海外「地政学を理解していたのは日本だけのようだな」 2019年の中国に対する好感度調査が話題に

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国に対する悪印象の割合。(2019年の調査)

    z01_20210912090803701.jpg

     高解像度版:https://i.redd.it/7ujw1ewp1vm71.png

     (日本は85%、アメリカは60%、インドは46%、ロシアは18%)

     (マップフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  インドはどうなっているんだ?数字が低すぎるだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、間違いなく数字を上げる必要がある。
     この地図はまるで日本だけが地政学を理解しているかのようだ。
     オーストラリアは植民地になることを喜んでいるな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     韓国も日本と同じ傾向だよ。それからベトナムがデータに入っていないのが奇妙だな。ベトナムの反中感情はかなり強い。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ベトナムは98%くらいだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     ベトナムは質問するまでもなく最初から中国が嫌いだ。

  13. 海外の反応

  14.  2020年と2021年のデータを持ってこい。

  15. 海外の反応

  16.  なんでスウェーデンは中国をこんなに嫌っているんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     中国はスウェーデンに大してかなり攻撃的な外交政策を取っていた。中国大使はスウェーデンの議員やジャーナリストを脅して、中国批判をやめさせようとしていた。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     スウェーデン人の作家を逮捕したからでは?





  21. 海外の反応

  22.  コロナ後はもっと悪化していると思うが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ああ、2020年はだいたい10ポイントほど悪化している。
     2021年はさらに悪化し続けているだろう。

     Large Majorities Say China Does Not Respect the Personal Freedoms of Its People

  25. 海外の反応

  26. >>11
     オーストラリアは今では90%だろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     インドもな。

  29. 海外の反応

  30.  ブラジルは今ではそれよりかなり高いと思うが。

  31. 海外の反応

  32.  2020年のデータでは世界中、特にインドで悪印象が高まっている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     インドの%が低かったことに驚きだわ。

  35. 海外の反応

  36.  リトアニアは今頃かなり高くなっていると思うぞ。

  37. 海外の反応

  38.  ベトナムと台湾は100%だな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     まぁ台湾には親中の人間もそれなりにいるが。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     高齢者のみな。後は国民党支持者。

  43. 海外の反応

  44.  オーストラリアやニュージーランドでは非中国人の80~90%が中国を嫌っていると思うが。

  45. 海外の反応

  46.  カナダがアメリカより高くて、さらにどっちもインドとフィリピンより高いのが奇妙だな。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     カナダは現在人質を取られているからな。

  49. 海外の反応

  50.  今のアメリカで調査してみてくれlol








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ちゃんと調べろよ
ぽんこつ!

フランスやスウェーデンがこんなに高いというのは意外な気がする

いいかげん世界は非文明国とは平等な取引をしない新経済同盟を作って中国ハミ子にしてまた途上国まで堕とさないとな
やりたい放題の国でも文明国と同じ貿易できてた今までの方がおかしいんだよ
そうしない限り中国が文明的に変わる事は永久にない
工場を失う混乱よりこのまま強大にさせるリスクがでかすぎる

個人で出会う中国人は良い奴なんだよ
ところが、国という集合体になると、酷くなる
普段は良い奴だが、集団になると悪くなる
その逆、個人で出会うと嫌な奴もいるが
国になると、そこそこまともになる
欧米の先進国がそんな感じだろう
問題は国としてどうか?という点なんだ
中国人にも良い奴はいる、韓国人にも良い奴はいる
そうではなくて、国という集合体になった時に
民族固有の特性が出てくる

中国を潰すのは覇権国家、アメリカの仕事ですよ。共産主義を助けたのは、アメリカですよ。

日本では、既に40年前に
地政学の本がベストセラーになったからな

麻婆豆腐は認める

中国は自国民を移民させて他国を乗っ取ろうとしてるだろ、これ

多様性とか言ってる自称意識高い人は、逆に危機感なさすぎだわ

日本がやろうとする事は往々にして正しい
アメリカは第二次大戦の責任をとれ


>海外の反応

>>20
 高齢者のみな。後は国民党支持者



高齢者のみではないってことよね。

建国以来選挙をしたことが無いとはなかなか香ばしい国だな

ひっく
在日中国人除いて中国好きな奴なんていない

個人の中国人もクソばっかりだったぞ
謝らないし声大きいしブサイクだし良いとこなし

インドはちゃんと集計出来てないか、情報を得られない貧困層が居るか
日本より反中じゃないか

虫国はコロナ後の生贄として、世界中からボロ雑巾になるまで攻撃されるだろう

「中国人個人はいい人」という言い訳はもういい
本当にそうならここまでイメージが悪いわけない

カナダは乗っ取りが進行中だしな

インドは消極的な反中(中国とべったりなパキスタンと険悪なので中国とも距離とってただけ)だったけど
日米がアジア太平洋戦略に巻き込んだからな

>>11
中国の事なら選挙はしている
共産党以外は絶対に勝てないだけ

もう人類は日本人の貴重な命を無駄にすることは許されない
はよ日本人以外の人類は前世紀の責任を果たせ

米国と同盟結びつつロシアから戦闘機購入してる国がインド
中国べったりのくせに国内のテロ組織を米軍に掃討してもらってるのがパキスタン

どんな国であれ二面性はあるものだけど、あの辺は特に極端

特亜は世界中から嫌われている。反日なのに日本に移民しようとする背景にはそれも関係がある。日本では少なくとも命の危険がないから。欧米その他では命の危険がある差別。

韓国の調査でいくら中国が嫌いという結果が出たとしても
国内で力を持ってるのが中国大好きな左派であり
その左派に支持されてる政治家が要職につくんだから意味がない

中国人の移民先で人気なのはカナダやオーストラリアだよ
移民先の人間からどう思われてるかなんて、中国人が一番考えそうもないことだなw
自分が行きたいから行く。ただそれだけだ。

中国とロシアだけは、どんなことあっても信じてはいけない
国家ではないからだ
ただのゴロツキが国家のふりをしてるだけ

いくら韓国が中国を嫌ってても奴隷のDNAが逆らうことを許さないからな

世界中どこにでもいるし
決してその国に溶け込むことはない

中国はウイルスと共に消滅したほうがいい

中国人も韓国人も
祖国とそのコミュニティーには逆らえないんでしょ
で、祖国が日本に敵対心を持っている。
残念ながら警戒するしか無いんですよ
嫌う、差別するというよりリスクヘッジだよ

※5
それな。
例えアメリカが滅ぶのと引き換えにしてでもこの使命だけは果たせって思うね。

*2
フランスは中国人の移民を相当嫌ってるよ。
80年~90年代に友人が仕事でフランスに行ってたんだけど、嫌中が多くてびっくりしたって言ってた。
たまに中国人に間違えられて嫌な思いをすることもあったけど、日本人だとわかるとちゃんと謝ってきてたそうな。
同僚に訊くとルールは守らない、声大きい、部屋を汚く使うなど、日本で嫌われてる事をフランスでもやってて、注意しても全然正す気がないので更に嫌われたと。
まぁ、積み重ねてきた悪行の結果みたいだよ。

ちなみに俺も90年代後半にフランスに旅行で行ったけど、警官と話してる時に単語が出てこなくてつい「フランス語わかりません」と言ったら、「シノワ?イミグレ?」と怖い顔で言われたわ。
でももっと怖かったのは、周囲のフランス人が一斉に険しい顔でこっちを見たことだった。
しつこい客引きが面倒だったから中国語で「さよなら」と言ったら、急に真顔になって「あなたは日本人なんだからそんな言葉を使ってはいけない」と諭されたこともあったな。

スウェーデンはどうなんだろうな?移民に寛容な国だけど、国民感情は別だからね。

2019年どころか100年前くらいから福澤さんが「あいつらと関わるのは止めた方がいい」って言ってるから

中国人しかり、
朝鮮人(北朝鮮/韓国)しかり、

近隣諸国から嫌われる国が、
遠く海外から好かれる事も無かろう。

知れば知るほど嫌いになる国、
付き合えば付き合うほど嫌いになる国。

国民はまともだが政治家に二階やらいるからな

「個人的な中国人は良い人」って結局のところあんま意味無いわそれ
他国に移住してる中国人なんて普段はその国に溶け込んでるフリしてるけど
何かあったら信じられないくらい移住中国人同士で団結してデモとかするぞ
そういう訓練受けてんだよ移住した一般中国人ですら

旅館のTV引っぺがして盗んでくのがザラって時点で
個人は良い人? ヘソが茶ぁ沸かすっての
あとコンビニで金払う前にアイス食って注意した店員殴ったりな… 笑えん

その地政学を取り上げたのがGHQ

海外も前から潜在的には似たようなもんなんじゃないの。世界各地の中華街がほぼアンタッチャブルな扱いなの見るとさ。
あと民主主義の人相手に「一般人と政治は別と考えましょう、民間と政治は別にしましょう」と言うのは、民を絡めた政治。

日本軍は太平洋戦争を始める前に中国を完全に潰すべきだった

アメリカはいつも戦う相手を間違えるんだよなぁ

中国嫌いなのはもちろんだけど
中国が好きな人も嫌いだよ

>>35
言っている奴は中国人か中国人の彼女がいる外国人だろうな
結局イスラム教徒が我々全員をテロリスト扱いするなと言われてもメディアの報道や自分が被害を受けると危険視するのは自然の理だしね
今まで学校で迷惑をかけておいて、テスト勉強中は勉強ができるオタクに教えを乞うヤンキーみたいなもん

本当に良い中国人なら再教育施設にいるはず。
そういう良い中国人は海外に出る許可が下りない。
日本に来られる時点で、中共に忠誠を誓う支持者であると中共に認められているいうこと。

>>31
コロナ前にどこかのまとめサイトに載ってた事件を思い出した。
フランスで「中国人が大声で騒いでてうるさい」と通報があり警官たちが現場に到着。
警官を見て興奮したのか、その中国人はさらに大騒ぎして結局射殺。
その後、フランスで在仏中国人や移民系が事件を糾弾する差別反対デモをやったそうだ。
結局デモに賛同するのは中国人だけだったので、その後の活動はなかったようだけど。
中国人はトラブルメーカーであり異物だってのがよくわかる事件だったな。

中国人留学生は日本に来る前に軍事訓練を受けることが義務付けられている。

中国が嫌いなのではない
中国共産党が嫌いなのだ
と、考えていたけど中国人と付き合うと中国人自体が嫌いになった
ビジネス、プライベートともにだ

※フランスやスウェーデンがこんなに高いというのは意外な気がする

彼らは何に対しても正論を振りかざして対象を批判するのが好きなんだよ
で、正論のために自家中毒を起こして、自国までズタボロにしてしまっている
御立派な人たちほど御立派な者たちはいないのさ