海外「寿司ってクソ不味いよな」


z07_20220307105534c58.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  寿司はクソ不味い。
     寿司が好きとか言ってくる人がいるが冗談で言っているのかと思ってしまうわ。
     自分は日本文化は大好きで、アジア料理店で食事するのが大好きだ。自分はアジアの雰囲気が大好きだし実際ラーメンはお気に入りだ。だが寿司はまじで気持ち悪い。

     なんというかただの米と殆ど味のない生臭いスライムを食べているかのようだ。
     わさび醤油をつけるとさらに味がひどくなる。
     自分は文字通り自国で食べられるあらゆる種類の寿司を味わったが、毎回なんとか飲み込んで吐き気を抑えている。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  人によっては魚の味が嫌いな人もいるが、自分は美味しいと思っている。
     牡蠣についても同様だな。人によっては嫌いな人もいる。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     このスレで最も合理的なコメント。

  7. 海外の反応

  8.  自分は寿司が大好きだが、スレ主の言っている不味い寿司というのはどこで手に入るんだ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     タイ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     まずはバンコクに行く必要があるのか。

  13. 海外の反応

  14.  スレ主の寿司の説明は明らかに実際の美味しい寿司を食べたことがないように見えるね。
     例:新鮮な魚、適切に味付けされた米、生臭さなどない。

  15. 海外の反応

  16.  スレ主は酷いレストランでしか食べていないように思えるね。
     個人的に新鮮で良く下拵えされた寿司は決して生臭くはないし、ヌルヌルしていない。
     海の近くの街に行って最高の寿司屋に行ってみろ。
     それでも同じように感じるならまぁ寿司が嫌いな人もいるということだろう。

  17. スレ主

  18. >>8
     自分も寿司を好きになりたいが、今のところはこういう意見だ。
     今年は日本に行く予定なので意見が変わるかも知れない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     今は仕事か留学関連でないと日本に行けないがな。





  21. 海外の反応

  22.  寿司というのは美味しい場所は美味しいし、不味い場所は不味いという料理の一つだよ。

  23. 海外の反応

  24.  寿司の匂いが生臭くてヌルヌルしているというのは良い寿司ではないだろ。

  25. 海外の反応

  26.  スレ主の投稿を見ていると不味いバージョンのやつしか食べたことがないという感じしかしないな。

  27. 海外の反応

  28.  自分は基本的に寿司が好きで美味しいと思っているぞ。

  29. 海外の反応

  30. >寿司が好きとか言ってくる人がいるが冗談で言っているのかと思ってしまうわ。

     みんながお前と同じ味覚だと思っているのか。

  31. 海外の反応

  32.  ただの米の味?寿司は酢飯だぞ。ただの米ではない。

  33. 海外の反応

  34.  日本人の友人はアメリカでは寿司を食べられないと言っていたな。なぜなら同じ料理に思えないそうだ。

  35. 海外の反応

  36.  ようやくこれはマイナーだと思えるマイナーな意見に会えたよ。

  37. 海外の反応

  38.  真のマイナーな意見だ。

  39. 海外の反応

  40.  まぁ別にスレ主が嫌いだと思うのは問題ないが、それが誰にも適用されるとは思わないことだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

とんでもなく不味いから。
その中でもマグロとか最低だから寿司は食べない方が良いよ。
後サンマもイカも不味いから食べないでね。

食材の質と鮮度で味が変わるのは肉や野菜を使用した他の料理も同じだが、食の好みは人によるので好きな料理を食べれば良いと思う。

まぁ日本人でも寿司嫌いなやつ割といるからな
自分の友達とか親戚にも何人かいるし

>とんでもなく不味いから。

明らかに好みの押し付けだ。

お前が嫌いでも他の人が同じとは限らない。

下らないプロパガンダやな

ラーメンが好きならそっち食べててくれたほうがありがたいです

まあ日本人にも生魚が苦手な人はそれなりにいるし
別におかしなことでもないだろう

火が通ってないっていうのは世界的に見てかなり特殊だからしゃーない
無理して食べる必要ない
残念ながら魚は養殖化が進んでないから皆が食べる必要ない

とんでもなく不味いから。
ってのは世界中で寿司食べ出してマグロの数が激減してるから興味無いなら食わんでくれって事と、サンマは台湾中国が美味しさに気づいて取り巻くってこれも数が激減、イカは北韓国が日本領海で違法操業で取り巻くってるから嫌みでコメしたんだけど説明する羽目になるとは思わんかった。

特に魚介は最初に食ったものによって印象がまるで変わるからね
ハズレを引いて負のイメージで固定されちゃうとなかなか治らんよ

知らねえし
別にその寿司屋でも無いしどうでもいい
テメーの日記でも書いてろ
何か勘違いしてるのかも知れんけど
寿司をどうこう言おうがダメージ無いし
ゲームだアニメだクルマをディスってもだから何としか思わん
隣国の基地害みたいにノリ悪くてすまんな

一人ネタをマジレスと受け止めてる奴がいて草

そんな幅広いものよりうなぎはとんでもなく不味いから食べないほうが良い
一生の食わず嫌いが勝ち組

魚を切ってライスにのせただけの手抜き料理

韓国で寿司って言われてる食べ物は
日本の寿司とは全く別物だからね。

ただの米で食えば美味くは無いだろwww

好みはそれぞれだから何とも言えんけど
未開な土人に言われるとやっぱムカつくなぁw

だってそれ寿司じゃないんだもの

人の好みはそれぞれだが、大多数の人間が美味しいって言っているからこそ寿司が世界中で流行っているのは事実

それだけで十分だよ

鰻のうまさに気付かれた結果、うなぎ高騰
とこのアホやねん寿司とか世界に広めたのは?
クールジャパンじゃない狂ってるジャパン

これには同意
海外のちゃんと処理してない寿司何か食えたもんじゃない

単に生魚が苦手というだけの人
そんなの日本でもいるし
同意を求めるとかカッコ悪ww

子供の頃はあまり好きじゃなかった

寿司は世界一美味いんだふざけろ俺はブチ切れた!!!!!!!!!!!!!

日本では、シメとか下処理とかやらしっかり管理してるけど、海外のはしてないだろうなそらまずいと思うは、あと新鮮さでも変わるだろうなスーパーの寿司のウニは好きじゃないけど、北海道で食った新鮮なウニは食えた。

実はそう思っている人は口に出さないが海外には多くいる。徐々にもっとこの手のスレが出てくればステレオタイプが信じ消費、減りそうだが擁護する方が強くて逆効果かも。もう少し安く本マグロ食べたいなー

ぶっちゃけ飽きる。昔はあれだけ食いたかったしそれからもさほど食ってないのに
海鮮丼とかもあまり好きじゃないから差し身に米や酢飯ってのがダメなんだろうな

>>12
5ちゃんみたいなノリでやりたいなら巣に帰れ

そもそもレアフイッシュが苦手な方にとっては 寿司も刺身もアウトでしょーね。
私も10代の時までは、
寿司も刺身も…
それから納豆もホント気持ち悪くって食べられなかったから。
しかし、
大人になってから
或る日 突然、、
それら全てが大好物へと
いきなり変わったのよー!( °_° )
ぅん、
今は寿司が1番に大好きかなぁw
好みって…或る日 突然
変わるものなんですネー、、
自分自身に超ビックリよっ!!
笑笑

こういう場合は、ほとんど韓国、中国人のの日本食レストランで食べてるパターン!まぁ、いいけどな〜みんな好きになられると、いろんな意味で困ることが出てくるしwww

タイって寿司もタイ米なのかな
だったら日本の料理、特に寿司なんかに合うわけないわな
ラーメン食ってるのが無難だわ

美味さ、不味さは品目ではなく料理人の腕で決まる
寿司という料理があまねく不味いのではなく、そいつの握った寿司が不味いんだ

寿司不味い 好き言うやつが信じられない
どこで食べたの?
タイ

ギャグかな

まぁ外人は寿司を食ったことがないからだろうな。モドキは食ったことあるだろうけど。
でもそんな事どうでもいいんだ。寿司が不味い、結構結構。不味いから外人さんは食わないでね。お願いします。

ハハ、マズいと言いながら全種類食べたというスレ主

クソマズイって声を大にして言うのはどうかと思うな
店員さんや職人さんの気持ちを考えたらどうなの?
せめて苦手、位にしておきなさいよ

「○○は不味いよな」

個人的にどう思おうと自由だが、
他人に"共感"を求める事ではない。

結論:タイ国の寿司は不味い。

別に強制的に「食え」って言われるわけじゃないんだから一生食わなきゃいいだけw一生自国の美味しい食べ物だけ食べてチンでくださいw

日本で食べたことないみたいだから寿司のことは語れないな。海外の寿司は寿司じゃない

キムチ寿司の被害者がまた一人

苦手な人もいるだろうね

個人的に嫌いな食べ物を…別に無理して食べなくったってイイんじゃなーい!?
まあ私は寿司がホント美味いなぁと感じているし・超好きだから、これからも沢山 食べ続けますが。
しかし、個人的に不味い!と感じた食べ物を公然と 一方的に貶め否定する行為ってさ、とても幼稚な人間なんかなぁ コノヒ人… て思いますわ。

海外の寿司はめちゃくちゃハズレ多そう

タイだと中国人や韓国人が経営している店かもしれないね
日本に来て驚くんじゃないかな
まあ書き込んでいる人が、中国人や韓国人の場合もある
日本食はまずいとか書くのが連中の常套手段だし

海外の寿司って日本の100円寿司チェーン店より美味しくない事なんて普通って在日の人も言ってたぞ

海外へ行って怪しげな店で寿司を食べようとは思わないね…怖いわ…
そう考えると、日本だと気軽に寿司を買ってしまうが、絶対に安全とも限らないよな…

邪道で申し訳ないが、数年前にある店で海鮮丼にマヨわさび醤油を溶いてかけて食べたんだが、それ以降海鮮丼を食べる度に「マヨがあるといいのに」と思うようになってしまった。
まだ持参したことはないけど、寿司や海鮮丼に途中で飽きる人は味変に使うといい。

うん、日本以外で寿司を食べる気にはならない。
刺し身もね。
やはり、職人の技術もそうだが、素材、水、環境、流通、保管が海外だと日本のレベルまで上げるのはまだまだ厳しいと思う。
日本=美味しいのは当たり前
海外=美味しいのは奇跡

刺身とシャリ合体させただけの寿司は特に美味しくないし世の中にある寿司の殆どはそれだからこういう意見は当たり前
逆に持て囃されている現状がどうかと思う
でも、本気を出した寿司がマジで美味いのもまた事実だ
しょっちゅう口に出来るものではないけど

自分は文字通り自国で食べられるあらゆる種類の寿司を味わったが

マズくて当たり前だろ…

お〜 良し!良し!
そうやって嫌ってくれんと俺らが適正価格で寿司を食えんくなる
好き嫌い?結構!そうやって住み分けしてこうぜ!
欲しがる奴が増えると価値が上がる… そんなん御免だ

海外の寿司店は、中国韓国人オーナーが多いから。知り合いは、とびっこをイクラと偽らないように注意したが、中国人は「余計な事言うな!」とキレてた。

こういうのは「人による」で片付くのでお話にならない

まともな魚食ったことないんだな可愛そうに

嫌いなら無理して食うこと無いよ。
ただ、生臭い寿司は、おそらく下処理が出来てない不衛生な魚の匂いだと思うから、食わない方がいい。
寿司を舐めてるエセ和食店の連中が作った物は危険物

朝鮮人経営の店に入ったんだろうな。
寿司屋にキムチのメニューがあれば、100朝鮮系だよ。

海外の個人店とかで食うなよマジで寄生虫入り引くぞ

海外で寿司食べたら嫌いになっていたと思うから、これは否定できない。
鮮度管理してない熱帯の国でよく生もの食べたな?
日本じゃないと無理。日本は魚取って運送するところから食材管理がされているから、生で食べられる。魚だけじゃなく野菜・果物とかもそう。
生産者・運送業者・卸売業者に感謝。

下手な奴が握ればとんでもなく不味いよ。
職人の反対を押しきって免許制にすれば偽物の寿司職人は減っただろうに。

おっさんなってきたせいかイカとか光物の鮨が好きになって来たわ。

>自分は文字通り自国で食べられる

まあこれが答えだよな
米もジャポニカ米じゃないだろうし生魚も衛生的に最悪だろう

海外で何度か食べたけど日本人の経営している寿司店は美味しいよ
それ以外は斬新すぎて最早別の食べ物って感じ

日本国内ですら不味い寿司はとことん不味い
「テメぇこの寿司ネタ、テメぇのパンツん中で5時間ほど温めただろ?」
と言いたくなるようなへにゃるんとして生臭いネタの寿司を出す店は決して少なくない
いわんや外国の寿司屋をや、だ

タイで寿司食ってマズイ評価とはバカだろ。
日本の回転寿司レベルでも、生臭さとかヌルヌルとかないわw どんな鮮度なんだよ。

ハンバーガーにウンコが挟まってるものしか出て来なかったら俺でもハンバーガー嫌いになるわ…
わかったかバ・カ外人www

いいんじゃないか別に
ただこうやってネットで書き広めるのはただの貶め、アンチ行為だと言われるだろうな
自分は西瓜がとても苦手だが、だからなんだともこうだとも思わないし
韓国料理も苦手だが以下同文だ、むしろどうでもいい

海外の寿司は全然違うからね。もちろん美味しいアレンジ寿司もあるけど
でもこのまま海外で寿司嫌いが増えて寿司や魚の消費が減ってくれたら、日本人としては有難いことかも?

これがわかりやすい例だよな
寿司って簡単だろ?みたいな外人いるけど素人が作ると握りに時間かかりすぎて熱でネタがねちょってなる

>自分は日本文化は大好きで、アジア料理店で食事するのが大好きだ

この時点で草
韓国、中華料理屋で寿司とか怖すぎだろwwwww
自殺願望でもあんのか

俺の知り合いにも生魚がダメな奴いるよ
上司に寿司屋に連れていかれて遠慮せずに食えと言われてもかっぱ巻きと卵だけを延々と食べていたら上司に嫌な顔をされてしまったって言ってたな

普通の日本人は「ああ、口に合わないんだな」と理解するけど韓国人は「お前の舌がバカなんだろ。韓国料理が不味いという白人は日本かぶれの変態だ」と劣化のごとく怒る

刺身は食べられないけど寿司は食える、という人もいるから、まぁ人それぞれだよね。
でも、まぁ、ちゃんとした寿司をまず一度食べてみて欲しいとは思う。

腕の悪い寿司職人ならまず酢飯がまずいはずだから酸っぱい米に生魚が乗ってるくらいのことを言えないとまずい寿司の表現にもなってない。
つまりクソまずいそいつはおそらく寿司の形に見える何かだ。
恐らく商品サンプルかなんかじゃないかな?

アジア料理店ごときで寿司を食べた気になっている井の中の蛙君、こんにちは。
せめて来日して回らない普通の寿司以上の寿司くってから言えこの底辺が。

ご飯を握って生魚を乗せるだけって思っているのは寿司じゃない

※4 ※37
今まで魚食ってなかった海外での消費が増えて、日本人が食えなくなるから言ってんだろ。
捕鯨の時みたく、日本人はマグロや鰻を食うなって言い出すからな、あいつら。