海外「高校生に23秒間テーザー銃を使用して心停止させたアメリカのクソ警官を見てみよう」


z01_202107311300327e1.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  23秒間胸部にテーザー。



    生動画:


    動画の解説:
    ・警察が高校生(17歳)のドライバーに車から降りるように命令する。
    ・ドライバーは「逮捕される理由は?」と聞いている。
    ・警察は説明せずにとにかく降りろとだけ命令し、ドライバーは車を降りずに抵抗する。
    ・警察がドライバーの胸部にテイザー銃を使用。針の一つが胸部、もう一つが腹部に刺さる。
    ・ドライバーは車から降りて命令に従ったが、警察はテイザー銃を使い続ける。(約23秒の使用はテーザー4サイクル分)
    ・警察は動けなくて呻いているドライバーを引きずって、顔面から歩道に落とす。(この時に歯が4本折れて顔に擦り傷ができる)
    ・ドライバーはテーザーにより痙攣し心停止した。
    ・ドライバーが動かなくなり顔が青くなるのを見て、警察が救急車を呼ぶ。
    ・ドライバーは蘇生するまで長時間酸素欠乏状態になったため、蘇生後も脳に後遺症を負い苦しんでいる。
    ・問題の警察は4年間の懲役刑の後に2019年12月に釈放。
    ・被害者の遺族はさらに犯人を訴えて、650万ドルの賠償金を勝ち取る。

     ソース:Court Upholds $6.5M Verdict Against Ex-Independence Cop Who Tased A High School Student

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  彼は2019年に釈放されたが、被害者に賠償金を払うように訴えられた。
     彼は資格による免責があると訴えたが、裁判所からは「lol ノー」と却下され、かなりの額を払うことになったようだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それで被害者は歩いたりコミュニケーション出来るようになったのか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     2016年の記事によると、長く困難なリハビリを初めたようだ。
     被害者はその日何が起きたのかすら覚えていないらしい。

     脳へのダメージについては定量化するのが難しいので言及されていない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     脳が低酸素状態になると1分あたり1.5mのニューロンが死亡する。
     新しいニューロンが接続を確立するまで何年もかかる可能性がある。
     彼は幸運にもまだ若いので回復する可能性がある。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     前科持ちに650万ドルも払えるとは思えないが。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     その場合は賃金から天引きされていくよ。

  15. 海外の反応

  16.  顔面から側溝に落とすとか、この警察のメンタリティはやばいな。なんてクソ野郎だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これでたったの4年の判決だ。
     もしこれを誰かが警察にやったら4年で釈放されるのか? 

  19. 海外の反応

  20. >>9
     その場で射殺。





  21. 海外の反応

  22.  完全に殺しに来てるじゃん。アメリカではどうしてこんな悪人が警察になれるんだ?

  23. 海外の反応

  24.  この警察は間違いなく4年以上禁固刑にするべきだった。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     子供に怪我を負わせたら低レベルな麻薬の売人でも4年以上になるな。

  27. 海外の反応

  28.  4年とか嘘だろ。子供とその家族の人生を台無しにしてそれだけか。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そして2019年12月に釈放されている。軽くググったがそれ以降の情報はない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     彼は他に職歴がないからどこか小さな街で警察になっているかもな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いやもう二度と警察にはなれないだろ。

  35. 海外の反応

  36.  4年では不十分だ。

  37. 海外の反応

  38.  子供はなんの脅威もなかったのに、なぜテーザーを使ったんだ?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     彼の他の警察への説明がウケるわ。
    「自分は車から降りろ。お前は逮捕だと言った」

     いやいや、子供はお前がなんで逮捕するのか理由を何度も聞いたが、お前は決して答えなかった。





  41. 海外の反応

  42. >>20
    「自分はドライバーの横へ行き、ドアを開けるように言った。彼は開けようとしなかった。ドアが開いた」

  43. 海外の反応

  44. >>21
     自動的に開く魔法のドアだったんだろう。

  45. 海外の反応

  46.  子供の人生を台無しにして4年か。

  47. 海外の反応

  48.  だからボディカメラは義務化するべきなんだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカ人てなんでこんなに警察に挑戦するんだろ

銃社会でこれだけ警察が容赦ないって周知されてんのに警察とデュエルしたがる奴多すぎだろ、日本でも警官に止められた時に職務質問を受けずに切り抜けることはほぼ不可能なのにアメリカなら尚更でしょ

そもそもテーザー銃は犯人を殺さず傷つけずに無力化するためのものでしょ?何十秒も連続使用出来る設計がおかしいと思うんだ。

アメリカは17歳で車の免許取れるの?

向こうには公務執行妨害とかないのかな?
まぁ、しょーじき17歳運転してる時点で警察を応援しかできないけど
向こうじゃ17歳から運転できるのかもしれないし何とも言えん

日本の警察がものすごい時間かけて過剰と思えるほど人数使ってたった一人の犯人を安全かつ確実に捕まえる
これは批判されがちだけどアメリカやフランスやロシアや中国の警察見てるとマシなんだと思えるな

警官や消防士の皮を被った犯罪者は10倍くらいの刑にして欲しい。

>>アメリカ人てなんでこんなに警察に挑戦するんだろ

ほぼ不可能だからって間違ってると思うものには間違ってると主張するのがアメリカ人のメンタリティなんじゃないでしょうか
アメリカ人に限らず日本人でも不条理な職質はたとえ切り抜けられなくても抗議することは悪いことだとは思いません

少年も素直に出れば良いし、ゴミ袋捨てるかのように、少年を顔面から投げてる警察官も酷いしどっちも酷い

アメリカの高校生は車で通学してるらしいからガキでも免許取れるんじゃね

>そもそもテーザー銃は犯人を殺さず傷つけずに無力化するためのものでしょ?何十秒も連続使用出来る設計がおかしいと思うんだ。
体格によっては数秒くらいじゃ無力化できない人間もいるんだ

アメリカは免許16から取れるよ
映画やドラマで高校生が運転してるの見てないの?
車運転してても子供なんだから、いきなり逮捕とか言われたら怖くてパニック起こすでしょ
抵抗って言っても暴力奮った訳でもないのにこの状況で17の子を批判する意味が分からない
これは100%警官が悪いわ

抗議したくらいで殺される可能性があるのが異常だろ

司法が警察官側を裁いてるのに被害者を叩いてる人達って何者なんだろ
反法治主義者なのかな

警察官の採用制度を改善したほうがいいんじゃないのかな

疑問点
なんで車から降りなきゃいけない理由を言わないのか
なんでテーザー銃を長時間撃つのか
なんで脳障害まで負わせたやつが4年で出るのか

高校生に怪しい点があったとしても、理由もなしに出ろというのは異常
もしくは言ってるけど報道されてないかだが

普通の民主主義国家では理由も聞かされずに警官に従う義務は無いからね

警官が刑務所に入るとスゲー可愛がられるって聞くから
罪状も屑だし相当やられたろうなw

アメリカでは市民が警官に害獣駆除の猪みたいに扱われるんだな
くわばらくわばら

もちろんこの警官がやりすぎなんだけど
素直に降りろよとは思う

殺人未遂で終身刑が妥当。 こいつがまた警察やって事件起こしたらどうすんだろ? てか偽名でも使ってもう起こしてたり。

>警察は動けなくて呻いているドライバーを引きずって、顔面から歩道に落とす。
>(この時に歯が4本折れて顔に擦り傷ができる)

動画見る限り明らかに事実と違うよね。
顔面から歩道に落ちてなどいない。
自分で歩いて外に出ている。

テーザー銃は安全ってアメリカ人や日本人の中にもいう人がいるけど
あれって、針になってる電極が発射されて相手にぶっ刺さり高圧電流が流されるっていう凶悪なシロモノなんだぜ。
当然、死人も出てるんだけど、アメリカじゃあれが安全に制圧できるってことて使われてる。
まぁそれだけアメリカの治安が悪いんだろうけど。

日本に寄生して日本の悪口でメシ食ってるシロンボオス共は全員アメリカに強制送還しなくちゃな

この警官にマリファナ所持で逮捕されたことのある少年で
また持ってないか調べようとしたら拒否されてこんなことになったらしい

おいおい
テーザー銃もやばいが無抵抗のドライバーを思いっきり頭から地面に放り投げてるじゃんコイツ
そもそも知能が低いんじゃ無いか?

向こうのお巡りは退役軍人の受け皿でもあるから荒っぽいのが多い

警官のやりすぎは明らかなんだけど、なんで職務質問に応じないのかねえ?
そもそもの警官に対する信頼感が日本と違うんだろうけれど
いくらなんでも「職務質問に応じたらなにをされるかわからない」という所まで信頼がないとは思わないんだがなあ

これは警官を煽ってネットで動画アップする予定だったんじゃないの?
彼らとは離れた距離で動画撮影してるのは友達だとかで。
BLM運動でも怪しい動画がいくつかあったしね。
警官の指示を拒否っても、いいことなんか一つもないやろ。相手によって対応が変わるミジンコみたいなプライドとか持つほうが悪い。

アメリカで警官に引き留められたらまず銃を向けてから応じるようにしないとダメだな

アメリカでは負けるなと幼少のころから洗脳される
テイザーは麻酔銃並みに頼りにならない
だからこの事件は起きたと予想

銃社会のアメリカで警官に対抗するという事は隠し持ってる凶器とかで警官が殺される可能性もあるって事
そりゃ警官だって必死で相手を無力化するよ
そもそも犯罪まがいのことをしといて対抗したり暴れたりするからこうなる
自業自得だよ
警官に罪はない

注文の多い料理店は今でもある
説明できないけど携帯はこちらに出してください
説明しないけれど安全なので外部との接触はしないでください

犯罪者メンタルだとすぐ警官を悪のように感じるからな
仕事として当たり前の事をしてるだけ
市民が警察の言う事を聞かなくなったら治安が保てなくなる

でも、相手は黒人じゃなかったじゃないか。

アメリカのルールはしらんけど、
過剰的対応としか思えない気はするねえ。
警察官が驚異を感じるような状況でもないし。
ただ、この警察官が640万ドルも持ってるようには見えないが、
アメリカでは賠償金ってどういう払い方になってるんだろう。

この少年が白人以外だったら、
激しく抵抗された、とか言って射殺されてそう。

>警察は動けなくて呻いているドライバーを引きずって、顔面から歩道に落とす。
>(この時に歯が4本折れて顔に擦り傷ができる)

動画見る限り明らかに事実と違うよね。
顔面から歩道に落ちてなどいない。
自分で歩いて外に出ている。

↑こいつちゃんと動画観てんの?

顔面から落としてんだけど

ここで警官庇ってるアホウ共ってやっぱ普段は白人崇拝して黒人叩いたりしてんの?

今は警察側が撮影の義務があるんだから
警官に逆らったら射殺してOKって法律にすりゃいいだけじゃん。
それでトラブル起こすやつも減るし射殺が正当だったかどうかもビデオで見りゃわかるし。

警官の指示に全く従ってないし抵抗してるし
その場で射殺されてもおかしくないやつじゃん
ガキだからってハンパな対応したら自分が死ぬ世界で
テーザーでお仕置きで許してくれてる優しい警官じゃねえか

この子供に疑問持つ輩って、頭がどうかしているんじゃないか?

ファーガソン効果と言ってこういう風に警察へのバッシングが強まると警官の捜査が及び腰になり結局治安は悪化するんだよな。警官の質は市民の質なのに警官叩くのは愚か。

不審な車→職質→身分証・車の所有の確認→不審な部分あると車から降ろす(逃亡・ダッシュや座席下に銃を隠してる可能性→下ろしてとりあえず手錠して確認みたいな感じかな。
この警官は抵抗する子供にテイザー撃った動機が子供がダッシュや座席に手を伸ばしたのではないなら普段からすぐテイザー撃つタイプだったんだろう。不運も重なったが警官の普段からの行動が不運を呼び込んだ。

ニセ警官の可能性もあるし、逮捕理由も説明できない警官には従いたくないわな

死刑反対の国の現状がこれだよね。ヨーロッパも。

アメリカの高校生は車で学校に行くのは普通。駐車場もあるよ。