海外「日和るロシア。天然ガスの支払いを直ちにルーブルにしろと要求したわけではない」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシア政府「ロシアは天然ガスの支払いを直ちにルーブルにしろと要求したわけではない」

     Russia won't demand immediate switch to rouble gas payments, Kremlin says

     水曜日、ロシア政府はロシアは天然ガスの支払いを直ちにルーブルで支払うようには要求していないと述べ、徐々に移行する方針を発表した。さらにルーブル支払いの輸出品のリストを拡大する検討をしているとも述べた。

     ロシアの報道官は木曜日から支払いはルーブルになるのかという質問に対して「全くそんなことはない」と答えた。
    「前に議論したように、支払いと配送は時間のかかるプロセスであり、明日の配送をルーブルで支払えという意味ではない。技術的な観点からこれは長期的な処理となる」

     プーチンは非友好国に対してロシアのガス代をルーブルで支払うように要求し、欧州諸国やG7諸国はこの要求を拒否していた。

    z00_20220331075524dc5.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  結局ブラフだったようだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     プーチンは幻想の中で生きていて実際にこの方法でドルをひっくり返すことができると思っていた節があるがな。
     彼のエゴと現実世界の間には多くの隔たりがあり、プーチンは嫌な現実に気づきつつある。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     まぁ最初から誰にも利益がないので分かりきったことだ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     全部プーチンのブラフと嘘だ。自分はもはやロシアが主張するほど核弾頭もないのではと思っている。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     毎回ロシアの言うことの逆が正解。

  13. 海外の反応

  14.  ロシアはまたチキンゲームをして最初に日和ったようだな。

  15. 海外の反応

  16.  lol その収入はロシアにとって非常に重要だからな。全ては虚仮威しだ。

  17. 海外の反応

  18.  ロシア「ルーブルで払え」 
     EU「嫌だ」
     ロシア「OK :(」

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ロシア「…後でならワンチャン?」





  21. 海外の反応

  22. >>10
     EU「駄目だ」
     ロシア「:(」

  23. 海外の反応

  24.  プーチンの最後の信用もなくなったな。

  25. 海外の反応

  26.  lolol ロシアはまるで子供だな。誰も同意しないことを言った後、プライドを保つために断られるのも計画の一部だと言い出すlol

  27. 海外の反応

  28.  なぜならロシアにそんなことができる法的根拠が何もないからだ。
     ロシアが要求したところで世界はノーと言うだけ。

  29. 海外の反応

  30.  ロシアは嘆きの段階に入っているよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     受容では?

  33. 海外の反応

  34.  勇敢なロシア熊は震えているようだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     というよりクレムリンの禿鼠だな。

  37. 海外の反応

  38.  プーチンはポーカーが下手なようだ。

  39. 海外の反応

  40.  ハハハ、ジョークみたいな政府だな。自国のイタリア政府こそ最も愚かな政府だと思っていたわ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ざーこ❤️ざーこ❤️

露カスのざーこ❤️

戦争資金が枯渇した模様
侵略戦争は合わない

いい加減独裁者は戦争が不毛だと気付いてほしい

おっせえ、おっせえ、おっせえわ

ロシアは一人で負け続けててるし
どこに勝算があったんだろうな

実際アメリカとしてはロシアが迷走してくれるとシェールガスとかのエネルギー部門が息吹き返すんでこの戦争得しかないんだよな
欧州がロシアから離れるほど旨味があるから、搾り取ってからゆっくりロシアを調理する気だろ

分かった。もう何もかも面倒くさくなった。世界よ、さぁ見ろ! 
ポチッとな

ルーブルドル元に戻ってるぞ白痴ども
インドはロシア産原油爆買いだよ
経済戦争なんだよ
露中印サイドにつかないと負けるよ

>>6
白痴過ぎるだろ

そりゃあ、ドイツがガスダイキンをユーロで支払い続けると表明したからでしょう。
ロシアとしては貴重な外貨獲得機会だしね。
日本は円で払ってあげればいいんじゃない?

国内に外国の権益があると苦しいね
それらの完全国有化を狙ってポシャるのは独裁者の嗜みか

やっぱあまり国力のある国と揉める気ないな
制裁してる日本に対する制裁が甘いからそんな気はしてた

>>8
その三国は只の共食いだろwww
インドが経済・軍事で発展すると敵対国家の中国が妨害する。ロシアはインドにも武器を供給してるので、中国としてはこれも妨害したい所。

三つ巴で潰し合いするのが目に見えてるのに勝も負けもあるかw

プーチンは自分の帝国が思ってたより弱かった事に気付いて、他の独裁政権の国々は息を飲んで見守っている。

>>9
理由も書かずに白痴とか、馬鹿晒してるのすげぇわ
2月の時点で既に動きがあるんだよ
ヨーロッパ 天然ガスをロシア以外から調達する動きが加速
2月22日も、アメリカのテキサス州やエジプトなどから、LNGを積んだタンカーが相次いで出入りし、専用のふ頭では、夜を徹してLNGの荷降ろしが行われていた

日和るは弱気になるという意味ではない

>>実際アメリカとしてはロシアが迷走してくれるとシェールガスとかのエネルギー部門が息吹き返すんでこの戦争得しかないんだよな
>>欧州がロシアから離れるほど旨味があるから、搾り取ってからゆっくりロシアを調理する気だろ

ロシアはかなりダンピングで原油/ガス輸出してたからな。今回の戦争のお陰でそういう悪質な相手を完全に排除できる。

そりゃウクライナに無制限援助するわ。米国的にはウクライナが頑張れば頑張る程、ダンピング行為を潰せるからね。

プーチン「代金はルーブルで払え」
岸田「答えはノーだ!」

俺ら(岸田に空条承太郎が憑依した!)

ロシアは中国とかいう寄生虫にたかられちゃったな
露助が肉盾として世界から総叩きに合ってくれるお陰で米国の覇権主義に挑戦したい中国はほくそ笑んでるぞ

そもそも本当にルーブルで支払ったら一番損するのロシアだしね。自国でいくらでも発行できるルーブルと国際通貨としてドルに次ぐ地位のあるユーロどっちを保有するのが得かなんて誰でも分かるやろ

日本は差し押さえたルーブルで支払ってあげたら?

大きい北朝鮮ロシアw

自分から言い出した話で日和ってるやついる!?

アメリカはどさくさに紛れて、ロシアの油田やガス田爆撃したら?
EUも無いものは買えないだろ。
ストップしてる間にEUも他のエネルギーに替えざるを得ず、ロシアへの依存度も下がる。

ウクライナでの進軍遅ロシア。

身の程を知れ!

>ロシアが主張するほど核弾頭もないのでは

まぁロシア軍部も腐敗しきっとるしなぁ
とっくの昔に他国へ横流しされて残弾ゼロだったりして

と言うか、経済規模が隣国より小さいロシアw
昔のおそロシアと違って、大北朝鮮程度だ。
いくら、体制が違うからって経済規模は誤魔化せない。
ソ連時代は、あれでもアメリカの半分のGDPが有って日本よりも大きかったのだ。

世界が一斉に、ロシアへの技術援助を止めるべきだね。

原油や天然ガスの採掘技術や採掘のための資金援助、一切止めればいい。
実はロシアには、その手の技術者がもういない。

おいおい工作員沸きすぎだろwwww

最初から最後まで欧米メディアの戯言だったというオチ

紙くずのルーブルより、信頼のある外貨で取引できてむしろ良かったのでは?

ロシアさんのプライドもうズタズタ…

おそロシア(笑)