海外「またアジア人へのヘイトクライムか?」 サンフランシスコで94歳のアジア人女性が複数回刺される

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Asian woman, 94, stabbed multiple times in San Francisco

     サンフランシスコ警察の発表によると、今月始めに刑務所から釈放された男が特に理由なく94歳のアジア人女性を複数回刺して逮捕されたとのことである。

     犯人のダニエル・カウイッチ(35歳)は過去にも殺人を始めとした複数の容疑で逮捕されていた。
     捜査官は事件がヘイトクライムかどうか調べている。
     女性は深刻な怪我を負ったが、生き残る可能性が高い。女性は45年間サンフランシスコに住んでいる。

     4月下旬のヘイトクライムデータによると、アジア人への襲撃事件は一貫して増加している。
     去年の同時期と比較すると15の主要都市でヘイトクライムは169%増加している。 

    z05_20210618111934317.jpg

     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  この男は去年に強盗で5回も逮捕されているのか?
     80年代、自分が15歳のときに強盗で逮捕されたときは4ヶ月を刑務所で過ごした。
     どうしてこいつは既に釈放されているんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     逮捕されただけで、有罪判決を受けたとは書かれていない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     カリフォルニアの警察は仕事を避けるためにそういう事件を全部捨てている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     あるいは囚人が多すぎるから早く釈放している。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、麻薬でラリってる子供でいっぱいだからな。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     数週間前に店の前にホームレスの男が寝ていた。
     そいつは次の日にホットドッグを売っている人の頭を棒で殴りつけて捕まった。
     だけど数日後にそいつはまた同じ場所で寝ていたので、自分は警察に彼はホットドッグ売りの頭を殴った人かどうか聞いた。
     そしたら警察はそうだと言ったので、なんでそんなに早く釈放されたのか聞いたら警察は肩を竦めるだけだった。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     銃を持ち歩くのを忘れるな。世界は友好的な人間で溢れている。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     西海岸は南部の超保守的な地域とは対称的に超左翼になっている。
     なので基本プロトコルはキャッチアンドリリースであり、罰金も少ない。

     ↓犯罪者が簡単に釈放されている事例

    https://mynorthwest.com/2169605/retired-seattle-judge-berge-murder-preventable/

    https://komonews.com/news/operation-crime-justice/prolific-mail-thief-in-west-seattle-arrested-seven-times-released-from-jail-each-time

    https://www.q13fox.com/news/violent-repeat-offender-throws-coffee-on-toddler-two-days-after-getting-out-of-jail

    https://www.q13fox.com/news/unacceptable-victim-whose-dog-was-kicked-and-killed-in-seattle-speaks-out-after-suspect-released-from-jail

  19. 海外の反応

  20. >>2
     カリフォルニアでは1000ドル未満のものを盗んだだけなら重罪にはならない。万引きくらいではほとんど何もお咎めなしだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それは嘘だろ。軽罪でも逮捕される。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     950ドル以下は軽微な窃盗として判断される。
     最大で6ヶ月の禁固刑と1000ドル以下の罰金だ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そしてカリフォルニアの刑務所はコロナによる混雑の恐れがあるために軽罪を追求しない傾向にある。
     それから警察は慢性的に不足しているので、軽微な盗難のために警察が派遣されるとは限らない。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     カナダではお菓子を盗んだだけでも5000ドル以下の罰金だぞ。

  29. 海外の反応

  30.  一体何を考えているんだ?

  31. 海外の反応

  32.  高齢のアジア系アメリカ人だが、自分は一人で外出して安全だとは感じないわ。
     ここのコミュニティには素晴らしい人がたくさんいるが、外出するとアジア人に対する不穏さを肌身に感じるわ。
     パンデミックによって偏見を持っている無知な人間に攻撃の許可を与えてしまった。

  33. 海外の反応

  34.  次はその男を牢獄から出してはいけないぞ。

  35. 海外の反応

  36.  強盗罪から1ヶ月も経っていないのに、どういう判断でこの男を釈放したんだ?
     そして彼は以前にも殺人で逮捕されている。一体何を期待していたんだ?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     最近の政治では刑務所は悪だから。
     この犯人が2016年に殺人で逮捕されているとかやばすぎだろ…

  39. 海外の反応

  40.  94歳まで生きて、いきなり通り魔に刺されて人生が終わるところを想像してみてくれ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     彼女は生き残る可能性が高いようだが。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     94歳なら回復するのに数年はかかるな。

  45. 海外の反応

  46.  この男は去年に強盗容疑で5回逮捕され、2016年には殺人容疑で求刑された。
     麻薬中毒者に恩赦を与えて刑務所のスペースを空け、こういう人間を刑務所に入れるべき。

  47. 海外の反応

  48.  こういう人間は弱い人をターゲットにしている。

  49. 海外の反応

  50.  もう二度と釈放しないでくれ。

  51. 海外の反応

  52.  サンフランシスコに行ってきたが、何も驚きではないな。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     地面に大量にクソが落ちていると聞いたぞ。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     サンフランシスコに住んでいるがみんな見ている中で歩道に野糞しているやつを見たことがあるわ。

  57. 海外の反応

  58. >>27
     前回行ったときはそうだった。

  59. 海外の反応

  60.  アメリカにはアジア人へのヘイトと暴力の長い歴史がある。

  61. 海外の反応

  62. >>30
     このコメントを低評価しているやつは幻想を抱いているな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

外国はこんな酷いと銃や弾薬が売り切れる理由が分かる。

非アジア人からすりゃ、コロナで世界中の命を奪ってるんだから憎いだろうな
300万人が死んでるんだぞ
その怒りを差別で封じるのは不可能

スリーストライクはどうした。
副大統領はカルフォルニアで黒人を一番多く捕まえたらしいな。
いまは四球で黒人解放か。

お菓子盗んだだけで捕まるぞ、って当たり前じゃん。そういう倫理観の低さが怖いわ。日本に絶対来ないでほしい。

よく日本の有罪率は高い、アメリカは低いっていう人が国内外にいるが、こういう風にそもそもの計算式が違うからな
アメリカは裁判所で判断するし、場合によってはこういう風に軽い扱いで終わったりするから有罪率が下がる。日本はよっぽど証拠があるときだけ起訴するから有罪率が高くなるだけ。不起訴になってるケースが沢山あるけど、それは起訴しないから有罪率を下げることには貢献しない

アメリカやヨーロッパの人種差別は中国との対立が広がる以上は減る可能性は低いかもしれんな。残念ながら。被害者の人たちが本当にかわいそう
俺なら今後10年は欧米には行かない

せめて警官とその予算を増やすべきだけど、減らしている

刑務所が込んでるならばんばん死刑執行すりゃいいだけじゃん
銃社会じゃ現場で裁判なしで射殺してんだから裁判してもらえるだけ上等だろ

>>2
アホ発見

この犯人は前科持ちのサイコだけど、

いまアジア人に向けられている、
怒りの元凶は、
新型コロナ(中国)に対するもの。

犠牲者が多過ぎるわりに、
無神経な中国人のリアクション、
アジア人の見分けのつかない外国人、
起こるべくして起きている状況と思う。

もはや格差社会の究極って感じ
自分の金でセキュリティ雇ってくれって状態だろ。

>>3
そのせいで、刑務所が満タン。

こいつも黒人なのか?

書類送検から先は警察はノータッチ
権限は検察と裁判所に移る

アメリカは、日本にはいない司法職務担当の保安官もいるし

ちょっと前まで警察なんていらんとデモしてたじゃんw

日本も、それぞれ管轄、権限、所属組織が違うんよ。
・内閣府ー国家公安委員会ー警察庁ー警察官
・内閣ー法務省ー検察庁ー検察官
・内閣ー法務省矯正局ー刑務所ー刑務官
・裁判所ー裁判官

とっとと処刑しないからだ、迷惑野郎め!同じ事してやれ

罰金や免停などの決定も警察がやるのではなく、簡易裁判所や交通裁判所の権限で行われる

外国人の管理、空港などでの出入国、パスポートチェックなどを行うのは「入管」
多くの人が空港の税関とか言っているがあれは入管(税関は荷物ピックアップしたあとに、申告するものないですか?赤と緑のところにいるのが税関職員)
・内閣ー法務省ー出入国在留管理庁ー出入国管理局ー入国警備官、入国審査官
・内閣ー財務省ー税関ー税関職員
・内閣ー厚生労働省ー厚生局麻薬取締部ー麻薬取締官


 大麻に害はない!!!!!

外国人が日本への渡航と入国の一時ビザ発給(滞在期限最高90日)は外務省の権限で在外日本大使館、領事館で発給
外国人の国内長期滞在ビザ発給は法務省
国内での就労許可ビザ発給は厚生労働省

アメリカ式だと、お金が無くてロクな弁護士が雇えず、冤罪で死刑になりました、なんてことが起る。映画なんかでも出てくる。日本人は映画だから誇張していると思い込んでいるがアレがアメリカ式の現実w
日本式だと検察が「疑うに足る十分な証拠」をそろえないと起訴できない。近所で起こった事件でも殺人容疑者がすでに逮捕されているのにしつこいぐらい聞き込みに来ていた。

>>20
まあ警察は刑事事件の捜査、容疑者の逮捕、容疑者の取り調べ、裁判にかけて求刑してもらえるように調査書を検察に送るまでが仕事だからねえ。
その後は警察の調書を基に検察当局が裁判に持ち込むかどうか決定するし、裁判で被告人を訴えるのも検察(原告)。
調査不十分なら検察は警察に再調査命じることもできるし、検察も独自調査することもある。

刑事裁判で被告人が専任弁護士雇う金なくて国選弁護人(アメリカだと公選弁護人)使った場合、裁判費用も弁護人費用も国負担になるしなあ・・・。

アメリカは、死刑制度廃止した州は22州だが、それらの州での裁判では死刑判決も執行もない(もちろん他の28州は死刑制度がある。
でも、連邦最高裁判所では死刑制度があり、死刑判決も執行も行われる。

アメリカなどの合衆国、連邦制国家は、連邦機関と州機関は別物で、独立していて、各州の機関、組織は連邦政府機関、組織の下部組織ではない。
連邦と各州、互いに独立した二元構造。

規制無き自由と平等の理念を掲げ、英国の奴隷だったアイルランド人などが建国した米国は、21位世紀に成り、
生命と財産を保障すら規制無き『不自由な国』に成った。

何が起きようが外人は紳士イメージだからね日本では。

まあ俺らが巻き添えでやられた分は全て中国に責任を取らせる方向で

爺さん婆さんを襲うのまじでやめろよ。
ほんとに悲しいわ。

2コメの破壊力が強すぎてww
俺が捕まった時は~ってなんだよ
まじで犯罪差別蔓延る修羅の国だな

シロンボ「こういう事するのはクロンボに違いない」
アジアン「どっちもどっちだぞ」

チンクが世界中にウイルスをバラまいたせいでホント迷惑だわ!

このおばあちゃん、日系にも見えたんで、
元のニュースの方も見てみたが、ちょっとわからなかったな

94歳で複数回刺されても命に別状なかったとか運も体も強いな、まだ寿命じゃないってことだ

今はコロナでアジア人全体が人種差別受けているだろうけど、サンフランシスコでは以前から韓国系アメリカ人が日系人に酷い人種差別をしている。

お洒落なお婆さんだな。
古い昔の記事だけど思わずコメしてしまった。
今も元気で暮らしていると良いな。