのシステムは全てがクソだ。優生学バージョン2だな。

  33. 海外の反応

  34.  破産宣告する。

  35. 海外の反応

  36.  それは自分が過去3年間やっていることだ。毎月30ドルずつ払っている。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     同じく。3000ドルの医療費のために毎月50ドル払っている。ほとんど返済が進まないが、クレジットにダメージを負うこともない。

  39. 海外の反応

  40.  子供を妻の体に戻してくれと提案する。





  41. 海外の反応

  42.  大人のようにゴミ箱に請求書を捨てているよ。

  43. 海外の反応

  44.  そのためにたくさんの人が破産申請しているよ。なんて国だ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     確か申告者の60%ほどが医療費が原因だな。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     それから寄付サイトのGoFundMeはかなりの割合が医療費関連だよな?まじで陰鬱だわ。

  49. 海外の反応

  50.  徴収者の連絡を全て無視し、クレジットがなくなるのを待つ。

  51. 海外の反応

  52.  死ぬ。

  53. 海外の反応

  54.  4年前にブラジリアン柔術をやっていて左膝を脱臼したが、未だにその時の17300ドルの請求書を払っていないよ。
     自分は当時19歳だったが、アメリカがこんな国だったのかということに気づいて愕然としたね。
     ちなみに金を払うつもりはない。自分が生きている間に現代社会が崩壊するのを祈っている。そうすれば債務問題もなくなる。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     脱臼で社会の崩壊を願うようになる国はアメリカだけ。

  57. 海外の反応

  58.  このスレを読んで、アメリカ人はこれで本当に良いと思っているのか不思議になったわ。

  59. 海外の反応

  60. >>29
     金持ちなら良い医療が受けられる。
     問題は平均的な人間には高すぎるということだ。

  61. 海外の反応

  62. >>29
     いや全然良いと思っていないよ。
     だが問題は資本主義だから政府が介入するのは良くないという考えがあるんだ。
     この国は個人の幸福よりも、個人の自由と権利を尊重している。
     自分は権利の重要性を理解しているが、それでも「他人の医療費を払いたくない」と言って、保険料を過剰に払っている人が理解できないわ。

     それからこの国で皮肉なのはホームレスの半分が退役軍人であり、ホームレスの世話をしたくないと言っているのは「愛国者」だということだ。
     
     本質的にアメリカ人は自分が社会の一員であることを気にしていない。
     自分たちがどれだけ社会に依存しているのか分かっていない。
     
  63. 海外の反応

  64.  それで死ぬことになる。皮肉だな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本に来るなよ

平均的な金額にするか、収入に応じた医療費にしないと支払えなくなる人が出てくるのは容易に想定可能だと思うが。
一方で、破産者や未払い者が増えれば医療システムが正常に機能しなく可能性が有るので合理的ではない。

世界一裕福と聞くんだが・・・

脱臼で200万くらいかかるのかw

馬鹿にしたスレのタイトルだが、貯金をしたくても経済的に苦しくて出来ない人が多いのだろ。

親戚がアメリカに在住しているが、生活は楽ではない(特にCOVID-19のパンデミック以降)と聞いている。

>脱臼で社会の崩壊を願うようになる国
わろた

大人はどうでもいいけど、
子供が人間的な生活を送れるのか、
心配ね・・・

治療を受けないまま亡くなる人も多いんじゃないか。

こういうのを聞くと日本は恵まれていると感じる。日本は格差が少ない

さすが平時で医療崩壊してる国

Net W NEWS💫
【 中国国営放送 イギリス国内だけでなく、ドイツ国内でも放送免許停止❗ 】

中国国営TV、ボーダフォンドイツ法人も放送停止❕EU全域に波及も❕

[ベルリン 12日 ロイター] - イギリス通信大手ボーダフォンのドイツ法人は12日、自社のケーブルテレビサービスで中国国際テレビ(CGTN)の視聴を停止すると明らかにした。ボーダフォンドイツ法人は、有効な放送免許がないと説明した。

 ドイツ、ノルトライン・ヴェストファーレン州のスポークスマンによると、同国ではイギリス免許に基づきCGTNが放送されていたが、イギリスも加盟する放送に関するヨーロッパの協定では、免許が他国にも適用されるため、CGTNは域内全域で放送停止を迫られる可能性がある。

これを見ると月10万以下の収入になっても日本のほうがマシだなって思えるな

低所得者は無能だから早く死んでもらう。
選ばれた者だけが国を回す。そういうシステム。

オバマケアの話が1ミリも出ないのが脳みそレベルを示してる

こりゃいかんだろ。
ちょっとの病気で人生台無しなんて。
でもアメリカンドリームを求めている人間にはいいのかな。
それでも不思議なことに自殺率は日本よりも低い。

>4年前にブラジリアン柔術をやっていて左膝を脱臼したが、未だにその時の17300ドルの請求書を払っていないよ。
>自分は当時19歳だったが、アメリカがこんな国だったのかということに気づいて愕然としたね。
>ちなみに金を払うつもりはない。自分が生きている間に現代社会が崩壊するのを祈っている。そうすれば債務問題もなくなる。


これ、どういうことやのん?(´・ω・`)
アメリカの場合、医療システムも崩壊してるけど、督促システムも崩壊してるん?
日本やと放置してたら、延滞金加算されて差し押さえが来ると思うんけど、アメリカだと逃げ切りが成立するんかねえ
未払い逃げ切りが普通に成立するんやったら、なんぼ無茶苦茶な請求されても実質的に問題はないような
みんなこれやりだしたら病院は潰れて行くやろけど

普段から税金取っといて病気になったら死んでくれってすごい国だなw

>>16
国民が銃を持っている国で差し押さえをやりたいのか?

>>15
実際は日本より絶望死している人は多い。
自殺者数は日本と対して変わりない上に、これに薬物中毒者やアルコール中毒者が加わる。そして後者2つはアメリカの方が圧倒的に多い。それからホームレスも遥かに多い。

>>15
ああ、あと犯罪率ももちろん非常に高い。

>>15
その自殺率にしても大した差じゃない。
100万人あたり日本が15人でアメリカが13人ぐらい。

>>18
4年も支払い督促を無視してたら裁判所からカード使用に強制ストップがかかるんでは
あんまり銃は関係ないかと

>>22
そうだよ。だから本スレでもクレジットがどうこう言っているじゃん。
それと実際に私有地にある物の差し押さえに来るかどうかは別の話だということだ。

退職したら海外で余生を過ごすとか言ってるやつがいるが、医療費のことを考えていない。
日本のような医療は受けられないし、費用もバカ高い。

交渉が効く社会って素晴らしいな
金のないやつに請求するのは時間の無駄だ
トランプが破産した時も自分を潰すより生かしたほうが将来儲かるぞって減額してもらえたし
日本みたく尻の毛までむしるのは可能性をつぶす

病気については自己責任論超えたとこにあるから皆保険制度は必要だと思うが・・・

そもそもアメリカ人貯金しないじゃんw
ほとんどの人が学生のころから投資してる

医療費踏み倒しても平気な人間が多くて嫌だ。
日本は医療が充実している!とかたまに上がるけどやめてほしい。性善説の日本で、こんなの増えたらまた税金上がって、まともな人達にその皺寄せが来るんだから。そもそも保険にも入らずサービスだけ受けようとするな。

日本で踏み倒しも多い。住所も嘘電話も繋がらない。催促したくても出来なくて困っている。国立病院だって赤字だからね。こんな絶対払わないって決めて病院に来る奴が押し寄せたら大変だよ。
日本も何か罰則なり厳しくしないとダメだ。

日本はナマポにタダでいくらでも払ってやっているからね。本人はタダだから、どんどん病院に行って薬どんどんもらって、それを「飲みすぎは良くないから」っていってポリバケツ一杯薬をためてるんだよ。実際見たことある。飲まないなら薬を止めてもらったらと言っても、一度止めた薬をまた出してもらうのは面倒だから良いんだ、っていうの。
こんな奴らの分も医療保険払っているのかと思うと本当情けないわ。
ナマポからも一割とは言わんがその1/10くらいは取るべき。そうしたら奴らたちまち病院に行くの節制し始めるよ。十中八九の奴らは節制しても平気だよ。

まさか借金踏み倒した奴に日本国籍を与えたりしてないだろうな?
永住させる奴はとことん調べろよ

アメリカはまず支払い能力のない奴は診察さえしてもらえないのでは?

医療費の支払い拒否・・
二度目はどうするんだ

中世を生きているな。
だから、殺伐としているのか。