海外「ゼレンスキーが今度はドイツで過激発言。『二度と繰り返さない』というスローガンは空虚」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ゼレンスキーがドイツ議員に「二度と繰り返さない」というホロコーストスローガンはもはや意味をなしていないと述べる。

     Zelensky tells German MPs ‘never again’ Holocaust slogan is now meaningless

     ウクライナのゼレンスキー大統領は、木曜日のドイツ議会での演説でホロコーストについて言及し、ロシアのウクライナ侵攻を阻止できなかったことを考えると、残虐行為を「二度と繰り返さない」という誓いは空虚なものだと述べた。

     ゼレンスキーは「毎年政治家は『二度と繰り返さない』と述べていますが、今ではこの言葉には何も意味がないことが分かります。ヨーロッパでは人々が殺されています」と述べ、自国で108人の子供が殺されたと述べた。

     ゼレンスキーはヨーロッパ全体が戦争の危機にあること、西側政府が迅速な対応ができていないと指摘した後「私達がこの戦争を止めるのを手助けして下さい」と述べた。

    z06_20220318085136a1e.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  最近のゼレンスキーの演説ははっちゃけてるな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁもう次の数時間で自分が死ぬ可能性もあるし、自国民は今も殺されているからな。
     彼が今も意志を強く持っているようで嬉しいよ。こういう大統領は長年いなかった。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     彼は米議会でもパールハーバーと9/11、マーチンルーサーキングを引き合いに出していた。
     英国議会ではチャーチル。そして可哀想なドイツではホロコーストだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     まぁポジティブなこともたくさん言っているわけだけど、彼はその国で最もアピールできるような引用、つまり国の誇りや罪悪感に言及している。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     まぁもはやなりふり構っていられない状況だということだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それな。そしてそうしない理由もないだろう。

  15. 海外の反応

  16.  フランスでは何と言うのだろうな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     100%自由、平等、友愛といったフランス革命関連の理念だな。

     後はナチスと戦うのを助けてくれと言うだろう。

  19. 海外の反応

  20.  大陸間弾道メッセージ。





  21. 海外の反応

  22.  ルワンダ、ボスニア、ミャンマー、コンゴ、他でもたくさん繰り返しているが…

  23. 海外の反応

  24. >>11
     エチオピアとイエメンは現在進行中だしな。

  25. 海外の反応

  26.  ウクライナの二度と繰り返してはいけないことは、空約束で核を放棄してはいけないということだな。

  27. 海外の反応

  28.  これはかなりミスリーディングなスピーチだな。
     二度と繰り返さないというのは体制的なジェノサイドを繰り返さないという意味だ。ウクライナで起きていることとは違う。
     ドイツはもちろんウクライナを援助するが、これは全く別の問題を混同している。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     100%それ。
     ゼレンスキーは演説の中で扇動のためにナンセンスなことを言っている。
     自分は彼がそういったナンセンスを言うたびに印象が悪くなっているわ。
     ウクライナ戦争はナチスや強制収容所とは何の関係もないし、比較する必要もない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     まぁ彼は間違っているが、それでも責めることはできないね。
     彼の国は今差し迫った状況にある。
     今の状況は殴られているのに隣の人がただ突っ立っているような状況だ。
     例えそれがなんであれ援助を求めるためならなんでもするだろう。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ただ突っ立っているとはどういう意味だ?ドイツ軍に介入しろということか?
     ドイツは既に金も軍事装備も援助しているわけだが。これ以上しろと?

  35. 海外の反応

  36.  ルワンダから既に空虚だが。

  37. 海外の反応

  38.  二度と繰り返さないというのはドイツでという意味だ。
     ドイツ人が世界で起きる全てのジェノサイドを防げるわけないだろ。
     
  39. 海外の反応

  40. >>19
     まぁゼレンスキーが助けを得るためにこういう論調を使ったのは責めることができないと思うね。
     自国民が死んでいるときにそこまで細部を気にすることができるか?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ドイツ人として別に自分は彼を責めないし、このアプローチも理解できるよ。
     ただしこの比較は馬鹿げているけどな。
     ロシアがウクライナで酷い戦争犯罪をしているのは間違いない。しかし我々の祖先が行ったジェノサイドは全く別の組織的な大量虐殺だった。

  43. 海外の反応

  44.  申し訳ないがホロコーストとは全く違う。別に数百万人が死亡しているわけではないし、非人間化もされていない。
     全く別のものは比較しないでくれ。

  45. 海外の反応

  46.  正直ゼレンスキーのこういう極端なコメントは逆に世界の支持を離れさせるのではないかと心配だわ。

  47. 海外の反応

  48.  この論調は狂っているな。例え戦争犯罪が起きているにせよ、体系的なジェノサイドの証拠はないだろ。
     ホロコーストと比較すると今のウクライナは全然死者が少ない。

  49. 海外の反応

  50.  ゼレンスキーは全世界をロシアとの戦争に巻き込みたいようだな。
     彼が必死なのは分かるが、核戦争は誰にとっても助けにならないぞ。

  51. 海外の反応

  52.  イスラエル議会で演説するときはその比較はやめてくれ。決して良い結果にはならない。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     今日のドイツでも良い結果ではなかったよ。彼は酷い失言をした。

  55. 海外の反応

  56.  ちょっとずれているな。これは戦争であってジェノサイドではない。

  57. 海外の反応

  58.  比較が馬鹿げている。二度と繰り返さないのはドイツでの話だ。
     ドイツが世界のどこでもジェノサイドを止められるわけではないし、ウクライナでの戦争はジェノサイドではない。

  59. 海外の反応

  60.  ジェノサイドなら中国の強制収容所で起きている。ロシアがウクライナを侵略する前からな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ロシアが北朝鮮支援してたように日本はウクライナ支援すればいい
何ならウクライナにICBMと核兵器置くのが良い
あと中国も北朝鮮支援してたから日本はミャンマーの中国傀儡政権
倒すの支援してミャンマーにICBMと核兵器置けばいい

これがロシア・中国へのお礼になる

まあ、ドイツは経済的にロシアを支援してるけどな。
原油やLNGをロシアに依存し、そのせいでロシアは助かってる。

大陸間弾道メッセージは草

開戦前にウクライナへの支援物資がドイツ領内を通過できないようにしたり
ロシアへの制裁にやる気が無かったり
ドイツは利益のために侵略者を援助していると言われても仕方ないことしてるだろ

ドイツがロシア 日本が中国っていう残虐邪悪な化け物を抑えていたのに連合軍が邪魔をしたんだよ

基本的に外交センスないよねこの人
相手がどう思うかより、自分が言いたいことを優先するタイプ

いやプーチンは非ナチ化をお題目に戦争を始めたのだからドイツにはそれを阻止する道義的な責任があるだろう

我々がやらなければそれでいい、は無責任すぎる

コイツ厄介者だな利益にならないなと思えば助ける国は無い

その性格が余計な争いを招いてると自覚すべき

全世界に喧嘩売ってんなこいつ
好き勝手やっといて都合が悪くなると相手を罵倒しながら助けてくれとさぁ
控えめに言って頭おかしい

愛国者としては立派なのだろうが、致命的に外交センスと世界史の知識がないね
発言をするたびに、どこかの国に喧嘩を売ることになっているw
自国で今起こっている悲劇と、世界秩序のためにロシアを放置してはならないということだけを訴えていればいいのに、なぜこんないらんことを言うのだか

ドイツ人はチャーチルがドイツと戦ったときの演説を引き合いに出されても怒らなかったのにホロコーストを引き合いに出されると怒るんだな
これ日本の国会で演説するとき「このままではキエフは広島に、ハリコフは長崎になってしまう」って言うだろ

ウクライナ応援してたけど
こいつのせいで反ウクライナに転向したわ
ロシア頑張れ

>基本的に外交センスないよねこの人
>相手がどう思うかより、自分が言いたいことを優先するタイプ

クソ面倒い中国やロシアに囲まれて生き残って勝ち抜いて先進国でG7やってる日本や
他の大国に比べたら相当議員の質低いんだろうなって思った
そもそもまともだったら判断ミスでロシア怒らせて攻められる状況になんてもっていかんと思うし
こういうノリで言いたいことやりたい事やったあげく戦争ふっかけられたんだろうなって思う

現代でもフセインやカダフィ潰して
彼らが抑えていた物を解き放ち更に混迷とした状態を引き起こした奴らが居るらしい

嘘や偽善が露わになり世界中の人はどんどん離れていくだろう。日本のエセホシュはいまだにウクライナに騙されている馬鹿ばかりだけどw

※5
日本が中華民国を弱らせた結果中共が台頭してきたんですがそれは

彼がなりふりかまわない状態になっていることを理解してやれや
一応言っておくと国際社会が応援しているのは彼に対してではなくウクライナという国に対してのものだ
次は日本での演説でヒロシマとナガサキを語るだろう
もしかしたらナンキンだったりしてw

日本には、アメリカに非人道的な原爆を2発、落とされたのを忘れたのか?と言いそう。
また、日露戦争で勝った日本、北方領土を取られたままで良いのか?今こそ立ち上がれ日本!と煽りそう。

プーチンより先にこっち下ろした方がいいんちゃうか

ゼレンスキーが切羽詰まっている事はわかる。
が、まだ世界を完全に把握している訳じゃない。
凡ゆる国から援助を受けたがっているが、
ウクライナは中国に空母を売った。その空母が
改装されて今、極東の平和を脅かしている。
自分たちの国も決してまっさらな状態では無い。
その事を忘れてはならない。

まあ後がないからどうにかして戦力が欲しいんだろうけど
こちらの言い分としてはロシア側には立ってないし資金援助もしているのに今度は武力かよって感じだわな
ただでさえウチはそこに敏感なのに

えぐってえぐって、終盤エグッエグッわーん女じゃ女じゃにならないといいですね。

ドイツがかわいそうだわ
ゼレンスキーからすれば少しでも軍を派遣する確率を上げたいから、相手の愛国心や罪悪感を刺激する言葉を言って奮い立たせる賭けに出てる
しかし賭けは失敗する事もある

NATOは軍を出すべきだった。こんな愚かな発言を聞くくらいなら最初から出せば良かった

この世には平時向きの指導者と戦時向きの指導者がいる。
平時だったら無能無策で相手にもされない昼行燈の政治家は掃いて捨てるほどいるものだ
大石、チャーチル、マンネルヘイム等々、数えだしたらきりがない
しかし戦時にあっては、人民を奮い立たせ、無茶と非道を納得させる指導者が必要となる。
俺たちは平時の常識で非常時にある彼の言動を批判してはならない。
彼の理非を裁くのはことが落ち着いてからのことだ。

世界中から反感買ってなにがしたいんだこの人…
立ち回りが下手過ぎて所詮芸人上がりだなって…

ゼレンスキーの演説がクソなのは分かるけど、これだけでロシアの味方するとか言っているやつは露助の工作員かプロパガンダに流されやすいアホだけ。

「今のウクライナは、明日の西ヨーロッパだ! 今、ウクライナを支援しないと西欧も大変なことに成る!」と、脅し半分に支援をねだりつつ、パールハーバー!だホロコースト!だと貶す。こういう思考はロシア人同様だね。

・国連総会のロシア非難決議、反対は5カ国のみ。賛成141カ国で採決

非難決議で賛成した国それぞれに事情や思惑がある。
しかしそのことを乗り越えて賛成がこれだけ集まったことを無視してはいけない。
どこの国であれ、他国が力づくで国境の改変を行う暴挙に出れば、黙ってはいないのは当然のことなのだ。

ゼレンスキーさん、交渉相手はプーチン閣下でしょw

日本で演説流すなら、
原爆、日本国中都市へのアメリカの爆撃を例に出した方が良いだろう
北方領土問題を出したらブーメランだぞ
ソ連北方領土を不法占拠した時にはウクライナ人もいただろうからな
自分達がやった事を取り上げたら笑える

明日は我が身と思えば馬鹿に対しても応援するもんだ
かって連合国は弱小国がナチスドイツに飲み込まれて行くことに生ぬるい対処しかしなかった
そのあげく世界大戦を呼び込み血と汗を流すことになった
ガンは初期段階で切除するべきでステージ3になってからでは手遅れになる確率が格段に高くなる。
今は薬物治療の段階だ。
放っておくと大変なことになる。

どっちも論は好きでは無いが、ロシアもウクライナも両方クソだわ。中国が空母持てるようになったのはウクライナのせいだし、技術者送って中国の近代兵器開発支援してたのもウクライナ。散々日本に脅威与えておいて困った時だけ助けろってか?日本への演説で何言い始めるか分かったもんじゃ無いわ。

そもそもの問題としてゼレンスキーは愛国者なのかってとこからして疑問だわ。
愛国者たる国家のトップというものは、まず戦争回避、国民の人命保護、国土保護のために動くべきだが……
こいつの動きは自らのヒロイズムに酔ってロシアとの戦争も辞さないと強硬な態度で煽り続け、結果侵略を招いたアホそのもの。
これだけの人民が死んでいると言うのに、いまだに徹底抗戦を訴えているのもこいつにとっては、自分の理念>>>>>>国民の命なんだろう。
ロシアがウクライナに侵略したくてわざとゼレンスキーのような愚かで素人でポピュリストな大統領を立てたのかと思いたくなるくらいだわ。

それでなにか?戦争を招き寄せ、未だ徹底抗戦を訴えてるのはウクライナ自身なのに!西側諸国は戦争を止める努力が足りない!と非難するだと?

あのなあ、戦争嫌いな俺から言わせれば、ウクライナがプライドなんぞさっさと捨てて降伏してロシアの属国になるか、緩衝地帯のままでいてくれて、元の状態に戻る方がよっぽどありがたいわ。
ある意味、西側対東側という勢力均衡のバランスを崩し、現状変更を望んだのはウクライナ自身なんだよな。
大義を背負った気になって世界中を戦禍に巻き込もうとするクズのウクライナ。
ロシア諸共死ね。

煽るしか能の無い人物だな。
真珠湾もそうだが、テロもホロコーストも今回の件とは関連性が無いだろ。
世界大戦化してでも直接参戦して助けて欲しいってことなんだろうけど、これまでに届いている各国の援助に対して感謝の気持ちが無さ過ぎる。
注目度は既に充分なんだから、こんな見え透いた煽りより素直に助けを求める演説の方が、よほど効果的だと思う。

この流れだと日本の演説では間違いなく原爆の話を出すだろうから、アメリカにもケンカを売るスタイルかな
アメリカでは過去の日本をdis
ドイツでは過去のドイツをdis
日本では過去のアメリカをdis?
そしてそれぞれに不快感を与えておきながらどうか助けてくださいか……
ロシアを味方する気はさらさらない国ばかりだろうけど(ドイツは知らん)、本気でウクライナの味方して欲しいなら大統領にもっと頭の良いブレーンつけてやれよ、周りも
各国で演説することで逆効果になってんぞ

こいつどんどん敵作ってんな
あくまで皆善意で助けてる訳であって、別にウクライナを助ける義務なんてないって事判ってるか?
極端な話ロシアを押さえ込めるならウクライナ人に対して人道支援なんてする必要は無いんだぞ

なんか急に韓国みたいな事しだしたな
喧嘩売りながら助けろって韓国かよ

勝手に滅べよ

過去にあったことを例えに出すのは良い手とは言えない。
世界にアピールしそうに見えて、返ってそれぞれの国の反発を呼ぶだけになる。
どこの国も脛に疵持つ身なのだ。
彼には大衆を鼓舞させる有能なスタッフがいると思うが、あくまでその大衆はウクライナ国民だと考えるべきだ。
彼はプーチンと同レベルで宣伝方法が泥臭い。
発想が20世紀のままでストップしている。
いかにデジタル技術を駆使できても、今のやり方では国際社会に訴求力を発揮できない。
多くの言葉はいらない。
ただウクライナ国内の惨状を語れ。

真珠湾とホロコーストを例に挙げて日本とドイツをロシア側に例えたわけだ、ご立派な演説だ

まあ、日本としてはこの大統領の為に支援するわけじゃなく、子供含めた一般人のために支援するわけだからある程度は目をつむるが余り刺激するような事は言うなよ!

日本でも南京大虐殺ぐらい言わないかな
あれぐらいふわふわしたの例で出す方が逆に面白いわ
国会が凍り付くの見てみたい

どっちも論、好きだよん
問題全体を俯瞰して分析すれば時にどっちもどっちになることがあるもんだ
その上でどっちを応援するべきかを判断すれば良い
どっちが完全に正しいなんてこの世にはないのだからな

日本中から集まった義援金が40億円
本当に単なる善意でしかないものなのに
各国だってそうだろう
焚きつけて扇動して戦争に加担せよと募る
ウクライナ大統領はそういう人間だってこと

プーチンがフェイクニュースを流したり反戦を訴える者は裏切り者で売国奴と公けに言い出しましたな。
こりゃ独裁者末期症状の始まりですよ。
言われた国民はいや自分は愛国者だと声高に叫び、一時は社会が高揚するでしょうけど、そう叫んだ者はもしかして自分が裏切り者だと疑われるかも知れないと恐れ始めるもんです。
ならそうなる前に自分に害をなす人間を排除しようと考え始めます。
独裁者と国民の疑心暗鬼のループの始まりです。
今、ロシアの世論調査でプーチンの支持率が高いのはその始まりです。
もはやロシア国民は政府の発表する世論調査じたいに疑いを持ち始めているでしょう。
ゼレンスキーはそこを突くべきです。
もちろんストレートに指摘するのではなく、ロシア人に自ら不安を抱かさせるように思わせるのです。
プロパガンダを駆使することとはそういうことです。
ゲッベルスやフーシェのやり口を勉強しなさいと言っておきます。

ゼレンスキーはやばいな、世界を巻き込んで被害者ビジネス

ウクライナを無条件で支持して良いのか?
中国に空母を売ってるんだよ
その空母が尖閣諸島で挑発行為を繰り返してる

ロシアはロシアで害悪なので戦争中は援護されるだろうが
戦後、復興は勝手にやってとなる可能性はある

もし自宅の両隣でバカとキチガイが喧嘩してたらどっちの肩を持つ?
どっちにも家族がいて家計は火の車だ
一方はナイフしか持ってなくて、もう一方は銃を持っている
しかもダイナマイトを使うことだってあるんだぞと脅している
そんなことされたら自分の家も巻き添えを喰うことになる
警察を呼んでも、爆発に巻き込まれるのはイヤだと言って近寄らない
ならどうすれば良いんだ?

ウクライナに降伏しろって言う人ってなんなの?
もしロシアがウクライナを手に入れれば、次はモルドバとジョージアにルーマニアだよ
俺がプーチンならそうするね
緩衝地帯の拡大と黒海の掌握が出来なければ落ち着くわけないからな
無責任な降伏論はやめとけと言いたいね

こりゃ遠くない未来に切り捨て来るかもな
どこの国も自国の利益や安全保障を担保にしてまでウクライナを助ける義理なんかないんだよ
それを避難民の受け入れから多額の支援金から、あり得ないほど送って支援してる
もちろんプーチンの侵略を許せない気持ちからの支援だけど、受ける側がこうじゃねえ……

反ウクライナまでいかないけどウクライナはどうでもよくなった
どっちが勝っても負けてもいいからはよ終わらないかな

ロシアもうちょっとがんばれよ
ゼレンスキーやその一味どもに制裁を!

ウクライナ支援は国益の問題でゼレンスキーがどんな人間かは関係ない。逆にゼレンスキー個人がどんなに熱くなってもNATO介入はない。
民間の寄付が少し減るくらいの影響だろう

今回の件、ウクライナだって真っ白じゃない訳でしょ
あまり他国の古傷に触れるものじゃないわ

避難民いらないよ

中国のニュース記者に対して

ゼレンスキー「今回のロシアによるウクライナ人虐殺は南京と同じです。過去のことを忘れないあなた達中国人はロシアを非難するべきです。」

※17
ゼレンスキー「日本の皆さんは日露戦争を思い出してください。あなた達の先祖がロシアと戦ったおかげで救われた国があるのです。ロシアはウクライナを滅ぼしたら次にあなたの国を滅ぼし、北方領土だけではなく日本列島を手に入れようとするでしょう。憲法9条を改正し、米軍と一緒にウクライナでロシアと戦ってください。」

何故急に第二次の事を言い出すのか分からない、何を伝えたいんだ?
日本も含め列強全員あの大戦でしてはならない事をしていたが
それを穿り返すことでポジティブな反応というか正義感?みたいなものを刺激できると思っていたのかなあ
モヤモヤを感じるのは一部の日本人だけなのかとも思っていたけど元のページのコメント欄を見る限りやはり首を傾げてる人の方が多そう
このスピーチが有ろうが無かろうがみんなの支援方法は変わらないだろうがね

ゼレンスキーが切羽詰まってるのは伝わるけど支援してもらいたければ他国の演説だって世界中が観ているだから少しは言葉を選べや。
真珠湾攻撃と9/11を同列発言で冷めたわ。

ゼレンスキー、韓国議会にて『ウクライナと韓国は同じ境遇。両国は悪の大国にいじめられ続け、それでも主権を勝ち取った誇り高い国々。』と発言

どっちもどっち論を言う人は、侵略者ロシアの味方だよ。
ウクライナも悪い所があるとか、問題がある国には侵略戦争仕掛けても良いと言ってるようなモノ。

全方向に喧嘩を吹っかけていくニュースタイルの外交方法なんだろう。

ほとんどの国が既にウクライナに寄り添っていると思うけど、ひたすらその国の仇や汚点を持ち出すのはどうなんだ

やはり日本ではコイツの演説を、引き続きモニターが無いという理由で拒否すべきだろうね
設置すればいいと言われたら地震で壊れたと言っとけばいい

はっきりして来た事は、ゼレンスキーが第二次世界戦争の結果である戦争禁止を否定して、露に対するウクライナの正義の戦争を支持しろと国際世論を誘導しているという事だ。

素人大統領だって、戦争禁止により、戦後国際社会での合法な武力行使は、戦争禁止を侵犯する戦争行為を防止し制裁を加える等の防止行動や強制行動を実施する自衛権行使に伴う武力行使だけだと、

就任前後に頭に叩き込まれる。

戦争禁止には、主権国家の自国の純血国民(国家の国体を構成する国民)の福利を国家目的とする権利の侵害を違法化し、他国の植民地化やバナナ共和国化を不可能とする意義が在って、

戦争や戦争禁止の意味を隠蔽し誤魔化し曖昧化し実質無効化する努力は、

キリスト教植民地主義を日本と米軍米国民に終わりにされた第二次世界戦争の負け組の、平和と人道人権を騙る事により違法行為の実質合法化を行って来た不満分子によって絶え間無く為されて来た反逆の一部だ。

総力戦の勝利は軍や銃後で戦う国民が齎すから、戦勝の結果は戦い戦いの相手の事を知った軍や銃後の国民の意向で決まり、金権や宗教的権威を支配の正当化の拠り所とする欧米支配階級の思い通りにはならない。

その逆恨みと憤りが、政府を正統な主に反逆させる動機となる。

烏露間に戦争が成立しているなら、烏も戦争禁止を侵犯する戦争行為を実施している事になる。

民間人が行っている露軍に対する武力行使は、違法な戦争行為に対する自衛権行使で在る事によってのみ合法。

烏が、露の敗北(烏の勝利)により終わらせるべき戦争をしているなら、烏も決闘における武力行使の掟に反する戦争犯罪をしている事になる。

何より、烏も戦争禁止を侵犯している犯罪国だと大統領が告白している事になる。

強弁にせよ、烏の戦争行為に対する自衛権行使に伴う合法な武力行使だと主張している露の方が、国際法に対する多少の敬意が在る。

戦争禁止により合法である自衛権行使と違法である戦争行為の弁別は困難な作業だ。チベットは「侵略」が認定された時には終わってた。

烏と烏の国民の安全保障に関心が在るなら、ブダペスト覚書による米英露の共同責任が果たされる事を訴えるだろう。

米は北方四島や南樺太と千島の主たる占領国(日本国との平和条約第二三条)。露に命令し従うか米が決める制裁か退去して指揮下から離脱するか選択させる第二次世界戦争の結果(憲章第百七条)としての便利な権限が有る。

これは日本も教訓にするべき
中国の侵略があったとき、アメリカが自国に核を撃たれるリスクを背負ってまで日本を守ってくれるなどといった夢は捨ててしっかり核武装し尖閣諸島が攻撃を受けた瞬間自動で北京に核攻撃するシステムを構築するべき

ゼレンスキーがというよりウクライナ政府や国家の体質は昔から基本的に厚かましい
あの国は西側諸国が思っているほど健全でも民主的でもないし、報道されてないだけで滅茶苦茶なことやりまくってるぞ
なんかみんなの反応見てるとあたかも彼らが同じ土俵にいる国だと思っているようだが、実際には隣にあるとウンザリさせられるタイプの国よ

日本がウクライナに金を送る→その金でウクライナが空母を作る→中国に売る

仕組みがパチンコとそっくり

※1
ブタペスト合意や中国や北朝鮮とウクライナの関係を調べればそんな浅はかな考えは出て来ない。公開情報だけで世の中そんな甘くないと自分みたいな花畑でもさすがに分かる。

ワンチャンロシアへの経済支援と引き換えに北方の返還を持ちかけてみれば?
もちろん裏でな
ウクライナが我々を利用するなら我々も利用させてもらう

> ゼレンスキーは「毎年政治家は『二度と繰り返さない』と述べていますが、今ではこの言葉には何も意味がないことが分かります。ヨーロッパでは人々が殺されています」と述べ、自国で108人の子供が殺されたと述べた。

ウイグル・チベットで中国による民族浄化がおきてても無関心で、中国に空母売ったりしてたくせに、自国が責められた途端に世界に参戦を要求か・・・。

反ベトナムの御旗に欧米社会がポルポトを支持した歴史を思い浮かべた
そこまで酷くないから失礼過ぎるか...
でも「作られた英雄」感は拭えず、本人にそこまでの能力は見られない

一般のウクライナ人に罪はないし実際ウクライナ人は国土を侵略されて自国領土で一般国民が無差別に殺され続けてるってことを忘れたらダメだよ
とはいえ、ゼレンスキーは政治学や歴史学を学んだわけでもなく芸能人から大統領になった人だから、勉強不足で西側の表面的なプロパガンダしか知らないというのも事実だろう
単なる勘だけど、アニメとかもけっこう見てそうな気がするw

この男あんまり喋らせない方がいいんじゃないか
誰かブレーキ役おらんのか

やっぱりドイツでも不評みたいね。必死だから何でもアリで煽るって手は確かにあるんだとは思うけど、絶対条件で「相手側の不評を買わない」な、はずなんだけど?どうしたの?
それだけは決して忘れちゃダメな事のはずだけど。
噂ではアメリカの情報機関関わっているみたいな事をネットで見たけど、この煽る事が踏み絵(西側への)なの?

アグレッシブな蝙蝠と言ったところか。
この調子なら勝った途端、早々にロシアと商売始めそうだな。

ロシアの暴挙は許すことはできない、っていうのは各国で一致していて、支援の流れが拡がってる中で、こういう失言しちゃうのは逆にマイナスよ

せめて演説前に各国の大使などその国の情勢などに詳しい人間に相談して見直したりはできんのか?できる状態じゃないのかねえ

>>78
まぁ今のウクライナにそこまで気を使う余裕はないだろうな。
ゼレンスキーも無休でずっと動いているだろうし、流石に精神的に追い詰められているだろう。
実際プーチンですらなんか挙動がおかしいしな。

ウクライナがNATOに入りたいっていってからの戦争状態でしょ
ウクライナが自分で蒔いた種なんだから自分で刈り取るべき
自分で蒔いたトラブルの種に各国どころか民間企業にまで支援させるとか、さすが商売上手なユダヤ民族
惨劇の写真も動画もCGでで決まり?

演説の草案製作している
ブレーン位いるだろうに
助けを求める立場で
喧嘩売ってどうすんだって言うね笑

ゼレンスキーは支援している味方の国を自分から引き剥がしにかかっているのか?
戦時で気分が高揚しているのかもしれないが、G7の国では同情や支持は示している中、過度な脅しやすかし扇動をしても、冷静にってしまうだけですよ。
ウクライナにそこまで言われる筋合いはないし、なにかしてもらったわけでもないし、ウクライナ自身も過去の行いは褒められたもんじゃないってね。

「国が攻撃受けてるから必死なんだよ!」
↑このアクロバティックフォローもう聞き飽きたわ
失言するの何回目だよこいつら

耳が痛い文言での炎上狙い、という感じでの日和見や事なかれ層の撹乱が狙いかな

反感であろうと感情を喚起させて理想や倫理とのジレンマに追い込む事で綺麗事だけで済まさせないってとこかねえ

ウクライナだけに汚い部分を押し付けさせはしないぞというこの姿勢はなるほど、ウクライナ市民の支持も得るわけだわ

ブダペスト覚書によるウクライナ、ベラルーシ、カザフスタンの安全保障に対する共同責任を米英露が果たすように追及してくれって訴えれば米英の政府を除く世界の全てが支持するよ。