海外「教会でフォースを使うお婆さん」


z003_202206120955198b3.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  お婆さんは目覚め暴力を選んだようだ。



    予備:https://www.reddit.com/r/PublicFreakout/comments/v9tmov/grandma_woke_up_and_chose_violence/

     (騒動フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分のお気に入りは彼女がジェダイショックウェーブを使うまで倒れるのを拒否した男だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     高校の頃、独立系の教会に通っていたが、ある時ゲストがやってきて、彼が人に触れるとその人は倒れていた。
     自分は彼から何も感じなかったのでただ祈り続けていたが、彼は自分を直接押し倒してきた。自分はそれにショックを受けたけど、これ以上関わりたくないのでそのまま倒れ、彼は満足して次の人の方へ行った。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     笑うわ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     催眠術師が「あなたがいないほうが成功するでしょう」と言って自分をステージから追い出したのを思い出した。
     自分の周りでは12人のクラスメートが椅子にうつ伏せになっていた。
     これが大学の出来事だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     兄が催眠術にかけられて8歳の子供のように踊っているのを見てずっと不思議に思っていたわ。
     兄は催眠術にかかって覚えていないと言っているが、その前後は単に椅子に座っていただけだ。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     自分も同じ経験をした。いつもそういうことをする牧師がいて、彼は一度自分にもそれを試したが、自分は疑念を抱いているティーンエイジャーだった。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     同じく。牧師が油を注いで最初の二人は倒れたが、自分が倒れないでいると額をクソ強く押してきた。自分は彼が諦めるまで押し返したが、そのまま立っているのも変なのでただ座ることにしたlol

  17. 海外の反応

  18. >>3
     自分は教会で育ったが彼らはこういうことをしている。
     彼らは全員フェイクだ。一人残らずな。自分もしばらくはフェイクに付き合ったが、それをフェイクとだと認めた瞬間こそが自分に正直になった日だろう。

  19. 海外の反応

  20. >>3
     lol 自分が子供の頃に父親に連れられて胡散臭い信仰療法士兼預言者の男を見に行ったことがある。
     彼は人を押し倒し、人々はまるで発作を起こしたかのように振る舞っていた。
     その頃から自分は宗教はデタラメなだけでなく気味が悪い狂気だと思うようになった。
     宗教を完全に切ったのは青年団の子供がゲイであることを理由に自殺したときだ。





  21. 海外の反応

  22.  なぜお婆さんが手を振ったら眠るかのように倒れているのか誰か説明してくれるか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     彼らは「聖霊に打たれている」からだ。あるいは殺された振りをしている。
     聖霊に打たれるというのはペンテコステ派やカリスマキリスト教徒が使う言葉で、宗教的エクスタシーを経験しながら床に倒れるこむように平伏する状態を表す。
     信者はこの行動を聖霊によるものとしている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     つまり美徳シグナルのようなものか。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そうだね!🤣🤣🤣

  29. 海外の反応

  30. >>13
     これを信じることができるなら何でも言われたことを信じることができる。

  31. 海外の反応

  32. >>13
     大人の集団が想像上の友人とごっこ遊びをしているということか。

  33. 海外の反応

  34. >>13
     ああ、こういうクソが子供の頃に宗教に疑問を持った理由だ。

  35. 海外の反応

  36. >>13
     つまりジーザス・オーガズムということか?納得だわ。

  37. 海外の反応

  38.  人間は奇妙だな。

  39. 海外の反応

  40.  石器時代の迷信と産業革命後の精神病が合わさったものだ。





  41. 海外の反応

  42.  パンクを流しながら祈るとかどんな教会なんだよ。

  43. 海外の反応

  44.  そしてBGMは狂ったパンクロックドラムビート。

  45. 海外の反応

  46.  ペテンというものがあるとすればまさにこれだろう。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     そして最高なのはこの組織は税金を払う必要がないということだ。

  49. 海外の反応

  50.  これは精神病院か?








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

フォースうんぬんより、全員デブな方が気になる。
本当にアメリカってデブばっかりなんだな。

合気の達人やな

え?キリスト教なん?

>パンクを流しながら祈るとかどんな教会なんだよ

まぁ、堅苦しいだけじゃ客を集められないからなぁ。
『天使のラブソング』て映画でもファンキーな音楽で集客してたし。

念佛とかで仏を見るように、キリスト教でも神の一端を見たとか、聖霊にふれたとかいう。人間の脳や心の構造は大差ないから、一神教の理論で否定しても起きる現象は同じ。

最初下手な演技で笑い
次にデブで笑い

最後に宗教のアホらしさに怒る

もっとゴスペルっぽい音楽でやるもんだと思ってたが
世代が変わったのかね

まあもし誰も傷付けかず、なんか分からんけど救われるならほっといてやって欲しいわ
壺とか変なの売りつけてるなら回し蹴りくれてやってくれ

ヤ-ヴェ神はミディアン族の憑依神だから教義上正しい。
他のキリスト教が間違ってる。

信仰に、
奇跡という嘘を
必要とするキリスト教は、
新興宗教と同じ詐欺だな。

韓国にも口だけで国を動かす万能BBAがいる。

カルトなんだな

「お前らのやってる事は、まるっとお見通しだ!」山田の言葉がお似合いの婆さん

アフリカ系が集まるアメリカのキリスト教会は、確実にアフリカのシャーマン文化を引き継いでいるな。

これがフォースか?w

え、これって動画にBGM付けておもしろおかしくしてるだけじゃないの?
本当に現場でこの音楽が鳴ってるの?w

信仰は良いものだがこういうオカルトな気配が入ると醒めるな

中には一人くらい肥満由来の心筋梗塞とかでガチに倒れてる人がいそう