海外「アメリカで人種差別を感じなかったので日本で差別に敏感になるアメリカ人というやつ」


z03_20220310110549382.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  この投稿をして日本生活フォーラムからバンされたので、こっちに再投稿することにした。なぜなら外国人の視点に興味があるからだ。
     若干スレ違いなことは分かるが、英語教師からも意見を貰いたい。

     最近、アメリカから来た友人と日本のレイシズムについて話をしていた。
     基本的に彼は日本に来るアメリカ人はアメリカで人種差別を全く経験していないため、日本の差別全てに敏感になると言っていた。
     しかしこれは本当にそうなのか?
     自分はアジア人で日本ではまだ人種差別を経験したことがないのだが、アメリカでは馬鹿げているほど人種差別を経験したぞ。

     (JETプログラムフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本に長く滞在すれば人種差別/外国人排斥を体験することがあるだろう。
     ただし自分がいつも言っているのはそれはアメリカのような潜在的に暴力的なレイシズムではないということだ。
     そしてこのレイシズムについては自分は新たな視点を手に入れたので奇妙な感謝をしている。
     レイシズムがどんどん悪化しているのは、メディアが「外国人はコロナウイルスを持っている」という論調を押し出しているからだな。ニュースは避けたほう良い。

  5. スレ主

  6. >>2
     アジア人でなおそう言っているなら同意したが、アジア人にとってアメリカというのはいたくない国だぞ。
     移民の国と言う割にアメリカには非常に多くのレイシズムや差別がある。

  7. 海外の反応

  8.  日本で人種差別を受けたと言う白人の多くは被害妄想を持っている傾向にあるな。
     日本が白人に対してレイシストな国だと主張するのは笑えてくるわ。
     おそらく日本では最悪のレイシズムでさえ、アメリカや西洋諸国で有色人種が毎日直面している人種差別よりマシだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     国籍に基づいて賃貸契約を拒否されるのは大きな問題だと思うが。

  11. 海外の反応

  12.  自分は日本に13年間住んでいるが、ここのレイシズムは良くも悪くもなっていない。ずっと同じだ。
     1950年代に住んでいるかのようだな。

  13. スレ主

  14. >>6
     lol 1950年というのはかなり言い過ぎだと思うが。

  15. 海外の反応

  16.  日本生活フォーラムのことは気にしなくていいよ。そこの管理人達は変人だからな。
     自分はヨーロッパ人で、他のヨーロッパ諸国の退化ぶりに慣れているので日本には特に何の問題もない。

     確かに日本には言及されているような対人関係の問題がいくつかあるかも知れないが、頭を振って先に進めば良いだけ(アメリカ人流で言えば目を転がす)で大した問題ではない。
     国籍だけで賃貸契約を拒否されるという制度上の問題はそれより大きな問題だが、それも努力すれば普通に克服できる。
     
  17. 海外の反応

  18.  まぁ言うほど日本に人種差別なんてないからな。
     単に日本人は集合的に暗黙のルールを守りながら育っているというだけだ。
     日本人はある程度の共通の価値観を持っており、その価値観を持っていない外国人に不信感を持っている。そのため日本人は黒人、白人、褐色など気にせず、外国人みんなに辟易している。

  19. 海外の反応

  20.  まぁ基本的にアメリカ人(特に白人)が感じる日本のレイシズムというのは対人関係の微妙なものだ。
     例えば最も人気のある例は電車で隣に日本人が座らないとかだな。あるいは外国人がいたら日本人は財布を反対側の手に持つとか微妙なものだ。
     自分が一番腹が立ってたのは自分が隣に座るとわざわざ席を立って別の場所に座った人がいたことだな。
     人々はこれをくだらないものと言うが、そうだとしてもこれは失礼であり、外国人を部外者のように感じさせる。





  21. スレ主

  22. >>10
     それは気の毒だが、そもそも日本は多様性のある場所ではないので外国人がいくら日本語を流暢に話そうと常によそ者と見られるだろう。

  23. 海外の反応

  24.  自分は白人のイギリス人女性で日本で人種差別を受けたことは全く無いよlol
     もちろん日本語を話せるかどうか警戒して違った対応を取られることはあるし、観光客だと思われて1年間住んでいるのに「日本にようこそ」と言われたりはするけどね。

     逆に中国人や韓国人の友人は高齢の日本人から人種差別/攻撃的な対応を取られたことがあると言っている人が多い。だが同時に彼らは日本人に溶け込んでいるので外国人ではなく他の日本人と同様の扱いを受けている。

  25. 海外の反応

  26.  自分はガーミンの時計について質問してそのフォーラムから永久バンされたよ。そこの管理人の一人は自分のことをインターネットの王だと思っているようだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     lol 管理人達は権力乱用しているな。

  29. 海外の反応

  30.  それは実際良い質問だな。個人的に日本の祖父母はアメリカの祖父母よりも遥かにレイシストだと思うけどね。彼らは特に中国人と韓国人を嫌っている。

  31. 海外の反応

  32.  基本的に日本についてそういう文句を言っている人の殆どはアメリカ人だな。
     自分はここに3年近く住んでいるが、最悪のケースでもレジのお婆さんが自分ではなくガールフレンドにしか話しかけなかったというだけだ。

  33. 海外の反応

  34.  自分は黒人のアメリカ人で、日本に来たばかりなので人種差別を体験したことはないが、他の人が体験したという話を軽視する理由はないだろ。
     とはいえ自分が日本で考えられる最悪の「レイシズム」とやらは高齢者から非友好的な目で見られるとか、外国人だからという理由で見つめてくる人とかだな。故郷のアメリカよりはマシだな…

     これまで日本で体験したネガティブな経験は人種というより女であることに関連しているな。

  35. 海外の反応

  36.  まぁ多くの白人アメリカ人にとって日本に住むことは人種的に「その他」として分類される初めての体験だということだ。

  37. 海外の反応

  38.  日本のホストファミリーは中国人に対してまじでレイシストだったよ。TVに魅力的でない人が映るたびに中国人みたいだとか言っていた。

  39. スレ主

  40. >>19
     中国人が差別されるのは残念だが、中国の本土人は日本に来てクレイジーなことをやっているから評判が悪いんだよlol





  41. 海外の反応

  42.  自分の個人的な見解では、そういった否定的な体験というのは人種差別というよりも均質的な社会に外国人として存在していることの結果だな。
     同じことは韓国でも起きる。

  43. 海外の反応

  44.  日本には差別がある。特に日本人でないアジア人は差別を経験する。

  45. スレ主

  46. >>22
     いやまぁ投稿コメントにも書いていると思うが、自分はアジア人でそんな体験はしたことないぞ。
     もちろん国籍をベースにしたレイシズムを受ける人も中にはいるだろうが。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     自分の経験から言うと日本のレイシズムは別にそこまで問題ではないな。単にアメリカ人が繊細で自分達は進歩的だと思っているだけ。

  49. 海外の反応

  50.  それは日本生活フォーラムに特権意識を持っているやつが多いからだろ。

  51. スレ主

  52. >>25
     ああ、ただ普通に質問しただけなのに永久バンされるのは奇妙だと思ったわ。このトピックは人によってはセンシティブ過ぎるということかな。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     まぁ中には自分の小さな心の中にある意見以外受け入れられない人がいるからな。
     そのフォーラムはみんな有害だと知っているから気にしなくていいよ。

  55. 海外の反応

  56.  アメリカは移民の国なんだからアメリカ人の多くは差別を体験している。
     その友人の意見にどれほど真実があると思うんだ?多種多様な人口を一緒くたにする時点で真実ではないだろ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ヒント:韓国系アメリカ人

なんか日本に来て自分たちから差別を外国人は探してないか?😅

表に出さないだけで、差別心は誰でもあると思うんだよ。
特に歳を取れば取る程、経験則から自国民と区別する様になる。
差別心を無くせって本能を捨てろと言ってるのと同じだと思う。
酷い態度に出さない様にはしてるけどさ。

賃貸とかも貸す方側からしたら、リスクを避けるのは当然だよ。
貸す側にも誰に貸すかは自由やろ。
特に日本だと借主側の権利が重いんやし。

外国の人はレイシストにかなり過敏だから基準が分からないんだわ。店で避けられたとか目をそらされたとか自分目線で決めてSNSで騒ぐからな

〉そもそも日本は多様性のある場所ではないので

これこそ差別やんな
国籍は同じだけど、みんなちゃんと違うで

>中国の本土人は日本に来てクレイジーなことをやっているから評判が悪いんだよ

なんでそれを自分たちに適用しないんだ?

>国籍に基づいて賃貸契約を拒否されるのは大きな問題だと思うが。

国籍による評価が嫌ならさっさとパスポートを棄てろ

お前らアメはBLMと戯れてりゃいいんだよ。

よくよく話を聞くと「優遇されなかった」ことを差別だレイシズムだと言ってるケースが多すぎる

自分たちがレイシストですって自己紹介してるやんw

俺は今まで人種差別された事が沢山あるけど、腹立つのはその国の人たちがアジアでは人種差別が酷いって批判してくる所

いやあんたらの国の方が激しいやんけって言いたい。母国で俺らアジア人に対する人種差別に対してどれだけ取り組んで来たの?って

ヨーロッパでは人種別統計をとらずにヘイトクライムの実態を隠してる国さえあるじゃん。汚いよ
それでいて人権だなんだで批判して来やがってさ
お前らの国はいつも戦争してるじゃねえかって言いたい。差別してるじゃねえかって

必死に日本人のふりしてんだろなぁ〜

文句を言ってるガイジンは、ガイジン向けの賃貸を経営すりゃいいのにね
需要が有るって事だろ

白人さんは世界中で特権階級と思ってるからなあ
黒人と一緒にその他外人でまとめられるのが気に入らんのだろうがそれこそレイシズムだよね
中韓に関しては日本で犯罪しまくりなんだから嫌われて当たり前
最近じゃベトナムもマズイぞ

賃貸はね。大家さんには大家さんの言い分がある。
日本人が行儀良すぎるからね。
滞納が殆どない。滞納しても請求すればちゃんと払ってくれる。
部屋を綺麗に使う。壁やドアを壊さない。
一人用の部屋に5人も6人も住まない。
大声で騒がない。部屋を汚した場合掃除して出ていく
マナーの悪い外国人に貸すとマナーの最悪な日本人に部屋を貸すよりもリスクがある。
レベルが違う。想像を超えてくる
日本人の保証人がいればそいつに言えるけど、そういうのもない、トラブルになっても日本語通じないじゃ貸したくないでしょうよ。

日本人て何人でも、態度が悪い人、挨拶や愛想笑いができない人には、同じような態度で返すことがよくある。いわゆる【○○の鑑(かがみ)だ】という時の【鑑】の発想その人に倣う。良い人ならその人に倣(なら)い、悪い人ならそれに適当に合わせる。
『日本人に差別された』と言う人はたいてい日本人をどこかで見下したり、嫌悪、卑屈な態度をしていたんだと思う。
老人に嫌われたという中国や韓国の人や白人・黒人の人も挨拶や笑顔じゃなかったんだろう。愛想笑いって他文化じゃ重要度低いからね。

まあ、過去そこの人が日本人になにをしてきたか、今なにをしているかも関係あるかもしれないが、韓国人のみはその点で別格で嫌われているのはしかたないだろう。反日が強すぎる。

フラットな目で言わせてもらうと、アメリカと日本は差別の種類が違う。
アメリカは歴史や社会的格差からくる憎悪による典型的な「レイシズム」が多い。
日本は他の文化・民族に対する不慣れから来る恐怖や警戒が引き起こすゼノフォビア、もしくは無知ゆえに差別しているという意識がないマイクロアグレッションが多い。

「差別」の1ワードで比べても話はまとまらん

要するに、日本フォーラムでは日本には深刻な差別がある、と言うのが公式見解で、
それを否定・矮小化するような投稿はレイシズム行為と言うことなんだろう。
アメリカの白人にとって、アメリカという国は自分達が最も差別を受けない国である一方で、差別に対する教育は人一倍受けてるもんだから、日本に来て、自分達が差別を受ける側に立っているという事実自体に衝撃を受けるのかもな。
だけど、それって、アメリカではアメリカの白人は常に差別をする側に居たっていうだけだから、その思考の存在自体がモロっくそ傲慢でグロテスクだわ。

経験出来て良かったね。

席を立って、別のところに座るのは非魅力的の容貌なら、日本人でもよく経験する。
それに食べているものが違ったり体質や習慣(シャワー・風呂に毎日入らない)で、自分は気づかない体臭をおこして強い迷惑を周りにかけていることがよくある。
ワキガや汗・口臭、ニンニク・香辛料・タバコ・強い香水等の臭いは特に若い日本人には嫌われる。気づきにくいが気を付けて欲しいもんだ。

アメリカはおおっぴらに差別すると大騒ぎになるからねえ。わからないように陰湿にやって、おおっぴらな時はもう社会的にある程度認められてるから暴力やコロコロまで行ってしまう。
日本のはおおっぴらで不愉快だけど命までは狙われないって感じ。どっちにいるのも嫌だから、いまは正常安定してる別の国にいるけどね。

>なんか日本に来て自分たちから差別を外国人は探してないか?

繊細な奴等がいるのは確かだな。
どこの国にもいるだろうが、精神的未熟なのはどこ行っても変わらんし。

コロナ以降、アメリカ、ヨーロッパでは、ニュースとして追いきれないほど毎日アジア人ヘイトが起こってんのに、まだこういう進歩派ヅラしてんだからな。
欧米人の傲慢さは、対話して治るもんじゃねえよ。話にならん。

席を避けられたとか、ほんとしょーもない事で差別されたとかお前のメンタルガラス細工かよ
1ミリも差別される側にいた経験が無いから日本人の優しい(警戒心)さえも理解できずに「失礼だろニポンジン」て
自分の国で非白人がどれだけ命の危険すら感じる差別受けてるかそういうとこに気が付き思い返して、少しは反省しろっつーの

反日国家、不買、パクリお前らが日本人に対してレイシストなのに日本人がレイシストになったら文句言うのか?ww

※1
そういうのがレイシズムなんやぞ。
韓国系アメリカ人ってほとんどが普通のアメリカ人でしかない。
その人が変な思想持ってるとかそういうので区別するならともかく、今どきまとめサイトって他の国から外国人も見てたりするんだからネットに低能なことは書かんでくれんか?日本の風評が落ちるわ。

席を変えられたんじゃなくて他に空いてる席があるのに何で隣に座ってんの?(不審)
じゃね?

日本人なら周り見回して何処が一番角が立たないか考えて座るからな。

電車で席を立たれるのは香料系の匂いがキツくてツラいからじゃないの?柔軟剤とかの
外国人相手じゃなくて日本人同士でもクサイクサイ言ってピリピリしてるんだからレイシズムじゃないよ
日本人同士のそれって海外製柔軟剤が流行るようになってめっちゃ増えたと思う
平気な人は全然平気むしろ好き、ダメな人は耐えられないというからね
制汗剤とかも日本の物と違うっしょ

外人に来てほしいとも、住んで欲しいとも思っていない。
特に黒人は日本に来ても犯罪率が高く、盗難自動車の解体、輸出や暴力事件、
偽ブランド品の販売など多岐にわたる。
黒人とイスラム教徒の入国は全面的に禁止するべき。
アパート等が借りられないのは先人達を恨むべし。

※26
でも韓国系って世界中で日本をディスっているじゃん。日本人は。散々、日本で犯罪行為をしながら「殆どの在日は真面目に働いているんだから差別をするな」と言って同胞を庇う韓国系に辟易してんだわ。殆どの韓国系が普通のアメリカ人でも声のでかい韓国系がアメリカの地方自治体で日本を非難する決議をあげたり、旭日旗模様にイチャモン付けたりしてくるのも事実なんだから。

日本人はディベートがほんとにできない
「黒人差別、イスラム差別、ユダヤ人差別、アジア人差別してるから軽蔑されてるんだよ」
って言えば、相手を黙らせられる
日本人は白人になにか言われると常にヘラヘラしてる

黒人がBLMに託けて何の罪も無い日本人ピアニストの指を真っ昼間の往来で堂々と折り
その後何の補償もせず欠片も罪悪感を覚えて無さそうなの見てから
アメリカ人の人権意識()は俺達JAPより遥か下の1次~2次大戦の間の人種差別撤廃提案を否決した時から変わっていないと確信してるから安心してくれ

日本人はーとか主語がデカすぎるんよな
お前から変えていけw

質の悪い広告はいい加減に外せよ。

この手の話、「差別された」とい主張する
人間がどういう人物なのか、全く分からない場合しか無いから、そんな人が語る話で
彼是考えた所で意味無いのよ。

差別する側かされる側かの違いが分かっただけなのでは
アメリカで白人なら差別された経験はないに違いない

日本人と外人を汚内に扱えってそりゃ無理だろ

差別だ差別だと騒ぐ奴は自分が差別主義者だから差別に足して異常なほど敏感なんだよね。
特にアメリカは色んな人種が集まって形成されてる国だから皆、当たり前に頭の中で人種を意識し差別している。だから差別を行動で表さないように色々気遣うわけだか頭の中は差別意識でドロドロだよ。
対して日本人には人種差別の概念が無いから無意識に差別と受け取られるような行動をとる事はある。
でもそれは純粋に見慣れない物を見る目だったり知識不足による無礼だったりするだけで差別意識から発露する行動ではない。
ただ中国や韓国、北朝鮮の様に国家ぐるみで日本を差別するように教育している民族に対してはそのカウンターとして嫌悪を抱いてる人が多くなって来ているのは確か。
でもそれは差別とは言えんよな

※30
横だけど※1みたいなのはずれてるなと毎回思うわ
日本にいながら日本人に敵意持ってる変な白人(大体北米から来た男)が多いのって
英語読めてこれ系のフォーラム見てる奴なら知ってることだけど
韓国系韓国系言ってる奴ってその辺の傾向や翻訳されたスレにショック受けて自己暗示かけてるんやろうなと思う
海外の反応サイトのコメント欄はある時期から白人から愛される日本を確認しに来てるだけみたいな層が増えた

実際に外国人の犯罪が多いのはどう説明するの?
価値観が違うゆえに警戒してしまうのは差別なんですかね
ほとんどの人はいい人な事は理解しているけれど
とにかくトラブルを避けたいだけですよ
例えば日本人相手でも変わった格好をしている人には電車で近くに座りませんよ

自分達の性格から嫌われてるだけなのを人種や国籍のせいにするな
電車や待合で他人が来たら席を詰めるのも人種関係なく後からくる人への只の配慮だろ

家賃に関しては、日本の制度が不備すぎるから、現場で「差別」的な対応をせざるを得なくなってしまう
制度的には、賃貸契約を交わしたら、外国人も日本人同様の扱いにしなければならない
けど、外国人は部屋を汚すor改装したあげく原状回復もしない、ゴミ出しルール等の基本ルールも守らない上にトンズラするリスクもあるから、大家としてはその損失を引き受けるのが恐ろしい。大家によっては破産してしまう

例えばNYとかは外国人だけ賃料を丸まる一年前払いとか敷金を何か月分もとったりしてた。最近法改正されたけど、そのために今度は保証人の基準が厳しくなって、保証人は高収入の米国人に限ったり、保証会社にしても借主本人が高額収入もしくは相当な貯蓄額を証明しないと保証人になってくれない

まさに、外国人をターゲットにした厳しい条件がすでに用意されてるわけ。それを差別という外国人をみたことがある?嫌なら来なければいいと言われるだけ
日本では住民のうち外国人だけ特別に厳しくするようなこともできない。かといって日本人全体に同じ基準を設けたら日本人が借りられなくなってしまう
「差別」の中身はこういうこと。日本側の「お人好し」が元凶

個人的な想像でしかないことを前置きした上で、
日本で差別を感じる白人は、もしかして他のアジア諸国でチヤホヤされながら生活をした経験があるのでは?アジアではいまだに白人をもてはやす人が多くてそれに慣れてると日本で軽くあしらわれることに腹を立てる人もいるかもしれないなと。アジア人のくせに白人をご主人様みたいに扱わないなんて無礼、差別だ、みたいな。本人に自覚はなくても、無意識、深層心理であるかもなあと思ってみたり

では君たちの祖国じゃ文化の違う外国人はどういう扱い受けているの、と聞きたいな。
日本人は無条件に優しくあるべき、と思い込んでいない?
自分達の事は棚に上げて甘ったれているな~・・って感じます

外人は日本の国政の福利の享受者ではないよ。

日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理だ。

侵害するのは戦後国際社会の戦争禁止を侵犯する違法な戦争行為だ。

賃貸の問題はどうにかしてほしいよね
金払えなくなったら追い出していいから、金持ってる人を審査しないで欲しい

これだから害人は嫌い
ほんといらない

アメリカにいて差別されたことが無かったヤツが、日本で差別を感じるってのは、アメリカじゃマウント取る立場の人種だったのが、日本じゃマイナー人種なのでマウント取れない、ってだけだろ
それこそが、そもそもが、白人が持つ潜在的白人至上主義だってことに、ヤツラは全く気付いていない

正しい認識を持ってる外人のコメントがいくつかあるね。素晴らしい。

そもそも、外国人の主張する日本で感じる差別というのは区別だからね?
自分の勝っている、自分は劣った者と見られている
こういう縦の人間関係が差別
家族と他人、日本人と外国人
こういう横の人間関係が区別
多くの外国人はこの区別をちゃんとつけられるのに
日本で差別を受けた!と言ってる奴は忘れてしまう
例えば、家に帰ると見ず知らずの者が
勝手に飲み食いしてソファーでくつろいでいたらどうだ?
出ていけ!と言わないか?
家族相手だと許すのになぜ他人だと追い出すのか?
それは差別意識から来る物だろ?と言われると
それは差別なく家族と他人の区別だ!と言うだろ?
それと同じなんだよ

まるで自分たちは中国人や韓国人に対して偏見を持ったことが無いような物言いだな
あ、ご本人か

>51
偏見? 事実に基づいた警戒感だよ
祖国の日本に対する行いをどう思う?
日本国内での同胞の悪事をどう思う?
大抵の人に悪意が無いのは分っているけどうわべだけじゃ善人と悪人の区別がつかないのよ
同胞コミュニティー間で自浄作用が働かないなら
一括りに見られても仕方がない事よ、こちらだって好きで色眼鏡で見たいわけじゃないよ

賃貸はそりゃそうだろ。
お前ら外国人は借り物だというのにあたかも自分のものかのように壁に穴をあけ、ドアを壊し、風呂場をカビだらけにし、キッチンを油まみれにし、部屋をゴミの溜まり場にして金も払わずに出ていくことが多いんだから。
お前ら欧米人よりも、この傾向が強いのはアジア民ではあるのは間違いないがな。
それでもしっかりと借り物だということを意識して借りたときのままにして賃貸を出るってのを分かってないやつが多すぎる。
差別ではなく区別だろ、これは。お前らがしっかりと責任をもって行動していれば日本人の貸主だってわざわざ外国人お断りなんてする必要ねぇんだから。

公私。
この言葉を受け入れられれば日本で生活できる。

都会は知らんが、日本人って基本的にパーソナルスペース広めだから、他にも席や立てる空間があるのに他人に真隣に座られたら席立つことが多くない?
相手が外国人か日本人かに関わらず
自分よりかなり体格が大きいとか強い臭いがするとかイヤホンの音漏れがひどいとか貧乏ゆすりが激しいとかなら尚更
それは個人個人の問題であって、そこに人種や肌の色はそんなに関係ない気がする

席移動するのって
他に広い場所を見つけたとか一番端っこに座りたくて他が空いたから移動することもあるけどね。

街歩いててジロジロ見られるとかもそうだけど、
何か自信過剰なんじゃないの

外人の差別は暴力なんだよ
アジア人が拳で殴られる

日本人ガールフレンドにばかり話しかけるお年寄りは不安なだけだろ。
失礼だとは思うが、察して労ってやれよ。

ここ数年のネット上での黒人差別は凄いよな
現実世界で黒人をチンパンジー扱いする馬鹿が日本人から出ないことを祈りたい

※59
ヒント:デンベレ

日本人は人種(Race)で差別してるわけじゃないからレイシストじゃない。
ただのナショナリストだ。

出稼ぎの東欧人なんか、イギリスはじめ大国では差別されてるし。
どこでもあるでしょ。
それから同じ白人でもバリッとスーツを着こなした人と、真冬でも短パンで無精髭でコンビニにいる人とでは見る目変わるのもしょうがない。

・アジア人にとってアメリカというのはいたくない国だぞ

居たくない?
痛くない?
一々元フォーラムに確認しに行くのは面倒くさい

他の国でもそうだからと言って、自分の国もそうでも良いと言ったら負けである

相手にばっかり完璧を求めんなよ
こっちだって神様じゃねぇんだよ、知るか、来るな、としか。 
これ以上無理言うな(怒)

※39
韓国系をディスるのが白人を擁護している事になるのか? 1のコメントは「ヒント:韓国系」と言ってるだけで「日本は白人に愛されてる」なんて書いてないぞ。誰かを×にしたらそれ以外が○になるって単純すぎない?

続き
例えば26のコメントは「でも日本嫌いな白人が居るのは事実だろ」って言うのなら分かる。「韓国系をディスるのが差別だ」ってのは、日本人に差別された」って言う白人と同じじゃないか。

負けとか言ってるやついるがお前ごときの勝敗判定に何の価値があんだよw

アメリカ・オーストラリアで子供の頃過ごしたことあるけど
アジア人に対するレイシズムは日本のレイシズムの比じゃないぞ
中国・韓国人に間違われて巻き添えを食う事が多かったが

めんどくせぇ。黒白茶黄みんな日本には要りません。自国で頑張りましょう

基本的に他国へ来てるって認識はあるんだよね?
自国では無く他国。自分達の国でのルールでは無い違う国って認識はあるんだよね?
英語話せない人がコミュニケーション取れないからその方(外国の方)と距離を取るのはレイシストって言われるの?英語を喋れ!自分達のルールに従え、自分達が不愉快にならないようにしろ!ってわざわざ他国へ来てやる意味(押し付ける意味)がわからない。
だって他国だよ?外国だよ?
自分達のルール、常識、言語が違う国に自分達から来てるんだよ?本当に意味がわからない。
逆に日本語をたどたどしくも喋って、笑顔でコミュニケーションとる外国の方は好かれているよね?

※1
チ○ン系を擁護する気は更々無いけど白人も大概だぞw日本で差別がどうたら一番煩いのは大抵は韓国系と白人(特に英語圏)に二種類🤣

単純にそれまで有色人種と同じ白人から差別されなかった白人が英語喋れない日本人に冷たくされたから「このイエローモンキーは俺(あたし)を差別した」と勘違いしているだけじゃないの
以前も渋谷で日本人の女をナンパしてもシカトされた白人がRedditで「どうして日本人は外国人を差別するのか」と書き込んだスレを別の翻訳サイトでも見かけたわ

白豚『ジャ○プは白人様をニ○ーやムスリムやその他イエローなんぞと同じ括りで“ガイジン”扱いしやがる最低最悪のレイシスト』

好きに話し合ってくれ
ただ勝手に決めつけるのだけはやめてほしいな
差別とかレイシズムとか言うものは、日本では人権ビジネスに成り下がってしまったんだよ
そんな乾いた土壌にウェットなアメリカ人のポピュリズムを持ち込まれても、たいていの日本人には理解できない

日本だけ差別のハードルが下がるのも謎。
自殺と一緒、外人の国は隣に座らないとか自殺より大きい問題があるから自国には無いと思ってるだけ。

外人は日本の国政の福利の享受者じゃないんだから弁えてね。

日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理よ。

日本には中国人や韓国人に対する差別は確かにある。
あるが、中国や韓国において日本人を差別するほど差別はしてない。全体的に体に危害を加えられたなんて例はほとんど無い。中国だと日本人の店は良く壊されるし、韓国では子供が斧で頭を勝ち割られたり、観光客の女性が障害が残るほど痛めつけられた例があったな。遺体を人質に高額を要求された例もあった。

日本にようこそは差別なの?
これから使わせて貰おう

白人は差別を経験したことがないし、有色人種に対する差別を見て見ぬ振りして生きてるのが大多数だけど、来日して初めて少数派になったから多人種より差別に対する免疫力が低いんだと思う。

日本で差別だとか言ってる欧米人は自分勝手でクズだと思うよ。

電車で避けられるのは臭いと姿勢が原因なことがほとんどだと思うんだが。

> 日本のホストファミリーは中国人に対してまじでレイシストだったよ。
>TVに魅力的でない人が映るたびに中国人みたいだとか言っていた。

これ、よく分からないんだけど?
なんで嫌いな中国人なんか自宅に招き入れるホストファミリーなんかしてんの?
TVに在日芸人が映るたびに中国人みたいだとか、わざわざ中国人に言う奴いる?

中韓人が嫌われてるのは差別じゃない。
有事の際には便衣兵になるスパイが嫌われるのは当然だし、
その程度で済んでる現状が異常なだけ。
世界がこの事実を知らないだけで、外国人にとっても他人事じゃないぞ。

中国韓国人に対しては差別じゃなくて防衛だろ
奴等は差別って言葉を利用して侵略しに来てんだから当然

何だかんだ言っても、日本は単一民族みたいなもんだからなw
そりゃ、外国人からしたら違和感抱くだろ

俺は差別と朝鮮人が大嫌いだ!

>まぁ多くの白人アメリカ人にとって日本に住むことは人種的に「その他」として分類される初めての体験だということだ。

なるほどな
ならこれからも白人が宣う差別云々はスルーでいいな