海外「日本のヤクザの組長に死刑判決。裁判官に向かって後悔することになると脅す」

翻訳元



  1. スレ主

  2. 「後悔することになるぞ」:日本の犯罪組織のボスが死刑判決後に裁判官を脅す。

     https://news.sky.com/story/you-will-regret-this-japan-crime-bosss-chilling-threat-to-judge-after-being-sentenced-to-death-12390781

     「生涯後悔するぞ」死刑判決の工藤会総裁「法廷発言」恐怖の意味


     「公正な裁判をお願いしていたんだけどねぇ。こんな裁判あるんか……。アンタ、生涯このことを後悔するぞ!」

     8月24日、福岡地裁(足立勉裁判長)で重大な判決が言い渡された。特定危険指定暴力団「工藤会」トップの総裁・野村悟被告(74)に求刑通り死刑。ナンバー2の会長・田上不美夫被告(65)を無期懲役としたのだ。

     野村、田上両被告は判決を不服とし控訴する意向だという。北九州の市民を恐れさせる暴力団への最終判決は、高裁以降にもちこされる。



    z00_20210827100254df5.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ヤクザの力はもう数十年間衰える一方だ。彼は昔ながらのやり方で脅しているだけの爺ちゃん会長でしかない。何も起こらない可能性が高い。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     他のヤクザ組織に関して言えばその通りだが、今回逮捕された組織は違う。
     一般的にヤクザは必要がない限り一般人に手を出さない。しかしこの組織は誰に対してもクソなことで悪名高い。
     例えば過去にはこんな事件があった。

    ・警察寮に爆弾を設置。
    ・クラブに手榴弾を投げる。
    ・手術に失敗したことを責めて看護師を刺す。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     だから日本政府は彼らに厳しい罰を与えたんだよ。長は死刑、本部は取り壊しだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     次の組長には桐生が必要だな。

  11. 海外の反応

  12. >イタリアのマフィアや中国の三合会と違って、ヤクザは違法ではなく、それぞれ警察にも知られている本部を持っている。

     とても興味深いな。

  13. 海外の反応

  14.  実際は「生涯後悔することになる」と言っている。タイトルより恐ろしいな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     裁判官の家族が拷問されたり殺されるかもな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分もそう思った。

  19. 海外の反応

  20.  今日学んだこと。日本には未だに死刑がある。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     日本の有罪判決率も見てみると良い。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは日本の司法制度では基本的に有罪となる裁判しかやらないからだ。
     検察官は有罪になりそうにない裁判であればやらない。

  25. 海外の反応

  26.  なら死刑以上の罰が必要だな。

  27. 海外の反応

  28.  Omae wa mou...shindeiru

  29. 海外の反応

  30.  裁判官が日本を脱出して新しい暮らしをしていることを祈るよ。 

  31. 海外の反応

  32. >>15
     この脅迫はただのブラフでは?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     最近のヤクザは衰退しているからな。裁判官を攻撃するようなことをするとは思えない。

  35. 海外の反応

  36.  彼らが裁判官を襲撃できるわけがない。もし日本でそんなことをすれば彼ら全員が死刑になるだろう。

  37. 海外の反応

  38.  犯罪組織の長はクソではあるが死刑は間違っている。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     このヤクザは生涯でどれくらい死刑判決を下したんだろうな?













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

「死刑は間違っている(キリッ」
論理的道義的法的に間違っている理由を書いて欲しいものですね
ついで死刑に変わる刑罰、メリットそれの運用費の見積もりをセットなら「死刑反対」の妄言にも耳を貸す価値が出ます

大量殺人犯を死刑にできなくなってやせ我慢してる欧米リベラルやん

一般人に手を出す(しかも理由がショボい)とか鬼畜でしょう
そしてこの組長のカッコ悪いことと言ったら・・
彼のために手を汚そうとする子分がいるのかな?
あと、続く裁判官にも死刑判決を望みます。

こんな暴言吐いちゃうならもう高裁でもどうにもならんやろ

俺の中のゲスい心が死刑が確定した途端焦りだしたこいつの反応を見たかったと言っている

手前でチ〇コの手術受けといて痛がったら「入れ墨入れるより痛くないでしょ」って言われてキレて殺害命令とかどんだけショボイ男なんだよw

極道組織っていうかアホなわがままテロ組織
任侠も糞も無いし

税金で死ぬまで刑務所も納得いかないし、無人島に島流しが出来たら良いだろうが仲間が助けに行くだろうし死刑が無駄なくていいわ

市民や企業への重大な被害が数十年間毎年出ていたのに
警察組織に重傷者が出て初めて壊滅作戦などと政治家や警察組織の腐敗もひどい

何も罪もない市民狙って尊い命が犠牲になってるからな
ちなみにこいつ他の組織からは嫌われてるだろ
中身は実家が大金持ちなのをいいことに金にモノ言わせて好き勝手してきた坊ちゃん
成り上がりでもないし苦労したこともない

コミュニティを守るための刑罰なんだから
受け入れられないならコミュニティを去るべき

死刑は間違ってるけど裁判無しで撃ち殺すのはオッケーです!!
テロ容疑者なら裁判無しでガンガン殺しても問題ありません!!

ヤクザは全員死刑で良い。
死んでも良い覚悟で悪さをしてるんだろ。望み通り死刑になったのに最後まで市民を脅すとはクズの極みだな。

証拠が何もないのに組織のトップだから死刑、ってのは、安倍さんは何も知らないのに下が忖度しただけで安倍さんを有罪にするような事。

殺された漁協の組合長は元ヤクザだったらしいね
やったのがそれだけだったらこんな判決は出てなかったろうなぁ

はよしろ

暴対法の時代に上が知らん訳ない
そんなん裁判官も警察もヤクザも全員知ってるわ

チャイニーズマフィアやらベトコンやら半グレやら全員吊るすべき

欧米って犯人を適当に打ち殺すのはOKで
裁判して死刑にするのは嫌がるよね
なんでだろ
気分次第ですぐに殺してしまうほうが野蛮だと思うんだけど

粗チンらしいね

死刑がある国で本当よかった

構成員がどう判断するか知らんけど、死刑判決を受けた奴に忖度して、仮に裁判官を刺すとかになっても、トップが死刑になり組は弱体化するだろうから何にも報われんと思うね。罪は下手したら無期懲役とかになるかもしれんし。

脅したせいで控訴しても無駄だろ
これで無罪判決出したら事実はどうあれヤクザの脅しに法が屈したってことになってしまう

負け犬の遠吠えとはこのこと
悪いことした人はこうなりますよって中学校の教科書に載せるべき

負け犬の遠吠えだけど、裁判官に一生頭にこびりつく呪いをかけたんだよ、ほんと腹立たしい。
自分が攻撃されるならまだしも、もしも家族や大切な人を攻撃されたらと思うと…
そしてそれは常套手段だしさ。

俺らがあーだこーだ言うのは良しとして
蚊帳の外の害人が口出すなって

やつらとしてはとにかく何かしらの災いを起こしてそれを「あの判決のせい」とすればいいわけで判事本人や身内だけが狙われるとも限らないんだよな

死刑なんて面倒くせえ
こいつらの本部を自衛隊の戦闘機で爆撃しちまえよ

裁判長の身辺に何かあれば 問答無用で幹部系列は控訴棄却で死刑なるから出来んでしょ。
工藤会関係者の方が一生まともな生活出来なくなる。

2000年から112件の襲撃事件を起こしてるらしい。知らんわけない

おいガイジン。
えらそうにほざいてるがお前らも日本でなんかいたら死刑やぞ

中国の計画通り!

ヤクザの組長が死刑嫌がるんだから死刑に意味あるな

外人さんどんだけ死刑廃止させたいんだよw

タダ飯食わすな勿体ない早くやれ

日本て年寄りには死刑を執行しないイメージ
74歳には見えない元気さだから、ムショで100まで生きそう

アフューグッドメンだったっけ?

チンコ9cmの人間やからしゃーない

ヤクザというだけで死刑か射殺でいいよ

このヤクザは生涯でどれくらい死刑判決を下したんだろうな?

↑なかなか皮肉げ効いてるな
かしこいやん(笑)

まるでチンピラレベルの捨て台詞だな
大親分なら、貫禄見せんと

>アンタ、生涯このことを後悔するぞ

便利な言葉だね
組織にも裁判長を脅したと粋れるし
こんな判決下した裁判長が精神悩ませないか心配したんだとも言える
生涯~と入れてるからおそらく後者か

まあ、裁判官を殺っちゃったら、警察の前に全国のヤクザの標的に成るだろ。
ヤクザの存続を揺がす事件に成るのは間違い無いからな。
これ以上、暴対法が強化されたら他のヤクザはやって行けなくなる。

元ソース見たが有罪判決率ガー言ってる奴はチャンコロだな

暴力団が弱るとマフィアや半グレが台頭するというが、工藤会だけは潰さないと。
それだけ最悪な組織。

もう一回死刑と言われるドン

工藤会はヤクザとはほど遠い
ヤクザの名を借りた半グレチンピラ集団だからね
ヤクザのやらない禁忌を平気で犯す連中
当然の結果

「彼は昔ながらのやり方で脅しているだけの爺ちゃん会長でしかない」

いや、昔ながらのやり方だったら、この種の人間は会長にまで成り上がれなかったと思うよ。
ヤクザの世界は特殊な世界だと思うけど、特殊にも特殊なりの秩序があるのだ。
この男と手下たちは特殊社会における特異例と捉えた方がよい。
故に普段ヤクザに寛容な国家が気合を入れて潰しにかかったのだよ。

民間人に手を出してもそれはただの犯罪で終わる
警察官つまり国家体制の構成員に手を出したら徹底的につぶされる
国松長官狙撃事件の顛末がそのよい例である

妥当な判決と思うがなぁ

これで最高裁での判決を決めてしまってるな
こんなん言われて一歩でも引いたら司法のメンツがね…

ちんこ小さいヤツほど態度デカい