海外「ウクライナに寄付しているトップ10カ国」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  友人達。

     (トップ10の寄付国。我々がついているぞ)

    z02_20220327102336f40.jpg

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  こういうトップ10リストの嫌いなところは、他の援助してくれている小国が言及されないことだ。フルリストのほうが良いね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国の70万ドルの平手打ちのようにな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国は70万ドルも持っているのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     70万ルーブル。

  11. 海外の反応

  12.  ポーランドもすごく助けてくれている。彼らは世界で最も多くウクライナ難民を受け入れており、その貢献は数十億ドルもの価値がある。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     同意。そして世界はそれを知っているだろう。今回の危機でのポーランドは素晴らしい。

  15. 海外の反応

  16.  それでウクライナの農民に戦車とかを寄付してくれたロシアはどこに載っているんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     特別寄付作戦。

  19. 海外の反応

  20.  イギリス人だが我々の国が貢献しているようで誇らしいよ。ブレグジットは大きな間違いだったが、それでも我々の国が正しい側についていて嬉しい。

     ウクライナに平和と栄光あれ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     イギリスは経済規模から考えて凄く貢献してくれている。とても印象的だわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     人口当たりで最も義勇軍を送っている国でもあるな。

  25. 海外の反応

  26.  スウェーデンは40億ユーロも送っているのか??

  27. 海外の反応

  28. >>13
     5000個のロケット弾も送ったよ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     俺たち人助ける。

  31. 海外の反応

  32.  スウェーデンはNATOにも入らない中立国だが、今では義勇軍、社会/医療的援助を驚くべき規模で行っている。

  33. 海外の反応

  34.  民間のクラウドソーシング資金でウクライナ銀行に3700万ユーロ送られたことも忘れてはいけない。

  35. 海外の反応

  36.  スウェーデン、オランダ、ノルウェーは人口が少ないにも関わらず凄い額の寄付をしているな。

  37. 海外の反応

  38.  これは2020年のウクライナ年間GDPの1/2くらいだ。それが1ヶ月の寄付で集まった。
     これは本当に凄い量のサポートだ!ウクライナに栄光あれ!

  39. 海外の反応

  40.  アメリカ人として自国が誇らしいよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

移民受け入れ、軍隊派遣よりは安いってことか。

トップ5は見事にG5のメンバーだな
G7の初期メンバー

ウリたちは日本より沢山寄付している気持ちだけはある二ダ。

イタリアは…?

ロシアへの援助は、中国と朝鮮だけかw

こんなに寄付してるのに意地悪言われたドイツ可哀想

ポーランドなんか第二次大戦ですっかり被害者ズラしているけど、歴史を辿ればウクライナを支配したり、カトリック押し付けたり、軍隊しょっぴいて来て戦争させたり、色々ひでぇ事やらかしてるから、今回人道支援するくらいで丁度良い。

実は中国は既に二度ウクライナに支援として金を出している
少額ではあるが、中国もロシア側と思われたくない様子

中国は合計でたった2億円分の物質支援だけ。金は払ってない。

G5
6,7
あれイタリアどこいったー

イ、イタリアにはピザがあるから....

日本てもうちょい上かと思ったけど、こうして並べると順当に経済地位高い国が多く寄付してるんだな

>>6確かにw

ポーランドにも寄付金回してあげてほしい。
難民受け入れコストやばいでしょ。

自称G8の自称先進国がリストにないな
地位と称賛は欲しがるのにさっぱり貢献しねー

中国はGDP世界2位のクセに
寄付金がしみったれだよなあ。
そん安打から先進国扱いされねーんだよw

ドイツはロシアへの貢献度も大きいから文句言われる

こういう時の先進国の寄付はやっぱ大きいね。すべての先進国が参加している。

こういう金額だけじゃ無く、避難民を多く受け入れてる隣接国、特にポーランドなども評価すべきだね。

欧州の事だからな、ドイツやフランス、イギリスより上位に行くのははばかられる。ちょっと下くらい狙ってんだろうな。
ウクライナの認識では遠い遠い国の日本がこんなに援助してくれるなんてなようだ。一方でドイツにはかなり不満。近いからね。ロシアとねんごろにやってたからな。

日本は相変わらずその金額にしては空気。

これ、ウクライナ政府に行くんだろうか。ウクライナ政府は汚職が横行してるから、寄付金も抜かれるんじゃないかって、他ならぬウクライナ人が心配していたな。

英ポンド換算レートかあ

上位4カ国は武器を金額換算したものが殆どだろう。
日本も携帯兵器などを開発して輸出できるようにならないとな。

>>7
ロシア革命後に独立したキエフ政府のウクライナ人民共和国に味方してやり、軍事同盟組んで、ソ連とウクライナ・ソビエト社会主義共和国相手に、ポーランドも参戦して戦ったのを知らんの?
結果はポーランド&ウクライナ人民共和国同盟軍はキエフ陥落で負けて、ウクライナ人民共和国領土の大半がウクライナ・ソビエト社会主義共和国に併合され、ポーランド軍がかろうじて維持できたウクライナ西部側はポーランドに併合になった(その部分だけでウクライナ人民共和国の独立維持なんてもう無理だから)。
ヒトラーとスターリンが分割密約してソ連にくれてやったのが、この時ポーランドが併合保護していた残りのウクライナ領部分だぞ。

一般国民、民間企業団体からの寄附金やボランティア支援物資額ではなく、各国政府が提供した公的支援額(武器や物資は換算額で)のことだろうなあ

俺らはNATOと違って、当事者じゃない。それから考えた遥かにマシだろう

アジアの危機にはNATOの国々はここまではしないだろうな

民間支援額なんて、各国にあるウクライナ大使館への私的募金額を公式に発表してくれてたり、民間企業団体が支援にあてた金額と物資換算額、民間ボランティア団体通じての募金額や支援物資額、各国赤十字社を通じてのそれら、周辺国自治体と各国自治体が避難民に支援協力、無償提供してくれているモノすべての換算額なども全部調べ上げないと、知ることなど無理だわなあ。
周辺国の民間鉄道会社や航空会社、バス会社なども慈善間接的支援で、彼らの利用移動運賃無料化して自社負担しているし。

イタリアはマフィアの元邸宅をウクライナ難民居住地にしたよ
怖いョ…

>>29
イタリアは政府は貧乏で、民間投資会社グループ(マフィアが多いw)が力と金、国内外資産もっていてすごいもんなw

いやこのランキングは明らかにオカシイだろ
この捏造データは米英が軍を派遣しない言い逃れとしか思えない

腐っても大英帝国だと再認識した

ロシアをも上回るGDP世界10位の下半島国は影も形もないな
自分達もいつ戦火に巻き込まれても不思議じゃないのに本当に冷たい奴らだ
その時になって世界に支援してくれなどと言うなよな

アメリカ人「誇らしく思う」

戦争は終わっていないし、
犠牲者も増え続けているのに、
「寄付」金額を順位付けして
"誇らしく"思う意味が判らない。

不謹慎にも程がある。

アメリカはウクライナから核武装を奪い、
その代わり守ってやるからと約束したのに
それを反故にして守らないからな。
頑なにNATOにも入れなかったし。
ロシアはそれが原因で軍事侵攻に踏み切ったのだろ。
責任取って金くらい出して当たり前だな。
そこは誇れるところじゃないよ。

アメリカの石油ガス企業が今回のウクライナ情勢のおかげでボロ儲けしてる額はこんなもんじゃないからな。

アメを除く他国は本当に寄付してんのか?
ひと昔前に災害時日本政府がウン十億円援助と発表度にコイツら二倍三倍の額を発表
それが何遍も続いてある時から日本政府は〝何月何日までに振り込む〟と発表の仕方を変えた…
その後からピタッとコイツらの追随発表止んだんだよな…
どう信じろと? ただ今回だけはコイツらの身に迫る火事が近づいてるから出す事は出しそうだが…

「ブダペスト覚書」は、1994年12月5日にハンガリーのブダペストで開催され、欧州安全保障協力機構会議で署名された政治協定書のことを示す。ブダペスト覚書は、ソ連崩壊時に独立を勝ち獲ったウクライナに対し、核兵器放棄を条件に、アメリカ・イギリス・ロシアが安全保障を約束するものであった。

いつまでも二枚舌

>>35
ソ連崩壊して独立国になった、ベラルーシ、ウクライナ、カザフスタンのソ連メンバーだった国を簡単に信じられたと思うか?
旧東ドイツにすら未だに共産主義だの言っている連中がいるのに
1994年に締結されて、それら3カ国に核不拡散条約に加盟させて核兵器放棄させるのは当時としてはNATO側、ロシア側双方の望むところだった。
ウクライナはまずは親露大統領、その次が接戦で現役が破れて親欧派大統領に交替とその後の予想でも親露派と親欧派で政治抗争と交代劇が続くと思われてた。 実際そうなったし

ブダペスト覚書によりウクライナ、カザフスタン、ベラルーシの安全を保障 英米露の共同責任。

戦争は禁止で、口だけにせよ、戦争はしていないと露助は言っている。

合法な武力行使は、戦争行為を防止し現状を回復する等の自衛権行使による防止行動や強制行動に伴う武力行使だけなんだけど。

ウクライナの自衛権行使を支援するというのでは無くて、ウクライナの正義の対露戦争支援になっているのは不味いよ。

経済封鎖は戦争行為なんだよね。

ウクライナの自衛権行使支援とは言わないで、戦争戦争言ってるウクライナ大統領や英米の政府の戦争のなし崩し合法化はたちの悪い迷惑だし

結局、ウクライナはどちらの側からも信用されない国だったということだろ。
NATOに加盟後、大統領選挙のたびに親欧になったり、親露になっていたんでは頭痛いからな。
南朝鮮の二の舞。
ベラルーシやカザフスタンなどソ連から独立した他の国みたいな内政安定も、欧米とロシアの間でバランスを考えた外交もできなかったからこうなった。

今のウクライナ政府、大統領も、NATOや日本、イスラエルなどに国々に支援してほしいとお願いするにしても、なんでああもイラッとさせる演説をするのかと。支援要請している国をディスりながらなんて頭悪すぎ、傲慢すぎ。

ウクライナ自ら災い招いた部分も大きかったとしか思えない。 もちろんウクライナからの神経逆なでや挑発に乗ったロシアもアホだが、口実さえあれば軍事力駆使も辞さずの国なんてわかりきっていること。
もちろん、NATOや日本、イスラエル相手にも表向きは支援要請のはずなのに、どこかしら挑発している感があるのも否めない。 それがウクライナ外交の特徴なのだろう。

この興味深い記事のまとめ最後をアメリカ人で〆たのが少し残念

日本気前よく寄付してるのが気になってたけど
欧州3TOP、北欧まで本当に支援頑張ってるのが分かって良かった
自国経済も犠牲にしてよくやってるわ

※24
だろうね。
そして日本はすぐにでも前線に成りかねないから武器提供は他国と比べて難しい

最終的に幾らになるか分からんけど、軍事的には自国が戦争すれば莫大な金がかかるけど、援助という形で代理戦争させられれば、その百分の1以下の予算で敵対国を消耗させられる
各国とも、最終的にこの十倍位の予算投入してロシアを徹底的に破壊するのかな

世界のレベルなんて ロシアを破壊すると 下がるようなレベルだぞ

いつもどこかの属国や植民地で自らは何もせず独立さえ他人任せの韓国は今回のウクライナ問題でも何の役にも立たたず諸外国から白い目で見られてますねぇwww

こんなランキング作って品定めする国なんて
乞食国だけ

でもイタリアにはマカロニがあるから・・・

パレスチナもロヒンギャもイギリスのせいだろ
アホなこと言ってないで責任とれよ

ナチ国家に寄付w メディア奴隷はそれすら知らないw コントw