海外「非常に美しいね」 日本の天下三名槍、日本号が話題に

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本号は日本の天下三名槍の一つで、室町時代(1336~1573年)に金房政次によって作られた。
     この槍は正親町天皇や織田信長の手に渡った後に、今では福岡市の博物館に展示されている。

    z06_202105191146113fb.jpg

     https://i.redd.it/4srw5i0ksvz61.png

     (アーティファクトフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これはゴージャスだな。
     もう一つは蜻蛉切と呼ばれていて、槍の刃先に止まったトンボが真っ二つになったらしい。

    z07_2021051911464388d.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     あと一つは御手杵だな。これは3つの中で最も長い槍で、全長10フィートほどある。

    z08_20210519114707046.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それで3つを揃えるとどうなるんだ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     最も恐ろしい将軍になれる。
     蜻蛉切は村正の弟子が作ったもので、信じられないほど殺害数を出している。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     殺害数が多いのは本多忠勝っていう熟練した武将が使っていたからだな。彼は非常に強い男だったようだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     彼のwikipediaにはこう書いてある。

    ・100を越える戦場に参加した。
    ・決して傷を負わなかった。
    ・決して他の侍に負けなかった。
    ・戦国時代の終わりを決める戦いに参加し勝利した。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     いやきっと呪いだね。

  17. 海外の反応

  18.  3つ揃えたらどうなる?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ブリトニー・スピアーズになる。





  21. 海外の反応

  22.  Mikiriカウンターのやり方を知っていて良かったよ。
     まぁ冗談はさておき、これは非常に美しい槍だな。

  23. 海外の反応

  24.  これは何か魔法的な力があるように見えるね。

  25. 海外の反応

  26.  ワオ!完全に気に入ったよ。

  27. 海外の反応

  28.  龍が巻き付いている剣は不動明王のシンボルだな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     良い目をしている。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     個人的に愛染明王と一緒に崇拝しているんだ。

  33. 海外の反応

  34.  Netflixのシリーズを見ているから織田信長が誰か分かるわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     どのシリーズ?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     エイジ・オブ・サムライ: 天下統一への戦い。

     https://www.netflix.com/jp/title/80237990?preventIntent=true

  39. 海外の反応

  40.  白黒写真も置いておこう。より彫刻が分かりやすいね。

    z09_202105191147528c1.jpg













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

よし、酒を飲もう

黒田節

ブリトニー“スピアー”ズになる
好き

やりやり

毎度思うけど外人さん達はよく勉強してるよね
他国の武将やらエピソードなんて覚えてないわ

単純にブリトニーの顔出てきて笑ったけど、スピアーズで2回来たww

正三位
御三家の水戸中納言は従三位。

穂先もいいが、柄のきれいな装飾も見て

>三名槍のうち御手杵は太平洋戦争中の昭和20年(1945年)3月10日に東京大空襲で焼失したため、現存しない。
>東京大久保にあった松平邸の所蔵庫が焼夷弾の直撃を受け、その中に保管されていた鎌倉時代以来の結城氏の古文書や式部正宗(重美指定)をはじめとした刀剣など多くの宝物とともに焼失してしまい、三名槍でただ一つ失われてしまった。

>龍が巻き付いている剣は不動明王のシンボルだな。
倶利伽羅龍王か。

>東京大久保にあった松平邸の所蔵庫が焼夷弾の直撃を受け、
こういう話はよく聞くが、疎開させないのは正常性バイアスかねえ。
河井荃廬も東京大空襲で書画篆刻コレクションとともに死亡したが、生前すでに疎開させるよう勧められていたという。
永井荷風も江戸書籍コレクションだけでもと言われたがやらずに焼失してしまった。

元が天皇への献上品だから そりゃ品がいいわ
吞取 という別名よりもやっぱ日本号の方が響きがいい