海外「日本、走行中の電車の中でジョーカーの格好をした馬鹿が刃物で人々を攻撃。車内を放火」


z02_202111010820203d6.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  今日(10/31)、京王線でナイフ攻撃があったようだ。

     「人を殺して死刑になりたかった」京王線 逮捕の男が供述 「2人殺せば死刑になると思った」とも


     東京・調布市を走行中の京王線の電車内で、男性が男に刃物で刺され意識不明の重体のほか、16人が重軽傷を負った。現行犯逮捕された男はバットマンのジョーカーの仮装をしていた。

     殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、自称・24歳の服部恭太容疑者。

     警視庁によると、服部容疑者は容疑を認めていて「人を殺して死刑になりたかった。2人殺せば死刑になると思った」と供述しているほか、8月に小田急線で乗客が切り付けられた事件を参考にしたと話しているということだ。 



     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応



  4. 海外の反応

  5. >>2
     結構大きな火災だな。緊急対応はどうなっているんだ?なんで電車はドアを開いていないのだろうか。 

  6. 海外の反応

  7. >>3
     ニュースによると、車掌はドアを開けようとしたが停留所から少しずれていたためドアを開けなかったそうだ。

  8. 海外の反応

  9. >>2
     なんでナイフ攻撃で火災が起きているんだ?

  10. 海外の反応

  11. >>5
     犯人が放火もしたから。

  12. 海外の反応

  13.  TVニュースによるとこの負け犬はジョーカーの格好をしていたようだな。

  14. 海外の反応

  15. >>7


  16. 海外の反応

  17. >>8
     ハロウィーンのせいになりそうだ。

  18. 海外の反応

  19. >>9
     いやコスプレだからまたオタクのせいになるだろう。





  20. 海外の反応

  21. >>8
     は?電車の中で喫煙?日本で?

  22. 海外の反応

  23. >>11
     まぁこいつは電車の中で老人を刺すようなやつだから。

  24. 海外の反応

  25. >>11
     ちゃんと肺に入れている感じがしないけどな。たぶんジョーカーの真似をしていたのでは?

  26. 海外の反応

  27. >>13
     金魚みたいだと言っている人もいるよ!

  28. 海外の反応

  29. >>14
     lol それはウケるな。彼はこれから数年間ネタになることを祈るよ。

  30. 海外の反応

  31.  覚えておいて欲しいのは、ドアの近くの座席の下には緊急用のレバーがあって、それを引くと手動でドアが開く。だから窓から移動する必要はない。

  32. 海外の反応

  33. >>16
     どうかな、最近の電車はドアの上にあるようだぞ。

    z01_20211101081438bb8.jpg

  34. 海外の反応

  35. >>16
     それは電車の種類によって位置が違う。ちゃんと分かりやすくラベルはあるはずだけどね。

  36. 海外の反応

  37.  彼はナイフで攻撃して塩酸を撒き、車内を放火したようだ。狂っているな。

  38. 海外の反応

  39.  被害者の60歳の男性は危険な状態にあるようだ。





  40. 海外の反応

  41.  そしてジョーカーの格好をしていたって?まじでありえないわ。
     そして最近の電車内ナイフ攻撃の多さは何なんだ?

  42. 海外の反応

  43. >>21
     コロナでサイコなやつが増えている。

  44. 海外の反応

  45.  これだから死刑が必要なんだよ。
     
  46. 海外の反応

  47. >>23
     彼は死刑を望んでやったそうだが。

  48. 海外の反応

  49.  これは怖いな。こういう状況になったらどうして良いか分からないわ。










海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本の安全神話は終わり
ヘル日本に突入です
しかしもし今日本が銃社会だったらアメリカレベルで事件が多発しそう

銃さえあれば放火までされずに済んだ

1人ヤッタくらいじゃ極刑にしないのが悪い

見ろよまたチー牛ヅラだぜ。すっかり凶悪犯罪者お約束のツラだな。

死刑になりたいんだろ
裁判する金も弁護士つけるのも税金の無駄
大量殺人未遂なんだから、さっさと死刑にしろよ
こんな馬鹿な人間に時間を使うのも無駄だし、重要な報道を見られないのも無駄

死刑になりたいって自首して来た人を死刑に出来る様にしよう。
変な所での自殺やこういう奴が減る。
なんなら新鮮な臓器だって病院に提供出来るだろ。法整備を!

これだからハリウッド映画はって話も出そうやな

動画とか見ると、なんだか2008年の秋葉原の事件とも雰囲気とが顔立ちが似た様なヤツだな
年の頃も24.5歳でほぼ同じ年代だし
年代的に煮詰まりやすい年頃なんだな

まぁ、形を変えた自殺願望なんだよな、こいつが真似をしたという8月の36歳も、使った刃物は当初自殺用に買って、怖くなったから自殺は出来なかったって供述をしていたし、残念ながらこういう若年層の通り魔事件は定期的に起こる。昔(1980年)には新宿バス放火事件というのがあって、6人くらい亡くなっているし、近接的には類似の模倣犯も出やすい。しかしTVで見たからと言って、一般の人がその様な事件に遭遇をする確率は、日本に於いては非常に小さいだろう。

今後も社会不適合者が増えて無敵な人はどんどん出てくるだろうね。
技能実習生の様な海外からの低賃金労働者やら仕事の自動化で無能な人の出来るまともな仕事もどんどん減ってきてる

自民勝利で経団連の要望で更に法人税下げて消費税19%も間近やん
野党もクソばかりと日本に明るい展望なんて無いに等しいな

>>10
あんまり思い詰めるなよ

>車掌はドアを開けようとしたが停留所から少しずれていたためドアを開けなかったそうだ。

乗客が非常用ドアコックを操作したために、車両がホームドア位置に停車できなかったそうだ
車掌は車内で何が起こったか把握できていなかったから、ホームドアからずれた位置で車両ドアを開けるのは危険を考えて開けなかった

>>10
その辺は日本だけではなくて、ハッキリ言って世界中の問題や
イギリスは移民規制も含めて、当初誰もそうなるとも思わなかったブレグジットまで突き進んだ
しかし、日本とか問題にならないくらいに数十年前から移民テンコ盛りで、その子孫も沢山住んでいるから、既に手遅れだとも思うが。
欧州主要諸国と、アメリカは全部その様な状況

また韓国系の仕業か。

社会が不適合者として救済すること排除したから社会そのものに憎悪を抱いてこうやってムテキさんが出現する。全ては社会、ひいては社会を構成する貴様らマジョリティの罪過だよ。少数を無価値として排除するからこうなる。これを教訓にどうやったら少数を救済してムテキさんを生み出さないようにすべきか考えなさい。

死刑になりたいやつを死刑にしてたら
こんなじけんばかりになるぞ

人間関係と失業して自暴自棄とあったな
国自体が新しい産業を起こせなかったために国民の給料は右肩下がりで
衰退していってるから
こういう自暴自棄で無差別に巻き込む犯罪者は増えていくのだろうな
そして暴力革命を掲げる中核派共が息を吹き返すと・・・

コイツの続報でないけどなんで?だれかしら知り合い居るだろ?

>>15
貴様らマジョリティってお前はなんなん?
例外人間か

>>15
この様な行為を行ったムテキさんをその様な「社会が悪い」論法で過剰擁護しても仕方がない
行った行為に対する言い訳にはならない

ワクワクチンチ○上級国民「ぷぷぷーっ、かッわいそーっ! いやぁ~来世来世! 未来からの鎮魂歌はどうでしたか。模倣者が鬱陶しいッて? そりゃあそうだよ。鬱陶しいよーに模倣してんだモン。鬱陶しい役を擦りつけられてくれてありがとナス! 自滅するっていうならその前に、やらないか。来世ではちゃんとします。パクリたいな。もう頑張ったもん」

上級国民の起源なんて見世物にすらならないから内容も無いのに駄洒落で名前や設定を変えた盗作で寝取ってやったとゲ○臭いアピールだけしてるオトナの脚本はどうだか知らないけど理由がないと動けない奴はクソだから理由さえなければ何をやってもいいとかいう上級国民の駄洒落た本能で故障したキャラを現実で人気にしてきた運営とか業界とか芸能ファンとか腐女子とかチー牛オタクのニーズはフィクションじゃないし駄洒落た切り札の切り捨てとかいう余興が見られて本望なんだろうな
何かに生まれ変わることは死に等しいから無関係な誰かになりすませば死刑を受けた事になってどんな犯罪も許されるとか夢想してるブッダみたいに気持ち悪い上級国民かイベントの5分前に生まれたような捨て駒がいつもの選定と剪定の逆転で起動しようとしたらメチャクチャ一人ぼっちの人を嘲笑して爆死させるための盗作コンテンツのせいで心身が倒錯しててうっかり誤作動したって感じだったのかな
政府がコロナ対策で学校を休みにして家でプレステをしてろって言ったら子供のテンションが上がるどころか自サツ者が増えたくらいだし盗作で十分だと見切りをつけられた世界のために自サツや過労シするまで働けるAIそのものの上級国民が主役の世界だからいつも通り反射だか置換だかで自分と他人の成果をすり替えて成功する無敵の業界も駄洒落とマジカルチン○で都合よく誤記した呪いや煽りでコロせたってワクワクチンチ○してるんじゃね

もっとオタクくさい奴だと思ったら、顔面はさておき身なりは案外キチンとしてるな

>>18
どうも福岡市出身らしい
上京したけど就職できず、それで事件を起こしたのか分らんけどな
ttps://javelinmitsu.com/hatorioitati/#toc1

なんか単純思考をしている人がいるけれど、日本の国籍を得る為ならなんでもするという人が、世界に何十億人単位でいることを知らんのだろうな

調布ってアレだよね

はやく日本も銃解禁しろよ
いつまで市民の自衛権を抑圧する気なんだこの平和ボケ国家は

>>26
おまえには銃を渡さない

死刑になりたい?ウソだね。刑務所でタダ飯食う前に腹いせやっただけ。首吊る方が早いし、チョソのメンタル持つ屑。

やっぱり安楽死制度は必要だと思う
後がなくそれしか無いなら死なせてやればいい
事件起こさないと生殺しだからこうなる
そうなったら安楽死したい人多いだろうけど、そういう社会にしたのが悪い

本人が死刑を望んでるんだから余計な血税を使って懲役系にして生きさせる事はないように。

無期、死刑以外は同じこと繰り返すよ。

ネットでもどこかのサイトに常駐して暴れていただろう基地がこれで一人消えるな。

>>26
よお、次の犯罪実行予備軍の君

ネット内戦士だけで我慢できなくなって、実力行使に移した犯人と同レベルの人が君だよね

市民の自衛権を訴えただけで犯罪者予備軍扱いとはね
どうぞこれからも外国人や犯罪者のカモにされてくださいな
ただし日本の若者達や女性達はおまえ等の思想の道具じゃ無いんだよ

死にたいって気持ちは分かるけど死刑になりたいって気持ちはよく分からない。
そんなに刑で死にたいなら暴力団にナイフ持って突撃すれば望み通りドMな死に方させてくれると思うけどなぁ。
あと友人関係が駄目になったのを理由の一つにしてるんだから、やる相手もそいつらにすればいいだろうに何でこいつみたいなやつは無関係な人を対象に選ぶんだろうね。理解不能。

>>33
君も典型的な特定のキーワードや表現法使うよね

>どうぞこれからも外国人や犯罪者のカモにされてくださいな
こういう表現法って、日本人の立場からはちょっと奇異に感じるだ
君、自分をどういう立ち位置においてこれ言っているの?

こういう奴を「社会が悪い」って擁護するやついるけどじゃあこの前の「モテないから」っていう理由でやった事件に対しては「全員がモテるような社会にするべき」ってなるのかぁ?

勝手に死ねないチキン野郎に死刑は必要だなやはり

「社会がー」「政治、政府がー」「若者がー」「マジョリティがー」「上級国民がー」「老害がー」

>>35
うん?
平和ボケしたバカに何言ってもムダでしょ
事なかれジャップ男さん

な?、やっぱりそうだろ?w
成りすましやってても、どこか立ち位置がおかしい発言するから

煙草の吸い方完全にフカシで草

こいつも事件起こす前までネットで「自己責任なんておかしいだろ!社会が悪いに決まってる!」「若者には未来がない!」「日本はもうオワコン!」とか言ってたようなクチだろ

>>36
実際そうなるだろう
モテないという概念自体が現代の闇だし
テレビも学校も毒

テロ(社会に恐怖を与えて社会を変えようとする犯罪)と報道は共犯関係になりやすい。

しかし本当にヤバいのはひぐらしみたいな萌えは規制したがるのにジョーカーはスルーしてるフェミどもだ、自称ジョーカーは逮捕すれば終わりだがフェミどもはどうしようもない

迷惑かけずに一人タヒぬ事も出来ないクズで弱者に八つ当たりで暴力振るう卑怯者ってだけ
精神鑑定で無罪だけはヤメてくれ… こんだけ計画性 と殺意有ったらシッカリ縄死にしてくれんと

>>39
なに粋がってんだこいつ

信じられないが、マジでこんな事あったのか?
違う町で買い物中だったから、線が違ったらヤバかった。

>死刑になりたいって自首して来た人を死刑に出来る様にしよう。
変な所での自殺やこういう奴が減る。
なんなら新鮮な臓器だって病院に提供出来るだろ。法整備を!
2021/11/0111:53

それいいな
犯罪犯さないけど家族に 迷惑かける前に80歳位で死刑にして、
薬で苦しまずに逝かせて欲しいわ

>日本の安全神話は終わり

安全神話の意味取り違えてる人って結構いるよね

ゴミまとめうざい消えろ