海外「中国警察が教えるナイフを持った相手への対処法」


z00_202201181018070c2.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ナイフを持った相手への対処法。

     https://www.reddit.com/r/China/comments/rr2xyb/learning_to_confront_an_opponent_with_a_knife/



     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  正直これは多くの護身術動画よりも良いアドバイスだと思うね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それな。このタクティクールな警察は最悪なアドバイスをしている。



  7. 海外の反応

  8. >>3
     2:16のやつが面白すぎるlol

  9. 海外の反応

  10. >>3
     彼はこの間晒されていたよ。



  11. 海外の反応

  12. >>5
     皮肉抜きで彼の訓練を受けている人がこんなにたくさんいることに驚きだわ。

  13. 海外の反応

  14.  軍隊の多くはこれと同じアドバイスをすると思うよ。逃げられない場合以外は逃げた方が良い。

  15. 海外の反応

  16.  ナイフを持ったやつは大抵は不意打ちしてくるから近づかないのが一番の自衛方法だ。

  17. 海外の反応

  18.  これが一番賢い。

  19. 海外の反応

  20.  これはウケるなlol





  21. 海外の反応

  22.  実際これはリアリティのあるアドバイスだわ。脅威からはできるだけ離れたほうが良い。

  23. 海外の反応

  24.  どこかで見たことがあると思ったらこれか。



  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、その海軍のやつの一ヶ月後にこの中国警察の動画が出ているな。

  27. 海外の反応

  28.  銃で撃つのが一番だぞ。

  29. 海外の反応

  30.  ビンゴ。

  31. 海外の反応

  32.  これはちゃんとしたアドバイスだわ。
     現実はハリウッドのアクション映画ではないからな。

  33. 海外の反応

  34.  これは良いアドバイスだが、残念ながらアメリカの殺人鬼の99%は銃を使う。

  35. 海外の反応

  36.  中国拳法を使うのかと思ったよ。

  37. 海外の反応

  38.  銃を持ったやつには近づき、ナイフを持ったやつからは離れろ。

  39. 海外の反応

  40.  100%これ。5分くらい逃げれば相手は諦める。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

5分だと、1キロくらいを全力疾走するのか。
コンビニくらいには駆け込めそうだな。

実際正しい
しかしネイティブのジュミンア(救命阿)を初めて聞いたわ

その後シナ人はより遠くに逃げた方を臆病者と嘲るんだろ?

これは正しい
次に戦争が起きたとき、日本(自衛隊)が全力で取るべき行動だ
ネクストイタリアとなって世界中から小馬鹿にされるだろうが気にするな
名誉より生き残ることこそが全てだ

>>4 逃げるもなにも当事国になると思うんだが。
攻め込まれたら対応せざるを得ないのに、どこへ逃げろと?

ナイフ持ってる奴に対しての正しい対処法だな
銃はもうどうしようもないな
どんなに頑張っても引き金引く方が早いんだし

逃げられない場合ってのもあるんだけどね
この前の電車とか、小さい子供や老いた親を連れてるときとか

こんなもんまで他人のパクリなのがいかにも中国だね

兵法36計最後の計やね。

ジュウミンア!

本能的に長寿タイプ

さすが中国
三十六計逃げるに如かず

プロジェクトAのエンディングソング東方威風が聞こえるわ

軍にこれができたら、最強だろう。大概撤退を死ぬほど嫌がるからな。

まともな護身術でも持ってるカバンを
相手の足に投げて足を停めて
一目散に逃げろ。相手が誰でもいい場合
10m以上離れると諦めるから。つーとったな

>ああ、その海軍のやつの一ヶ月後にこの中国警察の動画が出ているな。
  
かっこいいなと思ったんだろう

合気道で短刀取りは散々やったが、これが正解。
相手の腕を取れれば何とかなるけど、基本取れないから運が良くないと無理。
武器があるなら武器を使ったほうが良い。逃げられない状況なら長い物を武器にするか、周りにあるものを顔面に投げて攻撃しろ。女ならペッパースプレー持っとけ。

そりゃ機関銃撃ったり大砲撃ったりミサイル発射したりするのが軍の仕事じゃないから無理。

それが仕事なら、おっしゃる通りにするのが合理の場合もあるけど、

軍の仕事は戦闘。

戦闘とは、我が意志を貫徹させるための実力行使。

統帥者の意志を貫徹させるための実力行使を行うのが軍の仕事なのよ。

>>4
自国に攻め込まれてどこに逃げろと?

逃げられるなら逃げろというのは正しいよ。個人的な脅威なら。
なんでそれと安全保障をごっちゃにするんだ?
一つのロジックしか理解できないのか?

かつて宅間守が起こした大量殺人事件の逃げた教師みたいに、教室に残された小学生たちを置き去りにすんのかね

>>19 次に戦争が起きたとき、日本(自衛隊)が全力で取るべき行動だ
って、※4に書いてあるだろ。あほ。

>>19 安全保障とごっちゃにしてるのは※4では?
>世界中から小馬鹿にされるだろうが気にするな
ああ。あっちの人か。日本から出てけ。

遅効性毒薬を繰り返し注射させて、日米が警察力や自衛力を喪失したところで、韓国政府と中国の国防動員法発動が人口削減論者の目論見だろうね。通常戦力を運用出来なくなった日米同盟には、国防動員法対象者の母国への米の核攻撃しか手段が無い。

これで、庇って持ち上げて手先にしてたところの人口も削減出来る。

日本の国家消滅前後に踏み切らせるつもりだろう。

ヒトの耐毒性が予想以上に強くて戸惑っているだろう。

アメリカ人にはデブが多いから、ナイフで威嚇された場合は走って逃げれば追いつかれることはない