海外「日本の自殺文化!子供の自殺率は過去最高レベルになっている!」→「どこの国もそうだろ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  パンデミックで日本の子供の自殺率は過去最高レベルになっている。

     Suicides among Japanese children at record high during pandemic -media

     日本の文部科学省の発表によると、日本の子供の自殺率は過去40年間で最も高くなっている。
     昨年パンデミックにより学校が閉鎖し混乱が起きたためか、小学校から高校までの415人の子供が自殺した。

     朝日新聞によると、自殺数は100人近く増えており、記録が始まった1974年以来最も高い。
     自殺には羞恥心や不名誉を回避する方法として日本では長い歴史がある。自殺率は長い間G7でトップでだったが、国の努力により自殺率は10年連続で減少し、約40%減っていた。

     2020年はパンデミックにより、自殺が増加し、特に経済的ストレスで自殺する女性が急増している。

    z00_20211015080759f04.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  指摘しておくと、2020年のデータを公開しているのは日本だけだ。
     アメリカや他の国は2年くらい待たないと出てこない。アメリカの真の自殺数は来年くらいまで分からない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自殺は必ずしも増えていないかもしない。人々はどうやら自殺以外の死ぬ方法を見つけているようだ。
     例えばノルウェーでは2020年の麻薬の過剰摂取が30%増加している。
     そして自分が知る限り日本では麻薬の過剰摂取による死亡は殆どない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アメリカは2020年の自殺統計や過剰摂取統計を公表していないが、2013年から急増している。
     またCDCはアメリカ人の平均寿命が大幅に低下したと指摘している。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     アメリカではオピオイド危機が発生したから過剰接種は大幅に増えている。

  11. 海外の反応

  12.  自分は世界中で自殺率が増えているのではないかと心配している。今年増えなくても来年は増えそうだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     既に大量に増えている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     何をベースにそう主張しているんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自殺でないにしても、精神問題を抱えている人は大量に増えている。

  19. 海外の反応

  20.  またロイターは日本の自殺問題を取り上げているのか?これは世界中の問題だし、日本はその中で最悪な国というわけではないぞ。
     自殺問題はコロナ前から世界中にある。

     Youth suicide rates are on the rise in the U.S.(2019年:アメリカで若者の自殺率が増加)

     日本だけ指摘するのは非常にレイシストな視点だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     これはオンリージャパンというよりも、日本だけが素早くデータを公開しているということだな。だからいつも日本の話になる。
     しかしそれにより日本には悪い評判ができているわけだから、他国はもっと早くデータを公開するべきだな。
     
  23. 海外の反応

  24. >>10
     Redditは基本的に日本に対してレイシストだからな。

  25. 海外の反応

  26.  つまり無宗教の国で自殺率が増えているわけか。(-45ポイント)

  27. 海外の反応

  28. >>13
     lol なんだって?

  29. 海外の反応

  30. >>13
     おやおや、何かしらのアジェンダを持っているやつがやってきたようだ。

  31. 海外の反応

  32.  日本は名誉に関する複雑な歴史を持っている。殆どの自殺は恥を理由に行われている。それが子供にも影響しているのかは知らないが、アメリカや他国には無い問題だ。日本では名誉は家族に対する義務となっている。(-42ポイント)

  33. 海外の反応

  34. >>16
     お前は日本人か?日本に住んでいるのか?

  35. 海外の反応

  36. >>16
     それは1921年くらいの話か?

  37. 海外の反応

  38. >>16
     これは馬鹿げている。この自殺率上昇は名誉とかとは全く関係がない。我々は江戸時代に住んでいるわけではない。
     人々が自殺するのは鬱からだ。子供であれば出口が見えないからだろう。

  39. 海外の反応

  40. >小学校から高校

     小学生もかよ。日本の勉強文化はクレイジーなようだな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     何かが壊れているな。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     日本のエレメンタリースクールというのは中学校も含まれているから12~15歳だろ。

  45. 海外の反応

  46. >>20
     別に文化に関係なくどこでも児童の自殺はあるが。

  47. 海外の反応

  48.  韓国でもこうなっているのか?

  49. 海外の反応

  50.  親としてこのニュースはとても悲しいね。自分には二歳の息子がいるが、こういった悪夢を避けるために触れ合いの時間を増やそうと思うよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

むしろ日本みたいな切腹等の自害する事に寛容(と言って良いのか分からんが…)な文化圏でもない欧米国家で自殺が多くなっている方が問題じゃね?

自害に対して文化的に昔から下地がある国と、今まで防げていたのにそれが出来なくなった国とじゃあ、自殺件数が増える以上に深刻な問題が根底にあると思うぞ?

教師が子供をいじめ虐待してもその事実を隠蔽するような日教組がばっこしてる国だし

ネットで色々と簡単に知れるのが良くないんじゃないか
夢を抱きにくいというか、現実を早く知ってしまうというか
規制しろとは思わんけどね

学生時代は世界がそこだけしかないからイジメにあうと孤立してこの世の終わりに感じるのよね。
救いの手が存在しないように感じるし、恐怖で理性が乏しくなるし、身体的な苦痛含めて、これが毎日何年も続くのが恐怖になる。
学校のイジメについての授業変えたほうがいい気がするんだよな。世界は広い、攻撃者から離れここ以外を選ぶ方法もある、子供は大人に弱い、大人や社会を身につける対抗手段がある。ってね。事なかれ主義や、道徳的なよくないですよ、ってだけじゃどうにもならん。
やり返すことで抜け出せるやつなんて少数なんだからさ。

自殺の原因の大半を占めるのが病気と金銭問題
これを外部からの働きかけで解決するのは不可能
2020年に子供の自殺が増えてます、おそらく親がコロナで失業したりコロナに罹ったからだろう
だからといって社会がどうにか出来る問題じゃない、これは根本的に誰にも解決できない問題だからだ
社会福祉はちゃんと機能してて皆ワクチンを打ってマスクをして外出を極力避けてる
それでも尚自殺者は出る、出てしまったのはもう運命みたいなもんだろう
日本には麻薬という「逃げ道」が無いからオーバードーズによる中毒死ではなく自殺という形になるだけ
「逃げ道」が用意されてる欧米は倫理的に上等なのか?全くそうは思わない

2020年度の小中高校生の自殺者が415人って
急増ってマスコミ騒いでるが少ないやん

日本は子供の自殺率が高いですね
長い間自殺の問題になると一番多いのは40代くらいで主に原因は経済的なものだとされてきて、経済を回復することだけを言われてきました
でも子供や未成年の死因の一番が自殺なのを言わないです
統計も見る角度から変わります

2019年のデータだとアメリカの方が自殺率高いんだけどw

コロナの閉そく感、子供も大きな影響を受けてる。コロナをばら撒いたの誰だ?

>子供であれば出口が見えないからだろう。
自分も昔学校で苛められていて親には話せなかったけど、それでも家では普通の生活ができて落ち着けたから卒業まで乗り切れた。
でも昨今の報道を見るに、親にちゃんと相談できたり、けっこう家族から愛されてそうな子でも自殺を選んでしまうようだからなあ。
SNS等で長期間の繋がりが続くために、どうせそのうち縁が切れる!という割り切りが難しくて、このままずっと続くんだ…となってしまうのかな。
コロナ禍に入ってネットを使ったコミュニケーションの度合いは強まったろうし、たとえばクラス内で居場所がなくても別のクラスの子と仲良くなるとかの機会は減ってそうだよね。

殺人や事故や病気で死ぬってことが極端に少ないから自殺が多く見えるだけなのよね

学校は、生徒にまず入学後いじめられたら連絡する電話番号、セイハン罪に遭ったら連絡する電話番号を教えるべきだ。
子供が保育園くらいになったら、まず親があらゆる場合を想定してイジメ対策、セイハン罪対策とかを教えこまないといけない。
旭川のイジメ事件はセイハン罪も絡んでる悪質なものだ。自サツかどうかは白黒つけにくいが、被害者がタヒに至ったあの事件のハン人どもは絶対許しちゃいけない。

日本でも地元は自殺率が低い。なぜならイエズス会の領土でありバチカンの領土でもあるから。
不完全な異教徒ではやはり自殺は多いと感じます。日本には神の愛が必要なんだと強く感じます。
九州からお祈りしています。日本に神のご加護を!

今や自殺率も労働時間もかの半島はもちろん、普通にアメリカも日本抜いてるとかいうギャグ。都合の良いネタだけ30年前で脳ミソ止まってる奴が多過ぎ。

自殺率がトップでもないのに日本中心に考えるのはおかしくないか?
G7内でトップとか言ってる記事もあるが、麻薬で死亡してる人がほぼいない日本と比べるのもおかしいだろ!

自殺とIQは平行してない?アジア以外で北欧とかも高いよね。

学校で銃撃戦をやったりナイフを振り回したりするくらいなら、自分が消えた方がいい、という文化だね。
国として民度やモラルが高くなりすぎたり、被害者より加害者を守ったりするようになると、こういう弊害があると思う。
どんな国民性にしても、課題をあぶりだして「方策」を考えた方がいいよね。

>学校のイジメについての授業変えたほうがいい

こういのとかね。

自殺に対する罪悪感を子供の頃から植え付ける事だね。
今は自殺者=善人みたいな構図での報道が多過ぎて、そりゃ精神的に弱い奴は逃げ込むだろうと思うわ。
自殺は卑怯、自殺は逃げ、自殺は負けという意識を刷り込んで、自殺なんかする奴は誇りのない親不孝の最低な奴だと思わせなきゃ駄目だよ。

世の中なんぞ自殺するほどの価値もない
大きくなればそう悟れる
若者の自殺は人間中心主義の結果だ
いじめ、親子、友人など人間関係の不和、人として生きる意味が見いだせない、生きる価値がない、など
原因のすべては同じ
人間に、人間社会に価値を置きすぎている
自意識の暴走は無知からくる
だから情けないことい今でも仏教がある
自我を自分だと錯覚すろことはカルトだ
多くの人が気づけていないから、子供もそれを受け継いでしまう

さすがにworldnews板の住民は日本の自殺ネタのプロパガンダ耐性が高いな
他の全ての板で耐性無いけど

自殺率はアメリカや朝鮮の方が高いんだから
いい加減日本に自殺率を世界一と思わせるのはヘイトスピーチ認定すべきだ

自殺率が増加してるのは異世界転生物のせいだぞ
同じ事繰り返してるだけだしあんなもんもうアニメ化禁止でいい

もう総合的な自殺率でマウント取れなくなってきたから、子供に限定しかも日本国内の相対的な割合で騒いでるというね
そのデータですらアメリカに比べればまだ低いんですが

アメリカみたいに薬物キメて銃乱射するぐらいじゃないと低レベルだよな🤣

数十年後に信用がある統計を見て気づく毎度のコント。

※13
全くそのとおり
都道府県別10万人あたり自殺者数で見比べれば一目瞭然
一番少ないのが奈良県でついで岡山、神奈川
九州地方は平均よりも10万人あたり自殺者数が多いようですな
統一教会とかいう邪教徒のせいに違いない

虐めによる自殺が多いんだと思うわ

特に親や教師世代には無かった「ネット虐め」これを上手く対処できないと虐めは減らないし自殺も減らない

ガラパゴスジャパン - 海外の反応
安い・簡単・うまいがそろった“パーフェクト丼”
海外「日本はどうなってるんだw」 日本のゲーム機市場の特殊性が一目で分かるデータが話題に
炊飯器と結婚した男性、その4日後にスピード離婚
日本の岸田「韓国が徴用問題解決策を出すよう要求する」=韓国の反応
海外「日本人の考え方が大好きだ」 日本文化の『盗用』を擁護する日本人に世界が感動
そこまでして通りたいか?横断歩道の上にいるバイクを通り過ぎる歩行者。海外の反応
そこまでして通りたいか?横断歩道の上にいるバイクを通り過ぎる歩行者。海外の反応
海外「中国ドミノ効果。不動産企業Sinicが2億5千万ドルの社債をデフォルトする見込み。ファンタジアグループも瀬戸際」
【ガボン】トイレに行くよ【ポーランドボール】
【緊急】不安感がヤバい、たすけて…【メンタル】
パパに粗相を怒られママに助けを求めるフレンチブルがあざと可愛い!
【悲報】韓国人「安倍元首相が靖国参拝をして韓国人が発狂!」A級戦犯合祀靖国神社へ退官後5番目の参拝をする 韓国の反応
【調査】立憲民主党支持者の約61%は60歳以上 自由民主党の38%をはるかに超える -埼玉大 【安保闘争は終わってない??】
【悲報】韓国が日本を「WTO提訴の可能性!」台湾TSMCが日本に新工場を建てば『韓国が損害を被る』『巨額補助金は市場を歪曲させかねない』 韓国の反応
「病院で催眠術かけられたせいでイヤなのにおならが出ちゃう」女性看護師が裁判で訴えwwwww
【バ韓国】「ウリたちは今、日本と貿易戦争をしている」~私が日本製品を購入しない理由
Powered by livedoor 相互RSS
Home > 社会 > 海外「日本の自殺文化!子供の自殺率は過去最高レベルになっている!」→「どこの国もそうだろ」
海外「日本の自殺文化!子供の自殺率は過去最高レベルになっている!」→「どこの国もそうだろ」
翻訳元



スレ主

 パンデミックで日本の子供の自殺率は過去最高レベルになっている。

 Suicides among Japanese children at record high during pandemic -media

 日本の文部科学省の発表によると、日本の子供の自殺率は過去40年間で最も高くなっている。
 昨年パンデミックにより学校が閉鎖し混乱が起きたためか、小学校から高校までの415人の子供が自殺した。

 朝日新聞によると、自殺数は100人近く増えており、記録が始まった1974年以来最も高い。
 自殺には羞恥心や不名誉を回避する方法として日本では長い歴史がある。自殺率は長い間G7でトップでだったが、国の努力により自殺率は10年連続で減少し、約40%減っていた。

 2020年はパンデミックにより、自殺が増加し、特に経済的ストレスで自殺する女性が急増している。

z00_20211015080759f04.jpg

 (世界ニュースフォーラムへの投稿です)



海外の反応

 指摘しておくと、2020年のデータを公開しているのは日本だけだ。
 アメリカや他の国は2年くらい待たないと出てこない。アメリカの真の自殺数は来年くらいまで分からない。

海外の反応

>>2
 自殺は必ずしも増えていないかもしない。人々はどうやら自殺以外の死ぬ方法を見つけているようだ。
 例えばノルウェーでは2020年の麻薬の過剰摂取が30%増加している。
 そして自分が知る限り日本では麻薬の過剰摂取による死亡は殆どない。

海外の反応

>>3
 アメリカは2020年の自殺統計や過剰摂取統計を公表していないが、2013年から急増している。
 またCDCはアメリカ人の平均寿命が大幅に低下したと指摘している。

海外の反応

>>4
 アメリカではオピオイド危機が発生したから過剰接種は大幅に増えている。

海外の反応

 自分は世界中で自殺率が増えているのではないかと心配している。今年増えなくても来年は増えそうだ。

海外の反応

>>6
 既に大量に増えている。

海外の反応

>>7
 何をベースにそう主張しているんだ?

海外の反応

>>8
 自殺でないにしても、精神問題を抱えている人は大量に増えている。

海外の反応

 またロイターは日本の自殺問題を取り上げているのか?これは世界中の問題だし、日本はその中で最悪な国というわけではないぞ。
 自殺問題はコロナ前から世界中にある。

 Youth suicide rates are on the rise in the U.S.(2019年:アメリカで若者の自殺率が増加)

 日本だけ指摘するのは非常にレイシストな視点だ。



海外の反応

>>10
 これはオンリージャパンというよりも、日本だけが素早くデータを公開しているということだな。だからいつも日本の話になる。
 しかしそれにより日本には悪い評判ができているわけだから、他国はもっと早くデータを公開するべきだな。
 
海外の反応

>>10
 Redditは基本的に日本に対してレイシストだからな。

海外の反応

 つまり無宗教の国で自殺率が増えているわけか。(-45ポイント)

海外の反応

>>13
 lol なんだって?

海外の反応

>>13
 おやおや、何かしらのアジェンダを持っているやつがやってきたようだ。

海外の反応

 日本は名誉に関する複雑な歴史を持っている。殆どの自殺は恥を理由に行われている。それが子供にも影響しているのかは知らないが、アメリカや他国には無い問題だ。日本では名誉は家族に対する義務となっている。(-42ポイント)

海外の反応

>>16
 お前は日本人か?日本に住んでいるのか?

海外の反応

>>16
 それは1921年くらいの話か?

海外の反応

>>16
 これは馬鹿げている。この自殺率上昇は名誉とかとは全く関係がない。我々は江戸時代に住んでいるわけではない。
 人々が自殺するのは鬱からだ。子供であれば出口が見えないからだろう。

海外の反応

>小学校から高校

 小学生もかよ。日本の勉強文化はクレイジーなようだな。



海外の反応

>>20
 何かが壊れているな。

海外の反応

>>20
 日本のエレメンタリースクールというのは中学校も含まれているから12~15歳だろ。

海外の反応

>>20
 別に文化に関係なくどこでも児童の自殺はあるが。

海外の反応

 韓国でもこうなっているのか?

海外の反応

 親としてこのニュースはとても悲しいね。自分には二歳の息子がいるが、こういった悪夢を避けるために触れ合いの時間を増やそうと思うよ。





海外の反応ランキング
海外の反応ランキング

関連記事
海外「日本の自殺文化!子供の自殺率は過去最高レベルになっている!」→「どこの国もそうだろ」
海外「左翼は台湾と中国が戦争になった場合にアメリカが台湾を防衛するのを支持するのか?」
海外「報道の自由の消滅。中国が民間メディアの報道を禁止する」
海外「中国ドミノ効果。不動産企業Sinicが2億5千万ドルの社債をデフォルトする見込み。ファンタジアグループも瀬戸際」
海外「中国不動産業者の負債は約561兆円。恒大は氷山の一角」
習近平「台湾統一は必ず実現しなければならないし、必ず実現する」
海外「中国大使館の声明を見て呆れた。まるで子供のようだ」
category - 社会 26 2021/10/15
home next
クローゼットの印象を変えた“ニトリハンガー”
そこまでして通りたいか?横断歩道の上にいるバイクを通り過ぎる歩行者。海外の反応
パパに粗相を怒られママに助けを求めるフレンチブルがあざと可愛い!
【悲報】韓国が日本を「WTO提訴の可能性!」台湾TSMCが日本に新工場を建てば『韓国が損害を被る』『巨額補助金は市場を歪曲させかねない』 韓国の反応
韓国人「日本の東京の新規感染者62人、韓国の首都圏の新規感染者1500人・・・一体違いは何なんだ?」
【韓国の反応】年をとったらゲームができなくなったよ。
韓国人「韓国と日本の生活のレベルの差が分かる両国の街の風景をご覧ください」
韓国人「台湾TSMC、日本に新工場建設を正式発表」→「韓国に作ってくれ」「サムスンの未来が暗くなりそうな予感がする・・・」
韓国人「日本に未来が無い理由をご覧ください…」→韓国人「は???????」
海外「やったぁ!」日本型インフルエンザが地球上から消滅して海外が大喜び
韓国人「ようやく日本文化のほぼ全てに追いつくことが出来ました」
Powered by livedoor 相互RSS
コメント
名前

本文



むしろ日本みたいな切腹等の自害する事に寛容(と言って良いのか分からんが…)な文化圏でもない欧米国家で自殺が多くなっている方が問題じゃね?

自害に対して文化的に昔から下地がある国と、今まで防げていたのにそれが出来なくなった国とじゃあ、自殺件数が増える以上に深刻な問題が根底にあると思うぞ?

別に寛容ではないね、罰しないだけ、とくべつ下地があるわけでもない。
むしろ下地という点で言えば宗教で罪人扱いにしてきた文化圏というか宗教圏には禁じなければ増える下地があるとも言える。

コピペ貼ってばかりいないで自分の言葉でどうぞ

27のコメント書いた者ですが、コピーをミスりました。
記事全文張り付けしてしまい見苦しくしてしまって、ごめんなさい。

※7
小~高校生1300万人中415人だよ どこが高いんだよ

自殺者で一番多いのは60代で3~4割 40~60がほとんど
60代では経済問題より健康問題が多い

10代死因の1位なのは死亡者自体が少ないから
まさにお前の言ってる統計マジックだよ

日本は10代の死亡者も自殺者も先進国で一番少ない
他の先進国は10代に限ると日本より自殺率が高いのに死亡率も高いので死因の1位に上がらなんだよ
つまり他の国では自殺するやつも多くて薬、事故、犯罪で死ぬやつはもっと多いということ
日本のあら捜しして自国の現実から目を背けてるおめでたい奴ら

情報は間違いだらけで日本語もおかしいし外人なのはバレバレなんだけど
お前は自分の国の深刻なプロバガンダ洗脳を心配したほうがいいよ

日米に近代キリスト教植民地主義を終わりにされた第二次世界戦争の無能な負け組の反逆者は、アメリカ人が罪人で日本人が劣等邪悪で、植民地主義に協力した華僑や買弁を輩出しているのは華人の素質が優秀善人な証明で、南半布教の成功は朝鮮の素質が物凄く善良優秀な証明てないと困るのよ。

無能だから地球人口を5億にして全員をプロセッサ内蔵にしないと反逆に成功して支配する自信が無いし、植民地主義全盛期の植民地宗主国の一般国民は貧窮だった。植民地からの収奪が一般に行き渡っていたのはオランダくらいね。

日本に対するマウントとるの
に自殺率しかないんか?
それにしてもキリスト教って自殺したら天国行けないんですよね?
それでも自殺しちゃうって大変なんだね~。それとも、ヨーロッパの自殺者は皆イスラム教かヒンズー教か仏教なのか?どうでも良いわ。知らんけど。

40年ぶりだというのにコロナではなく、日本の文化性や慣習が原因だと紐づける差別マインド

今の日本の娯楽がオワコンなのも一つの原因かと
外で遊べず家に引きこもっていても、ステマだらけのくだらないアニメやドルオタ騙しの音楽もどきばかりがトレンドに上がり、子供たちもうんざりしているのだろう

記事全部貼れるの吹いた
改行制限無いんかい

統計マジックは古代から続く情報媒体全ての害悪の常としても
ネットの功罪は出てんだろうな(功→情報の拡散とコスト減 罪→選択肢の超多岐化とSNSでの簡易で安易な個人攻撃)
法整備と対処法ガイドラインが追っつかないのが一番の問題か

日本だけの問題ではないけれど朝日だしね。