海外「アメリカが日本を渡航中止勧告リストに入れる」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  US adds Japan to 'Do Not Travel' COVID-19 advisory list as Tokyo Olympics approach

     米 日本を最も厳しい「渡航中止の勧告」に引き上げ 感染状況で


     アメリカ国務省は日本に関する渡航情報を4段階で最も厳しい「渡航中止の勧告」に引き上げました。新型コロナウイルスの新規感染者数などをもとに、アメリカCDC=疾病対策センターが日本の感染状況を最も厳しいレベルと判断したことを反映した結果だとしています。

     国務省とCDCは今回の渡航情報ではオリンピックについて言及していませんが、アメリカオリンピック・パラリンピック委員会は声明を出し、東京大会への選手団の派遣に影響はないとする考えを示しました。



    z02_20210526101314269.jpg

     (東京フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  選手たちにも適応して欲しいわ。そうすればオリンピックはキャンセルになるだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカのオリンピック委員会は影響はないと言っている。
     政府は行くなと言っているのに問題はないらしい。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     オリンピックは間違いなく行われる。こんな大きなイベントを現時点で止めることは不可能だ。
     人々はもう長いこと待っているし、アメリカだけが辞退しても一カ国に過ぎない。アメリカなしでオリンピックが行われたことは過去にもある。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     オリンピックはクソくらえ。なんだって自分の税金をこんなことに使わないといけないんだ?この大会はただのエンターテインメントでしかない。みんなそれに気づいて税金を大量に無駄にすることを止めるべき。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     現段階では金を消費するというよりも、これから回収するという段階だが。

  13. 海外の反応

  14.  日本は既に渡航禁止にしているのでは?
     アメリカが「日本に乗り込め!」と言っても成田空港はノーと言うだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     どの国にも独自のルールがある。アメリカは他国に行けるかどうか独自のルールを制定しているだけ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     日本は渡航禁止なんてしない。観光客VISAが使えないだけで入国自体はできる。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、だがつまり観光客は禁止しているということだろ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     そうだよ。渡航ではなく観光を禁止しているということだ。

  23. 海外の反応

  24.  メキシコにも同様の警告が出ているのに、メキシコのリゾート都市への旅行はパンデミック前のレベルまで戻っている。この警告に注意を払っている人はほとんどいない…

     一方で日本ではそもそも観光客の入国を許していない。
     この勧告が選手には適用されないとしたら、一体誰向けの勧告なんだ?

  25. 海外の反応

  26.  一応明確にしておくとCDCは4月21日の時点で114カ国を旅行禁止リストに入れている。
     そして実際には強制力がまったくないので政治的意味しかない。

     https://www.reuters.com/world/us/us-adds-about-100-countries-its-do-not-travel-advisory-list-2021-04-21/

  27. 海外の反応

  28. >>13
    >そして実際には強制力がまったくないので政治的意味しかない。

     あー、何らかの理由で危険だと言われているところに行くかどうかはその人次第だ。
     普通の人は正当な理由がなければ渡航を避けるだろう。

  29. 海外の反応

  30.  アメリカより日本の方が感染率が低いのにそう言うのは奇妙だな。

     (100万人辺りの新規感染者数。赤線が日本で青線がアメリカ)
    z04_202105261027385bc.jpg

  31. 海外の反応

  32. >>15
     みんな日本が過小報告していると気づいている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     その「みんな」とやらは一部のニュースでしかない。
     例え検査数が低くても死亡者数は誤魔化せない。

  35. 海外の反応

  36.  元々普通のアメリカ人は日本に来れないよlol

     https://www.mofa.go.jp/ca/fna/page4e_001053.html












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

しょうがない
他の国も日本をリストに入れてくれてかまわんよ
疫病対策だ

仕事でも旅行でも選手でも日本に来なくて良い
今は非常時って感覚の無い馬鹿=感染元だからな

これってさあ・・・
「アメリカ人がワクチン打ってるからセーフ!!と思って外国で感染させまくるから止めとけ」ってことだろ?
ワクチン打ってもウィルスが無くなる訳ではない。当人の発症率が下がるだけだ。ワクチン接種済みのアメリカ人がウィルスの運び屋になってしまう恐れがあるということだ。
極めてわかりやすく常識的な判断だろう。

アメリカ人が危険だから出国させないという政策なのでは

日米間に限らず、

そもそも、
世界規模の歴史的な災厄の状況下で、
渡航を可能なままにしている事自体、
正気の沙汰ではない。

渡航禁止すればいい、
終息するまで往来を断つべき。

日本が過少申告してるってどこから出てきたんだ?

バイデンとの首脳会談に関わる出来事で感じたのは、
⚫日本には「協力」と「警告」
⚫韓国には「屈辱」と「勧誘」
鞭と飴の使い分けなのか知らんが、大統領が替わっても米国の傲慢さは変わらんな。

アメリカ人ってワクチン打ったらマスクしないって連中だからな
逆に日本に来ないで欲しいわ